2008年06月10日

日用品占いと、さと姫さん

あらら、はなざわったら、皆さんにお尻向けちゃって・・・。
IMGP882100.jpg





突然ですが、
IMGP882200.jpg





へへへ、ネタに困って今日は占いです。
ちょっと面白そうな 日用品占い というのを見つけました。
はなざわも占ったよ。
IMGP884500.jpg





なんと、はなざわは、おたまでした。
otama.jpg
(日用品占いさんのイラストをお借りしました。)

結果は、


特徴
いつもはボーッとしてますが、やるときにはヤル、
そんなあなたは「おたま」です。
周りからは「何を考えているのかわからない」と思われていますが、
本人は気がついてません。
マイペースで完全に自分の世界を持っています。
能力が無さそうに思われがちですが、そのポテンシャルは非常に高く、
自分に合う環境に身を置くと、大きな成果を出し周りをアッと驚かせます。
個人で何か独立した仕事をすると吉です。


相性
「鍋」との相性が抜群です。
「包丁」のことが嫌いで近くによりたくありません。
「包丁」さんをパートナーにすることは、石を抱きて淵に入るようなもの。
気を付けましょう。


だそうです。
個人で独立した仕事というから、クラブ銀猫は天職なのかも(笑)。
鍋猫さん、ぜひご連絡お待ちしています♪

生年月日と性別をいれるだけで占えます。
ちなみに私は「お茶碗」でした。

日用品占い  →   こちらです。




今、宮尾登美子さんの「天璋院篤姫」を読んでいるのですが、
篤姫が三毛猫を飼う件があります。
ちょっと嬉しくて抜粋した文章を貼り付けますね。
よかったら、お読みくださいませ。


 八月末のある夜、幾島が笑みを浮べて寝間にあらわれ、
篤姫の顔を見ながら、打掛けの前をパッとひらいた。
とたんに鳴き声を挙げながらころがり落ちたのは、
かわいい三毛の子猫で、思わず篤姫は声を挙げ、膝に抱き寄せたところ、

中略

 猫は篤姫みずからさと姫と名付け、行儀よくしつけてかわいがったので、
よその部屋にまぎれ込んでも、
「お間違い」「お間違い」
というと、すぐ篤姫のもとへ戻ったし、また女中たちから菓子などを
もらってもその場では食べず、自分の膳までくわえていって食べたので、
皆感心した。
 さかりの時期にはしばしば脱走し、そういうときは表に頼んで庭中を
さがしてもらうのだが、「おさとさあん、おさとさあん」という
その呼び声は、いつも女中たちの笑いを誘ったものであった。
 湖水のように澄んだ猫の目をのぞいているときほど心和むものはなく、
篤姫はこのさと姫によってどれだけ胸を宥められたか知れなかった。
さと姫はこのあと十六年も生き、まるで主の影のようにいつもぴったりと
付き添ってゆくのである。


(宮尾登美子著 天璋院篤姫 講談社 より抜粋させていただきました。)

湖水のように澄んだ瞳ってこんな感じかな?
atu2.jpg





さと姫さん、憧れます♪
atu.jpg





こんな焼酎もあるんですね。
父が買ってきました。
atu3.jpg





よかったら、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。



ニックネーム おかか at 17:31| Comment(24) | TrackBack(0) | 占い、読み物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。ちょいお久しぶりのmimiです。お見舞いコメントありがとうございます。

あぁぁ、きっとはなざわちゃんはさと姫様の生まれ変わり〜。素敵なお話にかわいいボトルのお酒♪やはり、三毛猫ちゃんは神秘的!昔から愛されていたにゃんこちゃNなんですねぇ。
うふふ、哲学さん〜、食べすぎはだめですよぉぉ。
占い、行ってみますね。(ドキドキ)
まだブログ復帰はしておりません…。ので、復帰したらご報告にきますね。
Posted by mim at 2008年06月10日 18:58
また面白いサイト見つけたね〜
って早速やっちゃった(^^)
私は「やかん」だったよ
「お茶わん」とは相性がいいんですって!わーい♪
でも「あまりに「水入らず」の仲になると問題が起きることもあるようです。」
という事はお互いお水関係の女将・ママ猫がいるって
どーなのかしら?(≧▽≦)
わ!芋焼酎篤姫、ボトルキープしといてぇ〜
Posted by まりまお at 2008年06月10日 20:38
早速占ってきましたよ〜!!
そしたら、なななんと、はなざわさんと同じおたまでした〜♪
何か独立して仕事始めなくちゃかしら?(笑)
三毛猫さんのお話素敵ですね。
はなざわさんもおかかさんにとっては姫様ですよね♪
Posted by momo at 2008年06月10日 21:10
私はコップでした。
ひよこさんは洗濯用洗剤だったので、まったく関係ないらしく、相性がわかりませんでした〜。
篤姫さんは、三毛猫ちゃんにも「姫」を付けたんですね。
なんだか「おさとさぁん」と呼んで探しているところが目に浮かぶようです。
はなざわさんの瞳、美しいですよ!
さと姫ちゃんと似てるのかも!
Posted by さかな at 2008年06月10日 22:06
おもしろーい♪
私はおたま、がるはコップ、ミィは台所用洗剤でした(爆)

三毛ちゃんのお話、すてきですね!
優雅にかわいがられている様子が目に浮かびます(^^)
むぅう、芋焼酎も気になる!
Posted by がるまあ at 2008年06月10日 22:15
またまた面白い占いを見つけましたね!
早速やってみたところ・・・
なんとウチのニコは「鍋」でした。
はなざわさんと相性バッチリだそうです!
そしてマルは「おたま」と相性最悪の「包丁」でした。
読むと結構あたってたりして。。。
今度ウチのブログでも紹介させてもらおうかな。。。
Posted by にこまる★ママ at 2008年06月11日 00:02
うふふふふ(=^_^=)
日用品占いっ♪楽しいですぅ♪昨日からいろいろ試してます^^
ひめは〜哲学さんと相性ぴったりの例のお品っ(*´艸`*)うふふっ

あんあん〜(´ー`* )))) ((((*´ー`)
それにしてもぉ〜『篤姫』毎週見てますが
三毛猫さんが出演するのでしょうか???
ええええええーーーー?
もしや はなざわさんにオファーが(〃∇〃)

猫さんが好き〜しかも三毛猫さと姫様と16年も一緒だったと
聞いただけで益々『篤姫』ファンになりました(*≧▽≦*)
女の道は一本道ですぞ〜〜〜(笑)

はなざわさんの澄んだグリーンの瞳キレイっですぴかぴか(新しい)
Posted by みけねこひめ at 2008年06月11日 07:20
今気付きました!

1枚目の後ろ姿
はなざわさんに 天使の羽の模様がありますぅ目
首の白い部分の下の茶色の〜天使の羽ぴかぴか(新しい)
Posted by みけねこひめ ふたたび♪ at 2008年06月11日 07:23
かわいい mimiさんへ

mimiさん、その後体調はいかがですか?
ティちゃん、レオポンくん、ちゃんとお世話してくれたかな?(笑)。
ブログ復活、お待ちしてますからね〜。

ひゃー、さと姫さんの生まれ変わりだなんて、ありがとうございます。
でもね、みけねこひめさんのところのひめちゃんがきっと、生まれ変わりさんじゃないかと思っているんですよ。
三毛猫さんが昔も愛されていたと知って、ほんとうに嬉しかったです。
哲学は、いやしくて困ります〜(汗)。
占い、結構面白かったですよ。
mimiさんは、いったい何なのかな?
Posted by おかか at 2008年06月11日 15:02
かわいい まりまおさんへ

うふふ、早速やっていただいて嬉しいです〜。
なるほど、やかんでしたか。
わーい、お茶わんの私と相性がいいんですね。
やった〜♪
ぷぷっ、たしかに水関係の子達をもつ私達(笑)。
どうなんでしょうね〜(笑)。
ボトルキープ、了解でーす。
まりちゃんのご機嫌直しにいっぱいやりにいらしてくださいな♪
Posted by おかか at 2008年06月11日 15:06
かわいい momoさんへ

早速占いやっていただいて感激です〜。
おおっ、momoさんもおたま仲間でしたか♪
うふふ、これはやはりなにかお仕事を、猫カフェなんて
いかが?
4にゃんの魅力で大繁盛間違いなしですよね(笑)。
三毛猫さと姫のお話読んでいただいてありがとうございました。
ほんとうに、はなざわも私にとっては大事な姫様です。
Posted by おかか at 2008年06月11日 15:09
かわいい さかなさんへ

おおっ、やっていただけたのですね〜。
ありがとうございます。
さかなさんがコップで、ひよこさんが洗濯用洗剤ですか。
うーん、たしかに活躍する場所がちょっと違いますね。
でも遠距離恋愛って事ですよね(笑)。

さと姫の話、読んでいただいて感激です。
そうそう、さと姫さんって名付けたそうですね。
ほんとに「おさとさあん」って探しているところを
想像するとほほえましいです。
ひゃー、はなざわの瞳、褒めてもらっちゃった♪
うう、ありがとうございます〜。
Posted by おかか at 2008年06月11日 15:13
ふくろ がるまあさんへ

早速やっていただけたんですね。感激です〜。
おおっ、3人とも皆違うぞ。
でも、皆台所関係で、活躍する場所が同じですね。
仲良しさんですね〜。

三毛猫さと姫さんの話、読んでいただけて嬉しいです。
ほんとに優雅に可愛がられていたようで、なんか同じ三毛猫を
飼う身としてはちょっと嬉しかったです。
むふふ、芋焼酎も篤ひめですよ〜♪
私は味わからないのですが、飲みやすいらしいです。
Posted by おかか at 2008年06月11日 15:17
かわいい にこまる★ママさんへ

早速やっていただいて嬉しいです〜♪
きゃー、鍋猫ニコちゃん、お待ちしてました〜!!
同じ99生まれだし、やっぱりご縁があったんですね。
ニコちゃん、はなざわと仲良くしてやってね〜。
へ?マルちゃんが包丁ですか?
うーん、ニコちゃんと相性最悪って・・・。
ジャイアン気質だからかな?
この、占い、ぜひぜひ、使ってみてくださいな。
面白い物は皆で広めていきましょうよ!
Posted by おかか at 2008年06月11日 15:21
かわいい みけねこひめさんへ

うふふ、こっちのブログでもちゃっかりこの占いですよん。
ひめちゃんは、哲学と相性バッチリのコップさん!
とっても嬉しいです〜。

そして、篤姫のさと姫さん。
私、ほんとにひめちゃんがご子孫だと思いますよ〜。
きっと今にNHKからオファーが!!
今のうちにサインもらっておこうかしら(笑)。

私も篤姫さんの高感度がググッとあがりましたよ。
ほんとにドラマにさと姫さん、出してほしいですね。
家定と島津斉彬がなくなった後の頃のようです。

きゃー、はなざわの瞳、褒めていただいてありがとうございます♪

Posted by おかか at 2008年06月11日 15:26
かわいい みけねこひめさんへ2

あらら、ほんとだ!
背中に羽根があったなんて飼い主、全然、気づきませんでした。
いやいや、天使といっても落ちこぼれ天使の羽根に間違いありませんね。
嬉しい情報をどうもありがとうございました!!
Posted by おかか at 2008年06月11日 15:29
みーすけもやってみましたよ〜♪みーすけはなんと台所用洗剤でした。。ドラゴマははなざわさんと同じおたまでした♪うれしいっ♪

昔から日本には三毛猫がかわいがられていたんですね。なんだかとってもうれしい気持ちになりました。
ドラミもさと姫みたいにおりこうさんだといいんですけどね…
ポッチリンコ猫(足)
Posted by みーすけ at 2008年06月11日 17:21
かわいい みーすけさんへ

うわー、やっていただいたんですね。嬉しいです〜。
みーすけさんが台所洗剤で、ドラゴマちゃん達は、
おたまですか〜。
わーい、はなざわと仲間、仲間〜♪

さと姫の事、私も読んでてすごく嬉しくなっちゃいました。
ねー、昔から三毛猫が可愛がられていたんですね。
ドラミちゃん、お利口じゃないですか♪
さと姫、ドラマにも出てくれるといいですね〜。

いつもポチにご協力ありがとうございます♪
Posted by おかか at 2008年06月12日 00:53
こんにちは!
おかかさんは、ほんと面白いサイトをよく見つけますね!! 早速やってみました♪
私は“きゅうす”でした(^^ゞ最高の相性の方は“つまようじ”だそうです(笑 ぷぷぷっ!!

篤姫と三毛猫!
ウチの母が好きでドラマをずっと見てるけど、
この事を聞いたらすごく喜びそうだわ^m^
早速教えてあげよっと!
Posted by mikuten at 2008年06月12日 11:17
わ〜。また面白いサイトを発見しましたね♪
いつも面白いな〜(*´▽`*)
早速やってみたら大吉は「きゅうす」
私は「台所用洗剤」でした。
相性はイマイチなのかな?(´・ω・`)
でも「きゅうす」は良い事が書いてあるので
大満足です♪
篤姫さんは三毛猫さんを飼っていたのですね!
さと姫だなんて可愛い名前!
時代小説とかってさりげなく猫さんが出てきたり
しますよね。発見すると嬉しいですよねぇ。
はなざわさんもさと姫さんのようにおかかさんに
ぴったり寄り添って長生きしてね♪
当時の16歳ってすごい長生きですよね!
Posted by はなまる at 2008年06月12日 12:25
maikは「リンス」ですた!

一つのことに一点集中、そんな貴方は「リンス」です。これだと決めると他のものは眼中にありません。とにかく一番いいものが一つあればいい貴方は、それが見つかるまで石にかじりついてでも徹底して探し続けます。デザイナー、もしくは音楽、マスコミ関係の職業が向いてます。

だそうです^^

大河「篤姫」あまり見てないのだけど
こうやって猫が出てくると楽しいですね
読みいっちゃいました!
Posted by maik at 2008年06月12日 16:08
かわいい mikutenさんへ

早速やっていただいて嬉しいです〜。
mikutenさんは「きゅうす」さんですか〜。
「つまようじ」さんと運命の出会いがありますように(笑)。

お母様も大河、見てらっしゃるんですね。
私も今回は熱心に見ています。
ぜひ、お伝えくださいませ♪
Posted by おかか at 2008年06月12日 21:05
かわいい はなまるさんへ

ネタに困っての占いです〜(笑)。
早速やっていただいて嬉しいです。
大吉くんはきゅうすですか〜。
どんなよい事が書いてあったのかな?

篤姫を読んでてとっても嬉しい発見でした。
そうそう、小説の中にさりげなく猫が出てくると
嬉しいですよね。
ありがとうございます。
はなざわもさと姫さんを見習って長生きして欲しいです。
いやー、ほんとにあの頃の16歳って、すごいですよね。
今の20歳くらいにあたるのかな?
Posted by おかか at 2008年06月12日 21:20
かわいい maikさんへ

リンスのmaikさん、一番いいものを見つけるまで
石にかじるついても頑張るんですね。
まさにひたむきで素敵ですよ〜♪
おおっ、デザイナーがぴったりって書いてありますね。
猫ちゃんの首輪作りは天職だったんですね♪

ねー、小説の中とかでも猫が出てくると嬉しくなりますよね。
篤姫の文章、読んでいただいてありがとうございます♪
Posted by おかか at 2008年06月12日 21:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1407643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック