2007年11月18日

はなざわ血相を変える

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif



これは昨日の事なのですが




寒くなってもお天気がいいと日向ぼっこは欠かさないはなざわ
kessou00.JPG
この白い点がはなざわです。






まだ青空トイレ続行中なんですよ。
kessou01.JPG
すりすり






昨日もこうやって日向ぼっこ、寒いので私は家へ。
kessou02.JPG






30分位して、そろそろ帰ってくるかなと外を見たら
はなざわとちょっと離れたところにグレーの猫が。
どこの猫かなと身を乗り出して見ていると、



焦って帰ってきました。
kessou1.jpg






後ろが気になる様子
kessou11.jpg






血相変えてます。
kessou33.jpg
おかえり、大丈夫?






中に入っても外が気になる様子
kessou44.jpg





たしか前にも2、3回見かけたことのあるグレーの猫のようです。
どこかの家猫が探検にきてる感じ。
はなざわの意外なチキンぶりがわかりましたね。






フッ、あたしも、まだまだね。
kessou77.jpg





お帰りにぽちっとよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif
 
ありがとうございます♪







ニックネーム おかか at 11:55| Comment(20) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなざわさん急いで帰ってくる様子が可愛いですね。
あの子誰ーって感じですか。
何事もなくてよかってです。
アラレは以前ノラ猫を追いかけて行ってしまったことがあり大変な思いをしました。
走り去るアラレのお尻を今でも鮮明に覚えています(^^; 
Posted by ちびほ at 2007年11月18日 16:14
ダッシュ(走り出すさま) ちびほさんへ

去年先代猫が失踪してからは犬の哲学くらいしか動物とは触れ合ってないので、ビビって逃げてきたみたいです(笑)。
ほんと流血の惨事になったら嫌ですものね。

あらら、アラレちゃん、追いかけて行っちゃったんですか!?
後ろ姿を鮮明に覚えているということは大変だったんですね。
あとから過去記事拝見しに行きますね〜。
Posted by おかか at 2007年11月18日 19:00
あら、普段のはなざわさんとは違う表情ですね。
売れっ子クラブママにして肝っ玉女将のはなざわさんも、不審者には弱かった!?
まあ、危ないことはしないほうがいいですよね。
Posted by にこまる★ママ at 2007年11月18日 23:33
はなざわさんも、こんなふうに慌てることがあるのね!
そんなに強そうな相手なんでしょうか?
強がってるけど、本当は弱虫なの…って方が、魅力的かもしれませんよ。
Posted by さかな at 2007年11月18日 23:48
こんばんわ〜。
どーした、どーした、はなざわちゃん、ごっつ顔が引きつってるじゃないのぉあせあせ(飛び散る汗)誰?誰?イケメンに出会った様子ではないですねぇ。変態猫にでも遭遇したのかexclamation&questionそれともストーカーか?怖いわぁーたらーっ(汗)だから女の子の一人歩きは気をつけないと。夜遊びは当分ダメよ猫(足) また遊びに来ますねGood
Posted by かーや at 2007年11月19日 01:35
ダッシュ(走り出すさま) にこまる★ママさんへ

おはようございます。
がはは、今回は珍しく弱気なはなざわでした。
そうそうこのご時世、不審者はスルーが一番ですよね。
でもあの血相変えた顔は見物でしたよ(笑)。
Posted by おかか at 2007年11月19日 06:49
ダッシュ(走り出すさま) さかなさんへ

おはようございます。
グレーの猫は普通の大きさで一見ロシアンブルー風でした。
そんながさつな感じではなかったけど、はなざわは慌ててすっ飛んで帰ってきました。
危険な香りのする猫だったのかな(笑)。
おおっ、強がってるけど実は弱虫・・・
ちょっと可愛いキャラかも。
Posted by おかか at 2007年11月19日 06:54
ダッシュ(走り出すさま) かーやさんへ

おはようございます。
ふふふ、引きつりまくった顔してるでしょ。
遭遇した猫は一見ロシアンブルー風のきちんとした感じ(って猫にいうのもおかしいけど)なんですよ。
なんで、あんなにビビッったんだろう?
ほんとに、これで懲りて夜の外出も控えてほしいものです(笑)。
Posted by おかか at 2007年11月19日 06:57
お、いつもと雰囲気が違いますね。
自分よりずーーっと大きいワンコの哲学さんには
あんなに大きな態度なのに(失礼)
同じ位の大きさの同じ種族には逃げちゃうなんて
はなざわさんたらどうしちゃったのかな?
もしかしてイケメンでした?恥らって逃げちゃったのかな^^
でも一生懸命走ってくるはなざわさん、可愛い!
Posted by はなまる at 2007年11月19日 14:18
はなざわちゃん可愛い(*^_^*)!!
血相変えてオメメがまん丸のはなざわちゃんって、なんだか珍しいなぁ(^^ゞ
そのグレーのネコちゃん、どんな子なんだろ???見たいなぁ!!
Posted by mikuten at 2007年11月19日 16:36
はなざわさん、一生懸命に何か話してますね。
「ねぇねぇ、私のお庭に誰かいたよ!知らないコだよ!」
なんて…ね。
いつもどっしり構えてものおじしないはなざわさんのもう一つの一面を見てしまった感じです。やっぱり女の子だったのね♪
そろそろ外は寒いから気を付けてね。ポッチリンコ猫(足)
Posted by みーすけ at 2007年11月19日 17:07
ダッシュ(走り出すさま) はなまるさんへ

こんなにビビってるはなざわは久しぶりに見ました。
私のしょぼい携帯カメラだと連写ができないので走って家に戻るまでが3枚しか撮れなくてくやしい!
よそ者猫は一見ロシアンブルー風のこぎれいな感じの猫でしたよ。
久しぶりに他の猫を見たからビックリしたのかも(笑)。
Posted by おかか at 2007年11月19日 20:11
ダッシュ(走り出すさま) mikutenさんへ

ありがとうございます。
なんか焦ってて目玉飛び出しそうになってますよね(笑)。
よそ者猫はグレーで一見ロシアンブルー風の猫でした。
ぱっと見ただけだけど野良ではなさそうな。
はなざわは去年の夏に先代猫が失踪して以来、哲学くらいしか触れあう動物がいなかったので、きっと猫そのものにビックリしたのかもしれません(笑)。
Posted by おかか at 2007年11月19日 20:19
ダッシュ(走り出すさま) みーすけさんへ

いやー、ほんとにしゃべってくれるといいのになぁといつも思います(笑)。
きっと、みーすけさんの書かれたような事を訴えてたんでしょうね〜。
うふふ、こんなにパニック状態のはなざわは久しぶりでした(笑)。
いつもはあんなに強気でいるのにね〜。
もう夜も家でじっとしてて欲しいです(汗)。
いつもありがとうございます♪
Posted by おかか at 2007年11月19日 20:25
はじめまして。
ご訪問そしてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです揺れるハート
お名前がはなざわさんってわーい(嬉しい顔)
すっかり ファンになっちゃいましたるんるん

ひめとお顔の黒い部分と茶色い部分が左右同じですね〜ひらめき
お外のグレーのにゃんこさんが
気になるけど…でも 一目散に帰ってくるそんな
はなざわさんが かわいいでっすかわいい

また遊びに来させてくださいませグッド(上向き矢印)
アタシ様倶楽部仲間でしたぁ〜るんるん

これからもよろしくお願いします。
Posted by みけねこひめ at 2007年11月19日 21:43
はなざわさんは、他の猫ちゃんに対しても
平気な仔だと思ってました。
焦ってる様子が・・・
びびってる様子が・・・
可愛いなぁ〜揺れるハート
どんな猫ちゃんが 居たのかなぁ〜?
見るからに ワルそうな猫ちゃんだったのかな〜?

ゴルフコンペの事、私のブログで紹介しました。
後承諾で ごめんなさい。(((uωu〃)ペコリン♪
又、見に来て下さいね!
Posted by ramchan at 2007年11月19日 22:45
はじめまして!
訪問ありがとうございました♪
はなざわちゃんは、お散歩ねこちゃんなんですね。
マイペースで楽しそうだなぁ。
お散歩するときは気をつけてね!

はなざわちゃんって、かわいいお名前ですね。名前の由来が知りたいなぁ。(団子系かな?^^)
過去ログ、楽しませていただきますね。
どうぞよろしく♪
Posted by がるまあ at 2007年11月20日 00:08
ダッシュ(走り出すさま) みけねこひめさんへ

おはようございます。
きゃー、こちらへも来ていただいてありがとうございます。

まぁファンだなんて嬉しいお言葉、感激です。
ヘンな名前でしょ(笑)。
本当にひめちゃんと黒ぶちの場所が同じですよね。
でもひめちゃんの方がずっとずっとやさしくて可愛い感じですよ。

昨日は珍しく猫見知りをして逃げ帰ってきた、はなざわです。
ひゃー、かわいいだなんて〜(嬉)。
こちらこそ、これからお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。
また遊びにいらしてくださいね♪

Posted by おかか at 2007年11月20日 07:40
ダッシュ(走り出すさま) ramchanさんへ

おはようございます。
可愛いなんて、ありがとうございます。
いやー、私もこんなにビビってるはなざわを見たのは久しぶりでした。
よそ猫は一見ロシアンブルー風の飼い猫みたいな感じでした。
そんなに荒くれた感じも無かったのに、はなざわにはなにか脅威だったんでしょうね(笑)。


ゴルフの記事にしてくださったんですか♪
きゃー、嬉しいです。
これから拝見にうかがいますね。
Posted by おかか at 2007年11月20日 08:58
ダッシュ(走り出すさま) がるまあさんへ

おはようございます。
こちらにも来ていただいて嬉しいです。
ありがとうございます♪
田舎暮らしなので、出入り自由なんですよ。
さすがに雪が降ってからは室内にいるようになりました。

はなざわの名前の由来は、サザエさんの花沢さって女の子から来てるんですよ。
あの子みたいにしっかりモノになって欲しいと母が名付けました(笑)。
うふふ、ちょっと前のTVドラマ「花より男子」は、花沢類fanの私はひそかに喜んでました♪
アホなブログですけど、また遊びにいらしてくださいね〜♪
Posted by おかか at 2007年11月20日 09:07