2008年09月29日

はまりました!

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチポチッとよろしくお願いします。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg

↑ ちょっとブログをサボりがちでがたがたに下がってます。
当然の報いなのですが、よかったら応援よろしくお願いします。



犬友さんのブログで楽しいサイトを教えてもらいました。
展覧会の写真でおなじみの photofuniaと、いうところです。
楽しくてアホみたいに作っちゃいました。
皆さんも、是非いかがでしょうか。


こちらです。 →  http://www.photofunia.com/


では、だだっと並べていきますね。


恐れ多くも表紙に、こういうサイトならではですよね。
Pqb9jEyzVx3izwBDKuiwOA.jpg





うわー、でかっ!
CSGi7oS3bc43umt_E2ywDQ.jpg





まさか!?
1h_zUeeGQR1cWoNbT5mE_g.jpg





イケメンさんですね。
yalJX4tyo0cXtoD5y6psTw.jpg




バリバリ巨大爪とぎ!
P_w-HH1BHyyMc1Cl4IxxyQ.jpg





火サス?(笑)。
VlmZnBHtghKWjLHguYdyHA.jpg





こっちは怪獣映画かな。
GmlXIMnWeZgPliaczfYnVg.jpg





冬の情景・・・・なんちゃって
tL0x15QnfzsElKihrUNsbg.jpg





全米デビューを狙ってたりして(笑)。
tL0x15QnfzsElKihrUNsbg.jpg




これ面白くて、ついはまっちゃいました。
皆さんも是非、是非♪




ニックネーム おかか at 10:15| Comment(40) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

あなたのブログは?

外では、キリッとした顔で警戒パトロールもしますが、
IMGP4304.JPG




このときは枯葉の上で、うっとりスリスリ♪
IMGP4310.JPG




枯れ枝でちょっとじゃらしてみると
IMGP4314.JPG




ノリノリです。
IMGP4315.JPG

IMGP4313.JPG

IMGP4323.JPG





たまには息抜きも必要なのよね。
IMGP4312.JPG

だんだん寒くなってきたから、今のうちにお外で、たくさん遊んでおこうね。





はなざわのこのブログ、ディスク使用容量が82%になってきました。
容量いっぱいになったら、他のブログ会社に変えてみようかと、
思っています。

で、昨日暇だった私は、どのブログ会社がよく使われているのか、
にほんブログ村の、三毛猫とゴールデンレトリバーの2つのランキングで
数えてみました。

その結果がこちら

MIX三毛猫ランキング1位〜30位まで

8件 FC2            
4件 goo            
3件 teacup   
3件 アメーバ   
2件 アセラ    
2件 yahoo   

以下全て各1件

ecxite
ウェブリブログ
楽天
livedoor
so−net
ロリポップ
忍者
不明



ゴールデンレトリバーランキング1位〜30位まで

11件 FC2     
6件 goo      
3件 livedoor 
2件 yahoo    
2件 楽天       

以下全て各1件

ココログ
jugem
eoblog
アメーバ
seesaa ブログ
アセラ


という事でFC2とgooを使っている方が多いみたいです。
哲学さんの方を今FC2でやってますが、なかなか私には使いやすいです。

皆さんのブログは、使い心地どうですか?
なにかお勧めのポイントがあったら、是非教えていただきたいです。





ランキングに参加しています。
よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 21:43| Comment(37) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

あなたに忍びよる不幸 (不幸占い)

朝晩はぐっと冷え込むようになりましたが、日中は、まだまだ暖か。
日なたの砂利の上はぽかぽかです。

今日もおっぴろげでくつろぎ中。
ころころしてる姿を見てやってください。



すりすり〜
0923koro1.JPG





ぱかっ
0923koro2.JPG





ころりん
0923koro3.JPG





まったり、むふふ
0923koro4.JPG





0923koro50.jpg
ほんとうに幸せそうです。





あのね、近日中にはなざわを襲う不幸を予測してくれる占いがあるんだって、
見てみる?





0923koro6.jpg






キャンプ猫GAVIのGaviちゃんの、この記事で教えてもらったサイトです。


不幸占い

近日中にあなたを襲う不幸を占います。
どんな不幸が出るのでしょうか。
非常に悪い未来を予測してしまったとしても、当方は一切責任を持ちません。
覚悟して不幸占いを行ってください。

と、いう占いです。



さて、はなざわの結果は・・・


CANQ1O1L.jpg




0923koro7.jpg



女将として、それはちょっと不味いかな(笑)。


皆さんも是非!
ライトな不幸なので、ちょっと笑えますよ。


不幸占い  →   こちらです。

Gaviちゃん、ネタに使わせてもらいました。
どうもありがとうございます♪



よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 20:13| Comment(32) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

