2007年06月30日

おそく起きた朝は

買い物帰りに見つけました。   一面の菜の花(みたいな花)畑。
nanohana.jpg
(スミマセン、よく見ると葉っぱとかが菜の花とは違うみたいですね。
時期的にもおかしいかもですね。明日、また行って見てきます。)



おそく起きた朝のはなざわは・・・
morning0.jpg



まずご挨拶   (気が向くとやってくれます)
morning.jpg



お水を飲んで
morning2.jpg



さて、ご出勤
morning4.jpg



ここでもご挨拶
morninngu55.jpg



北の大地よ
morninngu66.jpg



いつもありがとう (と思ってるかは不明ですが)思い切りブサイクです。
morning5.jpg
(汚れるから、やめてー)



お久しぶりの背中のワンも元気ですよー。
morning8.jpg

ご報告が遅れましたが、ガスバール・トビー・ごんべと命名しました。
どうぞ、ごひいきに♪



これだけ済ませてから、ようやく朝ごはんです。
SA361863.jpg

実は、もう午後2時くらいでした。
なんたって朝帰りだったからね・・・。


よかったら、ぽちっとお願いします。 ねこもの11.gif



2007年06月28日

哀しみのマウス

いつもの100均で買ってみました。気に入ってくれるかな?
kanasimi.jpg



反応なし
kanasimi2.jpg



なら場所を変えて    あら?興味ない?
kanasimi3.jpg




ええー、行っちゃうの?
kanasim44j.jpg




こっちは好評
kanasimi5.jpg




羽根のおもちゃです。
kanasimi6.jpg




こんなに喜びます。
kanasimi7.jpg
(ぼけぼけですが、臨場感をお楽しみいただければ幸いです。)

↑こういう瞬間ってデジカメなら綺麗に撮れるのですか?



いつも、はなざわに会いにきてくれてありがとうございます。
よかったら、ポチッとよろしくお願いします。 ねこもの11.gif


2007年06月26日

青空ト〇レ

あなたがこれから読むことは、他のひとにはケッシテ教えてはいけません。
kinndann.jpg


編集会議でもめました。
はなざわのタレント生命も、もう終わりかも・・(ってタレントじゃないし)
結局、他にネタがないのでアップしましたが。

はなざわを嫌いにならないでくださいね。
そして、お食事中の方・・・・ごめんなさい。

どんだけ引っ張るつもり とそろそろ怒られそうなのでスタート!



早く、早くー。 小走りのはなざわ。
kinndann2.jpg





kinndann5.jpg




あー、スッキリした〜♪
kinndann9.jpg




田舎ならではの、青空トイレでございました。(小ね)
kinndann.jpg


ご不快に思われた方、申し訳ありません。
あのー、家の中にも、ちゃんとトイレ用意してあるんですよ。
キレイにしてあるんですよ。(しどろもどろ)

田舎猫だから、ま、いいか〜 と笑ってみていただけますように。


心の広い方、よかったらポチッとよろしくお願いします。 ねこもの11.gif

2007年06月24日

元気です。

3時からのタイムサービス!1カゴ、なんと いち きゅっ ぱぁ!
奥さん、いかが?
kagoiri.jpg



ちょっと、ひどいなぁ。
こんにちは、はなざわです。



ねじれてても
madoromi.jpg



んん−♪ってしてても
madobe2.jpg



じっと上を見上げてても
miageru.jpg



お化けになってても
obake.jpg



あたしは元気です。 尻尾は体の右が基本ですね。
gennki.jpg



今日も元気なはなざわに、よければぽちっとどうぞ。 ねこもの11.gif

2007年06月23日

花とジャムと蛙

この前の苺で作ったジャムです。アイスにかけてデザートに。
jam5.jpg



よかったら、製造工程をぜひご覧下さい。


砂糖をまぶす
jam.jpg


一晩放置するとシロップがこんなに出てきます。
jam2.jpg


ぐつぐつと煮て
jam3.jpg


瓶詰めしてできあがりです。
jam4.jpg


へへ、もう半分食べました。
思ったよりも色がどす黒くなってしまいましたが、味はまあまあでした。




蛙というのは、スーパーで見つけたこれです。
kerori2.jpg




いわゆる食玩ってやつですが、和み系でついカゴにいれてしまいました。
kerori6.jpg




もちろん食べられません。
kerori.jpg




今日の「花」ざわです。
flower.jpg




flower2.jpg




よかったら、ぽちっとお願いします。 ねこもの11.gif


いつもご協力、ありがとうございます。
更新のはげみにさせていただいております。 pekori.gif
ニックネーム おかか at 19:45| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

苺狩り

赤くて、甘くて、「い」のつくモノなーんだ?
nannda.jpg
(はなざわ、もうタイトルで皆さんわかってるから・・・・)



猫の額ほどの苺畑が色づいてきました。
ichigo.jpg



苺狩りだって♪
ichigogari.jpg



はい、いかが?
dou.jpg



結構です。ぷい。
kekkou.jpg



あー、そう。
哲学さんは食べまくってるのに〜。
tabechatta.jpg



あっち向いていってしまいましたが、豊作でした。
iranai2.jpg



フルーツ好きなニャンコっているのかな?
takusanntoretayo.jpg








苺嫌いなはなざわに、ポチッとお願いします。 ねこもの11.gif

2007年06月19日

トイレ砂の飛び散りは?

最近は外で済まして来てくれるので、グッと使用頻度
が減った猫トイレ。
うちは鉱物の猫砂(いつも通りの安物使用です〜)ですが、
出入りの際の飛び散り、大変ではありませんか?

他の方はどうされてるのかな、

うちは、ダンボールでこんなの作ってトイレ前に設置。
見た目悪いですが、大分違います。
nekotoire.jpg






がぶ飲みしてる田舎猫ですが、
inakaneko2.jpg



帰ってきたら、お迎えしてくれます。
omukae.jpg



スリスリ付きで、こっちは嬉しくてふにゃん♪となっちゃいます。
omukae2.jpg



いい子でしょ。(バカ飼い主で、スミマセン)
inakaneko.jpg



よかったら、愛のぽちっをよろしくお願いいたします。 ねこもの11.gif

2007年06月17日

わんにゃん女学院

おやつにロールケーキいただきましたので、その感想です。
cheeseusagi.jpg

まず、スポンジがふわっふわでした♪
写真のオレンジ色はたぶんマンゴーのピューレです。
これがほの酸っぱくてクリームチーズと合わさると、
もうお口の中が甘酸っぱい青春のバカヤローて感じでしたよ(笑)。
苦いコーヒーといただいて、暑さボケも少しシャッキリできたかな。


哲学さんとの2ショットが結構たまってたので、
変な台詞つきで載せてしまいます。
よければお付き合いくださいね。

あほなタイトル通り、女子高生の設定です。(無理ありすぎ〜!)



ねぇ、どこのシャンプー使ってる?
shampoo.jpg



今度の教生(教育実習生)やばくない?
shinasadame.jpg



けんか中。
kenkatyuu.jpg



その後の微妙な二人
tukazuhanarezu.jpg


変なモノお見せしてすみませんでした(汗)。

ちなみにMYカップは、これです。(話がつながってないですが)
nekocup.jpg


よければ、ぽちっとお願いします。 → ねこもの11.gif

2007年06月16日

お試しフェア

お土産にいただきました。
美味しそうでしょ。
cheeseusagi.jpg



写真がボケボケですが箱も可愛いんですよ。
cheeseusagi2.jpg



昨日は朝方雨で、さすがのはなざわも室内でのんびり。
amanohi.jpg



サービスがいいです。
okakahand.jpg



そこでお返し。鉛筆だよ、知ってる?
enpitu.jpg



鉛筆といえば、
kesigomu.jpg



レゴの人は見向きもされませんでした。
legonohito.jpg



くし団子は、好きかい?
kusidanngo.jpg



あらら、食いついちゃいました。顔が怖い・・。
kusidanngo2.jpg



次が哲学さんのささみジャーキー、煮干と交換ね。
sasamija-ka-.jpg



パリパリで美味しいのかむしゃむしゃいきました。
sasamija-ka-2.jpg



さーてと、お腹もくちくなったし、
manzoku.jpg



腹ごなしにでかけますか。
dekakemasuka.jpg


 よければぽちっとお願いします。 → ねこもの11.gif
いつもありがとうございます。300位台で頑張ってるようです。

ニックネーム おかか at 08:48| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

これでも家猫

ごろごろ
ieneko5.jpg



ごろごろ
ieneko4.jpg



なんで、外が好きかって?
ieneko2.jpg



風が好きなの
ieneko3.jpg



おお、そよかぜ〜
ieneko1.jpg



たまらない〜
ieneko.jpg


って言ってるようにみえたので、そういう事にしてくださいね(笑)。
今日も、外でお迎えしてくれました。


よければ、ポチッとお願いします。→ ねこもの11.gif pekori.gif





ニックネーム おかか at 21:52| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

和解

深夜2時、しつこく鳴いて外に出ていった不良娘。
帰ってきたのは、朝の7時です。

こんこんと眠るはなざわ。
asagaeri.jpg




何してきたの?
asagaeri2.jpg





すみません、しつこく今日もホットケーキ話を引っ張ります。



はなざわが険しい顔でくつろいでいると、そこへ。
nakanaori3.jpg




はなざわさん、今いいかしら?(哲学さんは実は女性)
ribennji2.jpg




この前は、ホットケーキ全部食べちゃってごめんね。
nakanaori0.jpg




許さない・・・。 
 
 えーっ、謝ってるのに〜(涙)
nakanaori1.jpg




お好きな台詞でふたりを和解させてあげてください。(他力本願おかか)
nakanaori4.jpg

うっそぴょーん♪ ってところでしょうか。




よければぽちっと♪していただけると嬉しいです。 →  ねこもの11.gif

2007年06月10日

ぐれ子のその後

突然ですが、こまねこさんもよろしくおねがいします。


昨日、飛び出していったきり、なかなか戻ってこないはなざわ。
どうしたんだろう・・・・。
私の脳裏を、こんな妄想が駆け巡りました。


知らない人の車に乗っけられて、
gureko.jpg
(↑飼い主の妄想です)



自暴自棄になって、箱乗り(でいいのかな?)とかしてたらどうしよう・・・。
BGMは、明菜さんの「飾りじゃないのよ、涙は」
gureko1.jpg
(↑これも飼い主の妄想です)




心配になって外を探すと、いました。
gureko2.jpg






ごめんね。哲学さんも気にしてたよ。
機嫌直してね。







すると、







別にぃ、全然、気にしてないよーーーー!
gureko4.jpg
はなざわは、根にもたないタイプなのでした。



 おバカな内容ですが、よかったら、ぽちっとお願いします。→ ねこもの11.gif




2007年06月09日

食べ物の恨み

今日のお昼は、この材料で、
gureru.jpg




なにして
gureru1.jpg




なにすると、ほら美味しそう♪
gureru2.jpg




哲学さんも大喜び。
gureru22.jpg




そこへ、はなざわ登場。 「えー、もう無いの?」
あ、ごめーん、さっき哲学さんが全部食べちゃったー。
gureru4.jpg




衝撃を受けたはなざわ。「実家にかえらせてもらいますっ!」
gureru5.jpg
って、一体どこへ?




ぐれてやる。
gureru6.jpg




ぐれてやるーーーーーーー!
gureru7.jpg





なーんちゃって、はなざわは粉モノは食べません。
魚介類、および乾物が好みです。
ぐれてないから、ご安心ください。(だれも心配してないってば)



よかったら、ぽちっとしていただけるとぐれません(笑)。
ねこもの11.gif


2007年06月07日

お水の花道

昨夜は、すごい雷雨でしたね。
はなざわが、外に出たがってなだめるのに大変でした。
地震・雷・火事・おやじは、猫に通用しないようです。


雨の後で、緑が一段と綺麗です。
amehana2.jpg

amehana1.jpg

amehana4.jpg




こちらは一転して、夜のムードのはなざわ。
今日はクラブ「銀猫」のちーママ風でお届けします。
omizu.jpg



お客様相手は、特に身だしなみが大切。
omizu2.jpg



8×4も忘れずにね。
omizu1.jpg



口紅も濃すぎないようにっと。
omizu3.jpg



あー、忙しくて目が回る〜。
omizu7.jpg



さ、準備OK。今日も頑張るぞ!
omizu4.jpg



「はなざわさん、今日、定休日ですよー。」

しまった、忘れてたー!
omizu6.jpg



アホだな〜とおもったら、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
ねこもの11.gif

2007年06月05日

肩すかし

発見

nerau1.jpg




周囲確認

nerau.jpg




突撃用意

nerau2.jpg




挫折

nerau3.jpg
見てた私がガッカリしました(笑)。



※○▲○※・※○▲○※・※○▲○※・※○▲○※・※○▲○※



さて、この写真に入る台詞は次のどれ?
 1、なに、見てんのよ〜
 2、ミキティの脱退、どう思います?
 3、あー、あー(発声練習)♪わたしのぉー、おはかのー・・・・。

nerau4.jpg



え、正解? 食べてからねー。
nerau5.jpg



上は、何を狙ってたのか不明ですが、思いっきり肩すかしを食わされました。
下は、わたしは「なに見てんのよ〜」ですかね。
切れてる感じがね(笑)。
あ、歌は、ごぞんじ「千の風になって」です。
こんなとこで使って申し訳ないですね(汗)。



よければ、ぽちっとお願いします。

ねこもの11.gif



2007年06月03日

芸は身を助く

見て見ぬふりしてた草むしり、あまりにひどいので重い腰をあげました。
スギナに埋もれていた芝桜、その

BEFORE
hageyama1.jpg


AFTER
hageyama2.jpg
・・・「はげ山の一夜」状態です。
芝桜くん、回復を祈る!


これを撮っておこうと、エプロンのポケットに携帯を入れていたのですが、
あの子がやってくれました。

ここから先は、無駄に長いです。
お時間ない方はざーっと高速スクロールでお楽しみくださいね。






家の裏手が学校のグラウンドと隣り合っていて、金網が張り巡らして
あるのですが、上の草むしり中、うにゃーと声がするので、見てみると
watari1.jpg



はなざわです。
どうやら、グラウンドで遊んできた帰りのようです。
watari2.jpg



本人は慣れた様子ですが、初めて見る私はドキドキ。
watari3.jpg



ほらほら、木があるよ。
watari4.jpg



・・・
watari6.jpg



・・・
watari7.jpg



・・・
watari8.jpg



もう少し・・・
watari9.jpg



本人も高いところは怖いみたいで緊張した顔です。
爪が必死。ああ、顔が汚い・・・。
watari10.jpg



そーれ!
watari11.jpg

もし、私が路頭に迷ったら、どこかのサーカスで稼いでもらえるかな?
はなざわ、頼むよ。



この後もしばらくスギナむしりをしていたら、いつのまにか金網の
向こうで、雀を狙っていました。
この金網わたりは、どうやら日常茶飯時みたい。
心配して損した気分です。




「無茶しない方がいいですよー。」久々の哲学さんでした。
kawa2.jpg



いつもご訪問ありがとうございます。
よかったら、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
ねこもの11.gif







2007年06月01日

どこでもドア

出たいな と思ったら、
door00.jpg




ちょっとお願い と言うと          (ぷぷっ、変な顔・・・)
door01.jpg




いつでもお出かけ、OK
door02.jpg




便利などこでもドアでした♪        ちょろい、ちょろい。
door03.jpg




なぜか、言いなりになってしまうアホ飼い主です。とほほ。


よかったら、ぽちっとお願いします。
ねこもの11.gif
(皆さんの真似っこして作りました。)
ニックネーム おかか at 22:57| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする