2008年02月28日

爪とぎBOXを満喫

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪



この前の、爪とぎBOX、とっても重宝しています。


もちろん、正規の用途の爪とぎとしてもバリバリっと活用中。
box.JPG




あとは、

出たり
box2.JPG




入ったり
box3.JPG




のぞいてみたり
box40.jpg




手を突っ込んだり
box5.JPG




こんな事も・・・
box60.jpg




box70.jpg





組み立てて最初に入った時の様子です。
新しい建物?の中から見るといつもの風景も
違って見えるのかな?





サイズは縦・横・奥行き 全て35cmです。 こちら ↓

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P523343F

(ホームセンターで398円でした。)


きょろきょろ・はなざわにぽちっとね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif


ニックネーム おかか at 23:52| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

なりきれた?

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪



三毛猫が出る漫画ってあまりないですよね。
私が知ってるのはこの二つだけかな。
mikeneko.jpg




ということで、はなざわになりきってもらいます。

まずは、ふくふくふにゃーん
narikiri4.jpg

ううっ、全然違うポーズでごめんなさい。
これくらいしかなかったんです〜(汗)。





さて、動物のお医者さんの方は
narikiri6.jpg

うう、これも写真がボケボケでごめんなさい。
リボンを嫌がってジッとしてくれませんでした。
ひゃー、似てるのはリボンだけ〜。


はなざわさん、ご協力どうもありがとうね。
narikiri7.jpg

ご褒美の爪とギBOXです。




ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 23:54| Comment(36) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

吹雪の翌朝

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪



全国的に強風で被害も出たようですね。
ウチのほうも土曜の夜が大荒れでした。



今朝起きたら、和室の窓が雪でこんなに。
jzifubuki.jpg
(逆光なので暗く写ってますが、室内は普通の明るさです。)



外から見ると
jzifubuki2.jpg


あちこちで吹き溜まりができて、はなざわ用の獣道も
すっかり埋まってしまいました。
雪かき、なんと2時間。除雪機も使って2時間ですから、
もし手作業なら半日かかっていたかも。
肩と腕がボロボロです。


これはご近所の様子。
雪が綺麗に飛んでます。
jzifubuki3.jpg



雪猫さんも、そこまでの道もすっかり埋まってしまいました。
jzifubuki4.jpg



風紋というのでしょうか。
自然は偉大な芸術家のようです。
jzifubuki6.jpg

jzifubuki7.jpg

jzifubuki5.jpg

jzifubuki8.jpg




もちろん、はなざわも道がつくとすぐにパトロールに。
jzifubuki9.JPG





寒くて小走りでした。



はなざわの外の様子は次の機会にでも。
最後まで見ていただいてありがとうございます。



mimiさんの ねこと一緒に!今日も楽しく、元気を出して

で、NyanNyan猫の日号が発行されました。

可愛い猫さん達が大勢紹介されています。
はなざわもありがたいことに載せていただいています。
mimiさん、どうもありがとうございます。


春は、まだまだ遠いはなざわにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif


ニックネーム おかか at 23:30| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

はなざわ、じゃれる

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪



今日は猫の日ですね。
はなざわにも、猫じゃらしで楽しく遊んでもらいました。
その様子を見てくださいね。






猫じゃらし大好きのはなざわにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif


ニックネーム おかか at 00:10| Comment(32) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

今日は心理テスト

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。


今日はネタ不足のため、ネットで見つけた心理テストを
ご紹介させていただきます。
shinnritest.jpg



問題は

もしなれるとしたら

あなたは何になりたいですか?


【A】 魔法使い

【B】 王様

【C】 騎士

【D】 海賊



shinnritest2.jpg




これは、ずばり、あなたの裏の顔!!

を教えてくれるそうです。



結果はこちら
ニックネーム おかか at 22:21| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

食べづらい?

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。



お友達から美味しいオヤツをいただいた哲学さん。
kurekure.jpg





美味しそうなさつまいも&ささみジャーキーです。
kurekure1.jpg





マテしてからね〜♪
kurekure2.jpg





それを見つめる怪しい瞳
kurekure3.jpg






哲学さんの背後から







気配を察した哲学さん
kurekure4.jpg





kurekure5.jpg





はなざわには美味しい煮干が振舞われました。
kurekure56.jpg

隣の芝生は青く見えますよね。
哲学さん、食べづらかった?




ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 17:43| Comment(24) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

はなざわ引き返す

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。



今朝は起きたらこんな大雪でした。
小降りになるのを待って雪かきに大忙し。
ooyuki.jpg
雪像も埋もれてしまいましたね。





晴れてから、はなざわが出たそうにしたので、
裏口を開けてやった動画です。
よかったら、見ていってくださいね。

除雪してから、また結構雪が積もって、ビビリのはなざわです。





足が冷たいのは、ちょっとね〜 のはなざわにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 18:10| Comment(24) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタインに愛を込めて

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。



今日はバレンタインデイなので、いつも見てくれる皆様に
はなざわから、チョコと熱いウィンクを贈らせていただきます。
わはは、いらないかもね。

giant_cookie2.jpg





チョコレートに文字を入れるジェネレーターは、こちら
http://www.glassgiant.com/


写真に加工するサイトはこちら を使わせてもらいました。
http://www.slide.com/pic_arrange



ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 16:15| Comment(31) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ついつい

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪



やっぱり寒い時は家でのんびりがいいですよね。
kuturogi.JPG





あ!
akuturogi2.JPG





うむむ
akuturogi3.JPG

akuturogi4.JPG

akuturogi5.JPG

デジカメの紐(ストラップ)が大好きなはなざわ。
akuturogi6.JPG




大人げなく、ついつい、じゃれちゃったわ・・・。
akuturogi7.JPG

いやいや、猫だもの、当たり前だよね。
それよりも、紐じゃなくてレンズを見て〜。



先日参加させていただいた、にこまる日記
「【お祭り企画】あなたのニャンコの大きさは?」

にこまる★ママさんが、参加した猫ちゃん全員の集合写真を
作ってくださいました。
嬉しいので、こちらでもアップさせていただきますね。

97121e02.jpg

クリックすると元の大きさでご覧いただけます。


にこまる★ママさん、楽しい企画をどうもありがとうございました。
夏ごろにまた企画されていらっしゃるそうです。
次回も参加させてもらいますね〜。



ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 20:31| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

巨大雪猫さん

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg





これ、何だかわかりますか?
setuzou7.JPG





猫の雪像です。一応招き猫です(笑)。
stuzou1.jpg
ゆきまつりにあわせて、ちょっと頑張って作りました。





サイズがわかりにくいと思うので、隣に哲学さんを。
setuzou.jpg
お天気がよかったので、まぶしい顔してます。





哲学さんはフレンドリーだったけど
setuzou2.jpg





この方は、どうかな?無理やりのせてみました。
setuzou3.jpg





冗談じゃないわ!
setuzou5.JPG





降ります!
setuzou6.jpg
冷たくて高いところは誰でも嫌だよね。ごめんね。





一枚目の雪像はこの後に撮ったものです。
頭に縦線があるでしょ。
はなざわには次の日に見せたので、ちょっと目元がとけて
あやしい顔になってしまいました。





もしかしてモデルはあたし?
stuzou9.jpg
モデルは招き猫さんだけど、どっしり下半身が似てますよね(汗)。






ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 23:55| Comment(40) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

白鳥劇場とひなたぼっこ

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。



この前の白鳥の続きです。
ちょっとセリフをつけてみました。

zakutyou.jpg



zakutyou2.jpg
と白鳥麗子さんが見つめているのは・・・



zakutyou3.jpg
かもめのジョニーなのでした。



こんな微笑ましいカップルもいましたよ。
zakutyou4.jpg

白鳥劇場、これにてお終いです。





今日は、ポカポカしていて99ガールズのふたりも
ひなたぼっこを楽しんでいました。
zawahinata2.jpg




これから、パトロールに出かけるはなざわです。
zawahinata3.jpg




zawahinata4.jpg




zawahinata5.jpg




前の「一緒に歩こう」と同じような動画ですが、
よかったら見てくださいね。
最後は野鳥のさえずりがチラッと聞こえます。


長々とした記事を最後まで見てくださってありがとうございました。
よかったら、こちらもぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 21:24| Comment(30) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ちびたのおでん

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。



まずは動画です。
昨日、ご指摘いただいた「ちびたのおでん」が映ってますよ〜。



エクササイズしながら、おでんも食べようとする?はなざわ。
でも、これは食べられません!





キーホルダーなんですよ。
oden2.JPG





だから、食べられないっつーの!
oden.JPG





もちろん、ネックレスでもありません。
oden3.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 23:46| Comment(32) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

あなたのニャンコの大きさは?

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。




今日は、企画モノに参加させていただきます。

にこまる★ママさんの にこまる日記 の

【お祭り企画】あなたのニャンコの大きさは?
 

雑誌ねこのきもちのマット、もしくは同サイズのモノの上に
香箱座りをしてもらって、大きさを比べようという企画です。
c95cdf6d.jpg
(にこまる★ママさんのところの画像をお借りしました。)





うちは、雑誌を購入していないので、同サイズに紙をカット、
その上に乗ってもらいましたが
ookisakurabe.JPG
意外とサイズが小さくてビックリ!




勝手に好きなことをして
ookisakurabe2.JPG

ookisakurabe3.JPG
なかなか香箱すわりをしてくれません(汗)。





そこで、あれやこれやと
ookisakurebe5.JPG

ookisakurebe6.JPG
玩具でつってみますが、・・・・・駄目。





一番、頑張ってこの程度でした。
ookisakurabe8.JPG





にこまる★ママさん、
こんな結果ですが、一応トラックパックさせていただきますね。
ookisakurabe99.jpg



おまけに体重計も壊れていて、体重測定も不可でダメダメでした。
もっと早くから準備しておけばよかったと反省しきりです。




よかったら、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 22:10| Comment(27) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ウトナイ湖の白鳥

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。




今日は白鳥を見てきましたよ。
zawadori.jpg





車で1時間弱くらいのところにウトナイ湖という湖があります。
毎年、白鳥やマガンが渡ってきて春まで羽根を休めています。
zawadori7.jpg





けっこう人が来ていました。
zawadori8.jpg





一袋100円で餌を売っていて自由に与えることができます。
なので、全然人を怖がらないで側に寄ってきます。
zawadori4.jpg




すいすい泳いだり
zawadori5.jpg





奥の凍った湖面で身体を休めたりしています。
zawadori6.jpg




この姿が一番白鳥らしいかな。
zawadori3.jpg





zawadori2.jpg
大丈夫、はなざわの事、忘れてないからね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 23:56| Comment(28) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする