2007年03月31日

嬉しい日々

雪融けも進み、アウトドア好きの、はなざわには嬉しい日々です。

嬉しくて、すりすり
070327_0918~03.jpg

嬉しくて、まきまき
070327_0919~01.jpg

嬉しくて、ばりばり
070327_0920~03.jpg

アウトドア、最高〜
070327_0913~02.jpg


ランキング参加しております。よければ一押し、よろしくお願いします。
 ↓  はなざわも押してみてくださいな♪

zawa-b.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ニックネーム おかか at 10:17| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

接写モード!と魔よけ札

はなざわのパーツをご紹介します♪

maeashi_2.jpg
役に立たないので、忙しくても絶対借りたくない はなざわの手(笑)

nikkyu_1.jpg
肉球もブチです。

haanzawa appu.jpg
無駄にはなくそホクロもアップ!






↓そして、見てくださってる方にほんのお礼の気持ち♪
魔よけ2.jpg
少しはお役にたてるといいのですが・・・・。(あほ)



すみません・・・。
本人が不本意そうな顔をしているので、きめ顔ショットも見てやってください。
SA360322001.jpg



↓無謀にもランキング参加しております。

よろしければ、1クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ニックネーム おかか at 11:08| Comment(4) | はなざわについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

動物病院 名前あれこれ

先月、思わぬ発熱で病院へ行きました。
診療時間を確認するのに見たタウンページ。
思わず印象に残った病院名をご紹介します。


ペットクリニック ぽち&たま  

うーん、思わず診てもらいたくなりますね。


○○小さな動物病院   (○○は地名)

  もちろん小動物のということでしょうが、
  建物が超スモールな可愛らしい病院を思わず想像(笑)


○○動物行動クリニック

  うなる、攻撃する、一匹で留守番ができないなどの犬や猫の問題行動を
  カウンセリングで解決してくれるそうです。


ANIMAL CLINIC ○の道

  院長先生のお名前が○川先生
  お洒落なロゴで一見すると飲み屋さんの名前かな?と


○○獣医科医院

  今風のこぎれいなカラー白衣の動物病院ではなく、
  ちょっと怖そうなおじいちゃん先生が診てくれるイメージかな。
 

人もペットも健康第一、たびたびはお世話になりたくないですね。


ちょっとごきげん♪
ごきげん.jpg


 ↓ランキング参加しております。
  よろしければ1クリックお願いします。たいへん励みになります♪
  はなざわも押してみてください。
zawa-p.gif
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



2007年03月24日

おやすみ3秒 カウントダウン

眠りそうな時って見てたら面白いですよね。
では、カウントダウンしながら観察してみましょう。

3! すこーし、しょぼしょぼしてきたかな?
おやすみ3秒前1.jpg

2! ああ、もうダメだ・・・
お休み3秒前2.jpg

1! 目を閉じ切る余力なし・・・
0! おねむの世界へ突入!
お休み3秒前完.jpg

しばらくは、この↑半目状態で寝てます。
ちょっと無気味かなー(笑)



ランキング参加してしまいました。
もし面白いと思われたら1クリック、よろしくお願いします。
↓            ↓はなざわの方もクリックしてみてください♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ きざわ22.gif 

深夜に乱心?ランキング参加へ

ど深夜にこんばんは。
翌日が休みと思うとつい夜更かししています。

実はせっかく始めたブログを多くの人に見てもらいたい!と野望を抱いたおかかです。
そして、身の程知らずにも、にほんブログ村さんの猫ブログランキングに参加してしまいました。
順番よりも多くの人に見てもらうのが第一の目的ですが、もし記事が面白いと思われましたら、投票の方も是非よろしくお願いいたします。(結局そこかい 笑)

ご縁があって見にいらした方、どうぞよろしくお願いいたします♪
こちらでございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


清き一票を!(候補のはなざわです。ご声援お願いします)
はなざわです.jpg

ニックネーム おかか at 02:27| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

好きな猫本






私の好きな猫本です。(amazonで買え、買えとうるさい表示ですみません)

・グーグーだって猫である(1〜2巻)
 猫好きな大島弓子さんと飼い猫達の日常が描かれています。
 本当に猫好きさんだなと感服。
 5月に第3巻が出るらしいです。

・チビのお見合い
 女優の室井滋さんの飼い猫チビちゃんに触れたエッセイです。
 チビちゃんがうちの前猫に似てるんですよーーーーー!
 
・おかめなふたり
 群ようこさんの猫エッセイはどれも外れがなくて面白いです!
 今回は表紙で選択させていただきました。
 お隣のビーちゃん(多分もたいまさこさんの猫)話も楽しいです。

・民子
 だいぶ前に猫カンのCMで流れていたヤツです。
 あれ、ホロリときて好きでした。

・チーズスイートホーム
・ジェニィ
この2冊は実はまだ読んでないのですが、絵柄がかわいい!
ジェニィは、人間の男の子がふとしたことで猫になって・・・というお話らしいです。
名作の誉れ高いのでぜひ読もうと思っています。

zawazawa.gifキャットタワー欲しいなー
方録ショッピング.bmp


ニックネーム おかか at 10:59| Comment(4) | 本、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

あごひげの女

070320_0856~01.jpg
はなざわです。
ちょっとおすまししてます。
でも・・・・。


070320_0855~01.jpg
あごが、ちょびひげのおとぼけ姉さんです。
ニックネーム おかか at 12:03| Comment(1) | はなざわについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

5匹のその後

setumei.jpg

はなざわと姉妹達のその後です。

@白一点の茶とら
これで、茶とらがチャッピーと大小2匹になると胸をおどらせていたのですが、
残念ながら交通事故で帰らぬ人に(哀)
徐行運転!猫がいます!と看板をつくろうかと思いました。

A白地に茶のぼかし
姉の知り合いの親切なお家にもらわれていきました。
風の噂ですが、元気にしているようです。

Bはなざわ
今朝も4時半に騒いでくれました(怒)
↓の子と3、4日、ふらり旅に出てましたが無事戻りました(喜)

C白地にグレー縞
実はこの子が人気ナンバーワンで、引く手あまただったんですが、
甥っ子の熱望ではなざわと家猫に。
しかし、放浪癖は親の血なのか、さすらいの旅から未だ戻りません。
駅前でときどきよく似た子を見かけるので幸せだといいなと思っています。

D間違って墨をかけられちゃったような模様の子
この子も無事、引き取り手が見つかりました。
なんとネズミ捕り要員として農家のお家からスカウト(楽)

いやー、仔猫を触るのは久しぶりだったので楽しかったですねー♪

母猫の方は、しばらくしたら又ふらりとどこかへいなくなりました(呆然)
ずっといてもらおうと(物置だけど)避妊手術もしたのにね・・・。
女寅さんだったようです。

この少し後に出奔しました。
ク踪直前.jpg


←アホな写真集もどき、作りました。
よろしければ♪



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  ←はいってみました。ランキングは参加してません。
ニックネーム おかか at 09:07| Comment(2) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

失踪!茶とらのチャッピー編

今は一人っ子のはなざわですが、去年まで15歳のじじ猫と同居してました。

chappi zawato.jpg


茶とらのチャッピーです。
chappi wanted.jpg

1991年生まれ たまに貰うマグロの刺身が大好きで
途中からやってきたはなざわにも親切ないい子でした。

去年の8月15日深夜に出かけたきり音信不通です。
車に轢かれたか、猫いらずでも食べたかと、あちこち探しましたが、
未だに見つからず・・・。

きっとどこかで修行してるんですね。

chappi chibi.jpg

少年時代
chappi wakaikoro.jpg

妹と
chappi miichannto.jpg

ちょっと貫禄が出てきました
cha.jpg

私のお気に入りの一枚
cha 窓辺.jpg

寒いとよくもぐり込んできました
chappi futonn.jpg


もし、どこかで見かけたら、どうぞよろしくお願いします。
次は、はなざわの兄弟話でも。


ニックネーム おかか at 14:51| Comment(2) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

茶太郎さん

よそで見かけた茶太郎さんがあまり可愛くてうちにも来てもらいました。

左サイドバーで退屈そうにしています(笑)
いじり方によって、ニャンと鳴いたり、キレたりしてくれます。
どうぞ遊んでやってください。

はなざわ同様、ご愛顧お願いいたします。

茶太郎さんは、素敵な素材サイト とらのこしかけ さま
よりお借りしました。

こちらです →  http://www.kokezaru.com

ゲームなどもあり楽しいですよ♪


靴下、間違ってるよ!!!
最近、よく後ろ肢情報を見かけるので真似して(笑)
070310_1159~01.jpg






ニックネーム おかか at 12:06| Comment(5) | 素材関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

1男4女でした 

はなざわを含め1男4女。
唯一の男の子は茶とらの仔。

可愛くて、時間があれば覗きに行ってました。


母と
zawa1.jpg

zawa2.jpg

zawa3.jpg

zawa4.jpg

長男です
zawa6.jpg

zawa5.jpg


ニックネーム おかか at 13:39| Comment(3) | はなざわについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

はなざわ生母は流れ者

うちは田舎なので、たまに流れ者?の猫がふらっと現れます。
はなざわ生母もその一人。

当時、中で飼っていた猫とよく似ていて、ドッペルゲンガーかと驚きましたが、
只のそっくりさんでした(笑)
試しにごはんをやったら、なんとなく物置に住み着いて、ご出産まで。
(なんか気付いたらお腹が大きくてドキドキしましたが。)

ある日、ごはんを持っていくと、みゅーみゅーと小さな声が聞こえて、全部で5匹の仔猫が♪

皆バラエティにとんだ模様で、特に三毛は身近では見たことなかったので珍しかったですね。
(その子が手元に残るとは・・・笑)

junyuu.jpg
 
ニックネーム おかか at 10:07| Comment(2) | はなざわについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

猫好きさんへ12の質問バトン

こんにちは、はなざわ同居人のおかかです。
今日は自己紹介がてらのバトンなぞ。


猫好きさんへ12の質問バトン

1.つい家族(特に子供)と猫の名前を呼び間違えてしまう
  姉がしょっちゅう息子と犬の名前を呼び間違っております。
  どっちも可愛いから間違えちゃう!のと言い張ってますが、呼ばれる方は
  どうなんだか(笑) 

2.猫を飼いだしてから普段着に黒や紺色の洋服は着てない  
  着てないですねー。
  毛が目立ちますもの・・・。
 
3.カリカリ、ネコ缶の新製品は必ず試してみる
  最初は、あれこれ試してましたが、はなざわさんは味覚が頑固?なのか
  冒険してくれません。
  あの、二重構造の中にトロッとしたのが入っているタイプも、嬉々として
  与えましたが、好きでないようです。

4.動物芸能プロダクションに写真を送ってみようと本気で思っている
  いえいえ、めっそうもない。
  そんな恐れ多いことは100万年早い!!! 

5.パソコン前に戻ってみると迷文が書かれていたことがある 
  PCは猫禁の部屋なので、残念ながら・・・。
  なにかエッセイでも書いてくれると楽しみなのですが。

6.TVを見てるときに尻尾が邪魔でよく見えないときがある
  はい、邪魔です!
  この前もハケンの大前さんが尻尾で見えませんでした。
  でも寝てたら可愛くて動かせないですよねー(馬鹿飼い主)

7.まだあけやらぬ早朝にいろいろ要求されてキレそうになる
  はい、ほぼ毎朝ですが、キレそうになってます。
  猫の生活リズムに合わされてる私って一体・・・・。

8.家族より猫の写真の方が多い 
  これは猫好きさんなら、皆そうですよねー。
  あっ、小さいお子さんのいらっしゃるお家は違うかな。

9.最近はイカくんなどの珍味を心安らかに食べたことがない
  出すと、すっ飛んでくるので、こそこそ食べてます。

10.猫が言ってることは大体わかる 
  うーん、少ししかわからない・・・・(駄目飼い主)
  外から戻ってきた時とか、一生懸命話してくれるので、
  一応 ふんふんと聞いてますが、意味わかると面白いのになと、
  いつも歯軋りの思いです。

11.外出先で猫を見かけるとつい話しかけてしまう 
  はい、フラーっと寄っていって、お話してしまいます。

12.獣医に連れていくときは一苦労である 
  普段車に乗り慣れていないし、たいそうな苦労です。  
  この世のものとは思えない声で鳴き続けます(汗)
  着いた時には、双方がホッとします!!
  なるべくお世話にならないで長生きしてほしいですよね♪

 
このバトン、よければ自由にお持ち帰りくださいませ。

ニックネーム おかか at 10:50| Comment(4) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなくそ・花ちゃんになるところでした

kao2.jpg

いきなりの写真、失礼いたします。
はなざわです。


※はなざわの名前の由来

黄緑矢印の黒ブチが はなくそ に見えることから、あやうくタイトルどおりになるところ。

が、母の提言「先輩猫との距離の置き方が如才なくしっかりしていて、
まるでサザエさんの花沢さんのようである」のおかげで、はなざわになりました。

人気ドラマ「花より男子」を見るたびに、この名で良かったと感謝してます。
(単に花沢類さま好き 笑)


プロフィールに書き忘れましたが、’99年生まれで、今年8歳になります。
さっきまで、機嫌悪くて尻尾ぶんぶん振り回してましたが、寝たようです。
フラッシュが嫌だったのね・・・。(ブログ用に撮りまくっているので 笑)


ニックネーム おかか at 01:13| Comment(4) | はなざわについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

はじめまして、はなざわです

はじめまして、三毛猫はなざわと、同居人のおかかと申します。

今日から、こちらのアセラBLOGさんでお世話になります。
右も左も前も後ろもペットだらけのブログで、わくわくしております。

タイトルの「ざわざわ」とは、はなざわの呼び名変形バージョンの一つで、さとうきび畑(ざわわざわわ〜♪)とは関係ありません。

今日からのお仲間入り、どうぞよろしくお願い致します。

はなざわはこんな奴です。
夜更けに遠慮なく起こしてくれます(笑)

SA360010001.jpg


ニックネーム おかか at 22:18| Comment(6) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする