2007年10月05日

樹上のひと

今日(4日)は小春日和のいいお天気でした。
お外大好きなはなざわは、もちろん外遊び。
SA360045.JPG






バリバリ気持ち良さそう。
SA360044.JPG






ウォーミングアップが終わると、別の木にするするっと。





何してるの?
SA360059.JPG







このポーズは珍しいです。足の柄が新鮮♪
SA360059.JPG







あらら、顔洗ってる〜。
SA360058.JPG





やっぱり降りるのは苦手です。
SA360060.JPG






ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 00:00| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう! 木に登るときは、ウォーミングアップが必要ですGood
はなざわさん、すみやの猫とご一緒に全国の猫さんに
木登りの仕方を広めていきましょう!
降り方は、うちのミーも勉強の余地がありますが顔(ペロッ)
Posted by すみや at 2007年10月05日 13:30
天然爪とぎに木登り・・・最高ですね。
爪とぎ中のはなざわさんのバックショット萌え〜ですね♪
枝の上で毛づくろいなんてすごいぜ!はなざわさん!
でもやっぱり降りるのは苦手なんだ〜ワハハ
実家の子もカッコ良く登っていったはいいですが
降りられずにわーわー鳴いてました。
ああ、猫って可愛い!!!
Posted by はなまる at 2007年10月05日 13:47
クリスマス すみやさんへ

こんにちは♪
ちょっとご無沙汰しちゃってスミマセン。
ご訪問ありがとうございます。

ふふ、やっぱりウォーミングアップは大事ですよね(笑)。
ミヤちゃんと木登り、全国に普及させたいですね〜。
木登りの瞬間も是非撮っておきたいのですが、突然で、いつも間に合わないです。
おおっ、名人のミヤちゃんも降り方はまだ未完成なのですね。
ホントにもたもた降りてくるのは見てて可愛いですよね。
Posted by おかか at 2007年10月05日 14:55
クリスマス はなまるさんへ

やっぱり天然爪とぎは癖になるようですよ(笑)。
今日も元気に外を駆け回るはなざわです〜。
ああ、いつか大吉くんの木登り姿を拝みたいものですね。

うふふ、ご実家のにゃんこさんたちもご同様ですね(笑)。
ほんとに降りるときは、わーわー鳴いてますよね。
降り方だけは進化しないで、ずーっとこのままなんでしょうか。
でも、可愛いからいいか〜(笑)。
Posted by おかか at 2007年10月05日 15:00
木登りカッコイイ〜(+ゝω・)b
はなざわさんの柄がバッチリ見れて嬉しい♪
うちのにゃんずにも木登り教えてくださいな!
Posted by うにどん at 2007年10月05日 15:03
クリスマス うにどんさんへ

久々に木登りしましたよ。
あの角度からはなざわを見ることはめったにないので、
すごく新鮮な気がしました。
うふふ、バッチリ見てやってくださいね♪
どんこちゃん、しいたけちゃん、ひめちゃん、木登り合宿でもしましょうか(笑)。
Posted by おかか at 2007年10月05日 15:34
う〜ん!はなざわちゃんは、やっぱり
お外で遊ぶ姿が一番好きです(#^.^#)!!
なんだか『はなざわちゃんの木』って感じ☆
木にバリバリ爪とぎなんて、気持ちよさそうだなぁ♪
ステキな写真(*^_^*)♪

☆風邪っぴきの私を心配して下さって、ほんとありがとう
でした!お陰様で大分元気になりました(^^ゞ
コメント、すごく嬉しかったですm(__)m
Posted by mikuten at 2007年10月05日 19:20
すっごーい、はなざわさんも木登りニャンコだったのね。
この木はどのくらいの高さがあるのかしら。
高い所から見下ろす快感って格別なんでしょうね。
伸び〜っしたり顔を洗ったり
はなざわさんはバランス感覚バツグンですな!
Posted by まりまお at 2007年10月05日 19:42
クリスマス mikutenさんへ

mikutenさん、少しは回復されましたか。
きっとチャムくんが心配そうな顔して張り付いているんでしょうね。
すっかり、風邪がぬけるといいですね。

私も戸外で遊ぶはなざわが一番イキイキしてると思います。
室内だと、寝てるか食べてるかで、表情に乏しいし(笑)。
はなざわの木、なんかいいですね。
Posted by おかか at 2007年10月05日 20:59
クリスマス まりまおさんへ

うふふ、はなざわも木登り好きですよ〜。
降りる時はなんとかよろよろと降りてきます(笑)。
ほんとに下りは苦手ですよね〜。

この木は、結構高いんですが、はなざわがいるところは、せいぜい2〜3メートルくらいのところだと思います。
うう、しょぼい携帯カメラなので、せいぜい近寄っても、
これくらいにしか撮れません(汗)。

きっと高いところは気持ちいいんでしょうね♪
(実は私は高所恐怖症)
Posted by おかか at 2007年10月05日 21:04
はなざわさん、なんだか凛々しい…
足も長く見えます。見える、じゃなくて長いのか…
木の上で、生き生きしてますね。いいなあ。
Posted by さかな at 2007年10月05日 22:22
はなざわさん、そんな高い場所、細い枝まで登って大丈夫なの?
見ているこちらがドキドキしちゃいますね。
でも木に登ってる姿はカッコイイな〜。
ウチのコたちも一度は登らせてみたい・・・けど。
Posted by にこまる★ママ at 2007年10月06日 01:46
えっ、え〜。で、え〜〜!すんごいよぉ。はなざわちゃん!!我が家ではありえない光景。そんな、とこで、顔洗ったらうちのてぃんこは確実に落下で、えらいことになります。おぉぉぉ、野生を見ました。mimiも高いところクラクラです。でも、はなざわちゃんの美しいおみ足…。どちらで購入されたタイツでしょうか?てぃんこが欲しがって、横で暴れてます。今年のお誕生日プレゼントは、これ以外いらないと泣き叫んでおります。この柄…。海外通販ですか?
Posted by mimi at 2007年10月06日 02:36
クリスマス さかなさんへ

おはようございます〜。
うふふ、凛々しいなんて嬉しいお言葉ありがとうございます。
やっぱり野生児なもんで、外だとイキイキしてますよね。
足は、のび〜ってしてるので、錯覚で長く見えてます〜(笑)。
Posted by おかか at 2007年10月06日 07:27
クリスマス にこまる★ママさんへ

おはようございます。
結構強気で、上へ上へと登っていきましたね〜。
一気に登っていくのは、一瞬ですがホントにカッコイイです。
(親バカ!)
でも、降りてくる姿はモタモタで超かっちょ悪いですよん(笑)。

ああ、にこまるちゃん達にも、登らせてあげたいわぁ♪
Posted by おかか at 2007年10月06日 07:31
クリスマス mimiさんへ

田舎モノなので、「野生」を売りにして頑張ろうと思ってるみたいですね〜(笑)。
シティ派のティアラ嬢は、こんな荒っぽい遊びはしてはいけませんことよ。

タイツお気に召していただけたようで(笑)。
私もこの角度から見るのは初めてで、こんな柄だったとは知りませんでした。
このタイツは履くと乱暴モノになるので、お勧めいたしません(笑)。
Posted by おかか at 2007年10月06日 07:53
こんにちわ〜。
おぉexclamationスルスル登って行きますねGood
やっぱり猫やんって木登り得意なのかな〜Good
「忍者 猿猫はなざわ」参上exclamation×2
また遊びにきますね〜Hello
Posted by かーや at 2007年10月09日 16:13
クリスマス かーやさんへ

ほら、ご近所の野良さんもみんな屋根の上にスルスルでしょー。
野生児はたくましいのであった(笑)。
おおっ、猿猫はなざわねー、今度くのいち体験させてみようかな(笑)。

そうそう、メール、ありがとうございました。
かーやさん、あのね、チーズそのものじゃなくて、
チーズのクリームがはさまったお菓子なんですよ。
ごめんねー。ちょっとガッカリかな(汗)。
Posted by おかか at 2007年10月09日 18:29