2008年06月27日

よく鳴くはなざわ

はなざわは、よく鳴きます。
うにゃうにゃ言いながら外を歩いていたり、
外から戻ると、今日の出来事を一生懸命教えてくれてるのか、
おしゃべりが続きます。

そんなはなざわと、しつこく名前を連呼するアホ飼い主の動画。
よかったら、見てくださいね。
(音量にどうぞご注意くださいね。)


(バックに流れる音声は隣の小学校のプール授業の歓声です。)

5コマ劇場、今日は中休みさせていただきました。


小梅ちゃんを探しています。





よかったら、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 10:34| Comment(30) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

5コマ劇場 ほんとのアタシ編

皆様のアイディアが頼みのすっかり他力本願な5コマ劇場。

今日は、ひめ日記 のみけねこひめさんが作ってくださった台詞です。



タイトルは 「ほんとのアタシ♪」



futari03.jpg


 はなざわ:あら?何だか元気
なさそうだわ。。。 













 は:テツコちゃんどうしたの?

 て: あっ。。。ママ…









  
 て:ちょっと さっき調理中に
切っちゃって…
 


 は:どれどれ?







 

 は:すぐ、救急箱持ってくるわ!











 て:ママって…優しい〜(ポッ)












IMGP943600.jpg



大喜びのはなざわです(笑)。
みけねこひめさん、はなざわが大喜びの素敵な台詞を
どうもありがとうございました。




甥っ子が買ってきてくれたのですが、生キャラメルで有名な
花畑牧場のプリンをはじめて食べました。


プリンの他にあれこれ入っています。
IMGP9520.JPG




爪楊枝でプッチンと刺して、中身をツルンと出して・・・
IMGP9524.JPG




キャラメルソースをかけていただきます。
IMGP9530.JPG

プリン自体は、そんなに甘くないミルクプリンですが、
キャラメルソースが優しい甘い味で、とっても美味しかったです♪




ひと口、いかが?
IMGP9531.JPG
って、写真だけでごめんなさいね。






小梅ちゃんを探しています。





よかったら、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 14:04| Comment(22) | TrackBack(0) | 99ガールズ(哲学さんと一緒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

5コマ劇場 足くさ編

皆様からのありがたいアイディアでお届けしている5コマ劇場、

今日は、三毛猫日記【TIEZO】   の

しも1さんが作ってくださった台詞です。



タイトルは「足クサッ(笑)」

futari02.jpg

 は「おっ♪哲やんだ」












 は「随分とお疲れね〜」













 は「わっ!足クサッ!何して遊んだー?!」
 








 

 は「足、洗わねぇと家には入れねーぞ」











 哲「ぷっ自分がいつもおかかさんに言われてる台詞だー」

















たしかに、出入り自由のはなざわ、とんでもない泥んこ足で
入ってくる事もあるので、足拭きはかかせません。
さすが哲学さん、よく見てたわね(笑)。

しも1さん、まるで我が家を見ているような(笑)鋭い台詞を
どうもありがとうございました。



まあ、失礼ね〜。
kirei.jpg






おいしいお土産をいただきました。
IMGP9338.JPG





こんな可愛いバッグに入っていました。
IMGP9348.JPG





はなざわのエコバッグにぴったりかも(笑)。
IMGP934700.jpg





昨日の里親募集の仔猫ちゃんですが、
黒猫さんの方がお見合いのお話がすすんでいるそうです。
シマ猫さんにもいいお話がありますように。


詳しくは こちらをどうぞ




よかったら、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。







ニックネーム おかか at 23:56| Comment(30) | TrackBack(0) | 99ガールズ(哲学さんと一緒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

5コマ劇場・はこ座り編と、はなざわ変顔

5コマ劇場、はなざわ編のアイディアをお願いしたところ、
ありがたいことに、4名もの方が傑作を寄せてくださいました。
ご協力、本当にどうもありがとうございました。
これから、順にご紹介させていただきますね。



最初にコメントいただいたのは、ドラゴマ日記 middle_1175928104.jpg

の、みーすけさんです。

はなざわと同じ、三毛猫のドラミちゃんと妹分の黒猫ゴマちゃんのブログです。



タイトルは、「はこ座りって?」



futari01.jpg


 はなざわ:哲学さんったら… 












 は:なんて座り方!

