2007年09月01日

美しい立ち振る舞いとは

ご近所からいただきました。
トルコ桔梗と、えーと名前不明の白い花です。

9derumo87.jpg






女性たるもの、いつも花のような立ち振る舞いをしたいですよね。
あたしが気をつけているのは・・・
2derumo.jpg







どんな時でも足は揃える  かな。
5derumo2.jpg







これは失敗例。
あわてて振り向いても、空からまぐろは降ってこないですよね。
derumo3.jpg




 


次のポイントは、ピンと伸ばす かな。
7derumo5.jpg






ねじれと相乗効果でいい感じでしょ。
8derumo4.jpg







でも、無理は禁物。
ピンと伸ばしすぎて足がつった茶とらさんがいたそうです。
6derumo6.jpg
(ガセです。)






たまには、柔らかいポーズで心もからだもほぐしてます。
10derumo9.jpg







哲学さん、メモをとりながら熱心だね。
あとから、個人レッスンしてあげるね。
9derumo7.jpg


あ、ひとが通る場所でゴロゴロ寝るのは、やめてね!!!






はなざわの最後のことばの意味はこちらでご確認ください。

タイトルは「通行止め」。







なんかワンパターンの記事ですよね(汗)。
月が変わったのに新鮮味がなくてスミマセン。
それに美しい立ち振る舞いをする猫は外をほっつき歩かないと思う・・・。


よかったら、ぽちっとよろしくお願いします。 zawarannkinng3.jpg







ニックネーム おかか at 16:10| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!おぉぉ美しいお花に美しい立ち振る舞いのはなざわちゃん!確かに!!日本女子たるもの、どんなときでも、マグロが降ろうがカツオの大群が来ようが足をそろえるべきですねェェ。フムフム。うちの鉢植えてぃんこにもよぉく、伝授しておきます!確かに、哲学さん通行止めしてますねぇ(笑)二人のかわいいやりとりにポチ!!して帰ります!ワンパターン??そんなことないですよぉ◎
Posted by mimi at 2007年09月01日 23:23
5枚目の、ピンと伸ばしてる写真、美しいポーズですねー。
はなざわさんは、お花をかじったりしませんか?
うちは飾れないです…
哲学さんのジャマぶり、すごいです〜。はなざわさんが困ってる!
Posted by さかな at 2007年09月01日 23:45
なるほど〜。
でもウチは男子ばっかりだから関係ないわ!って思ったけど、自分が日本女子でしたわ(笑)
足、揃えてないわ。。。_| ̄|○
哲学さん、これ以上ないくらい邪魔してますね〜。
Posted by にこまる★ママ at 2007年09月02日 01:02
ぴかぴか(新しい)mimiさんへ

わはは、カツオの大群に大爆笑しました〜。
そうそう、ティアラちゃんにも、よろしくお伝えくださいね。
きゃー、鉢植えてぃんこちゃんってかわゆいですね。
まだ同化したまんまですか?(笑)。

うふふ、哲学さん、どでーんと寝て邪魔でした。
こうやって見ると大きいですよね。
ポチ、ご協力、ありがとうございます♪
Posted by おかか at 2007年09月02日 05:52
ぴかぴか(新しい)さかなさんへ

おはようございます。
さかなさん、ありがとうございます〜♪
5枚目、私も綺麗なポーズだなぁと思って、これから記事思いついたんですよ。
でも、下にあるのがじーちゃんのトラクターってところが田舎でしょ(笑)。


幸いこの花には見向きもしませんでしたけど、植物好きですよね。
ちゃっぴくんも、よくかじるんですね?
でも、ちゃっぴくんとお花って、なんか似合いそうですよね。
哲学さん、ほんとに交通障害の原因でしたー(笑)。
Posted by おかか at 2007年09月02日 05:59
ぴかぴか(新しい)にこまる★ママさんへ

おはようございます。
きゃー、にこまる★ママさん、それをいうなら私も一緒ですよ〜。
うーん、飼い主自ら、大股開きを改めなくちゃね(笑)。

哲学さん、思いっきり邪魔してますが、はなざわ、見事にジャンプして家に入ってきましたよん。
猫ジャンプ、恐るべし!!ですね。
Posted by おかか at 2007年09月02日 06:03
きゃははは!
はなざわちゃん、哲学さんに訴えかけてるし^m^
はなざわちゃんの声ってすごく可愛い!!
やっぱ女の子よねぇ〜(#^.^#)
Posted by mikuten at 2007年09月02日 08:27
ぴかぴか(新しい)mikutenさんへ

ねー、盛んにどけてー!通してー!て訴えてますよね(笑)。
はなざわは、おしゃべりで、よく鳴きます。
きゃー、声、可愛いですか?
ありがとうございます。
声だけはギャルのつもりかも(笑)。

Posted by おかか at 2007年09月02日 16:59
きゃぁ〜ほっかむり猫だぁぁ〜かわいいっ◎耳が出てるのが最高!!かぶるとき絶対、折れてないか確認してるぅ!しかも踊ってるぅぅ!あっ、鉢植えてぃんこは、朝からずと鉢植えのままで、光合成中。(笑)
Posted by mimi at 2007年09月02日 21:01
ぴかぴか(新しい)mimiさんへ

こんばんは〜。
わーい、何度も見てくれて嬉しいです♪感激〜。

かわいい壁紙でしょう。
今日見つけた林檎屋小間物店さんという素材屋さんなんですけど、
猫モノがすっごく可愛いですよ!!
バナーが横に這ってあるので、飛んでいけます。
印刷して、使えるようになってる封筒とかハガキのイラストもあって感激しっぱなしでした。

きゃー、鉢植えてぃんこちゃんは光合成中ですか〜。
うんうん、大輪の花を見事に咲かせてねん♪
あ、夜露は身体に毒だよー。
Posted by おかか at 2007年09月02日 21:44
こんばんわ〜。
おぉ!おぉぉ!テンプレートに「ほっかむり猫」がexclamation×2とっても和風でGOOD!Good そう。大和撫子は常に立ち振る舞いに気をくばるのです。♪大和〜ナデシコ 七変化〜 シュシュシュ♪(このシュシュシュの所で汽車ポッポのマネするのは私だけだろうか・・・。)時々は全身に「太陽エネルギー」を吸収するのも忘れずに晴れ。これが美猫になる秘訣なのじゃ〜。 家の隠れ大物キャラも玄関の前でドーーンと寝てます。帰宅時、私はいつも入れません。その姿はまるで壁。「ちょっと〜、大女さんよ〜、どいてよ〜あせあせ(飛び散る汗)」と「顔を塗りたくった塗り壁女」が毎晩困ってるのよ。たらーっ(汗)トホホ。 また遊びに来ますねHello
Posted by かーや at 2007年09月03日 02:19
ぴかぴか(新しい)かーやさんへ

おはようございまーす。
ほっかむり猫、いいでしょう(笑)。
私も少し、いじってみましたよん。

きゃー、キョンキョンだぁ♪
ごめん、シュシュシュは、私やったことないですぅ(笑)。
きっと、ほら地域が離れてるから、風習も違ったのね(笑)。

出た〜、隠れ大物キャラ!!
大女さんってことは、哲学と同じ女のこのワンちゃんですね。
ぷぷっ、塗り壁女ってーーーーー。

かーやさん、風邪が治って、絶好調だね〜。
楽しいかーやさん、大好きですー。
そうそう、太陽エネルギーを吸収して、お互いに頑張りましょうね!!!
Posted by おかか at 2007年09月03日 06:47
ピンっと伸ばした足が最高に可愛いですね。
はなざわさん、大吉にも教えてやって〜。
これをすれば美しくなるだけじゃなく
痩せそうな気がするから・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
哲学さん、一生懸命メモ取っても
キミはワンコだから・・・(笑)
動画のはなざわさん、相変わらずの美声♪
哲学さんにどけーどけーーって言ってるのかな?
これまた可愛いですね。
でも哲学さん動じないなんて意外に大物?
Posted by はなまる at 2007年09月03日 11:56
おかかさん、ご無沙汰してました。
だいぶ過ごしやすくなりましたが、お変わりありませんか^^
はなざわちゃんと哲学さんは。。。元気そうですね♪
ようやくパソコンに向かう時間が作れるようになったので
またチョコチョコ遊びにこさせて下さいっ!
ではでは〜・・・あっ!壁紙♪めちゃカワイイですね♪
Posted by ぷに at 2007年09月03日 16:40
ぴかぴか(新しい)はなまるさんへ

おほほ、大ちゃんも一緒に美しい立ち振る舞い&スレンダーな身体をGETしましょうね〜。
このピーンの伸ばした足、大好きなんですよ(でへへ)。

哲学さんは、いつもやられるけど、はなざわのする事には興味あるみたいです。
裏口で、ドデーン!!と寝てますね。
爆睡してたので、全然はなざわに気がついてないんですよ(笑)。
やっぱり大物だったんだ〜♪
Posted by おかか at 2007年09月03日 17:10
ぴかぴか(新しい)ぷにさんへ

わーい、ぷにさん、お久しぶり〜♪
お待ちしてましたよ〜。
ふたりは、相変わらず元気ですよん。
また、是非是非遊びにきてくださいね♪
ブログも更新されてるのかな?

可愛い素材屋さんなんですよ。
林檎屋小間物店さんです。良かったら覗いてみてね♪
Posted by おかか at 2007年09月03日 17:13