2008年02月24日

吹雪の翌朝

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪



全国的に強風で被害も出たようですね。
ウチのほうも土曜の夜が大荒れでした。



今朝起きたら、和室の窓が雪でこんなに。
jzifubuki.jpg
(逆光なので暗く写ってますが、室内は普通の明るさです。)



外から見ると
jzifubuki2.jpg


あちこちで吹き溜まりができて、はなざわ用の獣道も
すっかり埋まってしまいました。
雪かき、なんと2時間。除雪機も使って2時間ですから、
もし手作業なら半日かかっていたかも。
肩と腕がボロボロです。


これはご近所の様子。
雪が綺麗に飛んでます。
jzifubuki3.jpg



雪猫さんも、そこまでの道もすっかり埋まってしまいました。
jzifubuki4.jpg



風紋というのでしょうか。
自然は偉大な芸術家のようです。
jzifubuki6.jpg

jzifubuki7.jpg

jzifubuki5.jpg

jzifubuki8.jpg




もちろん、はなざわも道がつくとすぐにパトロールに。
jzifubuki9.JPG





寒くて小走りでした。



はなざわの外の様子は次の機会にでも。
最後まで見ていただいてありがとうございます。



mimiさんの ねこと一緒に!今日も楽しく、元気を出して

で、NyanNyan猫の日号が発行されました。

可愛い猫さん達が大勢紹介されています。
はなざわもありがたいことに載せていただいています。
mimiさん、どうもありがとうございます。


春は、まだまだ遠いはなざわにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif


ニックネーム おかか at 23:30| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜、すごい雪!
雪猫さんも埋まってしまって残念です。
はなざわさん、ちゃんとパトロールに出たはいいけど、よっぽど寒かったのでしょうか?
本当に小走りだったわ(笑)
Posted by にこまる★ママ at 2008年02月25日 00:02
心配しておりました。
やっぱりすっごい吹雪だったのですね。

おばかな質問ですけど。。。(大汗)
普通のお家に除雪機は必需品なんですか?
豪雪地帯にはやっぱり必需品なんですよね。。。。

はなざわさんが入っていった倉庫には
最新鋭の除雪機が何台もあったりして。。。

筋肉痛には適度な運動が効きます猫(笑)
お大事になさってくださいね〜
Posted by ばば at 2008年02月25日 00:14
うわぁ〜、すごい雪!!
おみそれしましたm(__)m

風が作った雪景色、神秘的ですね。
はなざわさんの散歩も、この日は格別だったのでは?
Posted by がるまあ at 2008年02月25日 07:55
うわ〜すごいですね!
見慣れていないmaikにしてみれば綺麗な光景だけど生活されてる方にしてみれば、ゲッΣ(´□`;)って感じなんでしょうね(^_^;)

雪掻きご苦労様でした(*^_^*)
はなざわさん、パトロール気を付けてね(^o^)/
Posted by maik at 2008年02月25日 13:32
ニュースで見てびっくりしたのですが
何だか本州から北海道にかけて
大荒れだったみたいですね!
車とか埋まっちゃって亡くなった方までいるとか!?
こちらの画像をみて更にびっくりしました。
すごいですね〜!機械を使っても2時間も掛かったなんて!
本当にお疲れ様でした。
はなざわさんもびっくりかと思いきや、
道が出来たら早速パトロールですか!
小走りで可愛い〜(*´▽`*)

暖かいコメントありがとうございました。
お陰様で風邪も随分良くなりました!
Posted by はなまる at 2008年02月25日 16:34
霧 にこまる★ママさんへ

そちらは、強風の被害、ありませんでしたか?
風雪がひどくて、雪猫もすっかりあの有様でした。
うふふ、あの日は風もあって寒かったんですよ。
ついつい小走りで面白くて画像撮ってしまいました(笑)。
Posted by おかか at 2008年02月25日 17:15
霧 ばばさんへ

ご心配いただいて、どうもありがとうございます。
土曜の夜から日曜の朝が暴風雪でした。

いえいえ、全然おばかじゃないですよ〜。
街中にお住まいで除雪の部分が少ない方は、全然必要ないんですよ。
田舎で敷地だけは広くて家の前がU字型の通路なので、人力では時間が
かかって大変で9年くらい前に購入しました。
わはは!いーえ、一台だけです〜(笑)。

お気使いありがとうございます。
そうですね、だらだらしないで運動を心がけますね♪
Posted by おかか at 2008年02月25日 17:16
霧 がるまあさんへ

吹雪で大変でしたよ。
おみそれされちゃいました〜(笑)。

ほんとに自然ってすごいなと私も感心して見ました。
こんなの見るの久しぶりですもの。
はなざわは、寒くてさっさと帰ってきました。
ゲイジュツはわからないようです(笑)。

Posted by おかか at 2008年02月25日 17:17
霧 maikさんへ

久しぶりに吹雪いて大変でしたよ〜。
雪がひとりでに消えてくれれば、いくら降っても問題
ないんですけどね〜(汗)。
雪かき、ちょっとキツかったです。
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
はなざわ、この日はさすがにサッサと戻ってきましたね。

Posted by おかか at 2008年02月25日 17:17
霧 はなまるさんへ

いえいえ、風邪すっかり治ってすっきりするといいですね。
油断しないでお大事にしてくださいね。

そうそう、ニュース見てビックリしました。
吹き溜まりで70台が立ち往生ってヤツが隣町なんですよ。
ほんとにあの日は風雪が酷かったです。
車の中で亡くなられた方は、ほんとにお気の毒ですよね。

ねぎらいの言葉、どうもありがとうございます。
除雪、疲れましたよ〜。
はなざわは小走りで出て行きましたが、速攻戻ってきました。
Posted by おかか at 2008年02月25日 17:18
大変な雪だったんですね。雪猫さん、埋まっちゃいましたね。
でももう一人の雪猫さんのはなざわさんは元気、元気ですね。
小走りがかわいいっ♪こんな雪の中でもしっかりパトロール!ご苦労様です。
雪の風紋…すんごくキレイ!見てみたいな〜♪ポッチリンコ猫(足)
Posted by みーすけ at 2008年02月25日 17:22
スゴイですね(o゚▽゚)o
自然の威力。。。
それにしても…
雪かき大変な重労働ですよね><
お疲れ様です!

はなざわさん!!!それでもパトロールに(*≧▽≦*)
元気いっぱい急ぎ足(*^m^)=3
後ろ姿のしっぽピーンも大好きでっす黒ハート
Posted by みけねこひめ at 2008年02月25日 20:02
すごい雪ですねぇ!!
こんな雪は若かりし頃会社の先輩の召集命令でスキー教室に行った依頼かも知れません。
小走りのはなざわさんの後ろ姿超かわゆす♪
Posted by momo at 2008年02月25日 20:54
わわわーー!すっごい雪!!
こんなに雪が積もるところなんですねー!
他人事だから言えるけど、きれいですねー。
スキーがそんなに好きではない私も、
ちょっと滑りたくなるような…
でも、雪かき大変ですよね。お疲れ様です。
パソコンの傍でうとうとしていたちゃっぴが、
はなざわさんの「ボッボッボッボッ」と走る音に
「んっ?」と反応してました(笑)。
Posted by さかな at 2008年02月25日 21:56
おっぽピィーンで、小走りはなざわちゃん〜!かわいいですねぇ♪これは、納屋?
そして、このお写真を見た後、関西で『寒い!』なんて言ってられませんねぇ。雪の招き猫さん…。あんなにかわいかったのにぃ。ちょっと寂しいなぁ。
でも、真っ白な草原はメレンゲケーキみたい♪あぁぁ〜、ティと一緒にジャンプしたぁい。(きっと、埋まったら見つからないぃぃ)でも、おかかさんはそれどころじゃないですよねぇ。雪かきご苦労様でした。明日は筋肉痛?

Nyan Nyanのご紹介ありがとうございます♪
Posted by mimi at 2008年02月26日 00:11
わーい(嬉しい顔) すごいすごい、はなざわさん雪猫 exclamation
晴れ 寒いけど、抜けるような青空。ぴかぴかの雪 雪
 はなざわさんに元気をもらって、外へGOexclamation です。ハートたち(複数ハート)
ー(長音記号1)ー(長音記号1) ののちゃんより ー(長音記号1)ー(長音記号1)
Posted by kitxat at 2008年02月26日 02:44
霧 みーすけさんへ

おはようございます。
吹雪、ひどかったですよ〜。
すっかり雪猫も埋まってしまいました。
はい、はなざわは元気ですよん。
でもさすがに寒かったのか、すぐに戻ってきました。
ねぎらいの言葉、どうもありがとうございます。
風紋、とってもきれいでした。
こんな身近なところで見られると思いませんでしたよ。
Posted by おかか at 2008年02月26日 05:46
霧 みけねこひめさんへ

おはようございます。
ほんと自然の力は凄かったです。
あの吹き溜まりはほんとに脅威でした。
ねぎらいの言葉、ありがとうございました。
雪かきはやっぱり疲れました。

うふふ、小走りで飛んでいきましたけど、やはり
寒くてすぐに戻ってきましたよ。
相変わらず、しっぽピーンでしょ(笑)。
ありがとうございます〜。
Posted by おかか at 2008年02月26日 05:47
霧 momoさんへ

おはようございます。
いやー、吹雪いて次の朝にはドカンと積もってました(汗)。
スキー場には及びませんが、かなり積もりましたね。
ひゃー、ありがとうございます〜。
さすがに寒くてすぐに戻ってきましたよん。
Posted by おかか at 2008年02月26日 05:51
霧 さかなさんへ

おはようございます。
いやー、ドカンと積もりましたよ〜。
ふふふ、ぜひ滑りにいらしてくださいな。
ほんと見てるだけならキレイでいいんですけどね〜。
ねぎらいの言葉、どうもありがとうございます。
ほんと、雪かき、疲れました。

あらー、ちゃっぴくん、反応してくれたんですか♪
嬉しいなぁ、どうもありがとね!
Posted by おかか at 2008年02月26日 05:52
霧 mimiさんへ

おはようございます。
そうそう、これは納屋ですよ。
ひゃー、ありがとうございます。
はなざわ、相変わらずおっぽがピィーンでしょ(笑)。
雪猫もすっかり埋まってしまいましたね。
おお、メレンゲケーキ、たしかにそう見えるかも!
だから、哲学がぱくぱく食べるのか〜(笑)。
ふふふ、たしかにティアラちゃんは同化してしまって、
わからなくなっちゃいそうですね。
はい、ばっちり筋肉痛です。
ねぎらいの言葉、どうもありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ、いい写真を選んでもらって
感謝感激です〜♪

Posted by おかか at 2008年02月26日 05:52
霧 kitcatさんへ

おはようございます。
ののちゃんも元気な風の子ですよね〜。
はなざわもすっ飛んで行きましたが、さすがに
この日は寒くてすぐに戻ってきました。
ののちゃん、また可愛いお散歩姿、見せてね〜♪

Posted by おかか at 2008年02月26日 05:53
ヒョエェェ・・ 2枚目のフォトが全てを物語ってますね
この窓は二重なんでしょ〜か? 頑丈そうで良かった
場合によっちゃ、前面雪に覆われてたかもですよねぇ…
雪かき、ホント! 大変でしょ〜ねぇ お疲れ様でした
除雪機が必要なお宅には、助成金とかあるんでしょ〜か
それとも自腹・・・ 車1台買えちゃうお値段!?

こちらも、土日は強風でしたよ^^;
そんな中、伊豆の「河津桜」観賞に行ってました
一足お先に、五部咲きの桜を堪能してきました〜♪
近日、アップしますね

はなざわちゃん、欽ちゃん小走りしてましたね ウソウソ
相変わらず、カワイ〜小走りですこと ピューンε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

Posted by ミータママ at 2008年02月26日 15:09
こんにちは!

うわぁ〜〜〜!!!
おかかさんが住んでるあたりは、すっごい雪が降ったんですね!
雪かきに2時間!?
しかも機械を使ってでしょーーー!!
ご苦労様でした!
はなざわさんの小走りする姿は、そうとう寒かったとみえますね^^

ご心配いただいていた首の様子なんですが、
昨日病院に行き針治療を受けたらだいぶ楽になりました。
しばらく針治療を続けることになったんです><
針って怖くて嫌なんだけど、そんなこと言ってられないものね!
本当にご心配おかけしました!!
暖かいコメント、嬉しかったです^^
Posted by yuu at 2008年02月26日 18:55
霧 ミータママさんへ

2枚目の写真で、事情がわかっていただけましたか〜。
窓は、少しずれているのが網戸なんですよ。
すっかり外すのを忘れていたという・・・(汗)。
雪かき、大変でした〜。
機械が入れないところや、はなざわの獣道は手で除雪
しないと駄目なので、やはり時間かかりました。
うう、ねぎらいの言葉、ありがとうございます。
除雪機、助成金なんて無しですよ〜。
いやいや車よりはずっと安いです。

えー、もう桜が五部咲き?
うう、違うものですね〜。
わー、アップされるの楽しみにしてますね♪
うふふ、欽ちゃん小走りいいですね。
相変わらず、しっぽピーンです(笑)。
Posted by おかか at 2008年02月26日 21:25
霧 yuuさんへ

降りましたよ〜!
ほんとに除雪、疲れました。
機械が入れないところや、はなざわの通路とかは、手で
やらないと駄目なので、結構時間かかるんですよ。
うう、ねぎらいの言葉、どうもありがとうございます♪
はなざわも寒くて、ついつい急ぎ足でした。

針治療、受けられたのですね。
少しは痛み納まってくれるといいですね。
わー、私も針は未体験です。
でも、首を治すのが先決ですもんね。
いえいえ、わざわざご報告していただいて安心しました。
針治療、耐えてくださいませ!
どうぞお大事になさってくださいね〜。
Posted by おかか at 2008年02月26日 21:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1302356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック