2007年10月31日

ハロウィーンだそうで

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif


今日はハロウィーンだそうで、遊んでみました。
harowin3.jpg





とうとうこの木も丸裸になって・・・・
karehaaa00.jpg





庭掃除もようやくキリがつきました。
kareha22.jpg





はなざわは、周りをうろちょろ。
kareha33.jpg





お手伝いどころではない様子
kareha4.jpg

今日も元気だねー。




ニックネーム おかか at 13:38| Comment(30) | 99ガールズ(哲学さんと一緒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

今日もすりすり

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

↑ いつもご協力、ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。




今日は午後から冷たい雨の北の大地です。
これは2日くらい前の写真です。
この日はポカポカしてました。



ねーねー、かげみちゃんもアレ好き?
SA360057.JPG






アレっていうのは、すりすりの事
SA360049.JPG






あたしは大好き
surisuri.JPG






さあ、もう一丁
surisuri3.JPG






すりすり〜
surisuri4.JPG







身体を縮めてから・・・
surisuri7.JPG






伸ばーーす!
surisuri8.JPG






あなたも是非!
surisuri5.JPG



これは、自分のにおいをつけるって事なんでしょうか。
外で会うと足に突撃してすりすりしてくれます。

ニックネーム おかか at 19:32| Comment(24) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

はなざわが怠けるので

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

↑ いつもご協力、ほんとうにありがとうございます。
  よければ、今日も是非♪






「二人で庭掃除お願いね〜。」
middle_1192776681.jpg







そう言われました
kareha.jpg






だけど、こんなに枯葉だらけなんて
kareha2.jpg





どうしたらいいのか
kareha3.jpg





とりあえず、哲学さーんkareha4.jpg





はい、ほとんどヒトリで掃除した哲学です
kareha5.jpg
だって、はなざわさんたら・・・・





やってらんないんわよね。
kareha6.jpg






そして、そのうちに葉っぱで遊ぶし・・・・






ホントに勝手なヒトなんだからっ!!
kareha7.jpg

怒りの哲学さんなのでした。



たまには女将業を忘れてグダグダしたかった・・・・。
はなざわの苦しい言い訳でした。
ほんとにふたりで掃除してほしいです(笑)。
ニックネーム おかか at 21:29| Comment(18) | 99ガールズ(哲学さんと一緒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

はなざわ物語

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

↑ いつもご協力ありがとうございます。
今日も押していただけると嬉しいです。



タイトルがちょっと大袈裟ですね。
はなざわのおチビ〜現在の画像です。
以前にも記事にしたことがあるのですが、又新たな気分で
見てやってくださいね。


ニックネーム おかか at 14:12| Comment(20) | はなざわについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

しあわせって

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

↑ いつもご協力どうもありがとうございます。
  はなざわのしあわせは、ここにあるのかも・・・。





こんにちは、はなざわです。
shiawase.jpg





あたしのしあわせって
shiawase7.jpg





いったい
shiawase2.jpg





どこに
shiawase3.jpg





あるの?
shiawase8.jpg





探し続けてはや8年
shiawase4.jpg





もしや、これ?
shiawase5.jpg





しあわせって身近にあるモノ?
shiawase9.jpg

うーん、そうかも。





ほら、はなざわの青い鳥が鳴いてるよ。
聞きほれる?99ガールズをお楽しみくださいね。


ニックネーム おかか at 23:59| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

変顔星人

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

↑ いつもご協力ありがとうございます。
 更新の励みにさせていただいおります。



犬ブログのお知り合いの方がやっていたスライドショー、
おもしろそうなので、私も真似させていただきました。

変顔特集です。どうぞお楽しみくださいませ。




ニックネーム おかか at 00:23| Comment(26) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

常夏気分

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

↑ いつもご協力、ありがとうございます。
おかげさまで心もぽかぽかです。




暖房をいれました。
SA360029.JPG






一番喜んでるのは、このひと。
SA360025.JPG
あー、極楽、極楽♪






バカンスで行ったハワイを思い出すわね
SA360024.JPG






すみません、ここから先は、もちろんフィクションです。





あの、島、よかったなぁ
beach3.jpg






トロピカルドリンクも美味しかったし
beach4.jpg






ああ、もう最高♪
beach5.jpg







ぽわん
SA360028.JPG

はいはい、妄想はここまでね。
恥ずかしながら、ハワイ未体験のおかかです。
いいところらしいですね〜。

ニックネーム おかか at 18:15| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

寒くなったけど

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

いつもご協力、ありがとうございます。
皆様の優しさが胸にしみております。





朝晩はめっきり寒くなりましたが、日中は陽がさすとまだ暖かいです。
hinatabokko6.jpg





庭を散策してみたり、
hinatabokko4.jpg





大好きなキャットニップを夢中でかじってみたり、
hinatabokko5.jpg





もちろん、日向ぼっこも、
hinatabokko2.jpg





おっと、UVはお顔の敵
hinatabokko3.jpg





そんな秋のあたしです。
hinatabokko0.jpg



ニックネーム おかか at 01:47| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ジェラシー

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif
↑ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。

いつもご協力、ありがとうございます。
更新の励みにさせていただいてますよ〜♪




おはようございます。
昨日は霜がおりた北の大地です。

ちょっと、あたしも寒そうにみえるでしょ。
akiasa.jpg






あ、哲学さん
akiasa2.jpg






この前の記事はハッハー&ホッホーが皆様にウケていたようで、
ちょっとジェラシーのあたしです。
akiasa3.jpg






あたしは、あたしらしく頑張りますね!
うーん、ファイトだ〜!
akiasa4.jpg






今日のポイント 
寒くなってきました。ちょっと巻いてみるとぽかぽかかも。
akiasa8.jpg





その後のはなざわ2号ですが、






尻尾は大好きなのに顔面はあまりお気に召さない様子。
あっ、これもジェラシー?
akiasa4.jpg






はなざわ、仲良くしてあげてね。
akiasa6.jpg






ちょっと距離が縮まったようです。
なに話してるの〜?
akiasa7.jpg
ニックネーム おかか at 14:51| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

飾りじゃないのよ

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

↑ いつもご協力ありがとうございます。
はなざわ共々感謝しております。大きな心の支えになっていますよ。




今日も、さむーい歌謡劇場をお届けします。
前にチラッと出た あの歌です。
アホだなーと思いながら、見ていただけると嬉しいです。

飾りじゃないのよ涙は はなざわver. どうぞ!



♪私は泣いたことがない
kazari.jpg






明かりの消えた街角で
kazari2.jpg






速い車にのっけられても急にスピンかけられても恐くなかった
kazari3.jpg






赤いスカーフがゆれるのを
kazari5.jpg
青ですけど〜






不思議な気持ちで見てたけど
kazari6.jpg






私泣いたりするのは
kazari7.jpg






違うと感じてた〜
kazari8.jpg






kazari9.jpg






kazari10.jpg






好きだと言ってるじゃないの
kazari12.jpg






kazari13.jpg






真珠じゃないのよ涙は
kazari11.jpg






kazari10.jpg






きれいなだけならいいけど
3333.jpeg
ぷぷっ






ちょっと悲しすぎるのよ HO HO HO・・・・
kasure2.jpg




最後まで、ご静聴ありがとうございました♪
ニックネーム おかか at 07:17| Comment(22) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

分身

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif
ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。

↑ いつもご協力、ありがとうございます。
更新の励みにさせていただいてます。
今日もよければポチポチっとお願いします。




kuronekopoo.gif
くろねこ・ぷぅ のかーやさんから、素適なモノを送っていただきました。


可愛らしい猫の玩具です。
はなざわの分身の、はなざわ2号です。なんちゃって〜
はなざわに似てるということで、わざわざ送っていただきました。

こちら↓
bunsinn3.jpg

bunsinn4.jpg






わざわざ送っていただいたよ、似てるかな?
bunsinn.jpg






あわてて、ぶりっ子写真を捜索しましたが、
bunsinn7.jpg

どんなもんでしょうか。
bunsinn8.jpg







肝心の玩具の方は、ライオン風の尻尾が大好評。
bunsinn10.jpg







大喜びで遊んでいます。
bunsinn13.jpg







かーやさん、どうもありがとうございました♪
bunsinn15.jpg
ニックネーム おかか at 23:05| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

花嫁切手

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif
ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。

↑ いつもご協力、ありがとうございます。
とっても励みになっております。今日もよければ愛のポチをお願いします。




先日、父が結婚式に出席しました。
oyomesann.jpg






引き出物は、上品なお菓子と紅茶。
oyomesann2.jpg






私もしばらく結婚式に出たことがなくて初耳だったのですが、
花束贈呈の代わりに今はテディベアをご両親に贈るんですってね。
自分が生まれた時と同じ重さの熊ちゃん。

ハウスウエディング風の結婚式場だったらしくて、
親族の控え室がなかった、と父は不満顔。
これが今風なんですよね。
会費は1万5千円なり。
こちらの相場だと、ちょっと高めかな。(北海道は会費制です。)





結婚式といえば、こんな素敵な切手もあるそうです。




花嫁切手


マウスオンすると、画像が変わります。
怒らないでね〜。



結婚したことを報告する手紙に貼るそうで、往信のみ。
戻ってくると困るので、返信には使ってはいけないそうです。
(ネット情報より)



今朝は、寒くて暖房を入れましたよ。
(すぐに温まったので消しましたが。)
哲学さんの散歩のときも息が白いです。


冷えてきました
101199.jpg
急に冷え込んできたので、皆さん、どうぞ体調を崩されませんように。

ニックネーム おかか at 03:43| Comment(17) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

秋のスタイルと天国からの手紙

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

しょっぱなから、お願いバナーでスミマセン。
これからトップに設置します。
ポチポチッとしていただけたら嬉しいです。



ふと気がつくと
dona0.JPG






秋も本番
dona2.JPG






今年はどんなスタイルでいこうかな
dona3.JPG






食欲の秋?
dona4.JPG






駄目、あたしのイメージが壊れる
dona5.JPG






スポーツの秋もあり?
dona6.JPG

dona7.JPG






どうもインパクトにかけるな〜
dona8.JPG






そうだ、芸術の秋よ!

dona99.jpg






そうと決まったら、
dona10.JPG






♪あー、あーあーあー 発声練習して
dona12.JPG






歌いまくるぞ〜

↑ マウスをあててみてください。画像が変わります。


やはり十八番は秋桜?(笑)
歌詞を完全にして手直ししたのがこちらです。

http://wind.ap.teacup.com/osotodaisuki/123.html
よかったら、見てみてくださいね。




そして、はなざわ宛てにこんなメッセージが、
なんと天国のはなざわからですって!


2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは72歳で、つまり西暦2071年に、寿命を全うして生涯を終えます。
今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2015年のある日のことです。
わたしは香川へうどんを食べに出かけることになります。
その事が後の人生を大きく左右することになるのです。
細心の注意をはらってください。
最後にひと言、72年間生きてみて思ったのは「美味しいものを食べることこそ、いちばんの幸せだなぁ」ってこと。
それでは、またいつか。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。

            はなざわ - 2071年の天国にて



これはミータママさんのところで拝見してパクらせていただいた、
天国からのメッセージ  というもので、

http://www.uremon.com/heaven/

未来の天国にいるあなたから、今のあなたへメッセージが届くというもの。

はなざわ、この通りにうんと長生きしてね。
香川へは、一緒にうどん食べに行こうね♪

私もドキドキで本名でやったところ89歳まで生きるそうです。
で、メキシコシティで運命を左右するヒトと出会うとか・・・。

よかったら、やってみてね〜。

ミータママさん、早速パクラせていただきました。
ありがとうございます♪
ニックネーム おかか at 14:55| Comment(14) | 占い、読み物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

青空ハイツ202号

>えーと、
SA360113.JPG





>青空ハイツの
SA360114.JPG





>202号の
SA360107.JPG






>はなざわさん?
SA360108.JPG






あい、そうです。
SA360119.JPG






>住み心地はいかがですか?
SA360120.JPG







済めば都といいますが
SA360112.JPG






雨の日は辛いです・・・・
SA360118.JPG



って、洗濯籠を見ながら想像してました。
ちゃんと雨露しのげる場所にいますから安心してね。

ニックネーム おかか at 23:55| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

はなざわ寝起きと印象分析

おはようございます。
noki.jpg





今朝のあたしです。
noki2.jpg





昨夜おそかったので、もう少し寝ます。
noki3.jpg









しばらくして









さぁ、そろそろ起きないと
noki4.jpg





今日は美容院だったかな
noki5.jpg






お天気もよし
noki6.jpg






行ってきます!
noki7.jpg






朝というか、室内だとブサイクな写りが多いはなざわです。
やはり光線でしょうか?
これからのインドアシーズンに向けて室内写真も練習しないとね。






秋冬ずっと写りがブサイクは困ります。
noki8.jpg






第一印象というのは、やはり顔の印象から来ると思いますが、
こんなのを見つけたのでご紹介。


印象分析

顔の形などを選んで自分の顔を作り上げ、ひとにどんな印象を与えるかを
説明してくれます。

哲学さんの花嫁仮装を作った時にウェディングで検索したら、
たまたま見つかったものです。
肉顔、骨顔はリアルな感じですよね。
私は、バッチリ肉顔です〜(涙)。




ニックネーム おかか at 12:18| Comment(18) | 占い、読み物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

樹上のひと

今日(4日)は小春日和のいいお天気でした。
お外大好きなはなざわは、もちろん外遊び。
SA360045.JPG






バリバリ気持ち良さそう。
SA360044.JPG






ウォーミングアップが終わると、別の木にするするっと。





何してるの?
SA360059.JPG







このポーズは珍しいです。足の柄が新鮮♪
SA360059.JPG







あらら、顔洗ってる〜。
SA360058.JPG





やっぱり降りるのは苦手です。
SA360060.JPG






ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

2007年10月02日

海からの贈り物

海の幸をいただきました。
SA360126.JPG






浅利じゃないですよ、ほっき貝です。
SA360125.JPG






原型のままだとそんなに興味はないみたいです。
SA360134.JPG






ナイフでググッとこじあけて
SA360138.JPG

お刺身でいただきました。
コリコリしてて美味しかったです。





そして、こちらも嬉しいお土産
SA360010.JPG






上の濃い〜生クリームとほの酸っぱいチーズの味がマッチして、
それはそれは美味しかったです。
SA360012.JPG






今日は出番なし、ガックシ!
SA360097.JPG






川 の字を表現したそうです(笑)。
SA360059.JPG



ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif