2008年04月30日

三毛猫のお仲間達

ようやく桜の季節になりました。
IMGP907300.jpg
連休に入ってからは、お天気が今ひとつなんですが、
天気予報では明日は札幌でも27度まで気温があがるらしいです。
哲学さん、ばてないでね。




陽気もよくなったので、三毛猫のお仲間をお茶会にお誘いしました。
マウスオンしていただくと、猫ちゃん達の名前が出ますよ。







厚かましく画像をお借りしてきたので、皆さんのご紹介を。


がるまあさん 家の ミィちゃん。

ミィちゃんはアタシ様倶楽部の先輩会員さんです。
お家では、イケメンのロングコートチワワのがるくんと同居されてます。
07112805.jpg




みけねこひめさん 家の ひめちゃん。

レディ教育・真っ最中のひめちゃんには、ちゃあみぃ〜さんという
素敵なあみねこさんが家老としてお仕えています。
middle_1200813414.jpg




ばばさん 家の つくしちゃん。

TV観覧が好きだというつくしちゃん。
後姿に思わず萌えてしまいます。
1207674064.jpg





しも1さん 家の 知恵蔵ちゃん。

はなざわとちょっと面影が似ている素敵なお姉さん。
官能ならぬ完納(笑)の世界へ誘ってくださいます。
c8d398e24c5e695fd13b5c585934e9e8.jpg





みーすけさん 家の ドラミちゃん

妹分の黒猫ゴマちゃんと仲良しさんです。
息の合ったシンクロ姿がたまりません。
middle_1207018123.jpg





そして、二組めのお客様です。





yuuさん 家の ずーこちゃん・エルちゃん・なんみちゃんです

同じ三毛猫でもとび三毛という柄になるそうですが、
お転婆盛りのなんみちゃんをはじめとするお茶目で可愛い女の子たちです。
cimg1271.jpg





皆さん快く画像をお貸しくださってどうもありがとうございました。
勝手に猫ちゃんをお誘いしてごめんなさいね。




三毛猫仲間にぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


いつもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 20:48| Comment(41) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

にゃん丁目の夕陽

今日は夕焼けがとっても綺麗で
IMGP8964.JPG





思わず何枚もシャッターを切りました。
IMGP8967.JPG




だけど、逆光だとこうなっちゃうんですね。
IMGP8978.JPG
ちょっとガッカリ




はなざわ、すごい夕焼けだね。
IMGP8976.JPG




なんかオレンジジュースになっちゃいそう・・・。
IMGP8975.JPG
はなざわも、びびる。




昨日の動画なんですが、もしよかったら見てくださいね。
地面に虫がいたのか、リアクションがすごいです。





今日も元気なはなざわにぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもどうもありがとうございます。
ニックネーム おかか at 23:57| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

流れ者

あれ?
IMGP8624.JPG




今、何かいたよね?
IMGP8674.JPG




そこには・・・・
IMGP8602.JPG




あらら、犬だわ
IMGP8653.JPG




鎖をずるずる引きずった流れ者の犬がふらふらしていました。
この少し前に玄関の方でやはり哲学さんが目撃しています。


ちょうど哲学さんを散歩に連れて行こうとしていて、
この犬に気づいて慌てて哲学さんを玄関に入れました。
哲学さんは玄関フードの中で吼えまくりです。

その時の様子は↓ こんな感じです。

kusari1.jpg

kusari1.jpg

kusari2.jpg

セリフはもちろん冗談ですけど、一応哲学には挨拶?して
立ち去りました。
この後、裏の方に回って、↑のような感じではなざわに目撃されたのです。
きっと鎖がゆるんで自由になって嬉しくて歩き回っていたんでしょうね。
無事に家に戻れているといいのですが。





もちろん、はなざわはこんな事があったのは知りませんが。



あら、犬、いなくなっちゃったみたいね。
IMGP8657.JPG





あたしに挨拶なしなんて、いい度胸してるじゃない。
IMGP8613.JPG

うわー、今日のはなざわはちょっと怖いかも(笑)。



追加のおまけ

面白いサイトを見つけたので

decojiro-20080427-152740.gif

デコじろう さんというサイトです。
面白いの色々ありました。是非、お試しくださいな。

よかったら、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。





ニックネーム おかか at 23:57| Comment(22) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

コードネームはシルバ

今日もバリバリのフィクションです。





あたしは非情な女スパイ。コードネームはシルバ。
シルバー・キャットの略称だなんて、誰にも教えないわ。
supai.JPG





怪しい人影がないか辺りを用心して
supai2.JPG

supai3.JPG





秘密の場所から情報を取り出す。
supai4.JPG

supai5.JPG





今日、接触するエージェントはコードネーム・テツ。
お互いのことなんか全く知らないわ。
supai7.JPG




指定の場所まであたしはニヒルに向かう。
supai6.JPG




いたわ!合言葉を確認しないと・・・・
supai90.jpg
(すみません、おかかの趣味です。映画化されるそうですね。)




本物のテツのようだわ。情報を渡して・・・
しばらくは怪しまれないように雑談風景を装います。
supai90-2.jpg




いけない、あたしったら!
supai90-1.jpg





今日も新しい任務が待っている。
supai9-3.jpg






いったい何の情報?気になったらぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。
ニックネーム おかか at 14:29| Comment(28) | TrackBack(0) | はなざわと仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

乙女の小部屋

今日もポカポカの北の大地でした。
札幌でソメイヨシノが開花、平年よりも14日も早くて、
観測開始以来、最も早い開花だそうです。


はなざわも日光浴&森林浴を満喫。

あ〜、リフレッシュしたわ♪
otomez1.jpg




さ、仕事!仕事!
otomez2.jpg






今日ははなざわの寝室大公開です。
意外に乙女チックでしょ。(もう死語?)



うふふ、爆睡してますね。
otome20.jpg





あ、気がついてシャキーンとしました。
otome10.jpg






はなざわ、素敵な宝石箱をあげるね。
クリックしてみて。



スー・クラフトさんというアクセサリー屋さんのブログパーツです。
楽しいでしょ。
アクセサリーをそれぞれ触るとお花が降ってくるんですよ。
一番右のリボンのcloseをクリックすると収納されます。


うっとり♪otome40.jpg





今日は乙女ぶりっ子のはなざわにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


いつもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 00:17| Comment(34) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

あの子とあなたの相性診断

昨日、ホームセンターで、はなざわが好きそうなカリカリを見つけました。
普通、フードのパッケージは可愛いにゃんこの写真がほとんどですよね。
でも、これはイラストで、それでぱっと目についたんだと思います。


kirei.jpg

これは、はなざわの願望そのまんまなので、なんか気に入りそうでしょ(笑)。

このシリーズは他に
  私はまけない・私はのどか  というのもあるようです。

キャラット・「私は」シリーズのHPは こちら
 
今回は買わなかったけど、次は試してみようかな。


さて、タイトルの相性診断ですが、哲学のブログに載せたもので、
実はドギーシモさんという犬の総合情報サイトから見つけました。

自分と愛犬の生年月日と犬の名前を入力すると、
「あなたの性格」「愛犬の性格」「愛犬の姓名判断」
「あなたと愛犬との相性」の4項目を
診断してくれます。

まぁ、犬も猫も同じよねとアバウトに考えて、はなざわでも
やってみました。


結果は、こちら ↓

私の性格は、まぁ、置いといて。

愛猫(犬)の性格

責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。


愛猫(犬)の姓名診断

前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。


あなたと愛猫(犬)の相性

77%
見守る愛猫(犬)に
あなたと愛猫(犬)の性格はまるで違います。
しつけはきちんと取り組んでくれるのに、それ以外の面でフィーリングが合わない、というようなことがあるかもしれません。


うーん、「しつけ」の言葉が何回も出てくるのは
やっぱり犬用だからですね。
しつけって猫はトイレのしつけくらいですもんね。
姓名判断の結果は、女将やチーママにぴったりのようで
なんか嬉しいですね。

でも77%かぁ。
哲学さんとは86%だったんですよ。
ちょっと寂しいかも。



ポジティブさは自信あります!
atteru.jpg



みなさんも是非やってみてくださいな。

相性診断、こちらです。




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。
ニックネーム おかか at 23:58| Comment(28) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

仲間が増えたよ

これは今朝の6時半。もやがかかってました。
daisann0.jpg





哲学さんの行き先も真っ白です。
daisann.jpg





その頃、はなざわは・・・
daisann1.JPG
まだ、ぐっすり寝ています。
(なんたって朝の5時に外へ出て戻ってきたばかり。)




さて、はなざわの愉快な仲間が増えましたよ。
daisann3.JPG
もう一人のミニはなざわちゃんです。




わたしのブログ一周年のお祝いに、くろねこ・ぷぅのかーやさんが
贈ってくださいました。
はなざわも大歓迎です。
daisann7.JPG





かーやさんからは、今までにこんなに沢山の招き猫さんをプレゼントして
いただいてます。
daisann4.JPG
どうもありがとうございます。





くろねこ・ぷぅ は、妹思いの優しいお兄ちゃん・黒猫のぷぅくんと、
バリバリお兄ちゃんに強気な茶とらのツンデレうららちゃんの
楽しいブログです。
0711161547.jpg




心優しいぷぅくん
0041.jpg




キックの女王・うららちゃん
071215_042649_jpg1_2.jpg




こんなに素敵なバナーです。
うちのバナーもかーやさんが作ってくださったんですよ。
poo.gif

是非、遊びに行ってみてくださいね。





ますます頑張って稼がなきゃね。
daisann11.jpg




ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。







ニックネーム おかか at 23:29| Comment(26) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

今日はぽかぽか

今日は5月の陽気ということでぽかぽかです。
はなざわも・・・・
poka.jpg





ご覧のとおり、おっぴろげでくつろいでいます。
poka2.jpg





哲学さんも散歩のあと、なかなか中に入りたがりませんでした。
ふたりでまったりしています。
poka3.jpg





うちの桜は、まだこの程度。
お花見はゴールデンウィーク過ぎかな?
poka4.jpg




昨日の夕方の動画ですが、ロケットダッシュで木登りして
のろのろ下りてくる様子です。
よかったら見てくださいね。
一瞬で登ります。






野生児はなざわにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


いつもありがとうございます。
ニックネーム おかか at 12:13| Comment(28) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

はなざわ桜を楽しむ

北の大地にもようやく春の気配です。
クロッカスが咲きました。
IMGP7459.JPG





だけど、桜はまだまだ・・・。
IMGP7464.JPG





ああ、長瀞は楽しかったなぁ。

IMGP7261.JPG





実は、はなざわ、お友達の黒猫ミータくんにご招待されて
一足早く桜と川下りを満喫してきたのです。

ミータママさんのこちらの記事をどうぞご覧になってください。





お礼に帰りにミータくんにクラブ銀猫に寄っていただきました。
ginneko.jpg





おもてなししたお酒は、こちら、黒猫づくしですよ。

kuroneko.jpg

眠れる黒猫
樫樽で長期熟成された華やかな香りと、深い味わいが
特徴の麦焼酎だそうです。





kuroneko22.jpg

さつまくろねこ
地中に埋め込まれた大きなかめつぼで熟成される味わい深い焼酎

シャノワールコニャック
大人のあじわいのコニャックだそうです。




そして最後は日本酒です。
kuroneko4.jpg

猫魔の雫
限定品だったようです。




ミータくん、楽しんでいただけたでしょうか?
ミータくん、ミータママさん、素敵な旅をどうもありがとうございました。




思わぬ旅を楽しんだはなざわにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 23:18| Comment(28) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

やっと読みました

お勧め猫まんがのリストに必ず載ってるこの漫画
IMGP7290.JPG
ようやく読みました。





こんな帯がついていました。納得ですね。
IMGP7291.JPG





絵柄も好みでしたが、描かれている仔猫の生態がもう可愛くて・・・。
靴ヒモにじゃれたり、猫トイレで遊んだり、8年前のはなざわを
思い出しました。
表紙をネットから探そうとしたら、ちゃんとホームページも
あるんですね。   

 こちら

これから、じっくり見てこようと思います。
1巻の試し読みもできるみたいです。



5巻が近々出るのかな?
2,3,4巻と続きが楽しみです。




くろねこ・ぷぅ の かーやさんからブログ開設1周年記念の
CDが届きました。
毎回、オリジナルのジャケットを作ってくださって、とても
楽しみなんですが、今回もこんなに素敵なもの。
IMGP7286.JPG

かーやさん、どうもありがとうございました。



よかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。


ニックネーム おかか at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 本、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

今日は何の日?

TVを見ていたはなざわ  あれっ?
ginn16.jpg





なんと、そこには
tetu22.jpg


これは滝川クリスタルジェネレーターで作った合成画像です。
好きな写真と文章をいれられて楽しいですよ。 → こちら





今日は哲学さんの9歳の誕生日でした。
プレゼントの玩具に喜ぶ哲学さん
tetu24.jpg

これからもはなざわ同様、よろしくお願いいたします。
と、いうことで、今日は哲学さんの初登場の記事をアップしますね。
去年の4月14日でした。
タイトルは「夕日の哲学者」です。どうぞ。




IMG55.jpg
 

070412_1713~03.jpg
  
  永遠って何だろう?生きるって何?



070412_1713~02.jpg

あ、どうも初めまして。ちょっと哲学してみた犬です。



070319_0847~01.jpg

はなざわさん、今日はお化粧ののりが悪いからってピンチヒッターに呼ばれました。
最近はカリカリに海苔のトッピングがお気に入りだそうです。
私は  ですかね。 


哲学さん、全然変わってないですね。
これからも、はなざわと仲良くしてあげてね♪



プレイバック哲学さんにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。
ニックネーム おかか at 23:57| Comment(32) | TrackBack(0) | 99ガールズ(哲学さんと一緒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

はなざわ、騙される

これは、バリバリのフィクションです。






ええ、たしかにそう言っていました。
bessou.jpg





築10年で建物こそ手狭だけど、まわりは自然がいっぱいで、
森林浴も楽しめるよって。





お店の女の子の保養施設にもいいかなって、
あたし、その話に飛びついちゃったんですよね。
bessou6.jpg

現地を見てれば、こんな事にならなかったのに・・・・・。





で、行ってみたらこれです。
bessou2.jpg





たしかに森林浴も自然も楽しめますよ。
bessou3.jpg





だけど、こんなに狭いって、あんまりじゃありませんか・・・・
bessou4.JPG





bessou50.jpg





もちろん、××開発にすぐに電話しましたよ。
でも、誰も出ないし事務所の方も、もぬけの殻だったって。
bessou7.jpg





うっかりしてたあたしも悪いんですけど、お店の女の子も一緒に怒ってくれて
bessou80.jpg





ママ、がんばってね!って励ましてくれるんです。
bessou9.jpg




弁護士の先生にもお願いして、頑張って頭金、取り戻さなきゃ!
bessou10.JPG





今日はちょっとシリアスなはなざわにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。
ニックネーム おかか at 18:22| Comment(34) | TrackBack(0) | はなざわと仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

わたしの先輩

こんにちは、ミニはなざわです。
今日は、皆さんにわたしだけが知っているはなざわ先輩を
こっそり教えちゃいます。
senpai.JPG





普段は、かわいこぶりっ子の先輩ですが
senpai2.jpg





時には、こんなお間抜け顔や
senpai3.JPG





豪快なあくび顔を見せてくれます。
senpai7.JPG





わたしにも女将指導をしてくださる先輩
senpai4.JPG





なんと、眠っている時もお辞儀姿なんですよ(笑)。
senpai11.jpg





先輩は時々おデブ測定器でチェックをしています。
senpai6.JPG





先輩のお腹はふかふかです。
senpai9.JPG





先輩みたいになりたいな。
senpai.JPG




ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。
ニックネーム おかか at 23:21| Comment(24) | TrackBack(0) | はなざわについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

風の強い日

先日、ホタテをいただきました。
kaze.jpg
お刺身とバター焼きに。とっても美味でした。





はなざわにも、少しおすそわけね。
kaze2.jpg





鼻にしわを寄せて一心不乱に食べていました。
kaze3.jpg
もっと美味しそうな顔して食べればいいのにね(笑)。
(写真がボケボケでごめんなさいね。)







早いもので、今日から4月ですね。
4月最初の日は、風の強い寒い日でした。

それでも外に飛び出していくはなざわ。
kaze4.jpg





外でする爪とぎはたまらないようです。
kaze5.jpg
もう野生児の顔になっていますよね。



風の中、突進するはなざわ動画です。
よかったら見てくださいね。
途中で獲物を狙うお尻フリフリをしています。


この調子でメタボ解消しようね!



アウトドア志向のはなざわにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。
ニックネーム おかか at 23:55| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする