2008年01月31日

どアップでごめんなさい

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。



昨日は、誕生祝の暖かい言葉をたくさんいただき、
どうもありがとうございました。
ブログをはじめたお陰で、日本全国色んなところに
お知り合いができて、本当に嬉しいです。



今日ははなざわの動画、よかったら見てくださいね。
なにかブツは忘れたのですが、いい匂いのものを
こぼしたようで、クンクンしているところです。

最後にどアップがきます。
うう、鑑賞に耐えられか不安です・・・・。








ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 13:24| Comment(22) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

目は口ほどに

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。





昨日もまた日光浴中のはなざわです。
デジカメのズームで家の中から撮っていると
mewa.JPG





戻ってくる途中、窓からの視線を感じたはなざわ
mewa2.JPG





なに見てるのよ、早くいれてよ!って感じかな?
mewa3.JPG
目は口ほどにモノを言うってことわざがありますが、
そんな感じですね。






窓を開けてやると、
mewa4.JPG





ちょっと寒くなってきたの。
mewa6.JPG





↓の記事の哲学さんですが、
mewa9.jpg
顔をあげるとこんな感じでした。





ぽちっとよろしく
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif





28日は私が生まれた日だったのですが、nijiiroさんの
方で知った方々から、お祝いを言っていただきました。
どうもありがとうございました♪


猫のいる空間の よっこさん、嬉しいお祝いメッセージを、
どうもありがとうございました。





毎日大吉!の はなまるさん、可愛い大吉くんのカードを、
どうもありがとうございました。
daikitikun.jpg





ねこと一緒に!今日も楽しく、元気を出して!の mimiさん、
可愛いティアラちゃんの花束写真をどうもありがとうございました。
tiarachan.bmp





そして くろねこ・ぷぅ の かーやさん、可愛い
招き猫をどうもありがとうございました。
mewa8.JPG





心から感謝しています。
皆さん、ほんとうにどうもありがとうございました♪

ニックネーム おかか at 13:57| Comment(30) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

はなざわと歩こう

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。




今日は日中の気温が0度近くまで上がって、
わりと暖かかったです。



はなざわもパトロールに出てなかなか戻ってこないと
思ったら、こんなところで日光浴していました。
mimotiii00.jpg






何を見ているのかというと
kimotiii200.jpg






雪に顔を突っ込む哲学さん
kimotiii300.jpg





シンジラレナーイって顔してますね。
kimotiii400.jpg






もしよかったら、動画を見ていってくださいね。
雪の上を歩くはなざわです。
バーチャル雪道体験はいかがでしょうか(笑)。





ちょっと、どすこいな、はなざわに、ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 23:47| Comment(36) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

おすすめ銘柄は?

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪



今日も全くの架空の話です。
よろしくお付き合いお願いします。




ディスプレイをくいいるように見つめる女
daytre.JPG





デイトレーダーはなざわです。
daytre2.JPG





わたしも驚くほどの株価低迷でしたが、
daytre4.JPG





長いスパンで見ると
daytre5.JPG





必ず上向きになると信じています。
個人投資家の皆さん、気長にがんばりましょう!
daytre6.JPG





「では、お勧めの銘柄は?」
daytre2.JPG

ド○ーマンがお勧めです。(キッパリ)




ドギーマンのサイトの いち!に!でカレンダー

こんな素敵?な、オリジナルカレンダーが作れるんですよ。
daytre9.jpg




これを紹介したいが為に、よく知りもしない話で引っ張りました。
知ったかぶりで本当にごめんなさい。
はなざわも、勿論、何もやっていません(笑)。




「かぶ」は油揚げと煮ると美味しいのよね♪
daytre8.JPG







ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif


ニックネーム おかか at 18:49| Comment(29) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

心変わり

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪



去年は、このベッドが大好きで、よく中で丸くなって寝ていました。
kokorogawari.jpg





現在のはなざわ
kokorogawari3.jpg
今年は、全く見向きもしません。
これは、たまたま中に入れてやった時の写真ですが、
すぐに飛び出してしまいました。


なんで?





ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 22:40| Comment(28) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

やっぱり好きなのは

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪




もちろん、紐も
himomo.JPG





大好きだけど、
himomo2.JPG





やっぱり、これが
himomo3.JPG





一番かな
himomo4.JPG





と童心に帰るはなざわです。
himomo5.JPG





最近はソフトバンクのCMにも白猫さん登場で、猫好きには
たまりませんよね。
私が昔、大好きだったCM、もう一度見てみたいなと、
ネットで探すとありました。

おかかさんが好きだったのは、
himomo6.jpg

マルハの黒缶の「民子」です。

YouTube動画です。



http://jp.youtube.com/watch?v=SuYAdrwJd9Q&mode=related&search=
(開くと、すぐに始まります。どうぞ音量にご注意を。)




マルハも今はアイシアに社名変更したそうです。
そのアイシアのサイトがとっても可愛いのでご紹介しますね。

その名もズバリ 猫の王国  です。


 
http://www.cat-kingdom.com/

イラストが可愛くて、内容も盛りだくさんです。




ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 23:53| Comment(32) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

パトロールに密着

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつも、ありがとうございます♪





今日ははなざわのパトロールに密着です。
写真、アホみたいに多いのでさーっと流して見てくださいね。




行くわよ!
tukeru8.jpg






まず最初に裏口出てすぐのブロックにすりすり。
tukeru0.JPG





怪しいヤツがいないか確認しながら
tukeru.jpg

0120.jpg





出発です。
tukeru2.jpg






鳥でもいたのか木の方に向かいます。
tukeru7.jpg





なんか尻尾がグルグルですね。
tukeru3.jpg





次はどうしよう?
tukeru4.jpg





ここは家の南側のお隣の畑との境界です。
お日さまが当たるので冬でも地面が出ています。

ちょっと、ここで身づくろいして一休み。
tukeru5.jpg





やっぱり、ここはぬくいわね♪
tukeru6.jpg





あとは物置をぐるっと見回して家に戻ります。





チェックし忘れたところはないかな?
tukeru9.jpg






あー、冷たかった!
tukeru10.jpg






今日もパトロール、お疲れ様!






疲れました〜。
tukeru11.jpg






ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif


ニックネーム おかか at 14:29| Comment(36) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

猫の柄図鑑

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもご協力、ありがとうございます♪



今日は寝てるはなざわの格好が面白くて、つい激写してしまいました。
yamete2.jpg

yamete3.jpg





調子に乗っていたら、撮影拒否!
yamete4.jpg
ぼやけてますが、はなざわの前足です。





いい加減にしてよね!
yamete5.jpg
はい、はい。ごめんね。





今日は久々に女将の仕事っぷりを(笑)。



お客様にご挨拶を。
yamete6.jpg
「おくつろぎいただいてますか?」





布団部屋のチェックです。
yamete7.jpg






自ら率先して、チェック!
yamete8.jpg
(実は只の押入れ好き。)

女将、奮闘中です。




さて、タイトルの猫の柄図鑑ですが、これはアイリスオーヤマの
ペットのサイトで見つけました。

皆さんの家の猫ちゃんの画像で猫の柄の図鑑を作ろうという企画です。
柄のカテゴリーも詳しく載っていて、見てるだけでも楽しいですよ。
三毛猫も、三毛・縞三毛・とび三毛と三種類に分類されるそうで、
はじめて知りました。


こちら  →   http://www.iris-pet.com/nyan/pattern/



ちゃっかりはなざわの画像も投稿しました。
掲載されるといいなぁ。

1月31日までの募集だそうです。
皆さんも、是非!(投稿には会員登録が必要でした。)


 追記 : 日本全国寒さが厳しいですね。
 東京も雪が降る?予報らしいですが、一昨日の17日は
 うちの方でも、今季最高の冷え込みで氷点下20.5度でした。
   
 ↓ 哲学の方のブログで記事にしてますのでよかったら見てくださいね。

   http://wind.ap.teacup.com/osotodaisuki/217.html


 さすがにこの日は、はなざわも外へは出かけませんでした。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif



ニックネーム おかか at 21:09| Comment(24) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

今宵はスライドショー。

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。



今日はスライドショーをお楽しみいただければと思います。
最近のはなざわの画像です。






このスライドは簡単に作れるんですよ。
色々な種類の演出が選べて楽しいです。皆さんも、是非!

http://www.slide.com/  ← こちらです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 00:13| Comment(28) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

苦手なアングル

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪





モフモフ山の向こうにとんがり三角
oyama.JPG






はなざわです。
oyama2.JPG






きゃー、このアングルは、やめて〜〜!!
sippo2.jpg






サッサとやめないと、
oyama5.JPG






猫パンチよっ!!


誰にでも苦手な角度はありますよね(笑)。






まったり、ころころしているはなざわの動画です。
最初の方と最後の方に「んー」みたいな声で鳴いています。
よかったら見てくださいね。


聞こえたかな?





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 13:58| Comment(26) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

はなざわのしっぽ

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪





今日は、はなざわのしっぽにスポットを当ててみますね。


はなざわは、我が家では久しぶりのしっぽ長子さん。
zawasippo.jpg






普段はあまり目立ちませんが
zawasippo2.jpg
(この写真、もっと前足がピシッと揃っていたら
          元旦のご挨拶に使えたのに・・・・。) 






寒い時には足を暖め
zawasippo22.JPG





興奮するとボワン!とふくらみ
zasippo33.jpg





時には優雅なアーチでヒトの目を楽しませてくれる優れものです。
zawasippo4.jpg





ご機嫌斜めの時は、無気味にパタパタしてますが、
sippo2.jpg





外ではいつもピーン!としている働きもの!
zawasippo9.jpg

zawasippo10.jpg







しっぽのお陰で勇ましく見えます。久しぶりのカゲミちゃんもいますよ。
zawasippo7.jpg

しっぽさん、いつもありがとう。





昨日は、たまたま外で哲学さんと鉢合わせ。
何、しゃべってるんでしょうね。
zawasippo6.jpg






ご紹介遅くなりましたが、素敵な年賀状をいただいていました。
zawasippo8.jpg



ミータ ワールド  ミータママさん

秀吉くんの日常  maikさん

くろねこ ぷぅ  かーやさん

どうもありがとうございました。




ねこもの11.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

ニックネーム おかか at 15:06| Comment(37) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

はなざわ、ためらう。

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg



昨日も今日も最高気温マイナス4度の北の大地です。
寒いです!
はなざわの近況をどうぞご覧くださいね。




いつものように食後、外へ出せ〜と催促のはなざわ。
裏口のドアを開けてやったところ・・・
tamerai.jpg





下には降りだした雪がうっすら積もって、はなざわの足跡が。
tamerai2.jpg





雪も降り出したし、なんといっても最高気温が−4度の
しばれる日です。
「どうしよう」珍しく躊躇するはなざわ。
tamerai3.jpg





そして、




「ヤメタ」
tamerai4.jpg
きびすを返すはなざわ。



こんなの初めてです。
さすがにこの寒さは、はなざわにもこたえた様子です。





代わりに室内から厳しい監視の目を光らせていました。
tamerai5.jpg





さて、話は変わりますが、年賀状のお年玉くじの抽選、
今年は1月27日(日)だそうです。
いつもより遅いですよね。

うちは、いつも切手シートばかりです。
今年は、こんなのだったりして(笑)。
kitteseat20.jpg


Make STAMP!さん という画像を切手風に加工してくれる
サイトさんで加工したモノです。(消印は上から画像を被せて隠しました。)


楽しいですよ。
消印に今日の日付が入ります。
こんな感じです。
image12.jpg  image.jpg


こちらです →   http://www.hide-k.net/stamp/






にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif



ニックネーム おかか at 22:06| Comment(32) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

うちの招き猫

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつも、ご協力ありがとうございます♪






うちの、招き猫達をご紹介させていただきます。
maneki2.JPG





ジャーン!
maneki.jpg
って、これ、はなざわでしょー。
そうじゃなくて、こっち、こっち。





失礼しました。こちらです。
maneki3.jpg
これがうちの招き猫さん達です。






この大型チームは、ほとんど、くろねこ・ぷぅ のかーやさんからの
いただきモノです。
どうもありがとうございました〜♪
maneki5.jpg





手前の小型チーム、小さいけど表情が面白いでしょ。
プーさんも猫の被り物を着ているんですよ。
maneki6.jpg





皆さんにも、たくさんの福を招いてくれますように♪
maneki7.jpg



くろねこ・ぷぅ のかーやさんの記事をパクッて真似させていただきました。
(ブログのトップに、動物愛護に関する記事があります。
ぜひ、ご一読していただきたいです。)






にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 21:19| Comment(32) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

はなざわ、ムカつく!

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪




連日、カリカリの話題ですみません。
今日はホームセンターではなざわのフードが安くて買ってきました。
いつもこのメーカーのが結構好きなのですが、高齢期用は初めて購入。
kourei1.jpg





kourei44.jpg





kourei33.jpg





花王のペットのサイト →  こちら   で見ると

今、8歳のはなざわは、人間でいうと、なんと48歳!
私よりずっとお姉さんです。





まだ、チーママ、いけるかな・・・・
kourei5.jpg




いやいや、これはあくまでも目安だよ。
はなざわには、ずっと若々しく元気でいてもらわないと!





今年もこれだけ元気でいて欲しいなぁ。
(去年もUPした動画ですが、よかったらもう一度見てね。)










にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 17:31| Comment(32) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

初カリカリは初めての味

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪




お正月、はなざわにはお節代わりにこれ
umauma4.jpg
年末に当たったピュリナワンです。





初めて食べるカリカリです。
hatumono2.jpg





まずは匂いをチェック
hatumono3.jpg





いただきます!
hatumono4.jpg





美味しかったみたいで完食です。
うう、舌がヘビ女みたい・・・・。
hatumono5.jpg





元気に外へ飛び出したはなざわ。




あれれ、どうしたの?
hatumono11.jpg






そこにはテンションMAXの哲学さんが!
hatumono9.jpg





うむむ、負けないわよ!
hatumono.jpg






家の周りにこんなお客様も
hatumono5.jpg

キジが毎年やってきます。
写真撮れたら、アップしますね。





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif


ニックネーム おかか at 10:26| Comment(34) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

いけない女将

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。




うちは座敷には鏡餅をお供えしてありますが、
各自の部屋はこの小さい輪締めを飾ります。
wajime.jpg





女将たるもの、本能を押さえて神様にお祈りしなければね。
wajime2.jpg





だけど、つい・・・・

こんな事や
wajime4.jpg





こんな事をしてしまうあたし
wajime3.jpg





女将失格かも・・・
wajime6.jpg





こんなあたしですが、今年もよろしくお願いします。
wajime7.jpg

やはり、じゃれついてしまう哀しいサガのはなざわでした。
今年もよろしくお願いします。





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 11:32| Comment(24) | はなざわと仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます。

kinga2.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。





こちらもどうぞよろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg




今日はコメントお受けしておりません。
お互いにのんびりダラダラしてすごしましょうね(笑)。
ニックネーム おかか at 12:29| ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする