2008年07月28日

朝焼けのふたり

今日の北の大地は、朝から涼しくて夕方には冷たい雨も。
気温も20度までいかなかったようで、半袖では寒いくらいでした。
猛暑でふーふー言ってる地域の方に、この冷気をすこしでも
お分けしたいですね。




さて、哲学さんが見つめているのは・・・
IMGP104400.jpg





今朝の4時26分の東の空
IMGP099200.jpg





そして5分後・・・
IMGP100000.jpg





見つめるふたり
IMGP103500.jpg





朝の4時に「外へ出せ〜!」と騒いで起こしてくれたのは、この方
IMGP103100.jpg





おかげで、こんな朝日を見ることができました。
でも、明日はもっと遅くまで寝ててね。





普段は車が怖くてめったに道路には出ません。
今なら大丈夫だね。
IMGP101500.jpg
って、お日様にお尻向けなくても・・・。




小梅ちゃんを探しています。







よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 22:29| Comment(43) | TrackBack(0) | 99ガールズ(哲学さんと一緒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ふたりでシンクロ?

じめじめした日が続いていましたが、
今日は風が吹いて爽やかな日になりました。

記事は昨日の様子です。
ようやく晴れ間が覗いて、重い腰をあげて庭の草むしりです。
このところの雨続きでもう雑草がすごい元気で(汗)。
見て見ぬふりをしてましたが、もう限界。



哲学さんも外でお付き合いしてくれます。
sinnkuro.JPG





そこへ、どこからか、はなざわも合流。
sinnkuro2.JPG





ふたりでなにやら打ち合わせ。何?何?
sinnkuro3.JPG





おおっ
sinnkuro8.JPG





もしや、これは
sinnkuro4.JPG





シンクロか?
sinnkuro6.JPG





フィニッシュは難度の高い「左右対称」でキメてくれました。
 さぁ、哲学・はなざわペア、得点はどうだ! ロシアを超えて金メダルなるか!?
sinnkuro5.JPG
(実況中継のつもり)





あたし達で、遊ばないでくれる?

sinnkuro7.JPG
はい、スミマセンでした・・・。





毎日大吉 の はなまるさんが仔猫の里親さんを募集しています。
福岡近辺の方の猫好きさんと、どうぞいい出会いがありますように。

↑無事に里親さんが決まったそうです。よかったね〜♪


小梅ちゃんを探しています。







よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 23:45| Comment(27) | TrackBack(0) | 99ガールズ(哲学さんと一緒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

日本全国北から南から、ベロ出し大会

なんと、20人の飼い主さんから、32ワンにゃんのベロ出し写真を
ご応募いただきました。
応募していただいた皆様、ほんとうにご協力ありがとうございました。

お名前、お住まいの場所等に誤りなどありましたら、すぐに訂正いたします。
ご一報くださいね。


協力してくれたワンにゃん達(メール到着順です。)


ひめ日記の ひめちゃん

ミータワールドの ミータくん

猫と日向ぼっこの アラレちゃん・カリンちゃん

秀吉くんの日常の 秀吉くん

ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!の ティアラちゃん

くろねこ・ぷぅの ぷぅくん・うららちゃん

ドラゴマ日記の ドラミちゃん・ゴマちゃん

mini's miniの トノくん

猫と料理と浦和レッズの ホームズくん

☆とことんとんと☆の チャッキーくん・シーサーちゃん・トントくん

三毛猫日記【TIEZO】の 知恵蔵ちゃん

毎日大吉!の 大吉くん

我が家のラムちゃんの ラムちゃん

GMのお気楽留守番日記の がるくん・ミィちゃん

にこまる日記の ニコラウスくん・マルセリノくん

晴れたらいいね♪の うたちゃん

チャム王子と仲間たち♪の チャムくん・テン太くん・コテ美ちゃん

毎日が猫日和の 小鉄くん

とにゃりん。備忘録の とにゃりんちゃん・くろこちゃん・るみちゃん・ちりめんネコちゃん

つくし日和の つくしちゃん

以上の皆さんです。
ご協力ありがとうございました。



では、いよいよベロ出し大会のスタートです。

今回は、お住まいの地域ブロックごとに紹介させていただきますね。
甲子園は北の方から入場行進しますが、こちらは南から行きます。
(プログやブログ村のプロフィールからお住まいを調べさせて
いただきました。)

今回は応募見合わせたという方も、ぜひ豪華ベロ出しショット集を
お楽しみください。

(お名前や一言コメントと写真のくい違いなどありましたら、
すぐに訂正しますのでご連絡くださいね。)



九州代表

偶然、似たようなお写真になりました。
やはり土地柄?

三毛猫日記【TIEZO】 知恵蔵ちゃん
ベロというか、ハムでも食べているようです
知恵蔵ちゃん@しも1さん.jpg




毎日大吉! 大吉くん
超真剣顔なのにベロ出し。しかもベロが変。大吉らしい?一枚です。
大吉くん@はなまるさん.jpg





四国代表

ひめ日記 ひめちゃん
『ふくろちゃん だいちゅきでちゅ』
ひめちゃん@みけねこひめさん.jpg





近畿代表

秀吉くんの日常 秀吉くん
可愛い秀吉に(←親ばかです)みんな会いに来て下さいね!
秀吉くん@maikさん.jpg



ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして! ティアラちゃん
『夏祭り、やっぱりイカ焼きが最高!!』
ティアラちゃん@mimiさん.jpg



晴れたらいいね♪ うたちゃん
普段は丸い顔なのですがなぜか舌ちょろの時は
サル顔になっているうたです。
うたちゃん@yamamiさん.jpg





東海代表

くろねこ・ぷぅ ぷぅくん・うららちゃん
〜ぷぅ〜
  「黒猫のぷぅが子猫だった時の1枚です。
 座椅子の天辺に乗っかって、こんなに小さかったのに
 今では お腹のお肉タッポタポの”メタボ王子”です。」
ぷぅくん@かーやさん.jpg

 「メタボ王子のその後。メタボマンに。」
ぷぅくん2@かーやさん.jpg

〜うらら〜
  「毛繕いした後、思わず舌をピロッと出したまま
 固まっております。」
うららちゃん@かーやさん.jpg




我が家のラムちゃん ラムちゃん
今年9歳に成った キジトラの女の子です。
6.7キロと 大きな仔ですが、とても優しく 癒し系の猫ちゃんです。

ベロ出し写真を撮るのは 難しく なかなか撮れなかったので、
少し前に撮った「アクビ写真」で 参加したいと思います。
2枚添付しましたが 宜しかったでしょうか?
@ 眠くなって来た時の「アクビ」です。
ラムちゃん2@ramchanさん.jpg

A 目覚めの「大アクビ」恥じらいも無く 大口を開けてます。
ラムちゃん@ramchanさん.jpg




甲信越代表

チャム王子と仲間たち♪ チャムくん・テン太くん・コテ美ちゃん
ベロ出し写真を撮影するのはほんと難しいですね^_^;
特に我家の場合はコテ美のベロ出しショットを撮るのがとても難しいです(汗

チャムくん
チャムくん@mikutenさん.jpg

テン太くん
テン太くん@mikutenさん.jpg

コテ美ちゃん
コテ美ちゃん@mikutenさん.jpg





関東代表

ミータワールド ミータくん
「ボクの秘密を教えてあげる!
この前の、ニャンバトルで前歯がサァ・・・
あ〜ん ほら! 無いでしょ〜 ^^;」
ミータくんサイズ小.gif




猫と日向ぼっこ アラレちゃん・カリンちゃん
カリンはべろ出してるのが多いのですが,
今回はアラレにネコパンチされた後のカリンです。
面白いかなって思いまして。
カリンちゃん@ちびほさん.jpg

もう一枚はカリンにネコパンチして、猫草食べて満足したアラレです。
アラレちゃん@ちびほさん.jpg




ドラゴマ日記 ドラミちゃん・ゴマちゃん
ドラミの写真…
招き猫のまねをしてみたら、チロッと巻き舌になって…しかも肉球が頭の上に…UFO♪
ドラミちゃん@みーすけさん.jpg

ゴマの写真…
ゴマはドラミが大好き♪だからお顔も豪快にベッロ〜ン。
ドラミはゴマのよだれだらけ…。
ゴマちゃん@みーすけさん.jpg




猫と料理と浦和レッズ ホームズくん
ぺろんちょ。ご飯まだ?といつも催促されてます。
ホームズくん@ふうさん.jpg




☆とことんとんと☆ チャッキーくん・シーサーちゃん・トントくん
チャッキーは18歳の♂
食べ物に目がなくて、美味しいものを見たときの顔
チャッキーくん@ミモーさん.jpg

シーサーははなざわさん似の5歳のお嬢さん、
ペロっと舌出して何か企みはなざわさんの色気を勉強中
シーサーちゃん@ミモーさん.jpg

トントは4歳♂は不思議ちゃん、頭の中は???でいっぱい。末っ子らしく無邪気に舌出し
トントくん@ミモーさん.jpg




GMのお気楽留守番日記 がるくん・ミィちゃん
夏バテで食欲のない方は、がるのベロ出しで食欲を!(08072001)
がるくん@がるまあさん.jpg

暑気で倒れそうな方は、ミィのベロ出しで冷気を!!(08072002)
ミィちゃん2@がるまあさん.jpg

あ、ホントのミィはもっとかわいいんですよ♪(08072003)
ミィちゃん@がるまあさん.jpg




 にこまる日記 ニコラウスくん・マルセリノくん
マルのアクビ顔、飼い主が見てもかわいくないと思います(笑)
マルちゃん@にこまる★ママさん.jpg

ニコちゃん@にこまる★ママさん.jpg




毎日が猫日和 小鉄くん
病院が余程嫌だったのか、帰ってきたらこの顔で睨まれました(笑)
小鉄くん@ナナのママさん.jpg




とにゃりん。備忘録 とにゃりんちゃん・くろこちゃん・るみちゃん・ちりめんネコさん

とにゃりん家と仲間たちのべろだし祭り参加です。
リーダーとにゃりん。
お茶目なべろだしより、やっぱりコレ!ぎゃはは〜〜、参ったでちか〜〜!?
とにゃりんちゃん@とにゃままさん.jpg

とにゃりんのおともだち、くろこちゃん。
「突進くろこちゃん」なのでまともなシャシンは撮れず〜〜。
くろこさん@とにゃままさん.jpg

「とにゃりん。備忘録」常連、いつも貫禄!るみちゃん。
この日はいつものデカイ態度とうって変わって水を大事に飲んでいましたよ。
るみちゃん@とにゃままさん.jpg

そしてとにゃりん家にやってきた千里さん作のべろだしちりめんネコさん。
被りものでアザラシ?に変身して特別に登場〜〜。
ちりめん猫さん&とにゃりん.jpg




つくし日和 つくしちゃん
おとぼけ顔が結構気に入ってます(はい;親ばかっす;;;)  
つくしちゃん@ばばさん.jpg





北海道代表

mini's mini トノくん
みんなが応募したベロ出し写真を楽しみにしてます♪
トノちゃん@ぷにさん.jpg




そして最後は、うちのはなざわです。
何回も登場している写真ですが、ベロ出しと言えばやはりこれ!(笑)。
berorin.jpg



全36枚のベロ出し写真、ご堪能いただけましたか?

出ていただいたワンにゃんも、飼い主さんも、
そして見ていただいた皆さんも、ほんとうに
どうもありがとうございました。




毎日大吉 の はなまるさんが仔猫の里親さんを募集しています。
福岡近辺の方の猫好きさんと、どうぞいい出会いがありますように。



小梅ちゃんを探しています。




よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。







ニックネーム おかか at 22:29| Comment(50) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

企画のご案内・今日いっぱいで締め切りです。

締め切り、迫る!! 

受付は今日いっぱいです。



ベロ出し企画、ありがたいことに今日も、

チャム王子と仲間たち♪の mikutenさん

毎日が猫日和の ナナのママさん 

から、ご応募いただきました。
ほんとうにご協力ありがとうございます。


今晩中なら、日付越えても受け付けますよ〜。

どしどしご応募くださいね。


今までにご応募いただいた皆さん(メール到着順)

ひめ日記の みけねこひめさん

ミータワールドの ミータママさん

猫と日向ぼっこの ちびほさん

秀吉くんの日常の maikさん

ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!の mimiさん

くろねこ・ぷぅの かーやさん

ドラゴマ日記の みーすけさん

mini's miniの ぷにさん

猫と料理と浦和レッズの ふうさん

☆とことんとんと☆の ミモーさん

三毛猫日記【TIEZO】の しも1さん

毎日大吉!の はなまるさん

我が家のラムちゃんの ramchanさん

GMのお気楽留守番日記の がるまあさん

にこまる日記の にこまる★ママさん

晴れたらいいね♪の yamamiさん 

チャム王子と仲間たち♪の mikutenさん

毎日が猫日和の ナナのママさん 

ご協力、ほんとうにありがとうございます♪

送ったのに届いていないの?という方がいらっしゃいましたら、
すぐにご連絡くださいね。
確認させていただきます。



応募要領は、こちらです。↓

あなたの猫ちゃんのベロ顔を募集しています。


応募要領

・件名は『猫ベロ出し写真』と、していただいて、
  ベロ出し写真を添付のうえ、・飼い主さんのハンドルネーム
・猫ちゃんの名前 ・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 をご記入後

こちらまで送信お願いします。 ↓

tetugakusan●yahoo.co.jp (●を@に変えてくださいね。)    

7月日22日までの受付とさせていただきます。
今晩中から、日付越えてもOKです!!

どなたでもご応募OKです。たくさんのご応募お待ちしています。





毎日大吉 の はなまるさんが仔猫の里親さんを募集しています。
福岡近辺の方の猫好きさんと、どうぞいい出会いがありますように。



小梅ちゃんを探しています。





よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。




ニックネーム おかか at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

涼しさのおすそ分け&都道府県占い

追記: ベロ出し企画の方へ、

 にこまる日記の にこまる★ママさん

晴れたらいいね♪の yamamiさん 

から、続々とご応募いただきました。
ご協力、どうもありがとうございました♪

今日いっぱい、受け付けております。
どうぞ、自慢のベロ出し写真をお持ちの方、
ぜひご参加くださいませ。 

 


    あれ? はなざわ、どこ〜?
kitaguni.jpg




「あい」
kitaguni2.jpg




あ、哲学さんも
kitaguni4.jpg




いったい、どうしちゃったの?




「それがね朝起きると、真っ白になってたの」
kitakuni3.jpg




「うひょー、雪♪雪♪」
kitaguni5.jpg




しょっぱなから、季節外れでスミマセン。
北海道も気温は25度とそうでもないですが、
昨日は蒸し蒸ししていました。

梅雨明けの本州は暑さが厳しいようですね。
少しでも涼しくなってもらえたらと、冬景色をアップしてみました。




今日は、ちょっと面白い占いを見つけたのでご紹介しますね。


都道府県占い  です。

生年月日と血液型を入れると、自分がどの都道府県に例えられるか
教えてくれます。


ちなみに、私は、新潟県。

●説明:組織やチームの一員よりも、一人で何かをやることが好きです。
人からは変わり者呼ばわれされることも多く、自己流にこだわります。
全てにおいて自分のペースで動きたいため、団体になるとその場を仕切ってしまいます。
自分のペースが大事な為、それを邪魔されなければ人が嫌がるような仕事も、苦無く行います。

だそうです。
うーん、半分は当たってるかな?
これって、その県の印象って事なんでしょうか?
よかったら、試してみてくださいね。
哲学さんの方でもやってみましたが、結構、結果がばらけました。



ベロ出し顔、大募集中。22日まで!

詳しくはこちらをどうぞ♪


三毛猫日記【TIEZO】の しも1さん

毎日大吉!の はなまるさん

我が家のラムちゃんの ramchanさん

GMのお気楽留守番日記の がるまあさん

から、ご応募いただきました。
ご協力、どうもありがとうございます♪




毎日大吉 の はなまるさんが仔猫の里親さんを募集しています。
福岡近辺の方の猫好きさんと、どうぞいい出会いがありますように。



小梅ちゃんを探しています。

同居猫の凛ちゃんが虹の橋を渡って逝ってしまいました。
ご冥福をお祈り申し上げます。




よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 09:07| Comment(28) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

お久しぶり〜

SA36546100.jpg





SA36546500.jpg




SA36541300.jpg




SA36541500.jpg




SA36545500.jpg




SA36546900.jpg

という事でお尻ぺんぺんされそうな、おかかです。
ちょっとご無沙汰してしまいました。

哲学さんのブログの方でもベロ出し企画をやっていて、
15日が締め切り、で、昨日は記事のアップで、
こちらまで手が回りませんでした。
(すみません。言い訳コーナーでした。)


もしよかったら、ベロ出し企画・犬編、
ぜひご覧になってくださいね。



こちらです。



では、こちらの嬉しい応募状況のご報告です。

 ひめ日記の みけねこひめさん

 ミータワールドの ミータママさん

 猫と日向ぼっこの ちびほさん

 秀吉くんの日常の maikさん

ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!の mimiさん

くろねこ・ぷぅの かーやさん

ドラゴマ日記の みーすけさん

mini's miniの ぷにさん

猫と料理と浦和レッズの ふうさん

☆とことんとんと☆の ミモーさん

と、続々とご応募いただいております。
皆さん、ご協力どうもありがとうございます♪


送ったけど、届いてない?っていう方、ぜひご連絡お待ちしてます。
(maikさん、本当に何度も何度も何度もスミマセンでした。)

締め切りは22日いっぱいです。
是非あなたも愛猫ちゃんのベロ出し写真を、みんなに見せてみませんか?
たくさんのご応募、お待ちしています!



応募要領は、こちらです。↓

ベロ出し顔、大募集中。

詳しくはこちらをどうぞ♪




小梅ちゃんを探しています。





よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。


次回は久々に占いモノを予定しています。


ニックネーム おかか at 21:52| Comment(31) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

楽しいお外

夏の日差しが照りつける北の大地です。
洗濯物を干していてもジリジリ暑い!
といってもうちの方は24度くらいかな。
本州の方はもっと暑いんですものね。
皆さんも猫ちゃんも、どうぞ夏バテされませんように。



一週間前くらいの動画ですが、よかったら見てくださいね。
外遊びを満喫している、はなざわの様子です。
やはり外でやる爪とぎは格別のようです。






ちょっと前になるのですが、秀吉くんの日常 のmaikさんから素敵な暑中見舞いを
いただきました。
IMGP0355.JPG
こんなに可愛い秀吉くんのお写真と夏の必需品です。
封筒が写真立てになる素敵な仕掛けになっています。

IMGP0362.JPG


可愛いお便りシールを貼ってくださいました。
(ボケボケですみません。)
IMGP0369.JPG

maikさん、どうもありがとうございました。
すっかりご紹介が遅くなってごめんなさいね。
ベロ出し写真の方も、是非お待ちしています♪



ベロ出し顔、大募集中。

詳しくはこちらをどうぞ♪




小梅ちゃんを探しています。





よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。



ニックネーム おかか at 14:17| Comment(34) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

女将初登場の巻

二つもあって申し訳ないですが、ぽちぽちっしていただけると嬉しいです。
banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつも、どうもありがとうございます。




洞爺湖ニャミットも無事閉幕して、女将もこの通り
kyuusoku.jpg
なんとか老舗旅館の面子を保てたようですね(笑)。




なぜ、はなざわが女将に?と思う方が大勢いらっしゃると思います。
なので、今日は、はなざわ女将初登場の回をプレイバックしてみましょう。
(スミマセン、実はネタ切れの為の苦しい作戦です。)


以下は去年の7月23日の記事です。

では、去年に戻れ〜!



皆様、こんばんは。
老舗旅館はなのやの女将でございます。
コンポストが見えて、どこが老舗って感じでございますね。ホホホ。
okami3.jpg



おもてなしに必要なのは真心でございます。
okami2.jpg



ご挨拶をする時は足はそろえて、真心でお辞儀を・・・・。
okami4.jpg



そこっ! 無駄話しないでちゃんと聞いて!!
okami5.jpg



ったく、最近の若いひとは・・・・(怒)。
okami6.jpg



はい、お客様のお着きですよーーーー!
okami7.jpg






それは、厳しい女将なのでありました。
okami8.jpg
たまたま、虫の居所が悪かったようです。
哲学さん、かわいそうに・・・。



というのが、はなざわ女将ストーリーの始まりでした。
その後は目立った活動というと、暮れのご挨拶くらいしかしてないかも(汗)。
こんな、女将バージョンですが、これからも細々とやらせてもらいますね。
どうぞよろしくお願いします。



ベロ出し顔、大募集中。

詳しくはこちらをどうぞ♪




嬉しい応募状況のご報告です。

 ひめ日記の みけねこひめさん

 ミータワールドの ミータママさん

 猫と日向ぼっこの ちびほさん

から、ご応募いただいております。

皆様もどうぞふるってご応募くださいませ。





小梅ちゃんを探しています。









ニックネーム おかか at 08:11| Comment(18) | TrackBack(0) | はなざわと仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

いよいよ開幕

ちょっと前、うちの庭に異変が・・・猫がいるのがわかりますか?
kikuku03.jpg






kiduku01.jpg





いつもなら、すばやく発見、警戒のはなざわですが・・・
kiduku2.jpg


kiduku.jpg





今回は
kiduku3.jpg





kiduku4.jpg





大忙しのはなざわ
kiduku6.jpg

kiduku9.jpg

kiduku05.jpg




なぜならば、
kiduku7.jpg

旅館はなのやにも VIPがお泊りになっているそうです(笑)。




小梅ちゃんを探しています。





二つもあって申し訳ないですが、よかったらぽちぽちっとお願いします。
banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。




ニックネーム おかか at 09:57| Comment(26) | TrackBack(0) | はなざわと仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

動画とベロ出し写真大募集のお知らせ

遠くから、私を見かけると駆け寄ってくるはなざわ。
動画、よかったら見てくださいね。




さて、突然ですが企画モノのご案内です。
mikutenさんのところの変顔企画がたいへん楽しかったので、
ちょっと真似させてもらいました。
bero.jpg

あなたの猫ちゃんのベロ顔を募集しています。

お寄せいただいた写真を一挙アップのベロ出し大会の開催を
予定しています。
下記の要領でご応募お願いします。

応募要領

件名は『猫ベロ出し写真』と、していただいて、
  ベロ出し写真を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム
・猫ちゃんの名前
・ブログをお持ちの方はブログのURL
 をご記入後

こちらまで送信お願いします。 ↓

tetugakusan●yahoo.co.jp (●を@に変えてくださいね。)    

7月日22日までの受付とさせていただきます。

うちのブログは今日初めて見たよっていう方も、
たまに覗いて下さる方も、勿論いつも遊びにいらしてくださる方も
どなたでもご応募OKです。


こんなぶりっ子ベロ出し顔や、
SA3600530.jpg

ど迫力の怖いベロ出し顔も、
SA360053.JPG

ほのぼのベロ出し顔も、ジャンルは問いません。
SA3333.JPG

たくさんのご応募、お待ちしています。
(mikutenさん、応募要領、パクらせてもらいました。
どうもすみません。)



小梅ちゃんを探しています。





二つもあって申し訳ないですが、よかったらぽちぽちっとお願いします。
banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 09:58| Comment(27) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

大トリは6コマ劇場

皆様からのアイディアをありがたく頂戴してお送りした5コマ劇場も
今日でとうとうラスト。

大トリを飾るのは、 
かーやさんの作品です。
1コマ増量の6コマ劇場をお楽しみくださいね。





zzz.jpg


うふふ、そういえば哲学さんもはなざわも未婚の女性。
どうぞ二人とも玉の輿に乗れますように(笑)。
かーやさん、楽しい作品をどうもありがとうございました。



かーやさん、どうもありがとう!

20080702151222.jpg

↑  と、ふたりで仲良く並んでいる可愛いイラストは、
犬ブログの方のお友達 LooK お絵かき Blog の来夢さんが書いてくださいました。
ブログの方で似顔絵を書かれていますが、とってもお上手。
ご注文の多い中、はなざわや哲学を書いて下さってほんとうに嬉しいです。

来夢さん、いつも楽しいイラストを

どうもありがとうございます。






小梅ちゃんを探しています。




ブログランキングの方に再度登録してしまいました。
二つもあって申し訳ないですが、よかったらぽちぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ banner2.gif
いつもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 23:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 99ガールズ(哲学さんと一緒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

5コマ劇場・女将編と検索ワード

どうもサボり癖がついてしまっていけません。
もう7月になっちゃいましたたね。
1年の半分があっという間に過ぎていった感じです。
はなざわも元気に外を飛び回っています。



今日の5コマ劇場は、ちゃっぴと3人 のさかなさんが
考えてくださったものです。


タイトルは 「やさしい女将さん」


futari04.jpg


 はなざわ:あら、哲学さん。












 は:見張りのお仕事、お疲れ様

 









  

 は:チュッ







 

 


 は:この後も、頼みますよ











 

 て:お、おかみさん…ポッ…












優しい美人女将風に書いてもらって、はなざわも大喜びしています。
さかなさん、素敵な台詞をどうもありがとうございました。



IMGP8505000.jpg





みなさん、ご自分のブログのアクセス解析はよくご覧になりますか?
検索ワードとかフレーズを見ると、結構面白いですよね。
過去1ヶ月の中でちょっと面白いと思ったのをピックアップしてみますね。


シャワー 禿げる
爆笑しました。
どの記事にこんな言葉を使ったか覚えてないんですよ。


ドギーマン 株価
ドギーマンのカレンダーを紹介した記事が引っかかったと思います。
このフレーズで調べていた方、開いてみたらとんでもない猫のブログで
ビックリしたかも(笑)。


太ったよ
なぜ、私のことが? 


ドクターズケア 出ない 尿
うう、この方の猫ちゃんも膀胱炎のようですね。
その後、どうぞよくなっていますように。


クラブ銀猫
クラブ銀猫 大分

やはり実在されるお店が、ありました。商売繁盛をお祈りしてます。


サビ子 スリスリ姫
猫関係っぽいですよね。


9歳 女の子 誕生日プレゼント
お役に立てなくてごめんなさいね。
同じ9歳でも、うちはニャンコなの。


さと姫 篤姫
ちょっと前の記事を読んでいただけたら嬉しいです。



そして、一番申し訳ないと思った検索フレーズが

美人おかみの宿

すみません、変な三毛猫のブログが出てきて驚かれたと思います。



ちなみに一番多かったのは、「猫の柄」でした。
検索で見つけてくれて、もしも気に入って読んでもらえたら嬉しいです。





小梅ちゃんを探しています。





よかったら、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ banner2.gif
いつもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 23:56| Comment(21) | TrackBack(0) | 99ガールズ(哲学さんと一緒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする