2007年12月05日

ぶんぶんぶん

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪




昨日の事なんですが、

いつものように哲学さんの朝の散歩をして、
zawahati00.jpg






家に戻る時に気づきました。ここは家の庭です。
zawahachi2.jpg






蜂の巣ですよね?
zawahachi3.jpg






これは黄色い★方向から撮ったモノ。
zawahachi4.jpg
なんか切り替えロケットみたいに4段になってますよね。






そして、これは赤い★方向からのモノ。
zawahati7.jpg
右側が上になってるのでしょうか。






この木は赤い実のなるオンコの木なのですが、
夏中、ここに巣があったかと思うと、怖いですね。
そういえば花畑に蜂がぶんぶん飛んでいたなぁ。






zawahati77.jpg
うっ、丸い!






にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 20:11| Comment(28) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
は、はなざわさんも結構立派になりましたな!
ネコだるま同盟に入りますか?(笑)
それにしても大きな蜂の巣ですね。
かなりの大所帯だったでしょうにリハウスで住み替えですね。
どこへ行ったやら。
ちっとはハチミツ置いてってくれればいいのにね。(≧3≦)
Posted by まりまお at 2007年12月05日 20:35
こりゃー、すごい蜂の巣!
マンションでしょうか。大邸宅でしょうか。
捨てて行ってしまうなんて、何が起きたのでしょう。
耐震偽造?借金による夜逃げ?
はなざわさん、まるでデ○ネコみたいですよ…あせあせ(飛び散る汗)
Posted by さかな at 2007年12月05日 22:00
蜂の巣こわいですよぉがく〜(落胆した顔)刺されたら大変ですよぉ、はなざわちゃん&哲学さん!!
はなざわちゃん、いつの間にか…。随分と…立派になられたんですねぇ。
Posted by mimi at 2007年12月05日 22:16
注射 まりまおさんへ

うう、冬毛に変わったからだと思うのですが、顔がまん丸です〜(汗)。
ネコだるま同盟楽しそうですが、それだけは避けないと!!
なんとかイブまでに絞ってもらいます。

蜂の巣、こんなに間近で見るのは初めてです。
もう寒くて冬眠?
ホントに地代代わりに蜂蜜の一瓶でも置いていって欲しいですよね(笑)。
Posted by おかか at 2007年12月05日 23:25
注射 さかなさんへ

蜂の巣、無人っぽいので近くでマジマジ見ましたが、ホントに綺麗な六角形をしています。
耐震疑惑ではない感じかな(笑)。
既に住人さんがいなくなってくれててよかったです。
うう、デ○ネコみたいな顔してるでしょ(汗)。
冬毛のせいかと思ったんですが、さては食べすぎかな。
Posted by おかか at 2007年12月05日 23:30
注射 mimiさんへ

蜂、刺されたらマズイんですよね。
夏中、ここに巣があったかと思うと怖いです!
哲学の散歩で毎日通るところなので、無事で本当によかったと思います。

これは、たまたま首に巻いてるせいもあるんですが、丸過ぎですよね(汗)。
イブまでには、なんとか絞りますので、心配しないでね〜。
Posted by おかか at 2007年12月05日 23:34
はなざわさん、それは冬毛?それとも寒さ対策のための皮下脂肪!?
お客様商売で、それはヤバいんじゃないですか?(笑)
Posted by にこまる★ママ at 2007年12月06日 01:21
注射 にこまる★ママさんへ

おはようございます。
冬毛の他にも、蓄えつつあるようで、マジでヤバイです(汗)。
イブまでに頑張らねば〜。
Posted by おかか at 2007年12月06日 05:34
ヒョエ〜〜〜ッ!! がく〜(落胆した顔)
蜂の巣ですよね コワ〜ッ 
みなさん、ご無事で なによりでした ホッ 
は・な・ざ・わちゃん… exclamation&question
別ニャンみたいですあせあせ(飛び散る汗) 目
Posted by ミータママ at 2007年12月06日 06:09
TOPがクリスマスバージョンになりましたね〜^^
クリスマスにお正月。
クラブ銀猫のはなざわママは大忙しな時期ですね((*´ω`))ウキョキョ

蜂の巣でっかいですね〜〜〜ヽ(゚Д゚;)ノ!!
息子が喜びそうだわ。。。。
ハチミツ取れたらいいのに・・・(⌒┐⌒)

え〜〜〜、まる〜いはなざわさん好きだな〜(*´ω`*)
モコモコしてて可愛いです・:*:・(*´エ`*)・:*:・
Posted by よっこ at 2007年12月06日 13:03
わぁ♪トップ、札幌のイルミネーションですね〜。綺麗ですね。はなざわちゃんも色っぽいな〜顔(笑)蜂の巣、怖い〜顔(汗)皆、刺されなくてよかったですね。はなざわちゃん、冬になったしモコモコですね。北の雪だるま、本格的だなぁ雪
Posted by momonyan at 2007年12月06日 13:27
うお〜〜〜〜><
こえ〜〜〜。本当に刺されなくて良かったですね!!
でもいったい、中の蜂達は何処へいったんだろうーー;
まさか・・・他に巣を作ってる?
Posted by maik at 2007年12月06日 15:03
でっかい でっかい 蜂の巣だな〜  怖いな〜 ・・・ と
思いながら記事を読んでいったら、 最後に
ドでかい はなざわちゃん! 圧倒されてしまいましたぁ〜。
貫禄満点猫(足)  何時の間に そんなに お太りになりましたかぁ?
エッ?!   おかかさんの写真の撮り方が悪い?  なるほど!
そーだよね〜♪  そーいう事にしときましょーぞ! 
貴方様は 間違いなく 美猫ちゃんぴかぴか(新しい)のはず? ですから・・・(笑)
Posted by みみ子 at 2007年12月06日 17:29
哲学さんって〜ハートたち(複数ハート)
優しいお顔ですよね〜それに癒し系四葉
と まったりしていたら顔(なに〜)
大きな蜂の巣がーーーダッシュ(走り出すさま)
ウチの駐車場にも毎年巣ができますが
もっともっとすごーく小さいです顔(え〜ん)
気を付けてくださいね…ひらめき

はなざわさん〜るんるん
ひめが下向き加減の時の
まあるい顔にほぼ同じくらいのまあるさ〜かわいい
かわいい〜揺れるハート

あっ…今も膝の上なので…
もちろん…しびれてますたらーっ(汗)たらーっ(汗)(笑)

Posted by みけねこひめ at 2007年12月06日 18:43
注射 ミータママさんへ

いやいや、ほんとに無事でよかったです。
お気遣いありがとうございます♪
毎日通る所なので、かえって知らなくてよかったのかも。

おほほ、折角のデートのお誘い、このスタイルじゃねぇ(汗)。
ミータくん、元に戻るまで長―い目で待っててね〜!
Posted by おかか at 2007年12月06日 21:46
注射 よっこさんへ

えへへ、トップはちょっと華やかな感じに頑張りました。
そうそう、はなざわは「今が稼ぎ時!」と鼻息を荒くしています(笑)。

蜂の巣は私もビックリでした。
こんなにマジマジ見るのは初めてでしたが、
ほんとに綺麗な六角形。
ああ、虫好きな息子さんに見せてあげたいですね〜!

うう、丸くてもモコモコで可愛いですか?
きゃー、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
でもどんどん巨大化したら困るのでなんとか戻ってほしいです。
Posted by おかか at 2007年12月06日 22:15
注射 momonyanさんへ

うふふ、さすがお目が高いですね〜♪
これは去年のイルミネーションなんですよ。
今年も綺麗ですよね。

蜂の巣はわたしも驚きました!
夏中、あそこにあったと思うとぞっとします。
ほんと無事でよかったです。ありがとうございます。
おほほ、モコモコでしょ〜(汗)
きゃー、北の雪だるま!
やっぱり、このままじゃマズイですよね。
Posted by おかか at 2007年12月06日 22:17
注射 maikさんへ

いやー、ほんとに無事でよかったです。
お気遣いありがとうございます♪
ほんとに中の蜂はどこへ行ったのでしょうね。
冬眠?うう、知識不足でわかりません(汗)。
こっちはもうすっかり寒いので、外を飛んでる虫はいなくなりましたよ〜。
Posted by おかか at 2007年12月06日 22:30
注射 みみ子さんへ

おほほ、蜂の巣と、どでかいはなざわで驚かせちゃってすみません。
なんか冬毛で丸くなったかな?と思ってはいたのですが、この写真はヤバイですよね。
そうそう、首にゴムでアクセサリー風につけてるから、そのせいもあるんですよ(汗)。
うう、頑張って戻さなきゃね!
Posted by おかか at 2007年12月06日 22:32
注射 みけねこひめさんへ

おほほ、せっかく哲学でまったりしていただいたのに、蜂の巣でお騒がせしました。
あらら、毎年駐車場に巣ですか?
それも怖いですね〜。
お気遣いありがとうございます。
今年限りにして欲しいものです(汗)。

まん丸はなざわ、下向きひめちゃんと同じくらいですか?
それなら、ちょっと安心かな?
あ、下向きって事は、やっぱりマズイのかな(笑)。
ひめちゃん、今日もお膝の上でまったりですか〜♪
嬉しいけど足のしびれ!たいへんですね!
頑張って(笑)〜!!
Posted by おかか at 2007年12月06日 22:49
うお〜。なかなか立派な蜂の巣ですね。
何蜂の巣かな〜?
実家にいる時にスズメバチに巣を作られた事が
ありますが、とんでもなくでかかったです。
駆除せず何故か共存していました。
意外に無事でした〜(;´∀`)アハハ
はなざわさんも冬毛になってきましたか。
大丈夫、大吉に比べたらスリムだから(笑)
首輪してる?ハートのモチーフが見えるような。
是非今度じっくり見せて下さい♪
Posted by はなまる at 2007年12月07日 00:07
で、でかっ!!
こ、これ、なんでココにあるんですか!?
(そんなの、おかかさんが聞きたいですよね!)
リハウス?強盗にあった?
なんだろう・・・?
あ、“そんなの関係ねぇ!”のね、はなざわさんには(笑)
Posted by がるまあ at 2007年12月07日 07:58
はなざわさんとイルミネーション、キレイですね〜ハートたち(複数ハート)

ぎゃーっ!驚愕!!
ミツバチだったらハチミツがありそうですね(コラコラ
それにしても刺されなくてよかったですね〜

>うっ丸い!
がはは〜ウチと一緒ね顔(イヒヒ)
冬だものぉ〜手(チョキ)
Posted by しも1 at 2007年12月07日 15:57
おかかさ〜ん、さっそく遊びに来させてもらいました〜^^
哲学さん!?
猫ちゃんの他に、ワンちゃんも飼ってらっしゃるんですか??
しかも大きなワンちゃんですねぇ〜!!
いいな、いいなぁ〜、猫ちゃんとワンちゃんのいる生活!!

それにしても、お庭に蜂の巣があったんですか?!
それは恐ろしい><
みなさん刺されずに済んだようで良かったです!!

最後のはなざわさん、すっごい貫禄あるなぁ〜!!
確かに蜂の巣とはなざわさん、関係ないものね・・・。
でも怒っちゃ嫌よ〜^^ぷぷぷっ
過去の記事も拝見させてもらいますね!!
Posted by yuu at 2007年12月07日 16:41
注射 はなまるさんへ

いまや無人なのでどんな蜂が住んでいたか知る術もありません。
でも刺されなくてよかった〜。
おおっ、はなまるさんはもっと上手ですね!
スズメバチと共存! 素晴らしい!

ハートのペンダントトップ、よくぞ気がついてくれました♪
イブにディナーショウに出させてもらうのですが(笑)、その衣装の代わりにアクセサリーをつけたらどうかと思案中で、色々と試しているところです。
でも、首がよけいモフモフでまずいですよね(汗)。
Posted by at 2007年12月07日 16:47
注射 がるまあさんへ

いやいや、ほんとに何故ここにあるの?って聞きたいくらいです(笑)。
ひと夏中、ここにあったと思うと冷や汗モノです。
うーん、空家だけど、こんな小さいお家、誰も住めないですよね(笑)。
うふふ、はなざわは、「そんなの関係ねぇ!」って、澄ましてました。

Posted by おかか at 2007年12月07日 16:48
注射 しも1さんへ

ありがとうございます。
トップ画像、ちょっと頑張ってみました♪
蜂の巣なんて、こんな間近に見るのは初めてでしたよ(汗)。
いやー、ほんとに無事でよかったとしみじみ思っています。
はなざわ、丸いでしょーーーー(汗)。
いや、これはちーちゃんよりもずっとずっとおデブです!
冬毛だけないじゃのよ、食べすぎです〜(汗)。
Posted by おかか at 2007年12月07日 16:50
注射 yuuさんへ

きゃー、へっぽこブログへご訪問ありがとうございます。
哲学さんという変な名前のこのゴールデンレトリバーは、猫のはなざわと同じ8歳のおば犬です。
身体は大きいですが、気は優しいいい子です。
はなざわ同様、どうぞよろしくお願いいたします。

蜂の巣は、ほんとに、ビックリ!
夏中、ここにあったと思うと怖いですが、無事でなによりでした。
お気遣いありがとうございます♪

はなざわは夏の間は外によく出て遊んでもっとスリムだったんですが、冬毛プラス運動不足で
なんか横綱みたいでしょ(汗)。
気は強いけど面白いヤツです(笑)。

どうぞ又遊びにいらしてくださいね〜♪
Posted by おかか at 2007年12月07日 16:56