 て:え…?











 は:手はしっかり胸の下に…
 
 て:・・・ 








 

 は:やっぱワンコには正式な
はこ座りは無理ね


 て:はこって…?









 て:はなざわさんっていつも、
きびしい…














うふふ、たしかに犬は猫ほど体が柔らかくないので、
はこ座りはちょっと無理ですよね。
みーすけさん、ステキな作品をどうもありがとうございました。



ちょっと偉そうなはなざわです。
hakosuwaritehon.jpg





猫友 mikutenさんの チャム王子と仲間達 
で、はなざわの変顔をアップしていただきました。
ぴったりな台詞つきで、とっても嬉しいです。
mikutenさん、どうもありがとうございました。

よかったら、見てね。


はなざわ変顔  →    こちら  




里親募集のお知らせです。




東京在住のまりまおさんが保護された仔猫ちゃん達の里親さんを
探されています。
6-18-4.jpg




■シマ(♂)現在880g
  手足が大きいのでビッグサイズに成長する可能性大だそうです。
  6-18-1.jpg



■クロ(♀)現在700g
  すばしっこい、気丈、怖いもの知らず、行動的 。
6-18-2.jpg




2匹とも、3種混合ワクチンを接種済みです。
アレルギー反応もなく健康状態は良好。
トイレのしつけもできているそうです。

詳しくは、居酒屋まり亭 さんのブログをご覧になってくださいね。
保護のいきさつもすっかり書いていらっしゃいます。




こちらもお願いします。 

千葉県の習志野市近辺で迷子になった茶トラの猫を探しています。
詳しくはこちらです。





よかったら、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 11:37| Comment(26) | TrackBack(0) | 99ガールズ(哲学さんと一緒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

5コマ劇場・哲学編

ちょっと前にこういう連続写真を撮りました。
fuuki88.jpg




なんか、話ができそうですよね。
ということで、哲学ブログの方に載せた哲学さんバージョンをどうぞ。
哲学さんは散歩帰りで疲れているという設定です。

fuuki99.jpg



哲: ふぅ、疲れちゃった・・・。

 はなざわ: あら?










 なんかいい匂いがする













 ちょっと失礼・・

 くんくん

 







 ドキドキ

 私の気のせいかな?

 







 ひゃー、クレープ食べてきたの
 ばれたかと思った〜(汗)。















はなざわバージョン、なにかいいアイディアがありましたら、
ぜひ教えてくださいね♪




千葉県の習志野市近辺で迷子になった茶トラの猫を探しています。
詳しくはこちらです。





よかったら、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。
ニックネーム おかか at 23:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 99ガールズ(哲学さんと一緒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

はなざわとバトン

くろねこ・ぷぅ の かーやさんからバトンが回ってきましたよ。

なにやらルールがあるそうで、

 @ 次の人は時間を見つけてのUPでOK

 A 嘘 偽りなく答える

 B アンカー禁止

 C 回した人は回された人が
   ルールを守っているか見に行く

 D ルールが守れていなければ罰ゲーム    
 
 
だそうです。
今日は、はなざわに楽しく答えてもらいました。
(私よりもずっと面白いと思うので見逃してね。)

Q お名前は・・・?

baton1.jpg


Q 年は・・・?

・・・訊かれて一瞬ひるむはなざわ
baton2.jpg


Q 恋人は・・・?

baton3.jpg
と、言いながら、日用品占いで相性が最高のお鍋さんだった
ニコラウスくん を意識しているはなざわです。
同じ99生まれの心優しいナイスガイです。


Q 好きなタイプは・・・?

baton4.jpg
この絵本の主人公にぐっときたそうです。
(自分も白猫さんになりたいらしい。)



Q 嫌いなタイプは・・・?

baton5.jpg
って、それはチーママの立場上の発言かな?(笑)。


Q 好きな漫画は・・・?

baton6.jpg
ふーん、そうなのかぁ(笑)。
私は、やはりチーズスィートホームとか、グーグーが大好きです。
ガラスの仮面ってたしか42巻まで出ていたと思いますが、
その後どうなったんでしょうね?
(あ、20世紀少年も映画化されるそうですね。)


Q 好きな食べ物は・・・?

baton7.jpg
お寿司美味しいよね、私も大好きです♪


Q 好きな音楽は・・・?

baton8.jpg

なんなら、あたし歌います!
baton8-2.jpg
いやいや、歌わなくていいから・・・。
私は聖子ちゃんやユーミン、竹内まりあさんが好きでした。


Q 好きなブランドは・・・?

はなざわは、きっとユニクロならぬ
baton9.jpg
だよね(笑)。
私は特にこれと言ったモノはないですが、
お勤めして初めて自分で買ったバッグがクレージュで、
ちょっとだけ思い入れがあります。


Q 罰ゲームは・・・?

baton10.jpg


Q まわす人3人 イメージを色でたとえると?

勝手に回させてもらったお三方、申し訳ないです。

◎ ひめ日記 のみけねこひめさん
はなざわと同じ三毛猫仲間のひめちゃんの飼い主さんです。
可愛いもの、綺麗なもの、そしてSWEETSが大好きなみけねこひめさんは
やはりピンクのイメージでしょうか。


◎ にこまる日記 のにこまる★ママさん。
日用品占いで、はなざわと相性バッチリだったニコラウスくんと、
なんと第19代の猫手星のマルセリノくんの飼い主さんです。
お仕事と家事をバリバリこなしているエネルギッシュな印象なので、
赤ですね。


◎最後は、猫の居る空間 の よっこさん。
私がブログを始めた時に最初にコメントを入れてくださったのがよっこさんです。
私にはちょっと特別な方。
何事も目標に向かって一生懸命な方で、お料理もとってもお上手です。
お料理ブログが美味しそうなチョコ色なので、そのイメージで茶色かしら。 

バトン、勝手に回しちゃってすみません。
ネタに困った時にでも、よかったらやってみていただけると嬉しいです。
もしもバトンやってみたい方がいらっしゃいましたら、バンバン記事で
使ってくださいね。

設問を下にまとめておきます。
コピペでどうぞ。
私は、ちょっと照れくさかったので、勝手にはなざわバージョンに
してしまいましたが、きっとこれは邪道だったかも(汗)。


 @ 次の人は時間を見つけてのUPでOK
 A 嘘 偽りなく答える
 B アンカー禁止
 C 回した人は回された人が
   ルールを守っているか見に行く
 D ルールが守れていなければ罰ゲーム    
    以上がルールらしいです。


以下が設問です。

Q お名前は・・・?

Q 年は・・・?

Q 恋人は・・・?

Q 好きなタイプは・・・?

Q 嫌いなタイプは・・・?

Q 好きな漫画は・・・?

Q 好きな食べ物は・・・?

Q 好きな音楽は・・・?

Q 好きなブランドは・・・?

Q 罰ゲームは・・・?

Q まわす人3人 イメージを色でたとえると?



以上です。
最後まで見ていただいてどうもありがとうございました。
みけねこひめさん、にこまる★ママさん、よっこさん、
どうぞよろしくお願いします。




千葉県の習志野市近辺で迷子になった茶トラの猫を探しています。
詳しくはこちらです。

似た猫さんが頻繁に目撃されているようです。
もう少しで1ヶ月になるそうです。
どうぞ無事に戻れますように。




よかったら、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。
ニックネーム おかか at 21:41| Comment(20) | TrackBack(0) | はなざわについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

お誕生日おめでとう

すっかり遅くなって申し訳ないのですが、6月10日は、
なんと、この方のお誕生日でした。
decojiro-20080613-011315.jpg





いつもお世話になっているミータワールドの黒猫ミータくん、7歳になりました。
はなざわの誕生日の時はほんとうに素敵なおもてなしをどうもありがとう。
decojiro-20080613-012102.gif

(この楽しい画像は デコじろうさん で作れます。)



これからも、ニャンたま小学校の先生として、そして黒猫友組の
組長さんとしてますますご活躍されますように。
はなざわから、気持ちばかりのカードとプレゼントです。
omedetou.jpg




黒猫さんといえば、ドイツワインで有名ですよね。
omedetou3.jpg





焼酎やブランデーもありますよ。
ミータくん、じゃんじゃん飲ってくださいね♪
omedetou4.jpg






素敵な黒猫ミータくんにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。



千葉県の習志野市近辺で迷子になった茶トラの猫を探しています。
詳しくはこちらです。

小梅ちゃん、無事に見つかりますように。

ニックネーム おかか at 11:24| Comment(22) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

日用品占いと、さと姫さん

あらら、はなざわったら、皆さんにお尻向けちゃって・・・。
IMGP882100.jpg





突然ですが、
IMGP882200.jpg





へへへ、ネタに困って今日は占いです。
ちょっと面白そうな 日用品占い というのを見つけました。
はなざわも占ったよ。
IMGP884500.jpg





なんと、はなざわは、おたまでした。
otama.jpg
(日用品占いさんのイラストをお借りしました。)

結果は、


特徴
いつもはボーッとしてますが、やるときにはヤル、
そんなあなたは「おたま」です。
周りからは「何を考えているのかわからない」と思われていますが、
本人は気がついてません。
マイペースで完全に自分の世界を持っています。
能力が無さそうに思われがちですが、そのポテンシャルは非常に高く、
自分に合う環境に身を置くと、大きな成果を出し周りをアッと驚かせます。
個人で何か独立した仕事をすると吉です。


相性
「鍋」との相性が抜群です。
「包丁」のことが嫌いで近くによりたくありません。
「包丁」さんをパートナーにすることは、石を抱きて淵に入るようなもの。
気を付けましょう。


だそうです。
個人で独立した仕事というから、クラブ銀猫は天職なのかも(笑)。
鍋猫さん、ぜひご連絡お待ちしています♪

生年月日と性別をいれるだけで占えます。
ちなみに私は「お茶碗」でした。

日用品占い  →   こちらです。




今、宮尾登美子さんの「天璋院篤姫」を読んでいるのですが、
篤姫が三毛猫を飼う件があります。
ちょっと嬉しくて抜粋した文章を貼り付けますね。
よかったら、お読みくださいませ。


 八月末のある夜、幾島が笑みを浮べて寝間にあらわれ、
篤姫の顔を見ながら、打掛けの前をパッとひらいた。
とたんに鳴き声を挙げながらころがり落ちたのは、
かわいい三毛の子猫で、思わず篤姫は声を挙げ、膝に抱き寄せたところ、

中略

 猫は篤姫みずからさと姫と名付け、行儀よくしつけてかわいがったので、
よその部屋にまぎれ込んでも、
「お間違い」「お間違い」
というと、すぐ篤姫のもとへ戻ったし、また女中たちから菓子などを
もらってもその場では食べず、自分の膳までくわえていって食べたので、
皆感心した。
 さかりの時期にはしばしば脱走し、そういうときは表に頼んで庭中を
さがしてもらうのだが、「おさとさあん、おさとさあん」という
その呼び声は、いつも女中たちの笑いを誘ったものであった。
 湖水のように澄んだ猫の目をのぞいているときほど心和むものはなく、
篤姫はこのさと姫によってどれだけ胸を宥められたか知れなかった。
さと姫はこのあと十六年も生き、まるで主の影のようにいつもぴったりと
付き添ってゆくのである。


(宮尾登美子著 天璋院篤姫 講談社 より抜粋させていただきました。)

湖水のように澄んだ瞳ってこんな感じかな?
atu2.jpg





さと姫さん、憧れます♪
atu.jpg





こんな焼酎もあるんですね。
父が買ってきました。
atu3.jpg





よかったら、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。



ニックネーム おかか at 17:31| Comment(24) | TrackBack(0) | 占い、読み物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

雨の日

今日は一日雨。
IMGP8756.JPG





はなざわが退屈していると
IMGP872411.jpg





哲学さんが遊びに来たのですが・・・
IMGP872200.jpg





IMGP872100.jpg





図星だったようですね。
IMGP870200.jpg





その後、新しい玩具で遊びご機嫌の直ったはなざわでした。
IMGP8726.JPG






千葉県の習志野市近辺で迷子になった茶トラの猫を探しています。
詳しくはこちらです。






よかったら、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。
ニックネーム おかか at 02:11| Comment(24) | TrackBack(0) | 99ガールズ(哲学さんと一緒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

寝顔でまったり

ふと目をやると、はなざわが気持ち良さそうに寝ていました。
IMGP8484.JPG





外で遊んできて前足が汚れたままバタンキューで爆睡しています。
こうやって無防備に寝ている姿を見るとほんとに嬉しくなります。
ちょっとポーズが変わりました。
IMGP8503.JPG





寝顔、勝手に載せないでよね〜。
IMGP8518.JPG
って言っていそうです。




今、お知り合いのブログさんで、毎日可愛い仔猫ちゃんを見ることが
出来て本当に嬉しいです。
お世話される方はご苦労があると思いますが、ほんとに仔猫って、
それだけで可愛いですよね。

無事に里親さんが見つかった momoさん家の豆花ちゃん

yuuさんに無事保護された,しっぽなちゃん、はやくお目目がぱっちり開きますように。

かーやさん家の期待の新人三毛猫の、キキちゃん

まりまおさんに無事保護された、クロとシマのふたりの天使達


みんな、元気に育ってね♪
IMGP8618.JPG

勝手にご紹介させていただきました。
飼い主さんのご了承もいただていないのにごめんなさいね。



懐かしいはなざわの仔猫時代も載せちゃいますね。
anokoro.jpg





5月の14日に千葉の習志野市近辺で迷子になった茶トラの猫を探しています。
詳しくはこちらです。

似た猫ちゃんが目撃されて、雨の中でも捜索が続いているそうです。
飼い主さんの元へ戻れますように。



よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。




ニックネーム おかか at 23:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ブログパーツ大会

おかげさまで、はなざわは今日も快調におしっこが出ていました。
土をかける仕草も元気いっぱいです。
IMGP8426.JPG





実は私はブログパーツを探して貼り付けるのが大好き。
IMGP750000.jpg

最近、ブログに貼っていたものを改めてご紹介したいと思います。





まずは、これ。
↓チーちゃんを触ると色々反応してくれますよ。
コミックスはまだ1巻しか持ってないけど、全部揃えるつもり。









次は旅行モノ。
IMGP8081.JPG


じゃらんの宣伝猫のにゃらんモノです。
http://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/summer2007/nyalan/index.html 




↓にゃらんが指定した地域へ旅をして、途中で絵葉書を送って
くれたり、お土産をもってきてくれるサービスもあります。

あら、お土産?
IMGP8113.JPG

今のにゃらんの現在位置を教えてくれるパーツです。






そして、昨日見つけた一番新しいブログパーツなんですが、
なんと、私の大好きな漫画が映画化されます。


映画化? 何が?

IMGP8477.JPG



これが原作です。
クリックするとアマゾンの紹介ページがご覧いただけます。




ブログパーツがこちらです。



これは、見に行かなきゃね!
IMGP8142.JPG




よかったら、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


いつもありがとうございます。
ニックネーム おかか at 23:57| Comment(28) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする