2008年06月20日

5コマ劇場・はこ座り編と、はなざわ変顔

5コマ劇場、はなざわ編のアイディアをお願いしたところ、
ありがたいことに、4名もの方が傑作を寄せてくださいました。
ご協力、本当にどうもありがとうございました。
これから、順にご紹介させていただきますね。



最初にコメントいただいたのは、ドラゴマ日記 middle_1175928104.jpg

の、みーすけさんです。

はなざわと同じ、三毛猫のドラミちゃんと妹分の黒猫ゴマちゃんのブログです。



タイトルは、「はこ座りって?」



futari01.jpg


 はなざわ:哲学さんったら… 












 は:なんて座り方!

 て:え…?











 は:手はしっかり胸の下に…
 
 て:・・・ 








 

 は:やっぱワンコには正式な
はこ座りは無理ね


 て:はこって…?









 て:はなざわさんっていつも、
きびしい…














うふふ、たしかに犬は猫ほど体が柔らかくないので、
はこ座りはちょっと無理ですよね。
みーすけさん、ステキな作品をどうもありがとうございました。



ちょっと偉そうなはなざわです。
hakosuwaritehon.jpg





猫友 mikutenさんの チャム王子と仲間達 
で、はなざわの変顔をアップしていただきました。
ぴったりな台詞つきで、とっても嬉しいです。
mikutenさん、どうもありがとうございました。

よかったら、見てね。


はなざわ変顔  →    こちら  




里親募集のお知らせです。




東京在住のまりまおさんが保護された仔猫ちゃん達の里親さんを
探されています。
6-18-4.jpg




■シマ(♂)現在880g
  手足が大きいのでビッグサイズに成長する可能性大だそうです。
  6-18-1.jpg



■クロ(♀)現在700g
  すばしっこい、気丈、怖いもの知らず、行動的 。
6-18-2.jpg




2匹とも、3種混合ワクチンを接種済みです。
アレルギー反応もなく健康状態は良好。
トイレのしつけもできているそうです。

詳しくは、居酒屋まり亭 さんのブログをご覧になってくださいね。
保護のいきさつもすっかり書いていらっしゃいます。




こちらもお願いします。 

千葉県の習志野市近辺で迷子になった茶トラの猫を探しています。
詳しくはこちらです。





よかったら、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 11:37| Comment(26) | TrackBack(0) | 99ガールズ(哲学さんと一緒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃぁ〜〜うれしはずかし〜猫(笑)
こ、こんな駄作を…おかかさん、ありがとうございます。
はなざわさんと哲学さん、大好き♪ホントにいろいろお話をしてそうですよね。

仔猫のシマちゃん、クロちゃん、かわいいなぁ〜
…家がもっと広かったらな〜。。
ポッチリンコ。。猫(足)
Posted by みーすけ at 2008年06月20日 18:06
あはは!なるほど。
哲学さんには箱座りは難しいよね(笑)
実際そんな会話が取り交わされていたら面白いなぁ。

子猫ちゃんたち、豆花を保護した頃と同じくらいの大きさです。
一番可愛い時ですよね。
素敵なパパママが早く迎えに来てくれますように(‐人‐)
Posted by at 2008年06月20日 18:28
すみません・・・↑私です。てへ。
Posted by momo at 2008年06月20日 18:28
早速に紹介してくれてありがとうね!(^^)/
やんちゃなクロもいつかはなざわさんのように
美しい箱座りができるといいんだけど。
変顔?見たよ〜(´▽`)
はなざわちゃんっていう呼び名がまた可愛い♪
Posted by まりまお at 2008年06月20日 20:09
字だけで読むより、写真にセリフが付いてると、いっそう面白いですねー。
はなざわさんの変顔も見ちゃいました!
まりまおさんの保護された子たち、かわいいですねえ。
優しい里親さんに会えますように!
Posted by さかな at 2008年06月20日 22:56
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
「はこ座りって?」ですね!
哲学さんには 箱座りは無理の様ですね。(゚m゚*)プッ
センスの良いセリフが付いていると 楽しい写真に成りますね。

はなざわさんの変顔 見て来ました。
感想ですか〜?
ヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ楽しませて頂きました。
変顔も可愛いですよ!^^




Posted by ramchan at 2008年06月21日 00:47
ひらめき みーすけさんへ

ステキな台詞をどうもありがとうございました〜♪
はこ座りが出てくるとは、さすが猫好きさんですね。
はなざわと哲学、ほんとに色々話をしていそうで、
見てて楽しいですよ。
きゃー、大好きだなんて感激です♪
ありがとうございます!!

仔猫ちゃん、ほんと可愛いですよね。
ステキな里親さんとめぐり合えるといいですよね。

いつもポチご協力、ありがとうございます。
Posted by おかか at 2008年06月21日 11:55
ひらめき momoさんへ

うふふ、たしかに犬に箱座りはちょっと無理っぽいですよね(笑)。
ステキな台詞をつけていただきました。
ほんとに、こんな話していそうで見ていて楽しいですよ。

そうか豆花ちゃんもやはり同じくらいの大きさでしたよね。
ほんと、一番かわいらしい時ですよね。
豆花ちゃんみたいにステキな家族に恵まれるといいですね。


Posted by おかか at 2008年06月21日 11:59
ひらめき momoさんへ2

いえいえ、私もよくやりますよ〜。
ドンマイです。
Posted by おかか at 2008年06月21日 12:00
ひらめき まりまおさんへ

ご紹介させていただきましたよ。
どなたかの目にとまって、ステキな里親さんが見つかってくれるといいですね。
二人ともきっと美猫さんになりそうですね。

変顔、見ていただいてありがとうございます〜。
そうそう、ちゃん付けして呼んでもらえると、すっごく
可愛く感じます。
ステキな台詞をつけてもらって感激です。
Posted by おかか at 2008年06月21日 12:03
ひらめき さかなさんへ

ステキな台詞をつけてもらいました〜♪
ねー、写真があると面白さ倍増ですよね。
さかなさんもステキな台詞をどうもありがとうございました。
お手手にチュッも使わせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。

きゃー、変顔も見ていただいて嬉しいです。
仔猫ちゃんたち、幸せになってほしいですね。
Posted by おかか at 2008年06月21日 12:46
ひらめき ramchanさんへ

うふふ、哲学には、箱座り、無理ですよね〜♪
しゃれた台詞をつけていただきました。
ほんと、ぐっと写真が引き立ちますよね。

変顔も見ていただいたのですね。
ありがとうございます〜♪
うふふ、思い切り笑っていただいていいですよ〜。
楽しんでいただけて何よりです。
きゃー、ありがとうございます!
Posted by おかか at 2008年06月21日 13:19
なるほど〜。(*´∇`*)
そうですね〜哲学さんには香箱座りはちょっと…
しんどいですよね(;^_^A汗汗
台詞1つで こんなにお顔が違って見えるんですね(o゚▽゚)o
不思議です(=^_^=)

↓わ、わたしのも採用に(*≧▽≦*)キャーーーーーー
嬉しい〜。(*´∇`*) 楽しみにしています♪
Posted by みけねこひめ at 2008年06月21日 14:16
あはは。ワンコに箱座りは難しそう〜。
皆さん面白い台詞思い付きますね!
すごく楽しいです。他の方のも楽しみ♪
ホント、同じ写真でも台詞が変わると
イメージも変わって面白いですね。
チビ猫ちゃん達、他の方のブログでも拝見しました。
こんな可愛い子が捨てられてるなんて悲しいですよね。
良い里親さんが見つかりますように!
Posted by はなまる at 2008年06月21日 18:23
哲学さんに箱座りは難しいでしょうね。。。
っていうか箱座りするワンコって、きっとテレビに出られるくらい珍しいと思いますよ。
これから試してみます!?
子猫ちゃんたち、いい里親さんとめぐり合えますように。。。
Posted by にこまる★ママ at 2008年06月21日 23:56
ひらめき みけねこひめさんへ

うふふ、たしかにワンコに箱座りは無理ですよね〜。
ほんとに、ちょっとした台詞の違いで、表情が違って見えますよね。
みけねこひめさんからも、傑作を寄せていただいて本当に
ありがとうございました。
この次の次の記事でご紹介させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by おかか at 2008年06月22日 15:32
ひらめき はなまるさんへ

ほんと、ワンコに箱すわりはちょっと無理かな〜(笑)。
皆さんから、素敵な台詞を作っていただいて本当に嬉しいです。
よく皆さん、思いつかれますよね。
思わず感動しちゃいます。
仔猫ちゃん、黒猫さんの方にお申し出があって近々、お見合い
されるそうです。
うまくいくといいですね〜♪
ほんと、どの子も幸せになって欲しいです!
Posted by おかか at 2008年06月22日 15:36
ひらめき にこまる★ママさんへ

箱座りできるワンコ、きっとギネスとかに載っちゃうかもしれませんよね。
哲学、猛特訓してみようかしら(笑)。

仔猫ちゃん、黒猫さんの方にお話があって、近々お見合いの運びだそうです。
うまくいくことを願っています。
Posted by おかか at 2008年06月22日 15:39
あはは〜面白い♪哲学ちゃんの顔が本当に困って
いるように見えますね。面白い〜。
この猫ちゃん、2匹ともすっごく可愛いですね。
優しい家族ができることを祈ってます。
Posted by momonyan at 2008年06月22日 17:43
こんばんは!!おひさしぶりです!!
Nyan Nyanと共に復帰いたしました!!
ぷぷぷ、確かに哲学さんに箱座りは酷ですぅぅ。
ほんと、いい表情です、哲学さん!!はなざわちゃんの箱座り確かに美しいです!!
まりまおさんの所のくろにゃんちゃんは決まりそうですね!!

Posted by mimi at 2008年06月22日 21:20
こんばんわ〜。
ナイスな5コマ劇場です〜Clap
う〜ん、ワンちゃんには箱座りはちょいと・・・あせあせ(飛び散る汗)
さすがexclamationはなざわちゃんの箱座りはお見事です揺れるハート
チョインと出てる尻尾がポイントねるんるん
変顔も見せていただきましたよ〜揺れるハート
セリフ、ピッタリですGood
子猫のシマちゃん、クロちゃんに
早く優しい飼い主さんが現れます様にぴかぴか(新しい)

私も5コマ、考えてみました。先程mail toしました〜
また遊びに来ますね〜Hello
Posted by かーや at 2008年06月22日 23:02
ひらめき momonyanさんへ

わーい、哲学の顔が困ってるように見えましたか。やった〜♪
それだけ作っていただいた台詞が素晴らしかったって事ですよね。

仔猫ちゃん、黒猫さんの方に早速お話がきているそうです。
うまくいくといいですね。
シマさんも、いいお話がありますように。
Posted by おかか at 2008年06月23日 00:28
ひらめき mimiさんへ

復帰おめでとうございます♪
お待ちしてましたよ!
Nyan Nyan、後ほど楽しみに拝見させてもらいますね♪

うふふ、たしかに哲学さんには箱すわりは無理ですよね〜。
とってもいい台詞をつけていただきました。
はなざわの座り方、褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます〜。
まりまおさんの黒猫ちゃん、決まってくれるといいですね。
Posted by おかか at 2008年06月23日 00:33
ひらめき かーやさんへ

さきほどは楽しいメールをどうもありがとうございました。
大トリ、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

うふふ、確かに哲学に箱すわりは、ちょっと無理ですよね〜。
楽しい台詞をつけてもらって、ほんとに嬉しいです。

はなざわの変顔も見ていただいて、ありがとうございます。
こっちもいい台詞つけてもらいました。

仔猫ちゃん、黒猫さんの方がお申し出があってお見合いの話があるそうです。
決まってくれるといいですね。
シマさんもいいお話がありますように。
Posted by おかか at 2008年06月23日 00:38
確かに哲学さんには無理ね^^
はなざわさん、女将だから礼儀作法にはうるさいんだね!
Posted by maik at 2008年06月23日 15:41
ひらめき  maikさんへ

おはようございます。
すっかりお返事おそくなってごめんなさいね。

ねー、わんこに箱座りはちょっと難しいですよね〜。
やはり女将はなざわとしては、作法にうるさいから、
つい口出ししちゃうんでしょうね(笑)。

コメントありがとうございました〜。
又、遊びにきてくださいね。
Posted by おかか at 2008年06月26日 11:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1416425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック