2008年03月30日

はなざわ巨大化(リメイク版)

今日のお話は、去年の7月15日の記事のリメイク版です。
ミニはなざわが来てくれたので記念に再アップさせていただきます。
以前に見た方は、あー、あれかとお思いでしょうが、
よかったら見てくださいね。



では、どうぞ。

egg.jpg





egg11.jpg





egg22.jpg





彼等が見ていたのは       怪物・哲学さん
egg4.jpg





しかも、こんな破壊活動まで・・・。
egg33.jpg





そこで立ち上がったのが
egg440.jpg





egg550.jpg










ボンッ!
egg66.jpg





やっつけてくるわ!!
egg77.jpg

と、巨大化したはなざわ。
さて、この後はどうなったのかな(笑)。




ちょうど昔、集めていたチョコエッグのフィギュアが
奥から出てきて、それで作った記事だったんですよ。
今日は、ミニはなざわに急遽出演してもらいました。


巨大化しちゃうミニはなざわに、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。


momoさん、コメントありがとうございました。
ネタ切れでもあり、ちゃっかり記事にしてしまいました。







ニックネーム おかか at 23:53| Comment(28) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ミニはなざわ♪

可愛い仲間がやってきました。
tmini.jpg




とにゃままさん から、贈っていただきました。

伝統九谷焼作家の、東 早苗さんの「赤い靴」という作品だそうです。


こちらの記事に、我が家に来る前のミニはなざわさんの様子が載っています。



ミニはなざわさん、靴をぬぐとこんな感じ。
tmini2.jpg




可愛いでしょう。
そして、なんとはなざわと頭の模様が同じなんですよ。
ちょっと、写真がぼけてますが
tmini3.jpg




こんなにミニです。
tmini4.jpg




同じポーズのふたり
tmini5.jpg




とにゃままさんが、北海道の寒さを心配してくれました。
tmini6.jpg
大丈夫、ちゃんと、はなざわが温めますよ〜。
とにゃままさん、心配しないでね。
たくさん可愛がって、うちの子になってもらいます。

ほんとに素敵な贈り物をどうもありがとうございました。



可愛い妹が増えて大喜びのはなざわにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 23:51| Comment(14) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

パズルはいかが?

はなざわです。
mazui2.JPG





のんきに日向ぼっこしているように見えますが
mazui3.JPG




うーむ
mazui4.JPG
なにやら、悩み事の様子です。




古い画像を整理していたら、驚異の発見が!
mazui8.jpg




冬毛ってこともあると思いますが、あまりの豊満さに愕然。





明日からダイエットだわ!!
mazui5.JPG
と思っているのかも(笑)。





でも、このおデブ判定機では、まだ大丈夫。
mazui6.JPG
まだ、楽に通り抜けできます!!

薄着の季節に向けて頑張ろうと心に誓った、
はなざわ&おかかでした。




今日、たまたま見つけたサイトですが、好きな画像で
パズルが作れますよ。


無料レンタルパズル 



この画像で試しにやってみました。mewa88.JPG


こちら です。よかったら、やってみてくださいね。




招き猫さんにもダイエット祈願のはなざわにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。





ニックネーム おかか at 01:45| Comment(34) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

出演させていただきました。

momoさんの素敵なブログ・gomakina&azutama の

こちらの記事に はなざわが出演させてもらいました。


momoさんのお家には保護された4匹の猫ちゃん、
ゴマちゃん・きなこちゃん姉弟とあずきちゃん・しらたまちゃんの
姉妹がいます。

この後姿、萌え〜ですよね。
gomakinachan.jpg



若手のあずきちゃん(向かって右)としらたまちゃん(向かって左)。
gomakinachan2.jpg


先輩格のゴマちゃんと白一点のきなこちゃんも、とってもキュートな猫さん達です。


momoさんは、猫のちょっとした仕草を素敵な写真と
コメントで記事にされています。
又、ドラマ仕立ての記事もシリーズ化されていて、それもとっても
ほのぼのして楽しいんですよ。

そのドラマの出演者募集に、飛びついてお願いしたところ、
素敵な役どころで出演させていただきました。
写真も沢山使っていただいて感激です。

momoさん、ほんとうにどうもありがとうございました。
(画像、勝手にお借りしてしまいました。ごめんなさい。)


soto55.jpg



ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます♪

ニックネーム おかか at 23:57| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

銀猫 ’08花見酒コレクション

桜の季節にはまだまだ早い北の大地ですが・・
club1.jpg




こちらの方は、お店でさくら祭りを計画中。
club2.jpg




ずらっと花見酒のコレクションをどうぞ


お酒があまり得意じゃない私も、上善なら飲めます。
これのうすにごり酒だそうです。
club3.jpg



名前がいいですよね。
club4.jpg



ワインのようなお酒といわれているそうです。
club5.jpg



ご存知、すず音の姉妹品
img55448696.jpg



これは焼酎リキュールだそうですが、
club6.jpg

なんと、お水で割ると綺麗なピンク色に変わるそうです。
@が原液 オンザロック
Aが水割り
Bは氷水のうえに注ぐとこうなるそうです。

とっても綺麗で楽しめますよね。

club7.jpg


以上、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

日本名門酒会 公式サイト






club8.jpg





club9.jpg





テツコさんの熱唱も楽しめるようです(笑)。
club10.jpg




club11.jpg




上野公園の桜だそうですが、とっても綺麗なので、お借りしてきました。
クリックすると元の大きさでご覧いただけます。
是非、見てみて〜。
club12.jpg



さくら祭り開催中の
club13.jpg




桜はゴールデンウィークまで我慢のはなざわにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。



この前記事にした丸猫ですが、美術館に展示していただきました。
banner002.gif

皆さんも是非♪


ニックネーム おかか at 17:47| Comment(26) | TrackBack(0) | はなざわと仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

カゲミ登場

今日は、久々にカゲミちゃんの登場です。

↓これは去年の9月のカゲミちゃん。
kagemi.jpg
(はなざわの影でもあり、お友達でもあるという設定です。)





今日は、先日ミータママさんからいただいた、
またたびの玩具「またたびプレイボール」で遊ぶ様子です。

はなざわよりも、床に映るカゲミちゃんが可愛いなぁと
思ったおかかです。




またたびプレイボーイ?と読み間違えたアホな私。
どうか、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。


ニックネーム おかか at 22:53| Comment(28) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

はなざわ、丸まる

今日はポカポカと暖かい陽気で、パトロールも絶好調のよう。
IMGP4910.JPG





さすがに疲れたのか、戻ってから爆睡です。
ふと見てみると、珍しいこんなスタイル。
IMGP5480.JPG





けっこう丸いですよね。
丸猫美術館に展示してもらえるかな?

丸猫美術館   →   こちら

がるまあさん や、みけねこひめさん の記事で知った
素敵な美術館です。
皆さんのお家の丸猫さんも是非♪





ここからは申し訳ないのですが、
はなざわのなんちゃって美容講座です。


これから、紫外線が強くなる時期、お肌のお手入れは
とっても大切ですよね。
そこで、はなざわがお勧めするのは、














きゅうりパックです(笑)。
IMGP5281.JPG





お風呂でのびのびリラックスも気持ちいいですよね。
たまには、泡風呂なんか、いかがでしょうか。
bath40.jpg





そして、はなざわ世代に欠かせないのが、「潤い」。
お休み前に、これをぐびっと一本。
ほら、あなたも潤い美人♪
bath6.jpg




お馬鹿な内容、最後まで見ていただいて感謝感激です。
ありがとうございました♪

よければ、こちらもぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。
ニックネーム おかか at 23:45| Comment(30) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

DECOチョコと魅惑の猫じゃらし

今日は大胆なショットから。
IMGP528300.jpg
ボケボケですみません。
はなざわが夢中になってる猫じゃらし、いただきモノなのです。




ミータママさんのブログ、ミータワールド

二周年記念に送っていただいたプレゼントの一つです。

こんなに沢山送っていただきました。
IMGP5315.JPG



目玉はこれ。この綺麗な箱の中には
IMGP5235.JPG





なんとミータくんパッケージのチロルチョコが!
(DECOチョコと言うそうです。)
IMGP5323.JPG
箱から出して家族に見せびらかしたので、私が並び替えちゃいました。
もっと綺麗に入っていたのに、ミータママさん、ごめんなさいね。

これは、勿体無くて食べられないですね。
大事にしまっておきますね〜。




そして、ふわふわファーの猫じゃらしに心を奪われたはなざわ。
ノリノリで一人遊びを!
(最近、動画が多くてすみません。よかったら見てくださいね。)




ミータママさん、どうもありがとうございました。
ひさびさにカメラ目線のはなざわからもお礼を。

ありがとうございました♪
IMGP529900.jpg




素敵なプレゼントにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます♪




ニックネーム おかか at 20:55| Comment(28) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

はなざわの名刺(名刺メーカー)

ミータママさん が、こちらの記事で 紹介されていた名刺メーカー

はなざわもやってみましたよ。
はなざわは、
meishi4.gif
だそうです。

うむむ、これは女将のかたわらにサイドビジネスで、
やれって事かしら?
ennmusubi.jpg
って、仲人マニアのおばサマみたいですね(笑)。




ちなみに私は、こんなのでした。
meishi5.gif

うーん、これは見に覚えがないなぁ。
はなざわは、自力でドンドン上がりますからね。


結構楽しいですよ。
よかったら、皆さんも是非!  こちらです ↓


名刺メーカー



この前の日曜に再びウトナイ湖へ白鳥を見に行ってきました。
IMGP4963.JPG




先月は、まだ湖が凍っていたけど
IMGP4444.jpg




もう、この通りです。
IMGP4966.JPG




あいかわらず、人なれしています。
かわいいコンビがいましたよ。
IMGP4440.jpg




帰ってみて気がついた動画なんですが、よかったら見てください。
あっという間に終わります。
あのね、鳥(オナガガモというらしいです)が、カンチョウされて
驚いているように見えるんですよ。







はなざわの出番が少なかったですね(汗)。
はなざわ、ごめんね。



そんなはなざわにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

いつもご協力、ありがとうございます♪



ニックネーム おかか at 21:37| Comment(22) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

はなざわ始動

先日は一周年記念にたくさんの暖かいお言葉をいただき、
どうもありがとうございました。感謝感激です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。




日中の気温もプラスになってきて、だいぶ雪解けも
すすんできました。
shidou.jpg




雪がザクザクした感じになってきてるのがわかりますか?
shidou2.jpg
この時期、哲学の散歩も下がザクザクで歩きづらいです。




そして、ついにはなざわも始動!
木登りは今年初です。



おっと危ない!
shidou4.JPG




ちょっと、体がなまってるわね。
shidou5.JPG




あー、ピリッと気が引き締まる!
shidou6.jpg




そろそろ、アウトドアのあたしも見ていただけそうです。
shidou7.JPG




久しぶりの木登りで、疲れたかな。
shidou8.JPG





アウトドア始動のはなざわに、ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

いつもどうもありがとうございます♪
ニックネーム おかか at 01:01| Comment(34) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

猫パンチとありがとう

はなざわが又、やってしまいました。
マウスオンして見てくださいね。




このボロボロの元テーブルは、はなざわが家に入るときの台。
自分のテリトリーを荒らされたと思ったのかな。
あ、哲学は無事です。流血も怪我もありませんでした。


nekopanchi400.jpg



その翌日のふたりの様子です。
よかったら見てくださいね。
哲学さんがやはり緊張してるかな?





こんなふたりが登場するこのへっぽこブログですが、
おかげさまで今日で満一周年を迎えました。
いつも、しょうもないネタを見ていただいて本当に感謝の
気持ちでいっぱいです。


お祝いに、皆さんで分かち合って食べられたらいいのですが。
ルタオという小樽が本店のケーキ屋さんのケーキです。
(隣市に支店ができて気軽に買えるようになりました。)
nekopanchi3.jpg



もうちょっと寄りますね。
nekopanchi2.jpg



特にお礼企画もなにも準備してなくて申し訳ないです。
これからも、どうぞお付き合いよろしくお願いいたします。
nekopanchi5.jpg




これからもどうぞよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

いつも本当にありがとうございます♪


ニックネーム おかか at 11:55| Comment(38) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

VIPなお客様

今日は、旅館はなのや の女将のお話です。
(もちろん、フィクションのほら話です。ご了承くださいね。)


okyakusama00.jpg





今日のお客様は、作家の巣縫宇(すぬう)先生。
ベストセラーになった「猫の品格」「猫とわたしの22の約束」
等をお書きになった高名な作家先生です。
okyakusama2.JPG





okyakusama30.jpg




okyakusama40.jpg




okyakusama50.jpg




okyakusama60.jpg




okyakusama70.jpg




いよいよ意を決して
okyakusama80.jpg




okyakusama90.jpg




巣縫宇先生は、すず音が大好きなお茶目な方でした。
okyakusama10.JPG




客室係のテツコさんとも気軽に記念写真を。
okyakusama12.JPG





okyakusama130.jpg





今日は、大量の写真で長くてごめんなさい。
最後まで見てくれてありがとうございました。

よければ、こちらもぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます♪

ニックネーム おかか at 22:14| Comment(31) | TrackBack(0) | はなざわと仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ふたりのはなざわ

今日は、はなざわから重大なお知らせがあります。
今まで、黙っていてごめんなさい。
futago0.jpg





futago8.jpg
なんちゃって〜。




皆さん、とっくにお気づきだと思いますが、鏡です。
たまたま、側でじゃれていて面白かったので激写しました。
紐にじゃれついているところです。




紐って最高〜!
futago.JPG

futago2.JPG




それっ!
futago3.JPG

futago4.JPG




あちゃー!
futago5.JPG





さんざん遊んで
futago60.jpg
なんて言ってみたりして。




でも、ほんとうは、
futago7.jpg
5匹のうち、今も元気なのははなざわともう一匹だけです。
今年ではなざわも9歳、いつまでも元気でいてね。




この前の爪とぎBOXを組み立てている時の動画です。
↓お時間ある方、もしよかったら見ていってくださいね。

http://jp.youtube.com/watch?v=YAFaLvgdNj4





ほんとは5匹姉弟のはなざわにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます♪



ニックネーム おかか at 23:25| Comment(28) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

春を待つ女

3月になりました。
皆さんのブログで綺麗な菜の花・梅・そして桜と、
一足早い春を楽しませていただいております。

しかし、こちら北の大地はまだまだ雪だらけです。




外を眺めるはなざわ
yayoi.JPG




春って、どこ?
yayoi13.jpg




ちょっと探してくるね
yayoi2.JPG




一緒に行きたがる哲学さんを残して出発
yayoi3.JPG




まずはこっちから
yayoi10.jpg




バードテーブル方向ですが、
yayoi11.jpg

yayoi12.jpg
見つかりません。




次はこっち、こっち。
yayoi5.JPG



くんくん、ちょいちょいしてみますが、
yayoi6.JPG

yayoi7.JPG
(実は雪トイレ後です〜。失礼。)




春、見つかりません!
yayoi8.JPG




ここで待ってれば会えるかな?
yayoi9.jpg




春が待ち遠しいはなざわに、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




次回予告

ふたりのはなざわ どうぞお楽しみに!
yokoku.jpg
ニックネーム おかか at 07:04| Comment(34) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする