2007年09月28日

嫁ぐ娘へ

今日は、またもや、セリフ当ての歌謡劇場です。
さだまさしさんと百恵ちゃんのfanの方、
どうぞお気を悪くなさいませんように。
(著作権の関係で歌詞は一部だけの掲載にしたので、ちょっと飛びます。)




では、はなざわ・哲学母子の秋桜です。どうぞ。




♪うす紅の秋桜が秋の日の〜 〜
SA364834.jpg





このごろ涙もろくなった母が〜 〜
kasure4.jpg





縁側でアルバムを開いては〜 〜 〜 〜
album0.jpg<





こんな小春日和の穏やかな日は、あなたの優しさがしみてくる
douki9.jpg





明日嫁ぐわたしに
otome4.jpg





苦労はしても〜 〜
album11.jpg


変なモノを最後まで見ていただいてありがとうございます。
この歌は、わたしも大好きな曲です。
ちょうど今くらいの時期かな(10月かも)と思い、
記事にさせていただきました。


今日は小雨まじり、最高気温は20度と、寒い北の大地です。
はなざわも布団にもぐって寝てばかりでした。
でも、トイレは、まだ外でしてます。
いつまで、青空トイレでいくか、興味津々です。




ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif








ニックネーム おかか at 21:35| Comment(10) | 99ガールズ(哲学さんと一緒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいすごい!歌詞にピッタリ〜!
なんかステキですよ。
でも、母がはなざわさんで娘が哲学さんなんですね。
Posted by さかな at 2007年09月28日 21:38
最初は哲学さんが娘!?って思ったんですけど、最後の歌詞「笑い話に時が変える」はやっぱりはなざわさんのセリフですねぇ。
・・・深いですねぇ。
Posted by にこまる★ママ at 2007年09月29日 00:59
つっ、ついに哲学さん嫁ぐのねぇ。うっうっっつつっ〜。
はなざわママ、女手1つでよくがんばったわぁぁ。
あっ、乗りすぎちゃったぁ!でも、花輪に風になびく髪♪
かわいいぃ〜なぁ。やっぱり女子ですねぇ♪
ラベンダー畑やコスモス畑かぁ…憧れちゃいますね。
最後のオチ…。恐るべしぃ。
Posted by mimi at 2007年09月29日 01:14
たらーっ(汗) さかなさんへ

おはようございます♪
いつもおバカなモノをみていただいてスミマセンね。
うわー、ピッタリに見えますか?
ありがとうございます〜。
ほほほ、どうしてもはなざわの方がしっかりモノのキャラなのでね。
哲学さんも一応乙女なのでよろしくね〜(笑)。
Posted by おかか at 2007年09月29日 09:24
たらーっ(汗) にこまる★ママさんへ

いやいや、そんなに最後に感心していただいて恐縮です。
なんかね、はなざわの方が老け役がうまそうでしょ(笑)。
そして、最後のセリフはやっぱり、はなざわですよね。
って、毎回アホなモノをお見せしちゃってスミマセンね。
見ていただいて、感謝感激です〜♪
Posted by おかか at 2007年09月29日 09:28
たらーっ(汗) mimiさんへ

そうなの、あの哲学さんがついに!
これではなざわも肩の荷が下りるわね〜。
って、mimiさん、乗ってくれてありがとうございました。
嬉しかったですよん。
花輪の哲学さんもなんとか乙女っぽいでしょ(笑)。
最後の見上げはなざわ、わたしは気に入ってるんですが、
ちょっと雰囲気怖かったかな?
Posted by おかか at 2007年09月29日 09:31
しょえーーー!!
哲学さんが嫁いで行ってしまうのかーーーー!!!
私より先に・・・(汗

しんみりな歌なのに笑える・・・
Posted by mikuten at 2007年09月29日 16:03
たらーっ(汗) mikutenさんへ

わはは、架空の嫁入りですから、ご安心を〜(笑)。

笑っていただければ本望です〜。
この曲のfanの方、ごめんなさいねーって感じ(汗)。
今日は、この歌みたいな小春日和であったかかったですよん。
Posted by おかか at 2007年09月29日 18:40
おお〜。何だか切なくなってしまいましたよ。
哲学さん、どうかお幸せに(´;ω;`)
ってどこに嫁にいくのじゃ〜(と突っ込んでみる)
こちらも今日はやっと秋らしい気候でした。
また明日から夏日みたいですけれど・・・。
はなざわさんは冬の間は家でしっこするのですね。
実家の子達は雪が降ろうが寒かろうが意地でも
お外でします(;´∀`)
Posted by はなまる at 2007年09月29日 20:17
たらーっ(汗) はなまるさんへ

ひゃー、切なくなっていただけるなんて嬉しいです〜。
ありがとうございます♪
わはは、哲学は、いったいどこへ嫁ぐんでしょうね〜(笑)。

うーん、まだまだそちらは暑そうですね。
こっちは長袖パジャマに掛け布団ですよん。
うわー、ご実家猫さん、頑張りますね〜。
はなざわは、そこまで根性ないみたいです(笑)。
Posted by おかか at 2007年09月29日 22:09