2007年05月30日

美味しい顔は

この角度で撮ると、なんか可愛くなるはなざわです。
(馬鹿飼い主でスミマセン)
oisiikao.jpg




煮干だよ〜。美味しい顔してね。
oisiikao1.jpg




ほれほれ、美味しい顔は?
oisiikao2.jpg




おいしい・・・・・きゃー、化け猫〜!!!
oisiikao5.jpg




わたし、彦麻呂さんじゃないもん。
oisiikao3.jpg




いつもご訪問ありがとうございます。 oreigazou.gif


ぽちっとしていただけると嬉しいです。
banner_dog.gif

2007年05月28日

密林の女王

いつもながら、雰囲気だけのタイトルでスミマセン。


たまたま家族に出してもらってたようで、
帰ったらはなざわがフラフラしてました。
嬉しくて、呼びかけたところ、なぜか逃走!


しかもこんな顔して・・・・凹みました。
joou1.jpg



少しして、ハッと気づいたようで申し訳なさそうな顔。
joou12.jpg




草をむしゃむしゃ食べたら落ちついたようでしたが。
joou123.jpg




なんで、フーッて怒ったのかな?





あ〜、これに驚いたのかな?






巨大化した、かげみちゃん。
joou1237.jpg





ご訪問ありがとうございます♪
よかったら、ぽちっとお願いします。

banner_dog.gif

2007年05月26日

背中にわんこ?

今日は、真面目なお話。

たまたま、真上からはなざわを見下ろすことがあって気づいたのですが、
はなざわさん、背中にわんこをしょってます。

って、そう見えるのわたしだけかもしれませんが・・・。


まず、普通の後姿です。
senaka3.jpg



これをこてんと倒してみると。
senaka2.jpg



「左を向いてる黒い犬」になんとなく見えるんですが・・・(弱気)
首切りだけど、大きくしてみますねー。(小皿の黒いのは海苔のかけらです。)
senaka1.jpg



なんて名前にしようかなー(笑)



ちょっとひとの背中に変なことしないでね。
iigakari.bmp
文句たれのはなざわでした。




nikkori.gif いつもご訪問ありがとうございます。

よかったら、ポチッとよろしくお願いします。
 いつも更新の励みにさせていただいています。ありがとうございます♪

banner_dog.gif

2007年05月24日

収納のプロ

はい、わたくし 猫界の「近藤○子」先生といわれる収納のプロです。
今日は、ご依頼のおかかさん宅をチェック!
070424_1448~02.jpg





こちらですね。
070519_1642~01.jpg




では、中を失礼・・。
070519_1643~01.jpg




うーん、ごたごたですね〜。
070519_1645~01.jpg




まずは、わたしの著書「収納・こころを整理しよう」を読むことをお勧めします。
ほにゃらら出版より好評発売中♪今ならサインつきですのよ。
sennsei.jpg


今日もお馬鹿にお付き合いいただき、誠にありがとうございます。


アホだな〜と思いながらポチッとしていただけると嬉しいです。
banner_dog.gif


2007年05月22日

股割りでどすこい!

大相撲夏場所も、なんだか朝青龍が負けちゃったそうですね。
角界は、今盛り上がってるようですが、なんとウチにも関取が・・・・(笑)。



はなざわ関、余裕の股割り姿。

matawari.jpg


昨日の夜、はなざわがくつろいでいたんですけど、これって股割りですよねーー?
嬉しくて連写したんですけど、さっきリサイズで縦長にしちゃって(汗)。
よくわかるのは、この一枚だけなんですよ。




↓ よくわからない写真達

SA360585.jpg   SA360586.jpg


しかも本人は涼しい顔
SA360589.jpg







では、関取に一言いただきましょうか。
070506_0829~01.jpg


ごっつぁんです!!
(出稽古のお帰りだそうです。顔がよごれてますねー)



いつものアホ話と笑い飛ばしてやってくださいね。

そして、よかったらポチッと、よろしくお願いします。
banner_dog.gif

2007年05月20日

今日の予定

今日は、どうしようかなー?
夏物のサンダルも欲しいし、サングラスも見たいな。
20-10.jpg



さーて、出かけますか!
070520_0816~02.jpg



ひゃー、風が強い〜。
20-20.jpg
(ちなみに地面の白いものは風に飛ばされたすももの花びらです。)




さぁ、行くぞっ!!
070520_0819~03.jpg




一体、どこでショッピングをするつもりなのか・・・・(笑)




  thankyou.gif  ご訪問ありがとうございます♪
 
 ランキング参加しております。よかったら、ポチッとよろしくお願いします。→banner_dog.gif

2007年05月18日

ネタ作り

右を見ても
migi.jpg



左を見ても
hidari.jpg



下を見ても
shita.jpg



ネタがありましぇん・・・
sate.jpg




さぁ、どうする。
ウケないと煮干があたらない・・・・。




寝た〜      (一応ネタとかけてます・汗)
neta.jpg






とほほ、愛猫に体を張ってギャグをやらせる駄目飼い主です。
お天気が悪くてずっと中でくすぶってるので、ネタがなくて・・・。
↑ちょっと前の写真を使いました。

くすぶり中
kusuburi.jpg




ご訪問&ランキングにご協力ありがとうございます。
とても、励みになっております。   oreigazou.gif

よければ、今日もポチッとしていただければ嬉しいです。→ banner_dog.gif






ニックネーム おかか at 15:29| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

春爛漫♪

北の大地もすっかり花盛りに。これは「すもも」です。
sumomo3.jpg



うむ、これは近くで愛でてやらねば!
sumomo00.jpg



ほー、絶景じゃー (あなた、いつの時代の人ですか)
teisei1.jpg



満足したぞよ (以下同文)
teisei2.jpg



でも降りるのちょっと怖いのよね・・・・
sumomo03.jpg


みっともない降り方で無事着地成功しました。



nikkori.gifやはりランキング好きは復活してしまいました(笑)
今度は、こちらです。よかったら、ポチッとよろしくお願いします。
banner_dog.gif



2007年05月14日

たいこさんでした。

一体、何のこと?と思われたでしょうが、こちらです。

サザエさん占い

名前と生年月日を入れて占います。
花沢さんになればいいなーと思ってやってみましたが、
結果は、たいこさん でした(笑)。


● たいこさんのあなたは、思いやりに溢れる、優しいタイプです。
気が小さいと誤解される事もあるかも知れませんが、
いざとなったら内に秘めた力を発揮します。・・・・・


と、嬉しいことを書いてくれてました(笑)
急にたいこさんfanに、なったりして・・・・笑。

ちなみに、開運ヘアスタイルは、波平カット! だそうですー。

皆さんも、よければ、是非♪


血液型が不明なので占えなくてちょっと寂しいはなざわ。
珍しく、香箱スタイルです。
koubako2.jpg


いつもご協力いただいていた三毛猫ランキングですが、
少しお休みさせていただきます。
ご協力いただきありがとうございました。
(なんと、最高13位に上がってて嬉しいビックリでした♪)





ニックネーム おかか at 21:17| Comment(7) | 占い、読み物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ささやかなお礼

猫じゃらしの他に、最近燃えているモノが。
070510_1609~04.jpg


それは、黒ゴム
070510_1608~02.jpg


こんなんなって喜びます。
070510_1607~02.jpg





アホ猫の誕生日にお祝いのお言葉を、

どうもありがとうございました。



お祝い御膳は、好物のほぐし煮魚(カレイ)添えカリカリ、
プレゼントは、トイレ砂とnew猫じゃらしにマタタビ粉という
非常に貧乏くさい誕生日でした(汗)
 
ごめんね、来年はもっと華やかにお祝いするからね。


ほんの気持ちですが、お礼代わりによければおひとつ。
(↓クリックしてみてくださいね)
nicyan.jpg


よければ、こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



ニックネーム おかか at 21:15| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

はなざわよりご挨拶

はなざわ〜、皆さんにご挨拶は?
bokera.jpg



ええっ、メイク前だから、ちょっと待ってーーーー。見ないでー。
chottomatte.jpg






=======少々お待ちください=======






お待たせしました。ちょっとアイラインがきつかったかな・・・。

えーと、今日で一つ年を重ねた、はなざわです。
これからも皆さん、どうぞよろしくお願いします♪
omatase.jpg




アホ猫とアホ飼い主のブログに、いつもご訪問ありがとうございます。
3biki44.gif


ランキングもいつもご協力いただき、感謝しております。
パワー全開で更新の励みにさせていただいております。
(おかげさまで現在は15位という嬉しいところにいるようです。)

↓よければ今夜もポチッとしていただけると幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ニックネーム おかか at 23:17| Comment(14) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

休み明け

猫山先生:はーい、じゃあ、この中でお休み中にどこかへ出かけた人。


はい、はなざわさん。あら、眠そうね。どこへ行ったのかな?
070503_1538~04.jpg



まぁ、映画? どんな映画かしら? 

(△を押すと再生が始まります。音量にご注意ください。)


はなざわが挙手してるように見えましたでしょうか?

予告編はお友達のところで知って、やってみたかったのでつい・・(笑)
簡単ですよ〜。 → こちら
変えたい項目をクリックして直すとできます。
これはヒューマン映画ですが、ジャンルも色々ありました。
(私はクリップボードへ移すとうまく出来なかったので、コピ-して貼り付けました。)

皆様、よければ、是非!!


こちらも、よかったら1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ







すみません、ここから下は、ちょっとはなざわと別世界で趣味のモノです。








ニックネーム おかか at 21:30| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

お名前は?

みなさん、おうちの猫ちゃんを呼ぶときはなんて呼んでますか?

み〜子ちゃんとか、はっちゃんとか、普通にその子の名前を呼びますよね。


5555.jpg

↑ どこかの山で修行してる筈の前猫です。(こちら参照

正式名称は ○○○(苗字)チャッピー といいます。

が、我が家では(というか主に私と母ですが)

・ちゃぴお

・ちんちゃん

・ちゃ!

・チャップル


・チャルドン

・おじいちゃん(酷)

と様々なバリエーションで呼んでました(笑)。

幸い、頭の柔軟なチャッピーはどれで呼んでもこたえてくれました。

単にアホだったのかも・・・ですが(笑)。

よそ様のお宅でも、七色の名前?で呼んでますか?(うちだけ?ドキドキ)



※あの子は、まだ外遊中です。お土産買ってくるかしら(笑)



ランキング参加してます。
 もし面白いと思われましたら、1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

   




ニックネーム おかか at 19:05| Comment(4) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

バカンス便り

ボンジュール♪ 皆さん、いかがお過ごしですか?
わたしは今、南仏ニースでバカンスを楽しんでいます。
070425_1349~01.jpg



去年のハワイも楽しかったけど、今は地中海かなって。
070425_1349~02.jpg



・・・・
070503_1713~01.jpg



ちょっと、おかかさーん、なに、この思いっきりジャパネスクな画像は・・・。
070425_1349~03.jpg



だけど、わたしは南仏気分です。
あ、ランチのキールがきいてきたみたい・・・。
070425_1349~04.jpg


いつもながら、アホでごめんなさいね。

思いっきり欧米かと突っ込んでいただけると嬉しいです(笑)。


ご訪問&ランキングにご協力ありがとうございます。
 よければ今夜も1クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
    

ニックネーム おかか at 20:43| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする