2007年09月30日

テディベア対決

どうしよう・・・・ネタがありません。
dosyo.jpg





そうだ、こんな時は・・・
dosyo2.jpg






アレ!
dosyo3.jpg






アレ?
dosyo4.jpg






99ガールズ テディベア対決!

(わんにゃんの肉球にはテディベアがいるんですって)
dosyo5.jpg







先攻、はなざわー
dosyo6.jpg
おおっ、ぶち!






後攻、哲学さんー
dosyo74.jpg
グレーね






ちょっと遊んでみました
dosyo11.jpg




dosyo13.jpg



なんか薄汚れた足の裏をお見せしてスミマセン。
はなざわは、肉球もブチなのでちょっとテディベアには見えにくいかな。
そして、今月はめちゃくちゃ連続更新とかしましたが、
明日からは通常の隔日更新に戻ると思います。
どうぞ、これからもよろしくお付き合いくださいませ。



ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

2007年09月29日

CDジャケットに感激

くろねこ・ぷぅさんから、素敵なモノを送っていただきました。
ブログ開設半年突破記念の素敵な企画CD、他です。

SA360093.JPG





それぞれのお家の猫ちゃんをジャケットにして下さったそうで、
うちのは、99ガールズ満載のこんな素敵なジャケットです。

SA360094.JPG





80年代の洋楽ということで、涙が出そうな懐かしい曲ばかり。
ドライブのお供に、哲学さんのお散歩の供に、活躍させて頂きます♪

かーやさん、どうもありがとうございました。






今日は、久しぶりに小春日和といったお天気で、
はなざわも元気に外へ飛び出していきました。


この動画はちょっと前のものですが、よかったら、
のんびりはなざわをお楽しみくださいね。
タイトルは「ひとりじゃないの」です。





今回は猫パンチなしでした(笑)。


ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

2007年09月28日

嫁ぐ娘へ

今日は、またもや、セリフ当ての歌謡劇場です。
さだまさしさんと百恵ちゃんのfanの方、
どうぞお気を悪くなさいませんように。
(著作権の関係で歌詞は一部だけの掲載にしたので、ちょっと飛びます。)




では、はなざわ・哲学母子の秋桜です。どうぞ。




♪うす紅の秋桜が秋の日の〜 〜
SA364834.jpg





このごろ涙もろくなった母が〜 〜
kasure4.jpg





縁側でアルバムを開いては〜 〜 〜 〜
album0.jpg<





こんな小春日和の穏やかな日は、あなたの優しさがしみてくる
douki9.jpg





明日嫁ぐわたしに
otome4.jpg





苦労はしても〜 〜
album11.jpg


変なモノを最後まで見ていただいてありがとうございます。
この歌は、わたしも大好きな曲です。
ちょうど今くらいの時期かな(10月かも)と思い、
記事にさせていただきました。


今日は小雨まじり、最高気温は20度と、寒い北の大地です。
はなざわも布団にもぐって寝てばかりでした。
でも、トイレは、まだ外でしてます。
いつまで、青空トイレでいくか、興味津々です。




ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif








2007年09月27日

外猫疑惑

こんな写真ばかりで、
nakaneko.jpg

もしかして、はなざわは家の中にいれてもらえない可哀相な外猫?
と思われているかもしれないですね。








しかし、ご安心ください。








ヤツは、







ブログにチェックをいれ
nakaneko2.jpg

nakaneko7.jpg

すっぴん公開にご立腹。






食後の身づくろいもバッチリ
nakaneko3.jpg

nakaneko4.jpg






もちろん、夜はお布団で就寝
nakaneko5.jpg








だけど、やっぱり外が好き!な、家猫です。
nakaneko6.jpg






ぼちぼち寒くなってきて、はなざわのアウトドア活動も
そろそろ見られなくなりそうです。
今年はホントに暑い夏でした。






ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

2007年09月24日

女将奮闘記

女将の朝は早い
funntou.jpg

すっぴんでごめんなさいね。






神棚に商売繁盛を祈ったあと、自分に渇をいれ
funtou2.jpg






客室に飾る花
funtou3.jpg






お客様にお出しする食材のチェック
funtou4.jpg






掃除のチェック
funtou5.jpg






女将は大忙し
funtou6.jpg






気配りはできて当たり前
funtou7.jpg

あ、福田様にお祝いのお花を贈らないと・・・







そんな女将を支えるのが
funtou8.jpg
頑固だけど腕のいい板長の源さん


funtou9.jpg
頼りになる仲居頭のたまよさん








そんな裏方の彼らと一緒に
funtou10.jpg

来年はサミットで忙しいわぁ








今日も、旅館はなのやでお待ちしております。
funtou11.jpg





ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif




2007年09月23日

なんとあの雑誌に!

こんばんは、連休、いかがお過ごしですか?

食欲の秋、読書の秋 ということで、
なんとはなざわと、おまけに哲学さんまであの雑誌
載せていただきました。



ジャーン!!


mimiさん が発行されている 
Nyan Nyan おさかな2号 《秋のファッション&Girls'Model特集》 です。


可愛いお洋服や素敵なニャンモデルさん、イケニャンくんと
楽しさ盛りだくさんの雑誌です。
是非、ご一読お勧めします。


kaidasi2.jpg




ランキングに参加してます。よかったらぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif


2007年09月22日

素敵なバナーを・・・

おはようございます。
素敵なバナーを作っていただいたので、ご紹介しますね。



作ってくださったのは、くろねこ・ぷぅ のかーやさんです。

こちらは、かーやさんのところのバナー


kuronekopoo.gif


これが、すっごく可愛くて貼らせていただいところ、
かーやさんがお声をかけてくださって、ざわざわの日々バナーを
作ってくださいました。










では、ご紹介します!!

こちらです。



ka-yasann



うう、なんと7種の画像を駆使してあります。
はなざわ、哲学さん、99ガールズはもちろん、かげみちゃんまで
登場させてもらってます。


かーやさん、ありがとうございました。
明日から、サイドバーに貼らせていただきますね。





ほら、あんた達も、かーやさんにお礼しなきゃね。
bthanks.jpg





ランキングに参加してます。よかったらぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

2007年09月21日

視力検査

最近、目・肩・腰に疲れが残るはなざわ
za5.jpg






ちょっと調べてもらおうかな
za12.jpg






はい、始めますよー。どっちが切れてるか教えてくださいね。
me1.jpg

これは楽勝、楽勝
za66.jpg





はい、次は、これ
me2.jpg

はいはい、こっちですよ〜
za77.jpg





はい、今度は、こっち
me3.jpg

やや、そろそろヤバイかも・・・
za88.jpg

うーん、こっちのような気がするけど・・・・・
za99.jpg






視力、落ちていたようです。
za1313.jpg





ようやく、カテゴリーを整理しました。

女将・クラブ銀猫・職歴などは、     はなざわと仕事
はなざわの出生については、       はなざわについて

で、引っ張ってもらうと、よりお楽しみいただけるかと思います。
お時間ある時にでも、もし気が向いたら是非どうぞ。




ランキングに参加してます。よかったらぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

2007年09月19日

三つの涙

普段、はなざわは うるさく鳴きますが、めったに泣きません。
今日は、珍しく泣き顔のようです。
とってつけたような歌詞と共にお楽しみくださいね。



namida.jpg






こっちも
namida5.jpg





とっくにお気づきだと思いますが、涙の正体は、小さな枯葉。
草むらから出てきたら、こんな涙顔になってました。
namida7.jpg
ちょうど、ピエロの涙みたいでしょ。





うーん、はなざわに泣き顔は似合いませんね。
やっぱりこんな感じかな。










namida2.jpg

あたしは、泣きません!



ランキングに参加してます。よかったらぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif


2007年09月18日

気にするタイプ

おはようございます。いいお天気ですね。
え、手相みてくれるんですか?
tesou.jpg







あたしは、こういう占いとかって信じないタイプだけど・・・
tesou2.jpg







でも折角おっしゃってくれることだし、お願いしようかな。
tesou3.jpg






え、頭脳線が短いので即決型でヤマ勘が当たるタイプ?
毒舌な面もあるので発言に注意が必要  
なるほどね
tesou4.jpg






ふむふむ、ハッキリと言葉や態度で「好き嫌い」を出しやすい人です。
少し思いやりを持って人と接してみましょう。
うん、そういうところもあるかも・・・・。
tesou5.jpg






え、切れ線?
運勢が一度停滞。財運線の場合は借金を作る人に多いです。
その他では怪我や病気、失業など考えられますって・・・・・。

・・・・・・
tesou6.jpg






ちょっと、家で横になってきます。  よろよろ
tesou7.jpg




占い師さん : あっ、まだ終わってないのに・・・・。
      太陽線は、夢の実現で周囲に認められる大吉相だから、
      玉の輿婚とかも夢じゃないって言おうとしたのになぁ。





女の手相館さん から、引用させていただきました。



ちょっとポーズが面白かったので、セリフをこじつけました。
猫で手相って、きっと無理ですよね(笑)。
肉球占いとかあったりして。



19日朝追記 : うにどんさん からいただいたコメントによると、
肉球占い、実在するそうです。
教えていただいたURL、貼りますね。
http://u-maker.com/102086.html


うにどんさん、ありがとうございました〜♪







ランキングに参加してます。よかったらぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

2007年09月16日

よろしくお願いします。はなざわです。

こんばんは、はなざわ と 飼い主のおかかと申します。
今日からにほんブログ村さんでお世話になります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



今日は、はじめましての方に、きちんとご挨拶させていただきますね。
はなざわです。
SA364942222.jpg






1999年5月生まれの8歳、オバ猫です。
SA364757.jpg

拭いても綺麗にならない顔です。
目くそついてるよ!と何回言われたことか・・・・。






もちろん家猫ですが、お外大好きな田舎の猫です。
SA364209.jpg






そして、これから、この犬(ゴールデンレトリバー)も
ちょいちょい、出てくるかと思います。
同じ年なんですよ。
shinasadame.jpg



2匹込みで、どうぞ、よろしくお願いいたします!!






あ〜、緊張した〜
SA364937.jpg







ランキング参加させていただきました。
どうぞ、ぽちっと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif


2007年09月14日

99ガールズは一卵性?

ペットと飼い主は似てくるとか聞いたことがありますが、
99(ナイナイ)ガールズの呼び名を持つはなざわと犬の哲学さん。
8年目のお付き合いにもなると、似てきちゃうようですね。





例えばちょっと猫背な歩き方とか・・・
futago1.jpg





ギロンと見る目つきとか・・・
futago2.jpg





お日さまの光を浴びて、ぬぼーっとしてるところとか
futago3.jpg





おほほ、まるで一卵性の双子そのものですよね。
(ちょっと言いすぎ)






あちゃー、こんなところもソックリ。怖っ!
futago4.jpg





似ているといわれて微妙なあたしです。
SA364955.jpg






ヒトの真似しないでよね〜。
shampoo.jpg





さて、新しい女の子の話題で盛り上がったclub銀猫ですが、
ドラマ女帝のHPで、こんなモノを発見。

女帝度診断室

見出しの一番右側にあります。
動作がゆっくりですので、のんびり構えてやるといいと思います。
これは、普通にやってもつまらないので、思い切りドラマチックな選択をお奨めします(笑)。



あなたは女帝?
nitamono7.jpg




いかがでしたか?
よかったら、こちらもぽちっとお願いします。ねこもの11.gif


9月16日14時、こちらにも参加させていただきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ニックネーム おかか at 00:41| Comment(14) | 99ガールズ(哲学さんと一緒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

銀猫だより

おはようございます。
朝のストレッチ中のはなざわです。
yokogao8.jpg






いつもclub銀猫をご贔屓ありがとうございます。
今日は、BIG・NEWSがあるんですよ。





ジャーン!
新しい女の子が入りました。






osusume3.jpg

テツコです。
よろしくお願いしまーす♪





あら?皆さん、どうかしました?
テツコちゃんのこと、ご存知なんですか?






テツコちゃんは気の毒な身の上で、小さい時にお姉さんと
離れ離れになってしまったそうです。

ちょっと、天然だけど、ブレイクダンスが得意な明るい女の子です。
budou10.jpg

どうぞ、可愛がってやってくださいね。







でもねー、困った癖があって、お客様にお絞りをお出しする時、つい
situnai5.jpg

本能むき出しで困っちゃいます。







なので、今は慣れるまで洗い場で頑張ってもらってます。
araimono.jpg

ウチはママの躾が厳しいから・・・・・。







そうそう、ママから、おさがりのドレスをもらってたみたい。
テツコちゃん、はやくお客様につけるようにがんばってね。
akburimono3.jpg





では、今宵、club銀猫でお待ちしてます♪
yokogao5.jpg





すみません、ブレーキがかからなくて、とんでもない記事に(汗)。





アホだな〜と思ったら、ぽちっとよろしくお願いします。 ねこもの11.gif


2007年09月10日

はなざわより、愛のダメ出し

こんにちは、芸術の秋ですね。

鮭取 熊吾郎」先生 、 ミータママさん の個展で、感動の嵐に包まれたはなざわです。

SA364392.jpg

こちらを見ていただいているニャンの皆さんも、
連日カメラを向けられている事と思いますが、
今日は、おかかさんへ 愛のダメ出しを。


気をつけて欲しい点は・・・・



1.もっとシャッタースピードを速く!

omukae2.jpg

反射神経が鈍くなってるウチのおかかに多いパターンですが、
とろいので、撮りたいシーンがもう終わってる、悲しい写真です。
あたしの極上のすり寄り笑顔が写るはずでした。






2.近寄りすぎない

SA364878.jpg

ハイビジョン時代で毛穴までバッチリ映り、女優さんは大変
と、よくお聞きしますが、それはあたし達も同じ。
どうせなら、顔が丸ごと全部写るようにお願いします。






3.テーマをハッキリ
SA364870.jpg

あたしの何を皆さんにお伝えしたいのか、意図が全く不明です。
もっとコンセプトをはっきりとさせてください。






4.欠けさせない

SA364635.jpg

これは、一見良さそうに見えるでしょ。
でも、駄目!
あたしの左耳が切れています。撮り直し!!







5.常に光を意識する

aozora6.jpg

せっかく、いい表情でキメたのに、逆光で真っ暗ですよね。







6.自分の指は写さない!

SA364051.jpg
おかかさん、よくやってます。アホだー。






7.カメラの向きを頭に入れる




うう、動画が横向きですー。
これも、他に言葉はありません。
気をつけるように!!







以上、細かくダメ出しをしましたが、最後に、一番大事なこと。
撮る側と撮られる側の意思の疎通がなければいい写真は撮れませんね。

SA364654.jpg

どっちがカメラマン?





ふふ、はなざわの口を借りて、自分の日々の失敗を
ちゃっかりネタにさせていただきました。
猫写真を撮るのは、楽しいですよね。


芸術の秋、皆さんも楽しい写真が撮れますように♪



えらそうな、はなざわによかったら、ぽちっとお願いします。
ねこもの11.gif



2007年09月08日

ロンリー ちゃっプリン

ちょっと前に見たお笑い芸人さんの物真似歌合戦が楽しかったです。
森三中の大島さんがデュエットで歌ったロンリーチャップリンが
なぜか耳から離れなくて、今日はこんな当て画像を(笑)。

曲をご存知ない方には、つまらないと思いますが、
雰囲気だけでも味わっていただければ、と思います。


では、スタート。


♪遠くを見る目に 風が映る
loly.jpg
いつかそんなことが あったね




♪窓辺にもたれた あなたの顔
loly2.jpg
私だけに見せる 哀愁




♪ロンリー
loly13.jpg




♪時が過ぎ 
loly4.jpg




♪あなたが消えても 
loly5.jpg




♪きっと待つわ
070414_1529~03.jpg





♪少年のように微笑んで
hannninn6.jpg





♪あなたの帰る場所は私の胸でしょうね
10derumo9.jpg







♪見果てぬ夢がある限り
loly8.jpg

Oh、 Do what you wanana do again
Oh、 Do what you wanana do again




今日も、変な記事ですみません。
(哲学さんに男役をやってもらいました。)


はなざわは元気です。今日も外遊びで真っ黒。
loly13.jpg
(逆光で暗く写ってしまいました。)

追記 テンプレを毎回いじって落ち着きのない奴とお思いでしょうね。
   今回も 林檎屋小間物店さん の壁紙なんですよ。
   ステキなのを、たくさんお借りしてきたので、次の記事でも
   また、替えると思いますが、よろしくお願いします。

   

よかったら、ぽちっとお願いします。
ねこもの11.gif



2007年09月06日

チーママのお奨め

こんばんは、クラブ銀猫 チーママのはなざわです。
osusume0.jpg





女性の方でアルコールはせいぜいビールかワイン、
という方が多いみたいですね。(はなざわ研究所調べ)
osusume.jpg





今日は、そんな女性に是非お奨めの日本酒をご紹介いたしますわ。
osusume2.jpg





ジャーン、こちらですの。
suzune.jpg


って、すみません。↑は、ご存知、すず音のパクリです(汗)。
ここから、おかかにバトンタッチです。


正真正銘の本物はこちら。
suzune2.jpg




実は私もまだ飲んだことがなくて、憧れのお酒です。
こちらの一の蔵さんのHPを楽しく拝見しましたが、
日本酒も色々種類があるんですね。

私もビールかワインくらいしか飲めないので、お酒はあまり興味なかった
のですが、だいぶ前にテレビで知った「すず音」は、名前だけ覚えてました。
今回調べてみて、ネットでも手軽に手に入りそうなので、
今度是非チャレンジしてみようと思います。

えへへ、自分が飲んでみたいお酒の紹介でスミマセン。





あたしが一番すきなのはマタタビ酒。
特に99年ものがお奨めです。
osusume4.jpg



そんなチーママ・はなざわに、よかったらぽちっとお願いします。
 ねこもの11.gif


ちょっと宣伝コーナー。

実は哲学さんのブログもやってます。
お時間あるときにでも、もし興味があったら覗いてやってくださいね。

お気楽ゴールデンの哲学さん

KY(空気読めない)な私ですが、よろしくお願いいたします。
yorosikune.jpg
ニックネーム おかか at 00:01| Comment(24) | はなざわと仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

給料日前


もちろんご承知と思いますが、今日の記事は、バリバリのフィクションです。
なぜ、猫が給与所得者になるのか?等、笑って見逃してやってくださいね。





お腹すいたなぁ
SA364488.jpg





ああ、もう50円しかないや・・・
SA364489.jpg





仕方ないから、足をしゃぶってみようかな
SA364490.jpg





今月は、カードの支払いがきつかったからなぁ
SA364492.jpg









kuufuku3.jpg






kuufuku2.jpg

こんなところで、啄木先生にご登場いただいてスミマセン。

どうやら、はなざわは、給料日前でピンチのようですね〜。
あ、実際は、ちゃんとカリカリと缶詰を与えてますからね。
どうぞ、ご心配なく(笑)。





おまけの一枚です。









kuufuku.jpg







よかったら、ぽちっとお願いします。 ねこもの11.gif



2007年09月01日

美しい立ち振る舞いとは

ご近所からいただきました。
トルコ桔梗と、えーと名前不明の白い花です。

9derumo87.jpg






女性たるもの、いつも花のような立ち振る舞いをしたいですよね。
あたしが気をつけているのは・・・
2derumo.jpg







どんな時でも足は揃える  かな。
5derumo2.jpg







これは失敗例。
あわてて振り向いても、空からまぐろは降ってこないですよね。
derumo3.jpg




 


次のポイントは、ピンと伸ばす かな。
7derumo5.jpg






ねじれと相乗効果でいい感じでしょ。
8derumo4.jpg







でも、無理は禁物。
ピンと伸ばしすぎて足がつった茶とらさんがいたそうです。
6derumo6.jpg
(ガセです。)






たまには、柔らかいポーズで心もからだもほぐしてます。
10derumo9.jpg







哲学さん、メモをとりながら熱心だね。
あとから、個人レッスンしてあげるね。
9derumo7.jpg


あ、ひとが通る場所でゴロゴロ寝るのは、やめてね!!!






はなざわの最後のことばの意味はこちらでご確認ください。

タイトルは「通行止め」。







なんかワンパターンの記事ですよね(汗)。
月が変わったのに新鮮味がなくてスミマセン。
それに美しい立ち振る舞いをする猫は外をほっつき歩かないと思う・・・。


よかったら、ぽちっとよろしくお願いします。 zawarannkinng3.jpg