2007年11月22日

入れて〜!

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

↑ いつもありがとうございます。 karikari10.jpg




寒くなってきましたが、それでも外出は欠かさないはなざわ。
今日も午後から出て行きました。
少しすると




あれ?
irete.jpg






「入れて〜」
irete2.jpg






寒かったでしょー、ほら、入りなよ。と窓を開けると
irete3.jpg






「哲学さんが邪魔!」
irete4.jpg
哲学さんも心配して窓に張り付いていてくれたのです。






「やっぱり表から入る!」
irete5.jpg







「ほら、開けに来て」
irete6.jpg
と、ヒトの手を煩わせるはなざわ。







「ふぅ、家の中は暖かいね〜」
irete7.jpg

うふふ、この顔、キム兄こと木村祐一さんに似てません?




地面が堅くなってシッコのあとの砂かけが不可能に
なった為か、今日より室内トイレの復活です。
猫のおしっこって結構ツンときますね。
忘れてました。
猫砂、新しいの探してこようっと。





お帰りにぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 21:52| Comment(20) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ〜
まだ新参者でして…あせあせ(飛び散る汗)
哲学さんを初めて拝見しましたグッド(上向き矢印)
ラブラドールさんですか〜るんるん
優しそうにはなざわさんを見守ってますね揺れるハート
あっでも表からお入りに…exclamation&question (笑)

まったりしているはなざわさんのお手手に
イチコロですぅ〜顔(メロメロ)
握手して…頂けませんか〜揺れるハート
Posted by みけねこひめ at 2007年11月23日 10:28
はなざわさんたらいけず〜。
それにしてもトイレだけは外なのかと思ったら
やっぱり寒いですもの中になるんですね。
実家の子は冬でもトイレだけは外ですが、
北の大地と関東じゃ比べ物にならないくらい
温度が違いますものね・・・(;´∀`)
しっこのにおい、私は慣れてしまったのかあまり気になりません^^;
でも久々に嗅ぐと結構ツンときますよね〜。

き、キム兄!?キム兄よりはず〜〜と可愛いと思うけれど、
そういわれると見えてきちゃいますよ!
ちょっと目を細める柴崎コウとか、エリカ様とか言っときましょうよ。
く、苦しいかな・・・(汗)
Posted by はなまる at 2007年11月23日 13:56
寒いのに外に遊びに行くんですね。元気だなぁ、はなざわちゃん顔(笑)我が家のほうもかなり寒くなってきましたが、ももさんは、毎日外に行ってます。猫軍団も、猫小屋で遊んでいるので、窓全開で、人間は寒いです顔(汗)トイレの砂も色々あるけど、猫のチッコの臭いはツ〜ンときますよね。
Posted by momonyan at 2007年11月23日 14:31
犬(足) みけねこひめさんへ

哲学さんは、お初でしたね。
惜しい!ラブラドールじゃなくてゴールデンレトリバーなんですよ。
はなざわと1999年生まれのやはりオバ犬です。
はなざわとふたりでいる時は99ガールズっていう呼び名も
つけていただいてます(笑)。
これから、ちょこちょこ出てくると思いますので、はなざわ同様よろしくお願いしますね♪

おお、まったりしてるはなざわの手ですね。
こんなんでよかったら、いくらでも握手してやってくださいね〜♪
Posted by おかか at 2007年11月23日 15:52
犬(足) はなまるさんへ

トイレ、しっこは寒くても外でできるんですけど、かける土が凍ってて駄目なんですよ。
でも今日は雪の中でしっこしてたから、今度は雪トイレでするかも。
しばらくぶりに室内でしっこしたので、においが新鮮でした。

うふふ、キム兄でいいんですよ〜♪
きゃー、柴崎コウとエリカ様だなんて!!
だいぶ苦しいですけど、本猫すごく喜んでます。
ありがとうございました〜!!
Posted by おかか at 2007年11月23日 15:55
こんにちわ〜。
またまたテンプレが変わってるぅ〜。今回は「フード・テンプレ」ですね。ん?「フード・テンプラ」?(サブい) お外寒そうですねー。でも北の大地で鍛えたボディ。寒さなんかへっちゃらねるんるんそっか、「キムザワちゃん」だったのねーexclamation&question「ありえへんぞexclamation」って言われそうあせあせ(飛び散る汗)ごめんちゃい顔(イヒヒ) また遊びに来ますねHello
Posted by かーや at 2007年11月23日 15:59
犬(足) momonyanさんへ

物置とかをパトロールするみたいで、必ず一回は外に出てます。
おお、ももさんもですか!!
そうか、猫ハウスは窓から出入りでしたっけ?
うーん、猫の遊ぶ姿はめちゃくちゃ可愛いけど、それは寒いですね(汗)。
それこそ、momonyanさんの所はトイレ何個あるのかな。
猫砂もバカにならないでしょうね。

Posted by おかか at 2007年11月23日 16:01
犬(足) かーやさんへ

今日は暇だったので、セコセコ、トップの画像をいじってみました。
そうそうキャットフードですよ〜。
ハートと魚と棒の型抜きでずっと気になって多のを使ってみました。
気がついてくれてありがとう♪

寒さで鍛えててもやっぱり寒いようで、今はゴロリンと寝ています(笑)。
わはは、キムざわ、いいかも〜♪
Posted by おかか at 2007年11月23日 16:06
テンプレ、いじれて いいな〜♪
はなざわちゃん、今日は雪トイレに行けたんだ〜 エライね〜
オシッコの後の雪かきは、さぞかし 楽しいことでしょ〜 猫(足) 顔(イヒヒ)
キム兄 exclamation&question そんな Hello そんな〜 Hello
キムタクかと 思いましたよ〜 顔(ペロッ)
Posted by ミータママ at 2007年11月23日 18:39
寒くても、外へは出て行くんですね。
やっぱり雪国育ちの仔は、強いなぁ〜!(^^♪
ラムなんて、軟弱者だから寒さには弱いです。
外トイレは、土が凍るとダメなんですね。
でも、外でも家の中でも、使い分けて使用できる 
はなざわさんって、お利口さんですね。
家の中でも失敗は 無いんでしょう?
季節に応じてトイレ習慣を 替える事が出来るのって凄いです。
はなざわさん、偉いなぁ〜。 (・ω´・*)v
でも、キム兄は、ちょっと可哀そうですよっ!

ラムの名前の由来ですが「うる星やつら」とは無関係です。
ミュージカル「キャッツ」の猫ちゃんで、
モテモテ猫の「ラムタムタガー」っていう猫ちゃんがいるんだけど・・・
その猫ちゃんの名前から、女の子だったので「ラム」としました。
もし男の子だったら「タム」だったんですよ!
Posted by ramchan at 2007年11月23日 18:41
 あぁ〜!はなざわさんワールドじゃないですかぁ!!もっと早く気づいていれば・・・。私、哲学さんはモチ大好きだけど、はなざわさんの隠れファン(隠れる必要ないかっ)だったのにぃ!!
 相変わらず、マイペースバリバリの、はなざわ姉さん、哲学さんの、ホンワカぶりとは好対照でGOODです♪
Posted by ラウルママ at 2007年11月23日 19:55
そうかぁ、外の土が凍っちゃうとトイレに困っちゃうんだね。
はなざわさんは室内トイレにすぐシフトできるのかしら?
まりはなかなかできなくて。
トイレ砂にもこだわりの一品があるんですよ。(笑)
一番安い「これぞ砂タイプ」ってやつでしかしないんです。あれ、買う時重くって〜(^^;
Posted by まりまお at 2007年11月23日 20:22
はなざわさん、寒い中お外ですか。そろそろ雪も積もるでしょうし、気をつけてね。
キム兄に・・・似てるといえば似てる気も(笑)
ということは、おいしいご飯を作ってくれるの!?
Posted by にこまる★ママ at 2007年11月23日 23:28
はなざわちゃん、たっくましいな〜。 さすが道産子ニャンコ猫(足)
寒さの鍛え方が違いますね。 
土が固くなって砂かけ不可能になるとは・・・。 なるほど・・。
出してる最中のシッコが凍るとかは? 大丈夫なのかな?
そこまで厳寒地では ないのかな? はなざわちゃんちは(・・?

キム兄は あまり好きじゃないけど・・・(笑)
キム兄似の はなざわちゃんの顔は、  好・き・で・す 黒ハート 
Posted by みみ子 at 2007年11月24日 00:38
犬(足) ミータママさんへ

おはようございます。
えへへ、暇だったのでテンプレ、いじってみました。
気がついてくれて嬉しいです。
そう、昨日は雪トイレでした。
ちゃっかり記事にもしましたが、見てても寒そうでしたよ。
ひゃー、キムタクなんてありがたいお言葉〜!
いえいえ、やはりキム兄様くらいが妥当かと(笑)。
Posted by おかか at 2007年11月24日 07:11
犬(足) ramchanさんへ

おはようございます。
やはり野生の血が騒ぐのか、寒くても一回は必ず外へ出ますね。
トイレは昨日久しぶりに中の猫トイレでしてましたが、なんとか普通に出来てましたよ。
昨日は外で、雪をかける雪トイレもしてました。
いえいえ、すごくないですって!
やりたい放題をしてるだけですよん。

なるほど、CATSから命名されていたんですか。
うふふ、ラムちゃん、すごいね〜♪
もてもて猫さんなのね。
タム くんも可愛いですよね♪
ラムちゃんの命名話、教えていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
Posted by おかか at 2007年11月24日 07:29
犬(足) ラウルママさんへ

おはようございます。
すみません、そそっかしくて、こっちのURLを貼っちゃいましたね(汗)。
見ていただけて嬉しいです。
ひゃー、はなざわの隠れfanだなんて嬉しいお言葉、感激です。
ほんとに強気で気ままで猫らしいヤツです。
あちらでも、ちょいちょい登場するかと思いますが、よろしくお付き合いお願いいたします♪
Posted by おかか at 2007年11月24日 07:35
犬(足) まりまおさんへ

おはようございます。
なんとか室内トイレでも大、小と用を足してました。
昨日は雪トイレでもしてたので、冬場は両刀使いになるのかもしれません。
まりちゃん、猫砂は意外と庶民的なんですね(笑)。
うちもお買い得のその、いかにも砂なヤツですよ〜。(これは経済的理由で・笑)
たしかに重いです!
カートない店舗で買うとレジに持っていくだけでも大変ですよね。
トイレひとつにも、こだわりがあるなんて、さすがまりちゃん。
そうでなくっちゃね!(笑)。
Posted by おかか at 2007年11月24日 07:42
犬(足) にこまる★ママさんへ

おはようございます。
暖かいお言葉ありがとうございます。
はなざわも、もう8歳ですからあまり寒い所へ出て行って欲しくないです。
うふふ、キム兄になんとなく似てますよね(笑)。
いえいえ、美味しいモノを食い散らかすのが専門です。(笑)。
なにか作ってくれないかな〜。
Posted by おかか at 2007年11月24日 07:48
犬(足) みみ子さんへ

おはようございます。
たくましいでしょ〜。
一日一回は納屋や物置を見回ってるようですよ。
あ、おしっこ凍るほどは寒くないです。
昨日は外でしてほいほい雪をかけてました。
見てるだけで寒かったですが。

きゃー、ありがとうございます。
この写真は、なんとなく似てますよね。
朝のドラマでよく見るので勝手に親近感を持ってます(笑)。
Posted by おかか at 2007年11月24日 07:54