2007年07月31日

たまには、のんびり

遊び疲れて、よれよれのはなざわです。
kedarui.jpg




さあ、のんびりするぞ〜。
kedarui2.jpg




お布団の中で、ほっこり寝ようかな〜。
kedarui3.jpg




もぞもぞ
kedarui4.jpg




おやすみなさーい♪
kedarui5.jpg




あっ、女将会、忘れてたーーーー。
kedarui6.jpg




TETSUGAKUパレスホテルの女将には負けたくないのよね!
kedarui8.jpg


相変わらず勝気なはなざわ女将でありました。


皆さん、暑さに負けずに夏を乗り切ってくださいね。
goaisatu3.jpg


ランキング参加してます。よかったらぽちっとお願いします。
ねこもの11.gif


2007年07月29日

怪力猫?

5月にはなざわが木登りしていた、すももの木ですが、
kaririki10.jpg




実がついています。食べるには、もうちょっと。
kaririki00.jpg




さて、さんざん外で遊んできたはなざわ、入れて〜!
これは、哲学さんの脱走防止用。
kaririki3.jpg




むむ、誰もこないじゃないの!
kaririki2.jpg




仕方ない、自力で入るか。
kaririki4.jpg




頭が入れば、
kaririki8.jpg



出られるんだよー。
kaririki9.jpg



さて、このぐにゃりと曲がった柵、一体誰の怪力で?
kaririki5.jpg



失礼な、あたしじゃないですよ! タイトルも紛らわしいから変えて!
kaririki6.jpg





ちゃんと説明しないと、かみつくよ!  ひぇー、怖い。
kaririki77.jpg
↑おかかの太ももです。



はいはい、この元ストーブの柵だったボロ金網は、
元々こわれて曲がってました。
はなざわの怪力のせいではありません。

これでいい?


ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。
ねこもの11.gif








2007年07月27日

ポーズ、あれこれ

今日は、風もあって、わりとすごしやすいです。


このかげみちゃんは昨日、撮ったもの。ナイスバディでしょ(笑)。
ne77.jpg




今日は、私の好きな猫のポーズをご紹介します。




この、のびのび前足伸ばしが一番好きなポーズですね。
この茶とらは失踪中の前猫です。
たぶん、この子のお得意のポーズだったせいもあるんですが。
suki11.jpg




猫の開きも大好きです。このはなざわ、ちょっと表情が硬い!
suki10.jpg




ぐぐっと顔隠しもいいですね。
asagaeri.jpg




これは珍しい変則ポーズ、ずっと携帯の中で眠ってた画像です。
suki8.jpg




さぁ、活動開始♪
suki6.jpg




定番といえば、この香箱でしょうか。
suki5.jpg




お楽しみいただけましたか?
お宅のネコちゃんのお得意ポーズは?
suki4.jpg
クロスさせた前脚がポイントです。






こんな画像もありました。
そうそう、もっと哲学さんを尊重してあげてください。
suki9.jpg



最近、コメントさせていただく時におかかを「かかお」と
間違える事故が多発しております。ごめんなさいね。

実は、哲学さんブログも始めまして、そちらのハンドルネームが
かかおなんですよ。
なので、ごっちゃになってしまって(汗)。
また、間違えた暁には「あ、また間違えてる、ぷぷっ!」
と大目にみていただけると嬉しいです。
 
ちなみに → こちらです。
よかったら、お時間ある時にでも覗いてやってください。


ランキングに参加しております。よかったらぽちっとお願いします。
ねこもの11.gif


2007年07月25日

パンチの理由

こんばんは、北の大地も今日は暑かったです。ふぅ〜。

生きてますよ〜。木陰でごろごろ中。
isu6.jpg






緊急特集
<なぜ猫パンチをしたのか?そこに至るまでの心理を検証。> ←大袈裟




最近、なんかつまんないな〜 (ちょっと女将はどうしたの?・・・笑)
isu2.jpg




ワクワクするような事ないかな
isu5.jpg




パンチの効いた事
isu3.jpg




パンチ?
isu.jpg




うふふ、いいこと考えた♪
isu4.jpg


と、考えたという方向で見ていただけるとありがたいです。
いつも無茶苦茶なこじつけ、スミマセン(冷や汗)




哲: もう、猫パンチしないでね!びくびく・・・。
は: ふっふっふ (完全に悪党づらですね。)  

ne.jpg




哲: げっ、お行儀わるーい!!
は: たまには息抜きしないとね〜。

ne2.jpg




よかったら、ぽちっとお願いします。
ねこもの11.gif

2007年07月23日

女将さん

皆様、こんばんは。
老舗旅館はなのやの女将でございます。
コンポストが見えて、どこが老舗って感じでございますね。ホホホ。
okami3.jpg



おもてなしに必要なのは真心でございます。
okami2.jpg



ご挨拶をする時は足はそろえて、真心でお辞儀を・・・・。
okami4.jpg



そこっ! 無駄話しないでちゃんと聞いて!!
okami5.jpg



ったく、最近の若いひとは・・・・(怒)。
okami6.jpg



はい、お客様のお着きですよーーーー!
okami7.jpg






それは、厳しい女将なのでありました。
okami8.jpg
たまたま、虫の居所が悪かったようです。
哲学さん、かわいそうに・・・。


よかったら、ポチッとお願いします。 ねこもの11.gif

2007年07月21日

カニかまLOVE

ふあー、雨の日は退屈だわね。
kanikama0.jpg



こんにちは、はなざわです。さて、あたしが今ハマッているのは・・・。
kanikama2.jpg



そう、この真っ赤なカニかまです。
kanikama3.jpg



いつもはほぐしたのしかもらえないけど、今日は丸ごと!ラッキー♪
kanikama4.jpg



誰にもあげないよ〜。
kanikama00.jpg


と、いうことで、またもや作ってみました。 前回は こちら。
無理くりの学園モノです。訳わからないところはスルーしてね。


これはゴールデンメッセ劇場の一番下の段にある、予告編ジェネレーター
いうもので簡単にできますよ。
これは学園モノですが、ジャンルを選んで、あとは名前とかを入力すれば
勝手に作ってくれます。あなたもよければ是非♪


よかったら、ぽちっとよろしくお願いします。
ねこもの11.gif

2007年07月19日

危機一髪

しまった!
(懸垂してるように見えますが、実は落ちそうになってます。)
kiki000.jpg



最近、ビニールハウスの鉄骨上を歩くのがお気に入りのようで、
好評だった青空写真もそうしている時に撮ったのですが、
今日は足場が細くて、ずり落ちました。




その後、なんとか体勢を立て直して
kiki222.jpg



無事、着地できましたが・・・・
kiki3.jpg




見られたのがイヤだったのか、サッサと行ってしまいました。
kiki4.jpg
(あ、助けてくれなかったから、怒ったのかな。)

誰だって、失敗するさ!! 思わず撮っちゃっててごめんね。



よかったら、ぽちっと、よろしくお願いします。
ねこもの11.gif

2007年07月17日

母と呼ばれて

こんばんは、地球の平和を守るはなざわです。 
haha.jpg
(冗談、冗談。)


この方がご家族を探しておられます。 心当たりは?
haha2.jpg



母さま!
haha3.jpg



わが子よ!
haha4.jpg
(盛り上がってますが、はなざわさん、身に覚えないでしょ。)




似てますか?  
 haha6.jpg
惜しい!はちわれの色が逆ですね。



よければ、ポチッとよろしくお願いします。
ねこもの11.gif


2007年07月15日

巨大はなざわ登場

egg.jpg



egg11.jpg



egg22.jpg



彼等が見ていたのは       怪物・哲学さん
egg4.jpg



しかも、こんな破壊活動まで・・・。
egg33.jpg



そこで立ち上がったのが
egg44.jpg



egg55.jpg



ボンッ!
egg66.jpg



やっつけてくるわ!!
egg77.jpg




えへへ、お馬鹿な話を最後まで見ていただいてありがとうございます。
昔、集めていたチョコエッグの動物が奥から出てきたので遊んでみました。
訳がわからなかったら、ごめんなさいね。



よろしければ、ぽちっとお願いします。
ねこもの11.gif


2007年07月13日

夏の身体測定

おかかさん、ネタ決まった〜?
size2.jpg




はなざわさんのサイズ公開だって〜。
ribennji2.jpg




なんですとーーーーーーーー!
size.jpg



と、いうわけで、はなざわの測定結果です。

体 重 :  3.4s
首周り : 29cm
背 丈 : 35.5cm
胴回り : 44.8cm

各サイズの測り方は、こちらを参考にさせていただきました。

http://shop.benesse.ne.jp/pets/sitemap/guide/index.jsp

最近、顔が痩せてきた気がして計ったのですが、
特に減ってないようで、一安心でした。
他のサイズは初めて測ったので、なんとも言えません。




ここで動画をお楽しみください。
「首回し」?


羽根の玩具を振り回したら、こんな感じで喰いついてきます。



よかったら、ポチッとお願いします。
ねこもの11.gif

2007年07月11日

左右対称

この前、お気に入りコーナーにいたはなざわを激写しました。
画像を見ると、左右対称っぽい動きが結構ありますね。


midori22.jpg

これも
midori333.jpg



こんばんは、はなざわです。あたし、ちょっと変じゃないですか?
midori5.jpg








どうでしょう?
なにか気づきましたか?
これは画像を裏返した状態、えーと鏡に映ってる状態といえばいいのかな。
わざなは画像ですね。 


こちらが本物のはなざわです。
midori4.jpg

あー、やっぱりこの顔が落ち着きますね。





ちょっと、遊んでみましたよ。


黒い方が対称だったら、こんな顔






midori7.jpg

わー、別人!!




逆側だと、





midori6.jpg

はなくそほくろまで対称だと、ちょっとくどいですね。




はなざわ、ひとの顔でさんざん遊んでごめんね。





外でとんで歩いているからか、顔の線がシャープになった気がします。
体重、計ってみようかな?
midori.jpg




よかったら、1クリックよろしくお願いします。
ねこもの11.gif

2007年07月09日

足形

はなざわの足元にちょっとご注目ください。
asiato0.jpg




足形です。
asiato.jpg




10年くらい前だと思いますが、コンクリートにした際に
どっかのそそっかしい猫さんがうっかり通っちゃったんですね。


asiato2.jpg




あたしは、ハリウッドで手形を残せるよう頑張るわ。
asiato3.jpg
 
お気に入りの場所でそっと誓うはなざわでありました(笑)。





かげみちゃんです。 今日は本当に「影が薄い」ようですね。
asiato4.jpg



いつもご協力、ありがとうございます。
はなざわ共々、感謝いたしております。

よければ、今日もポチッとお願いします。
ねこもの11.gif


2007年07月07日

優柔不断

今日はお天気もいいし
mayou.jpg



お外、行って来ようかな。
mayou2.jpg



・・・・・
mayou3.jpg



(虫が入るから、出るならさっさと出なさい。) はいはい。   
mayou4.jpg



わかりましたよー。
mayou5.jpg



ビヨーン!
mayou11.jpg

と、すんなり遊びに行ったように見えますが、この間に5枚の画像が。
出そうになって、まだ戻ってを2セットやってから、ようやくです。
それに付き合って写真撮ってる、わたしもわたしですけどね・・・。



調子にのって、動画リターンズです。
これは、「はなざわー」と呼んでから再生していただけると、
臨場感がよりUPすると思われます。



では、「はなざわ〜」


オチがなくてスミマセン。



よければカチッと1クリック、よろしくお願いします。
ねこもの11.gif


2007年07月06日

99年組

遊ぶ?
douki.jpg



はい、こっち、こっち!
douki2.jpg



バリバリバリ! ひゃー、気持ちいい♪
douki3.jpg



はい、やってみて!
douki4.jpg


・・・・え?
douki6.jpg



で、できない・・・・・
douki7.jpg



いつも哲学さんには強気なはなざわですが、
ふたりは1999年生まれの同い年。



ふたり揃って、長生きしてね♪ 99年組さん。
douki9.jpg
(哲学さんも女性です。)



よかったら、ポチッとお願いします。
ねこもの11.gif



2007年07月05日

女の子だもん♪

前にアップしたお気に入りの2枚です。


チャンさんの女の子まつり に参加させていただきますね。




のびのびーーーーー。
gureko4.jpg



一転してシリアスはなざわ。
kage.jpg
(西日の逆光で写したら、影も写りこんでちょっと不思議かなと思います。)
ニックネーム おかか at 00:28| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

今夜も綱渡り

こんばんは、はなざわが又やってくれたので、アップしますね。
照明が暗かったので、ちょっと見づらくてごめんなさい。

煮干とカリカリで夕食後、なぜかテンションが上がったのか
ふと見ると
tuna.jpg



カーテンレールの上にいらっしゃいます。
tuna2.jpg




こっちからは、ちょっと高くて降りる度胸がありません。
どうする?




思案の末、バック中
tuna3.jpg




撮れなかったのですが、方向転換に成功
tuna4.jpg




ここまで来れば
tuna5.jpg




降りるだけ
tuna6.jpg




食後の運動?
tuna7.jpg

あー、ムービーで撮ればよかった・・・・。


いつもご協力、ありがとうございます。
よければ、今夜もぽちっとお願いします。 ねこもの11.gif

2007年07月03日

しつこい

situkoi.jpg



situkoi2.jpg



situkoi3.jpg

こんばんは〜、ネタにつまったおかかです。
意味のないショットでごめんなさいね(汗)。



携帯の動画をアップできるサイトを見つけたので、
載せてみます。
よかったら、眺めてみてくださいね。

タイトルは、「しつこい飼い主です。」


君の名は?でもよかったかな(笑)。
はなざわ、こんな飼い主につきあってくれてありがとう。






注意:ここから先は心臓の弱い方は、ご遠慮ください。












しつこいのよっ!

situkoi4.jpg

怖いものをお見せしてスミマセン。




携帯の動画をアップできるサイトのURL載せておきますね。
もびぞー(MOVIZO)というところです。
URLは、http://www.movizo.com/ です。



よかったら、ぽちっとお願いします。  ねこもの11.gif

2007年07月01日

サマージャンボ招き猫

今日は、車を使えなくて自転車でお買い物。
車だとサラッと通り過ぎるところも、ゆっくり眺められますね。



えへへ、タイトルはこの猫さんです。
野菜直販所の看板娘ちゃん。でかいね〜♪
jitensya.jpg



昨日のは、やはり菜の花でした。
jitensya2.jpg




晴れてて今日のほうがキレイでしょ。
jitensya3.jpg



こんな看板も
jitensya4.jpg



一斉にほえられました。
jitensya6.jpg



はなざわ〜、出番だよ〜。



西日で逆光のところを撮りました。
影とはなざわが写っててちょっと不思議な感じかな。
kage.jpg



よかったら、ポチッとお願いします。 ねこもの11.gif