籠入り娘

日中は、結構まだ暑いのですが、朝晩はそれこそ
寒いくらいになってきました。
明け方になると、はなざわが布団に潜り込んで来るのが
嬉しい今日この頃です。





さて、何のシルエットかわかりますか?
SA360089.JPG





自転車の籠にちょっと入ってもらいました。
SA0360094.JPG





初めての事でよく訳がわからないみたいで、
結構嫌がらないおとなしく入っていました。
なので、調子に乗って自転車を外へ。
SA360096.JPG





きょろきょろしていましたが、
SA360094.JPG





降ろして〜
SA360109.JPG
ビョーンと飛び降りて行ってしまいました。





前にこんな風に自転車の籠にチワワを入れてお散歩(と言えるのか)
しているオジサンを見たことがあります。
犬も結構、涼しい顔で乗っててビックリしました。
はなざわなら、絶対飛び降りて、どこかへ逃げちゃいそうです。
哲学さんは、まずサイズが無理!(笑)。




よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 23:28| Comment(33) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

朝霧と素敵なプレゼント

昨日の朝、哲学さんの散歩で外へ出てみたら・・・・





真っ白
IMGP3704.JPG





朝霧です。
IMGP3693.JPG




ちょっとロマンチックでした。
IMGP3692.JPG





その頃、はなざわは・・・まだ、おやすみ中。
IMGP3949.JPG






そのうちにポーズに変化が!私の大好きな顔隠しスタイル♪
IMGP3965.JPG






ご紹介が遅くなったのですが、にこまる日記のにこまる★ママさんから、
素敵なプレゼントをいただいていました。

ブログ二周年記念プレゼントに応募したのですが、落選。
その残念賞です。


ニコちゃん、マルちゃんの素敵なポストカードと、
IMGP3985.JPG




可愛いメモ帳にピルケース、そして肉球模様の携帯クリーナーストラップ
IMGP3983.JPG




そして、美味しいおやつ達も!
IMGP3975.JPG




思わず同じポーズをとってみたりして
IMGP3982.JPG
うう、全然似てない(汗)。




同期のニコちゃんと一緒♪
IMGP3980.JPG



にこまる★ママさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。



よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

小梅ちゃんを探しています。



ニックネーム おかか at 04:17| Comment(28) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

はなざわSTORY (CMライザーを使って)

ブログのCMが作れちゃうコマーシャライザー
今、犬ブログのお友達の間でちょっと流行っています。

猫ブログの方では、以前、皆さんが作っていたのを拝見して、
面白そうだなと思っていました。

そして、今回、ちょっと遊んでみました。
はなざわの生い立ち編です。
使いまわしの写真ばかりですが、よかったら見てくださいね。
最後はジュピターを熱唱します(笑)。

BGMが入ります。どうぞ音量にご注意ください。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

はなざわSTORY by おかかさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





お馬鹿なCMを見ていただいてどうもありがとうございました。




よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

小梅ちゃんを探しています。



ニックネーム おかか at 02:05| Comment(31) | TrackBack(0) | はなざわについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

収穫の秋

今日は26度まで気温も上がり、夏のような一日でした。
庭の草むしりをしていると、はなざわがお付き合いでしばらく
一緒にいてくれました。

空が青いね。
IMGP3528.JPG




むむっ、あれは?
IMGP3527.JPG
画面左上に小さく見えるのはジャガイモの収穫機械です。





ちょっと前に哲学さんの散歩の時に、撮影した写真をどうぞ。
IMGP3184.JPG
この黒い袋にジャガイモがぎっしり。





先に掘り出してあるジャガイモを選別しながら?、
大きな袋に収納しているようです。
流れ作業の工場がそのまま動いているみたい。
IMGP3186.JPG





正面から見たところ、ベルトコンベアーになっていて、
ジャガイモが入っていきます。
IMGP3222.JPG
散歩の足をとめて、しばらく眺めていました。
メカメカしい機械で見ていて面白かったです。





その後は、木登りを楽しんだはなざわ、途中まで降りてきましたが、
ちょっと心の準備をしているように見えます。
IMGP3543.JPG






猫は木から降りる時って、モタモタしてかっこ悪いんですが、
その原因はこれ?
途中でくるっと方向変換している瞬間です。

12秒の短い映像です。
最後に私がはなざわ〜と叫んでますので音量にはご注意ください。



着地地点が草ボーボーでお恥ずかしいです〜(汗)。




よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

小梅ちゃんを探しています。


ニックネーム おかか at 20:27| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

口ひげ猫

最近は皆さんに見てもらうのが楽しくて、動画のアップはほとんど、
YouTubeでやっているおかかです。
たまに見てくださった方からコメントをいただけるのが嬉しいのですが、
こんな横文字のコメントが。

Hey, a cat with a Groucho Marx mustache!


へ?何て書いてあるの〜?
頭がすっかり錆ついている私、安易にYahoo翻訳のお世話になったところ、

おい、グルーチョマルクス口ひげの猫!

と翻訳されました。

0907hige.jpg




今度はグルーチョマルクスを検索。
こういう時、パソコンは便利ですね。
ありました。

>マルクス兄弟(Marx brothers)は1900年代初頭から1940年代末期に
かけて活躍した4人組のコメディアン。

ドリフのギャグの原型にもなっているそうで、その長男がグルーチョさん。
墨でかいた口ひげで笑いを取っていたそうです。

イラストを載せますね。左端です。
marx121.jpg




0907hige2.jpg
ちびほさんからいただいたお母様お手製のキティちゃんです。
優しいいい子です。




0907hige3.jpg




0907hige4.jpg





0907hige5.jpg

実際、猫本人は鏡を見るわけでもないので、自分の柄で悩む事は
ないと思いますが、昔は女の子なのにちょっと可哀想かなと
思っていました。


毎日見ている飼い主の私には、この口ひげが全然当たり前で、
意識した事もないのですが、初めて見る方には、きっと衝撃ですよね。



試しに口ひげがないとどんな風になるのかバーチャル加工してみました。



まずは、いつものはなざわ
0907hige7.jpg





口ひげを消去してみると・・・
0907hige8.jpg

うーん、やっぱり見慣れなくて変だわ〜♪
口ひげあってのはなざわですね。



親バカ炸裂ですが、こんなに可愛い口ひげないと思います〜。
0907hige6.jpg


親バカ記事にお付き合いどうもありがとうございました。


こんな記事ですがよかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。



小梅ちゃんを探しています。


ニックネーム おかか at 11:22| Comment(38) | TrackBack(0) | はなざわについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ぷぅくん招き猫と、左右の違い

ここ、何日か残暑がぶり返して、じめっと蒸した北の大地です。
今日は、久々に青空も見えて、カラッとした嬉しいお天気。
はなざわも元気に外へ飛び出して行きました。
今日は写真が多いダラダラした記事ですが、よかったら見ていってくださいね。






さて、これからパトロールへ向かうはなざわは、どれかわかりますか?
0904koutoubu.jpg



正解は・・・・





















Bでした〜。
0904正解です。IMGP0738.JPG


Aは 三毛猫日記TIEZOの、ちーちゃん

Cは ひめ日記の、ひめちゃん です。

お二方とも、ご協力ありがとうございました。



三毛猫は、三色のブチがそれぞれの個性で違って魅力的なのですが、
はなざわも横から見ると茶白さんみたいに見えたりします。
顔も、見る方向によって、趣が違います。


まずは正面から
0904 左右違う顔なの.jpg
向かって左が黒の部分が多いでしょ。




横から見ると、ちょっとキツイ感じですよね?
0904ちょっとキツイ感じ?.jpg


0904あたしよ.JPG


0904キリッとしてる?.JPG


0904比べてみて.JPG

普段はなぜかこっち側から写した方が圧倒的に多いです。
なんでかな?




逆に右の方を比べてみると、ちょっと優しい感じに見えます。
0904そうでしょ?.JPG


0904フンワリしてる?.jpg

0904優しい顔?.JPG




なーんて、どうでもいい事をふと思いついた親ばか飼い主でした。

どっちでもいいから、可愛く撮ってよね

0904可愛く撮ってよね.jpg
・・・了解です。




先日、素敵な贈り物をいただきました。
くろねこ・ぷぅ の、かーやさんが常滑焼き祭りに行ってこられたお土産です。
(その記事は → こちら




黒い招き猫さんです。
puukunn.jpg
(足元の豆招き猫さんも以前かーやさんからいただいたモノです。)




ぷぅくんのイメージですよね。
puukunn2.jpg




車に貼れるような見守りシールも送ってくださいました。
あらら、哲学さん、興味しんしん。
puukunn3.jpg




かーやさん、どうもありがとうございました♪
いつもお気遣いいただいて、申し訳ないです。
puukunn4.jpg





よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。



小梅ちゃんを探しています。


ニックネーム おかか at 11:25| Comment(33) | TrackBack(0) | はなざわについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

はなざわエキゾチックナイト

今日は、ほらの吹きまくり記事です。
皆さん、よろしくお付き合いくださいね。





こんばんは、あたしは今タイのバタヤビーチにいます。
0901 素敵な夕暮れしょ.JPG 




お得意先の会長さんから、サンセットクルーズに招待され、
おめかししてやって来ました。
0901 ご招待されたの.jpg





夕闇がグラデーションでとっても綺麗です。
00901 夕闇に心も溶けてしまいそう.JPG






うっとりです。
0901 今夜はもう帰りたくない・・・.JPG





さすが、バタヤビーチ、素晴らしいわ♪
0901 さすがバタヤビーチ.JPG





なーんてね。
0901なんちゃって〜!.JPG





実は、まだ夕方の6時。こんなに明るいのです。
いつも焚かないフラッシュを使うとちょっと不思議な感じで
遊んでみました。
0901 タはまだ明るいです.JPG





はなざわも宇宙人みたいになります。
0901 目からはなざわビーム発ヒよ!.jpg

お馬鹿な記事に最後までお付き合いどうもありがとうございました。


よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。




小梅ちゃんを探しています。






ニックネーム おかか at 12:03| Comment(27) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする