2007年08月30日

明日は明日の・・・

最近、あたしは煮詰まってくると、
aozora.jpg







ここで、頭を冷やします。
aozora2.jpg







いつまで暑いんだとか、売上が伸びないとか、
周りにイケニャンがいないとか・・・・。
ゴジャゴジャ考えても。
aozora3.jpg






なるようにしか、ならないですよね。
aozora6.jpg







明日は明日の風が吹くのだ。
aozora4.jpg



今日はちょっと一味違うはなざわでした。



またもや変な記事で、すみません。
ホントにこんな事考えてたら、面白いですよね。




よかったら、ぽちっとお願いします。 zawarannkinng.jpg


ねこ鍋動画、↓の記事から見られます。未見の方、ぜひどうぞ。

ニックネーム おかか at 15:51| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

鍋の季節には早いけど・・・

お知り合いのところで拝見したかわいい動画です。 → こちら
もう、猫好きの皆さんなら、とっくにご存知かな。


日曜夜のNHKの番組でも紹介されたようで、番組HPに楽しい裏話が
載っています。 → こちら 

見終わった後、とっても幸せな気分になりました。

しも1さん、どうもありがとうございました。
勝手に転載してしまって、スミマセン。

SA360589.jpg
あたしもあと7年若かったら・・・。 ← ちょっと負けず嫌い


よかったら、ぽちっとお願いします。 zawarannkinng5.jpg




2007年08月28日

ちょっと涼しくなる話

あたし、見えるんですよ。
mieru.jpg







たしかに人は誰もいないのに・・・。
mieru3.jpg







あそこに・・・
mieru2.jpg







今日は、こっち・・・・
mieru6.jpg







そしてね、ピチャピチャ音がして・・・
mieru8.jpg











ほら、あなたの後ろに!
mieru5.jpg











哲学さんが・・・・・。

mieru7.jpg

散歩の後は水が美味しいです。 えっ、なにか?



すみませーん、オチのあまりの寒さに少しは涼しくなったのでは(汗)。
6センスとは、全く無縁のはなざわ&おかかでした〜。


よかったら、ぽちっとお願いします。
zawarannkinng7.jpg

2007年08月26日

青空エクササイズ

こんにちは、車上大好きな、はなざわです。
今日はご一緒に車上でエクササイズいたしましょうか。
1ヤ上大好き.jpg




はい、まずは仰向けですよ〜
2まずは仰向け.jpg




徐々にリラーックスしていきます
3徐々にリラックス.jpg




はい、お腹の筋肉です
4お腹から.jpg




次に、足をピーンと!
5足をピーン.jpg




はい、辛いけど、もっと高く!!
6はい、もっと高く.jpg




次は開きまーす
7次はこうね.jpg




はい、もう少し頑張って!
8頑張って.jpg




はい、立ち上がって〜
9はい、立ち上がって.jpg




ちょっと変形ポーズですよ
10ちょっと変形です.jpg




はい、横から見るとこんな感じね
11横から見るとこうね.jpg




はい、お疲れ様。終了でーす♪
12終了です.jpg



エンタの神様でやってますね。
♪エクササーイーズ、エクササーイーズ、1・2・3!
もし、ご存知でしたら、ご一緒にやりましょう。



よかったら、ぽちっとお願いします。ぺこり zawarannkinng2.jpg


2007年08月24日

はなざわの職歴

こんばんは、最近、女将に、受付嬢にと、
チャレンジ精神旺盛なはなざわです。
meisi4.jpg




実は、今までこういうお仕事にも挑戦してきました。
名刺を作ってもらったので、過去記事と一緒に眺めてくださいね。

meisi.jpg

記事は、こちらです。 → セールスレディ





そして、どっちがいいか悩んでます。
meisi2.jpg




meisi3.jpg

記事はこちらで〜す。 → お水の花道


手抜きのプレイバック企画で、すみません(汗)。
よかったら、見てみてね♪


追記
名刺のパクリ、いえ参考にさせていただいたサイトさんです。
こちら と こちら 
ペット名刺とかも楽しそうでしたよ。




よかったら、こちらもぽちっとお願いします。 zawarannkinng3.jpg

2007年08月23日

99ガールズの昼下がり

少し涼しくなった午後、ようやく重い腰をあげて庭の草むしり。
niwa.jpg





99ガールズもお手伝いです。
niwa2.jpg

注:99ガールズとは、1999年生まれの彼女達のユニット名です。
くろねこ・ぷぅのかーやさんが命名してくださいました。





日焼けはレディに厳禁よ。
niwa3.jpg






ここで応援してるから頑張るように。
niwa4.jpg








応援も飽きてバリバリのはなざわ、その背後に忍び寄る影とは?







哲学さんは、はなざわが気になるのですが・・・・。





またもやビビリの哲学さんでした。可哀相にねぇ。



本編はここまででしたが、その後の99ガールズの様子を。



哲学さんは無事ですよ〜。
ちょくちょくあることなので、逃げ慣れてます。
また、やられちゃったね・・・・って感じだと思います。
sonogo.jpg




あたしって、短気だから又やっちゃったわ・・・・と反省してくれればいいのですが。
sonogo2.jpg




よかったらぽちっとお願いします。zawarannkinng.jpg

2007年08月20日

迷子のお客様

ざわ越デパートへようこそいらっしゃいました。
私、受付嬢でございます。
只今、迷子のお客様が発生、捜索に行かねばなりません。

あ、8階催事場で、大好評マグロの解体ショーの実演を
行っております。
どうぞ足をお運びくださいませ〜。
では、失礼して・・・。
anoko.jpg





anoko2.jpg




きゃ
anoko3.jpg




anoko4.jpg



さまーーーーー!
anoko5.jpg



どちら
anoko6.jpg




ですかーーーー?
anoko7.jpg




ったく、どこにいるんだか〜。
あっ、あそこかも・・・・
anoko8.jpg




どうやら、心当たりがあるようです。
お客様を探して猛ダッシュの様子をお楽しみくださいね。



おほほ、こじつけの動画で、スミマセン。
カエルを追いながら、鳥も気になるはなざわ。
まさに『二兎を追うものは一兎をも得ず』



よかったら、ぽちっとお願いします。
ねこもの11.gif


2007年08月18日

北の夏

おかげさまで、昨日今日と過ごしやすい北の大地です。
(タイトル、特に意味ないです〜。すみません)



ボンネットの上も乗れちゃうくらいです。
suzusi.jpg




今まで、暑さのせいにしてやらなかったことが沢山あるんですよね。

あのー、↓のセリフを聖子ちゃんの「風立ちぬ」でご唱和いただけると
嬉しいのですが・・・・。
♪なみだーがお のところからです。 はいっ!

sanpuroku4.jpg

♪あついーから〜 ♪なまけていーたら〜
♪スギナ ドクダミー 草だらけ〜

うう、庭がひどいことになっています。
ぼちぼち、かたづけなければ・・・・(汗)。



恥ずかしいところをお見せしちゃいましたね。
次は、クイズでお楽しみいただきましょうか。

まず、間違い探しクイズ〜

matigaesagasi.jpg



さらに、前猫はどこだ?クイズ〜

chapio.jpg


答えはランキングバナーの下です。




ランキングに参加してます。よかったらぽちっとお願いします。
ねこもの11.gif 

【クイズ正解】
きゃー、しょぼいクイズですみませーん。
間違い探しは、立ってるかどうかの違いだけです。(たぶん)
前猫はどこだ?もよく見るとわかりますよね。
画像右下です。

賞品代わりに、よかったらこれはいかが?

おもしろ画像分析

mimiさんのところで楽しいにゃんにゃん分析というのを拝見したのですが、
同じところに載っていたもので、あなたがどんなおもしろ画像になるかを
分析してくれます。

おかかで、分析した結果です。↓
「おかか」の分析結果



おもしろ画像

はなざわは、なぜか若かりし頃のSMAPさま画像でした。
ニックネーム おかか at 19:54| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

大丈夫?

ge.jpg



ge2.jpg



fufu33.jpg



ge5.jpg



ge7.jpg



fufu88.jpg



ge9.jpg



今流行?のおっぴろげ姿で謝罪のはなざわです。
各地で記録的な暑さですが、どうぞ皆さん、熱射病にはくれぐれもお気をつけて。
ge10.jpg



ランキングに参加してます。よかったら、ぽちっとお願いします。
ねこもの11.gif


2007年08月14日

星に願いを

あたしとおかかさんは、今、北東の空のペルセウス流星群を
ウォッチング中です。
ryuusei.jpg




流れ星にお願いすると、願い事が叶うんだって。
ryuusei2.jpg




おおっ、来たーーーーーー。

BIGになれますように!
ryuusei3.jpg




今のバッチリ、流星だったよね?
ryuusei5.jpg





そして、次の朝。





背丈がBIGになったような気が。
こんな意味じゃなかったんだけど・・・・。
ryuusei7.jpg
なんか伸びてますよね(笑)。




ま、いいか〜♪
ryuusei6.jpg




ホントは12日の夜が一番見やすかったようですが、
うっかり忘れてて、昨夜の23時半くらいから空を見上げてました。
1時間くらいで、なんと6個の尾をひく流星を見ましたよ。

だけど、あっという間に流れてしまうので、とてもお願いどころでは
ありませんでした。
はなざわも、うにゃうにゃ言いながら、側にいてくれました。



よかったら、ぽちっとお願いします。
ねこもの11.gif


2007年08月12日

扉をあけると

おおっ!!
sokoha.jpg




扉をあけると、そこは
sokoha2.jpg




冬だったのです。
sokoha3.jpg




しばれるねー。
sokoha4.jpg




暑くてたまらないので、冬を思い出してみました。
まだブログを始めてなかったので、いい写真がなくて残念。





みなさん、夏を乗り切りましょうね〜。
sokoha5.jpg

女帝を目指しているらしい はなざわ・8歳の夏です。




ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。
ねこもの11.gif


kori-lemon-s.gifいつもありがとうございます。kori-soda-s.gif かき氷の美味しい季節ですね。kori-ichigo-s.gif わたしはメロンが好きですが、皆さんは?kori-meron-s.gif

 
 

 



ニックネーム おかか at 16:00| Comment(19) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

元気です

おはようございます。今朝のあたしです。
ohayou.jpg




声はドスがきいてますが元気です。
今朝も木登りしちゃってます。





心配かけてごめんにゃさいね。
ohayou2.jpg


朝一から元気で木登り三昧です。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
暖かいお言葉、どうもありがとうございました。


この声だと女将よりチーママ路線かな(笑)。


よかったら、ポチッとお願いします。
ねこもの11.gif

2007年08月09日

歌いすぎに気をつけましょう

♪たーらこー たーらこー ♪たっぷーリー たーらこ
kasure0.jpg
(最初、たーらーこーって書いてましたが、これでは歌えませんね。
 急遽、訂正しておきます。 何の歌かわかるかな?)




歌いすぎて、声が枯れてしましました。
kasure0.jpg




ちょっと反省してます・・・
kasure2.jpg




ええっ、ドリンクフリーで歌い放題? 行く行く〜!
kasure3.jpg
こりないヤツでした。


って書きましたが、ここニ三日声が枯れてます。
(これは昨日の午後の様子です。)

蚊取り線香を使い始めたのと同時なので、関係あるんでしょうか。
ネットでみると咽頭炎とか書いてあって心配なんですが、
今のところ食欲あり、鳥を狙ってお尻モジモジのところも目撃されてます。
今朝も4時からご出勤で、病院に連れて行こうにも本猫が不在。


22時40分 追記
 おかげさまで声以外は、全く元気そうです。
 ひとまず、明日の様子を見てみますね。
 心配させるような記事にして、ごめんなさいね。
 


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします。
ねこもの11.gif


2007年08月06日

寝る子は育つ

寝顔って、ひとには見られたくないですよね。
なのに・・・・ブツブツ・・・。
nesugata.jpg




いつも外を飛び回るはなざわですが、雨の日は別。
本猫は嫌がってますが、寝姿をご覧下さい。



よーく寝ています。
雨の日は怠けDAYに決めてるようですね。
nesugata2.jpg




あっ、気がついたら方向転換してましたー。
nesugata3.jpg




目は開いてますが、まだまだ眠そうです。
nesugata4.jpg




しばらくして、ふと見ると






うーん、爆睡してますね。
nesugata5.jpg




よく見えませんが、実はちょっと怖い半目です。
nesugata6.jpg




むく、目が醒めたようです。
nesugata7.jpg




目覚めて、即、外出。  さては、おしっこだな?
nesugata8.jpg
ぷぷっ、超短足に写ってます。



タイトルとあまり関係なかったですね(汗)。すみませーん。


サイドバーの関西弁・「変換する」ボタンを押していただくと
文章が関西弁に変換されますよ。
結構、笑えました。



ランキングに参加してます。よかったら、ぽちっとお願いします。
ねこもの11.gif


2007年08月04日

猫の十戒

こんばんは、今日はいきなり動画からです。
よかったら見てくださいね。



その1 突然、木に登ったはなざわ。
    下から「降りといで〜」と言われ降りる決意を。





その2 もたもたと降りる様子です。
    見所は最後の方向転換です。






さて、



みなさんは猫の十戒ってご存知?
nekojikkai.jpg




私は昨日初めて知ったんですが、
どうぶつ病院診療日記 というブログを書かれている獣医師さんが
作られたもので、ちょっと楽しい十戒です。
ご紹介させていただきますね。
こちらです。



犬の十戒も載ってますので、こちらも是非。
動物を飼ってる方に読んでいただきたい内容です。


ランキングに参加しております。よかったらポチッとお願いします。
ねこもの11.gif


いつもありがとうございます。nikkori.gif 更新の励みにさせていただいております。tulip01_01.gif 今日も雨でした。cyoko03.gif 早くカラッとしてほしいですね。kirakira27.gif



ニックネーム おかか at 20:09| Comment(16) | 占い、読み物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ちびざわ

今日は北の大地も蒸し暑かったです。
生ぬるーい風、そしてちょっと動いただけでじわ〜とにじむ汗。
本州の方は、いつもこんななんですかね?

そして台風。
皆さんのところに被害がありませんように。




今日は、このネタでいこうと思ったのですが、
はなざわのキャラがだんだん過激になりそうなので止めました(笑)。
road2.jpg




はなざわの昔の写真、よかったら見てくださいね。


8年前です。母猫はふらっとわが家にやってきた流れ者。
road00.jpg





抱っこしてるのは小学生の女の子です。
road01.jpg




兄弟達と、初めて家の中にいれた日です。
road02.jpg



今は、強気なはなざわですが、昔はこんなんでした。

調子にのって、追記でもう一枚。
99ガールズの片割れのちび哲です。
chibitetu.jpg



はなざわ家族関係は、よかったらこちらもどうぞ。

http://okaka.a-thera.jp/article/767384.html
http://okaka.a-thera.jp/article/770431.html



ランキングに参加してます。よかったらぽちっとお願いします。
ねこもの11.gif