2007年12月15日

雪が降ると



いきなり音楽が鳴ってすみません。
どうぞ音量調整のうえ、ご覧くださいませ。


ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪



昨日はドカンと降りました。
futta.jpg





大喜びの哲学さん、雪玉を投げてやるとジャンプします。
futta2.jpg





一方、雪でもパトロールを欠かさないはなざわ。
「見回りも女将の大切な仕事!」
futta4.jpg





だけど手が冷たそうで、
futta5.jpg
思わず 手袋を買いに を思い出しました。
「お母ちゃん、お手々が冷たい、お手々がちんちんする」





「このお手々にちょうどいい手袋下さい」
futta6.jpg
クリスマスプレゼントは手袋かな。





オルゴールの音楽は、賛美歌111番の 神の御子は今宵しも という曲です。 
parasmallb.gif さんからお借りしました。
Midiの他にもお料理やゲームなど盛り沢山の素敵なサイトさんです。





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 18:29| Comment(32) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜〜〜〜ビックリ!!!
音楽が^^
今日は家からなので音量を大きくして聞きました!
哲学さんむっちゃ嬉しそう^^
はなざわさんにピッタリな手袋見つかるといいな^^
Posted by maik at 2007年12月15日 19:13
キレイな音楽がるんるん
聖夜な雰囲気ですね〜クリスマス

哲学さんたら顔(笑)
とっても楽しそう揺れるハート
そして お手手がちんのはなざわさんも
パトロールを欠かさず 素晴らしい〜かわいい
ちょっぴり 逆立ったはなざわさんのしっぽが
寒さを現してますね〜exclamation

素敵なお話も読めてぴかぴか(新しい)
いい夜です三日月

ふふふ顔(チラッ)
お酒ぼちぼちいける口ですぅ〜Good


Posted by みけねこひめ at 2007年12月15日 20:03
私が帽子屋さんだったら、はなざわちゃんの手にぴったりの手袋をお手々にのっけてあげますよ。
いいお話ですね、ありがとう。
Posted by momo at 2007年12月15日 21:28
音楽だ〜!すごいですね!
クリスマスっぽくて素敵です(*´ω`*)
そして雪だ〜〜〜!!
こちらに住んでいると、こんな雪は絶対見られないので
こうして見られて嬉しいです。
でも雪かきが大変なのですよね〜^^;
犬は喜び庭かけ回り、猫もとにかくパトロール♪
って感じですね〜('-'*)フフ
手袋を買いに、懐かしい!私も手袋あげちゃうよ。
たとえ、にぼしのお金でもね(*´ω`*)
Posted by はなまる at 2007年12月15日 23:01
猫(足) maikさんへ

すみませーん!!
音楽、驚かれたでしょ。
ご自宅で見てもらっててよかったです♪

もう哲学は雪で大はしゃぎしてましたよ。
投げてやった雪玉をぱくぱく食べてました。
手袋は、考えたら絶対使わないですよね(笑)。
でも気分だして編んでみようかな〜(笑)。
Posted by おかか at 2007年12月15日 23:06
猫(足) みけねこひめさんへ

音楽、ちょっとつけてみたかったので、
試してみました。
開けた瞬間、ビックリされたでしょ。
すみませんね。
哲学はテンションMAXで飛び回っていました。
うふふ、パトロールはなざわは尻尾逆立てて
頑張っています。
懐かしい話を思い出したので、探して載せてみました。
見てくれてありがとうございます。

おおっ、いける口なのですね〜。
あちらで拝見した県民性になぜか爆笑してしまいました。
いいことですよね〜♪
Posted by おかか at 2007年12月15日 23:18
猫(足) momoさんへ

うう、momoさん帽子屋さんは、優しい〜(涙)。
猫の手がお邪魔したら、暖かそうなのを乗せてやってくださいませ♪
代金は、かつおぶし2パックでもいいですか(笑)。
いえいえ、ちょっと思い出したので、検索して
リンク飛ばしただけですよ。
でも、ほんとにいいお話ですよね。
Posted by おかか at 2007年12月15日 23:24
猫(足) はなまるさんへ

すみません、開けて、うるさくなかったですか。
一度つけてみたかったので試してみました。
オルゴールは可愛いですね。

はい、どかんと降りましたよ〜。
どんどん見ちゃってくださいな(笑)。
昨日の雪は湿った雪だったので、ちょっと除雪がたいへんでした。
おお、ちゃんと歌詞が曲にぴったんこ!
はなまるさん、才能バッチリですよん♪

にぼしのお金でもいいですか?
よかった〜!
猫の手がお邪魔したら、どうぞよろしくお願いしますね(笑)。
Posted by おかか at 2007年12月15日 23:31
わぁ〜!ぴかぴか(新しい)
綺麗な音楽が流れて来て 良い雰囲気です。わーい(嬉しい顔)
ラムも「何?」って顔で、こっちを見てます。顔(笑)
凄く 雪が積もったんですね!
これからが もっと凄いんでしょうね。
やっぱり哲学さんは、雪を喜ぶんですね。
童謡だと「猫は コタツで丸くなる」なのに・・・
さすが、女将さんは偉いね!Good
雪でもパトロールを欠かさない はなざわさんは、偉いです!
手袋と靴が 必要かな〜?顔(笑)
Posted by ramchan at 2007年12月16日 00:32
素敵〜!横で、ティが首かしげてます!!ぷぷぷっ。mimiこの曲大好きなんです!学校がクリスチャン系だったので、この時期になると必ず歌いました♪雪で遊ぶ、哲学さん…。かわいすぎです!!こんな姿を見るとなんだか、こっちまでワクワクしちゃいます!!はなざわちゃん…。確かにおてて、冷たそうですよね〜。前ページの足型、手形??もすっごくかわいい♪
おっ、かわいいだなんて失礼!!大事な、おかみ仕事でしたねぇ(笑)
Posted by mimi at 2007年12月16日 02:02
おお〜、音楽だ〜。
スゴイですね。とってもクリスマス気分。
はなざわさん、雪の中に立って、寒そうだわ。。。
コレはどんなことをしても手袋を手に入れてあげなきゃ!!
でも、オバちゃんは不器用なので編めないの・・・ごめんね。
Posted by にこまる★ママ at 2007年12月16日 02:29
猫(足) ramchanさんへ

おはようございます。
うふふ、ラムちゃんも音楽聞いてくれてたんですね〜♪
どうもありがとう。
今朝も更にドカッと降りましたよ。
今除雪してきたばかりです。
この時も哲学はもう大喜びで、はなざわは雪中パトロール頑張ってました。
寒いんなら外に行かなきゃいいのに、やっぱり出たがるんですよ。
手袋と靴、用意してもはいてくれるかなぁ(笑)。
Posted by おかか at 2007年12月16日 09:05
猫(足) mimiさんへ

おはようございます。
うう、ティちゃんの首を傾げる姿、見てみたいわぁ♪
可愛いんだろうな〜(デレデレ)。
おお、mimiさん、ミッションスクール出身のお嬢様〜♪
賛美歌とかは全くわからない私ですが、どの曲も
綺麗で心が洗われるようですよね。
うふふ、哲学、はしゃいでるでしょう。
ほんとに見ていて微笑ましいですよ。
はなざわは女将パトロール、頑張ってます。
いえいえ足跡、かわいいって言ってもらって喜んでますよ〜。
メッセージの方もどうもありがとうございました。
いい事ありそうです♪
Posted by おかか at 2007年12月16日 09:07
猫(足) にこまる★ママさんへ

おはようございます。
クリスマス気分、味わっていただけると嬉しいです♪
ねー、こんなに寒そうにしてるなら外に出なきゃいいのに、
必ずパトロールして来るんですよ。
手袋のお気遣い、どうもありがとうございます。
でも用意してもおとなしくはめているかどうかが疑問です〜(笑)。


Posted by おかか at 2007年12月16日 09:08
うわぁ〜、すごい雪だぁ〜!!!
哲学さん、すっごいはしゃいでるみたいだけど、
やっぱりワンちゃんは雪が降っても外が好きなの??
しかもはなざわさんまで雪の中のパトロールも欠かさないなんてすごいわ!!
私が編み物が得意だったら、あったか〜い手袋を作ってあげるのになぁ〜。。
しかも帽子とマフラー付き!!
そうなるとセーターも必要かしら。
あ〜ん、作れないのに妄想だけがすごくてごめんなさいねぇ^^;
「てぶくろをかいに」、いいお話ですよね!
これをはじめて読んだとき、
とってもあったかい気持ちになったなぁ〜ぴかぴか(新しい)
Posted by yuu at 2007年12月16日 12:11
ステキな音楽に癒されますた☆☆
すんません。。風邪っぴきなので
ポチッとだけしてきますだ(*_*;
Posted by mikuten at 2007年12月16日 14:51
はなざわちゃんの雪の中の肉球あと、可愛かったなぁ。犬って雪でも走り回るけど、足、冷たくないのかなぁ。手袋もいいかもね。ついでにマフラーと、ちゃんちゃんこと、帽子と耳あて?動けないか〜(笑)音楽グッドです♪
Posted by momonyan at 2007年12月16日 17:30
猫(足) yuuさんへ

ドカンと降りましたよ〜♪
そうそう、犬は寒くても雪が降っても元気で、
お外大好きですよ!
はなざわも寒いから出なきゃいいのに、必ずパトロールは欠かしません。
うふふ、妄想、私もよくしますよ♪
手袋に帽子にセーター、おそろいの編みこみとか可愛いですよね。
昔は自分のセーターとか編んだんですけど、最近は編み棒に触ったことないですね。
てぶくろを買いに、いいお話ですよね。
久々に読んでみて優しい気持ちになりました。

yuuさん、腰、どうぞ大事にしてくださいね〜。
Posted by おかか at 2007年12月16日 17:36
猫(足) mikutenさんへ

おおっ、東京砂漠で風邪もらってしまったのでしょうか。
わざわざポチしていただいて恐縮です。
ありがとうございます♪
お大事になさってくださいね〜!!
Posted by おかか at 2007年12月16日 17:39
猫(足) momonyanさんへ

うふふ、あの足跡可愛いですよね〜。
って親バカ丸出しですね(笑)。
哲学の肉球はすんごくぶ暑くて、夏も冬も
外バリバリOK仕様になってるみたいですよ。
だから、あんだけ走り回れるんでしょうね。
おおっ、コロコロに着膨れているはなざわを想像してしまいました。
たしかに身動きとれないかも〜(笑)。
音楽、誉めていただいて嬉しいです〜。
ありがとうございました♪
Posted by おかか at 2007年12月16日 17:42
このお話、知りませんでした。
ドキドキしながら読んじゃった。
お手手がちんちんしないように、
おかかさんに手袋編んでもらおうね♪
Posted by がるまあ at 2007年12月16日 21:46
応援頂いたままこさん今日お届けしてきました。
ままこの幸せを喜んで頂いてありがとうございました!
Posted by momo at 2007年12月16日 21:48
すごく降ったんですね。哲学さん嬉しそう〜!
はなざわさんも、相変わらずパトロールに行くんですね。
手袋プレゼントしたいけど、編み物できないしなあ。
ところで、PCが戻ってきたので、たまメーカーやってみたら、ちゃっぴは頭の真ん中に「信」がいくつかあって、周りは空白。そしておなかの中はでっかい字で「ひみつ」…
こっちの方がコワイかも。
Posted by さかな at 2007年12月16日 22:46
猫(足) がるまあさんへ

うふふ、いいお話でしょ。
ふと思い出して検索して貼り付けてみました。
はなざわのお手手がちんちんしないように
手袋をみつくろってやらねば♪
Posted by おかか at 2007年12月17日 01:29
猫(足) momoさんへ

ままこさん、無事に新しい家へ着いたのですね。
ご報告、どうもありがとうございました。
momoさん、色々とお疲れ様でしたね。
Posted by おかか at 2007年12月17日 01:33
猫(足) さかなさんへ

はなざわの手袋、お気持ちだけで充分嬉しいですよ〜♪
ありがとうございます。
そして、ちゃっぴくんのたまメーカー!
シンプルですね(笑)。
信じているけどあとはヒ・ミ・ツ!って感じなのかな?
ちゃっぴくん、ミステリアスでカッコイイ!!
Posted by おかか at 2007年12月17日 01:36
こんばんわ〜。
綺麗なメロディ〜るんるんクリスマスだな〜クリスマスうららが寄って来て「じぃー」っとPCを見ています。で、こっち見て「ニャー!」GOODGoodだそうです(笑)メッチャ雪景色ですね〜。雪ってる、雪ってる雪はなざわちゃん、お手手がチベたいね〜あせあせ(飛び散る汗)手袋しないと霜焼けになっちゃうわ。風邪ひかないでね。さすが哲学さん、犬。家の大女と同じく雪大好きですね。雪が好きと言っても家の場合、食っちまいますが(笑)「雪大女」です。怖っ! また遊びに来ますね〜Hello
Posted by at 2007年12月17日 03:18
猫(足) かーやさんへ

おはようございます〜♪
おおっ、音楽、巨匠からOK出ましたかっ!
感激です、巨匠うらら嬢、どうもありがとう♪
うふふ、雪ってるでしょ〜(笑)。
はなざわはお手手がちべたいです。
って手袋をおとなしくしてくれるヤツでは、
なさそうですよね(汗)。
雪大女さん!雪はうまいよね〜♪
哲学もパクパクですよん。
Posted by おかか at 2007年12月17日 07:40
ワォ〜! BGMいいですね〜♪♪♪
通常は、音量offにしているもので
初めは気が付きませんでしたけど 顔(ペロッ)
はなざわちゃんは肉球まで『三毛』ちゃんなんですね ぴかぴか(新しい)
『手袋を買いに』のお話、おかかさんは何で知ってたんですか?
北海道の方には有名なお話なのかな 猫
哲学さんは元気ですね〜♪
ミータママは昨日、強風の寒い中
ゴルフで・・・
今日は体中痛くって寝てましたよ…
クリスマス・プレゼントの準備中。。。
急がないと〜ダッシュ(走り出すさま)
Posted by ミータママ at 2007年12月17日 16:07
猫(足) ミータママさんへ

BGM、うるさくてご迷惑かな?と
思ったんですが、試してみたい衝動に
かられてやってみました。
そうそう、はなざわは肉球もブチなんですよ。
綺麗なピンクの肉球にひそかに憧れている
見たいです(笑)。

手袋を買いに は、昔絵本を読んだことが
あって知りました。
かわいいお話ですよね。
うーん、北海道だから特に知られてるとか、
言う事はないと思いますよ。
うう、そちらは、年中ゴルフできるんですね。
お風呂で温まって筋肉マッサージで、
ほぐしてくださいな。
うふふ、楽しみにしていますよ〜♪
Posted by おかか at 2007年12月17日 21:31
てつがくさんはさておき、はなざわちゃんも雪平気なのねえ。
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくね〜〜。
Posted by とにゃまま at 2007年12月31日 11:45
猫(足) とにゃままさんへ

今も外で用を足してきて、猫トイレがあまり
汚れないんですよ。
飼い主の手間を考えるいい子です(笑)。

今年は3月にブログを初めてとにゃままさんと
お知り合いになれて嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
どうぞ、よい年を♪
Posted by おかか at 2007年12月31日 13:23