2008年10月10日

引越ししました。



BGMが流れています。
ご迷惑でしたら↑の■ボタンで停止できます。



いつも「ざわざわの日々」を見ていただいてどうもありがとうございます。
画像容量がいっぱいになった為、こちらからFC2ブログの方へ引越ししました。

新しいブログのタイトルは

ざわざわの日々2

URLは、こちらです。

http://hanazawa99.blog33.fc2.com/

(お手数ですがリンクしていただいている方は、URLの変更を
どうぞよろしくお願いいたします。)



今度はFC2なのね。

IMGP3794.JPG

これからも新ブログの方でよろしくお願いいたします。

引き続き、親ばか大会も絶賛募集中です。
皆様のご応募お待ちしております。


アセラさん、今までどうもお世話になりました。
ありがとうございました。



ニックネーム おかか at 22:51| Comment(7) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

引越し間近、過去の画像特集

うちの子が一番!

親ばか飼い主が選ぶお気に入りの2枚!大会
  

あなたの猫ちゃんのお気に入りの写真を大募集しています。
応募要領は、こちらです。

・件名に『親ばか写真』と、書いていただいて、 親ばか写真2枚を添付のうえ、

・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名

・猫ちゃんの名前、年齢

・ブログをお持ちの方はブログのURL 

・飼い主さんの一言をご記入後


こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・・・10月15日です。

どしどしご応募、お待ちしております。


嬉しいご応募第一号です。
秀吉くんの日常 のmaikさん、早速のご応募どうもありがとうございました。
秀吉くんのイケてるお顔、一足先に満喫させてもらいました。

皆様のご応募、お待ちしております。




画像容量がだんだん満タンに迫ってきました。
次のブログサービスももう決めて、コツコツと準備を始めました。
このブログとももう少しでお別れなので、
今までに作った下手の横好き画像を集めてみました。
勝手に皆さんのお写真をお借りして作る事が多かったのですが、
皆さん、快く了解してくださってほんとうに感謝しています。

では、ダダーッと並べていきます。
よかったら、見てくださいね。





最初に作ったのは、こちら。
07年11月14日「銀猫杯争奪ゴルフコンペ」より
gazopc1.jpg







08年3月18日「はなざわ丸まる」より
gazoh2.jpg





ミータママさんが、はなざわとミータくんの素敵なバーチャル花見記事を
作ってくださいました。
なので、その帰りにミータくんをおもてなししているところです。
08年4月13日「はなざわ桜を楽しむ」より
gazog3.jpg





08年4月30日「三毛猫のお仲間達」より
gazomk4.jpg

gazoz5.jpg





08年5月5日「5月5日はイケにゃんの日」より
端午の節句2.jpg





08年5月30日「きらきらプリンセス」より
165891862_239050.gif

177030516_2068606.gif

165888376_39249.gif





これは、勝手にまりまおさんに押し付けた画像。
gazom9.jpg





これは、くろねこ・ぷぅのかーやさんが作ってくださった画像です。
08年7月3日「大トリは6コマ劇場」に使わせていただきました。
gaz11.jpg





08年7月23日「日本全国北から南から ベロ出し大会」
多くの方にご協力いただきました。
サイドバーのバナーからご覧いただけます。





08年8月27日「現場復帰」より
gazop11.jpg
真っ赤なポルシェでドライブ写真、ご希望いただいた方に
作らせていただきました。




また機会があったら、いろいろと作ってみたいと思います。
また画像をお借りするかもしれませんが、その時は是非、
よろしくお願いしますね。

すっかり気温も下がって寒くなってきました。
まだ暖房をいれていないので(そろそろ限界かも)、
はなざわはフリースを敷いてほかほかの猫ベッドが
お気に入りです。
IMGP4534.JPG


まったり、ほっこり♪
IMGP4651.JPG




よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。





ニックネーム おかか at 23:46| Comment(15) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

親ばか大会のご案内と紅葉ドライブ

前回、CM動画で告知させていただきましたように、
あなたの猫ちゃんのお気に入りのお写真を送っていただいて、
親ばかぶりを競おうという親ばか大会を企画しました。

正式な名称は、

うちの子が一番!

親ばか飼い主が選ぶお気に入りの2枚!大会
  

長いので親ばか大会と略して呼んでくださいね。

お気に入り写真を一枚にしぼるのは、どなたも至難の業と
思われますので、今回は一匹の猫ちゃんにつき2枚までOKと
いうことにしました。



では、応募要領です。

・件名に『親ばか写真』と、書いていただいて、 親ばか写真2枚を添付のうえ、

・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名

・猫ちゃんの名前、年齢

・ブログをお持ちの方はブログのURL 

・飼い主さんの一言をご記入後


こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・・・10月15日です。



皆様のご応募、お待ちしております。
このブログを初めて見たと言う方も、全然OKです。
どんどん、ご応募くださいね。
皆さんの猫ちゃんのイケてるお写真、楽しみに待っています。





昨日は紅葉を楽しんできました。
00IMGP4736.jpg




行って来たのはここです。
00IMGP4715.jpg




家から車で30分くらいなので、哲学さんも連れて行ってみました。
これがラルナマイの滝です。
でも、滝よりも哲学さんばかり撮っちゃいました(汗)。
00MGP4723.jpg




ふと視界の端でなにやら動いたので見てみると・・・




リスです。とっさの事でビックリ〜。
もっと大きく写せばよかった(涙)。
00IMGP4733.jpg




可愛いでしょ〜♪
私に気づいて大慌てでUターンしていきました。
冬眠用に木の実を集めていたのか、頬袋がポンポンにふくれています。
00IMGP4734.jpg




哲学さんは反対側の手すりに繋いであって、しかも滝に夢中だったので
全然気づいていませんでした。
00IMGP4727.jpg




遊歩道があって他の滝も歩きながら、上から眺めることができます。
紅葉が綺麗でした。
00IMGP4738.jpg




駐車場の写真が一番紅葉がわかりやすいかな。
00IMGP4714.jpg




帰りに通りかかったダムの貯水湖です。
深い緑の水と山の紅葉が、実物はもっと綺麗でした。
00IMGP4751.jpg





その頃、はなざわは?




里の紅葉は、いまいちかな。
00IMGP4666.jpg




日向ぼっこを楽しんでいたと思います。
00IMGP4684.jpg




よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 23:59| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

秋の企画です。

突然の動画でごめんなさい。
BGMが入っていますので、どうぞ音量にご注意ください。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

お気に入りの一枚は? by おかかさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





突然ですが、夏のベロ出し大会に続いて、秋の企画を考えてみました。
↑のCMをご覧いただきたいのですが、

今回は、うちの子が一番!

お気に入りの1枚・親バカ大会

です。

CMが見られないという方、こちらのURLからもご覧いただけます。

http://cmizer.com/movie/12570


締め切り、ご応募先など、詳細は次回、発表させていただきますね。
前回も応募くださった方も、今回が初めてという方も是非ご参加いただけると嬉しいです。





いつも応援ありがとうございます。
おかげさまで、ドン底より這い上がる事ができました。
よかったら、今日もポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg





ニックネーム おかか at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

こんなところで・・・

応援ありがとうございました。
おかげさまで、ドン底より這い上がる事ができました。
よかったら、今日もポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつも本当にどうもありがとうございます。





一般的に野良猫の行動範囲は100m〜500mだそうです。
勿論、室内飼いが当たり前の現在、自分の猫とどこかでバッタリ!と
いうのは滅多にないですよね。
ところが今朝の哲学の散歩の途中でこんな事がありました。





いつものコースを散歩した帰りに、たまたま小学校のグランドを通り抜けようとしたのですが、
sannp.jpg




なにやら白っぽい小動物の姿が・・・・
もしかしてと思ってみてみると、やはりはなざわ
今朝は5時に騒いだので外へ出していました。
sannpo.jpg





突然の人間と犬の出現に驚いたようで逃げていったのですが、
はなざわ〜、はなざわ〜と連呼すると、わかって寄って来ました。
sannpo0.jpg




うう、まさかこんな家以外の場所でふたりの2ショットを見られるとは!!
sannpo1.jpg




はなざわも、驚いたかな?
sannpo2.jpg




哲学さんをクンクンして
sannpo3.jpg




さっさと好きな方へ歩きます。
sannpo5.jpg




後ろの小山は哲学さんが好きでよく登るところです。
sannpo6.jpg




うわー、このグランドではなざわと一緒なんて変な気分。
sannpo7.jpg




と、はなざわばかり撮っていたら・・・





「まだ〜?」
sannpo8.jpg




この後は、はなざわをおいて二人で家へ急ぎました。
きっと近道を通って帰ってくると思ったからです。


位置関係は、こうです。黄色が私と哲学の来た道、
はなざわは、たぶん金網を乗り越えて来たようです。
地図99.jpg




私達が家へ着いてしばらくすると、戻ってきました。
sannpo9.jpg

あんなところで会うとはね〜。

はなざわ、顔がちょっと怖いよ(笑)。

ニックネーム おかか at 22:37| Comment(23) | TrackBack(0) | 99ガールズ(哲学さんと一緒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

はまりました!

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチポチッとよろしくお願いします。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg

↑ ちょっとブログをサボりがちでがたがたに下がってます。
当然の報いなのですが、よかったら応援よろしくお願いします。



犬友さんのブログで楽しいサイトを教えてもらいました。
展覧会の写真でおなじみの photofuniaと、いうところです。
楽しくてアホみたいに作っちゃいました。
皆さんも、是非いかがでしょうか。


こちらです。 →  http://www.photofunia.com/


では、だだっと並べていきますね。


恐れ多くも表紙に、こういうサイトならではですよね。
Pqb9jEyzVx3izwBDKuiwOA.jpg





うわー、でかっ!
CSGi7oS3bc43umt_E2ywDQ.jpg





まさか!?
1h_zUeeGQR1cWoNbT5mE_g.jpg





イケメンさんですね。
yalJX4tyo0cXtoD5y6psTw.jpg




バリバリ巨大爪とぎ!
P_w-HH1BHyyMc1Cl4IxxyQ.jpg





火サス?(笑)。
VlmZnBHtghKWjLHguYdyHA.jpg





こっちは怪獣映画かな。
GmlXIMnWeZgPliaczfYnVg.jpg





冬の情景・・・・なんちゃって
tL0x15QnfzsElKihrUNsbg.jpg





全米デビューを狙ってたりして(笑)。
tL0x15QnfzsElKihrUNsbg.jpg




これ面白くて、ついはまっちゃいました。
皆さんも是非、是非♪




ニックネーム おかか at 10:15| Comment(40) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

あなたのブログは?

外では、キリッとした顔で警戒パトロールもしますが、
IMGP4304.JPG




このときは枯葉の上で、うっとりスリスリ♪
IMGP4310.JPG




枯れ枝でちょっとじゃらしてみると
IMGP4314.JPG




ノリノリです。
IMGP4315.JPG

IMGP4313.JPG

IMGP4323.JPG





たまには息抜きも必要なのよね。
IMGP4312.JPG

だんだん寒くなってきたから、今のうちにお外で、たくさん遊んでおこうね。





はなざわのこのブログ、ディスク使用容量が82%になってきました。
容量いっぱいになったら、他のブログ会社に変えてみようかと、
思っています。

で、昨日暇だった私は、どのブログ会社がよく使われているのか、
にほんブログ村の、三毛猫とゴールデンレトリバーの2つのランキングで
数えてみました。

その結果がこちら

MIX三毛猫ランキング1位〜30位まで

8件 FC2            
4件 goo            
3件 teacup   
3件 アメーバ   
2件 アセラ    
2件 yahoo   

以下全て各1件

ecxite
ウェブリブログ
楽天
livedoor
so−net
ロリポップ
忍者
不明



ゴールデンレトリバーランキング1位〜30位まで

11件 FC2     
6件 goo      
3件 livedoor 
2件 yahoo    
2件 楽天       

以下全て各1件

ココログ
jugem
eoblog
アメーバ
seesaa ブログ
アセラ


という事でFC2とgooを使っている方が多いみたいです。
哲学さんの方を今FC2でやってますが、なかなか私には使いやすいです。

皆さんのブログは、使い心地どうですか?
なにかお勧めのポイントがあったら、是非教えていただきたいです。





ランキングに参加しています。
よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 21:43| Comment(37) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

あなたに忍びよる不幸 (不幸占い)

朝晩はぐっと冷え込むようになりましたが、日中は、まだまだ暖か。
日なたの砂利の上はぽかぽかです。

今日もおっぴろげでくつろぎ中。
ころころしてる姿を見てやってください。



すりすり〜
0923koro1.JPG





ぱかっ
0923koro2.JPG





ころりん
0923koro3.JPG





まったり、むふふ
0923koro4.JPG





0923koro50.jpg
ほんとうに幸せそうです。





あのね、近日中にはなざわを襲う不幸を予測してくれる占いがあるんだって、
見てみる?





0923koro6.jpg






キャンプ猫GAVIのGaviちゃんの、この記事で教えてもらったサイトです。


不幸占い

近日中にあなたを襲う不幸を占います。
どんな不幸が出るのでしょうか。
非常に悪い未来を予測してしまったとしても、当方は一切責任を持ちません。
覚悟して不幸占いを行ってください。

と、いう占いです。



さて、はなざわの結果は・・・


CANQ1O1L.jpg




0923koro7.jpg



女将として、それはちょっと不味いかな(笑)。


皆さんも是非!
ライトな不幸なので、ちょっと笑えますよ。


不幸占い  →   こちらです。

Gaviちゃん、ネタに使わせてもらいました。
どうもありがとうございます♪



よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 20:13| Comment(32) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

籠入り娘

日中は、結構まだ暑いのですが、朝晩はそれこそ
寒いくらいになってきました。
明け方になると、はなざわが布団に潜り込んで来るのが
嬉しい今日この頃です。





さて、何のシルエットかわかりますか?
SA360089.JPG





自転車の籠にちょっと入ってもらいました。
SA0360094.JPG





初めての事でよく訳がわからないみたいで、
結構嫌がらないおとなしく入っていました。
なので、調子に乗って自転車を外へ。
SA360096.JPG





きょろきょろしていましたが、
SA360094.JPG





降ろして〜
SA360109.JPG
ビョーンと飛び降りて行ってしまいました。





前にこんな風に自転車の籠にチワワを入れてお散歩(と言えるのか)
しているオジサンを見たことがあります。
犬も結構、涼しい顔で乗っててビックリしました。
はなざわなら、絶対飛び降りて、どこかへ逃げちゃいそうです。
哲学さんは、まずサイズが無理!(笑)。




よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 23:28| Comment(33) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

朝霧と素敵なプレゼント

昨日の朝、哲学さんの散歩で外へ出てみたら・・・・





真っ白
IMGP3704.JPG





朝霧です。
IMGP3693.JPG




ちょっとロマンチックでした。
IMGP3692.JPG





その頃、はなざわは・・・まだ、おやすみ中。
IMGP3949.JPG






そのうちにポーズに変化が!私の大好きな顔隠しスタイル♪
IMGP3965.JPG






ご紹介が遅くなったのですが、にこまる日記のにこまる★ママさんから、
素敵なプレゼントをいただいていました。

ブログ二周年記念プレゼントに応募したのですが、落選。
その残念賞です。


ニコちゃん、マルちゃんの素敵なポストカードと、
IMGP3985.JPG




可愛いメモ帳にピルケース、そして肉球模様の携帯クリーナーストラップ
IMGP3983.JPG




そして、美味しいおやつ達も!
IMGP3975.JPG




思わず同じポーズをとってみたりして
IMGP3982.JPG
うう、全然似てない(汗)。




同期のニコちゃんと一緒♪
IMGP3980.JPG



にこまる★ママさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。



よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

小梅ちゃんを探しています。



ニックネーム おかか at 04:17| Comment(28) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする