2008年09月04日

ぷぅくん招き猫と、左右の違い

ここ、何日か残暑がぶり返して、じめっと蒸した北の大地です。
今日は、久々に青空も見えて、カラッとした嬉しいお天気。
はなざわも元気に外へ飛び出して行きました。
今日は写真が多いダラダラした記事ですが、よかったら見ていってくださいね。






さて、これからパトロールへ向かうはなざわは、どれかわかりますか?
0904koutoubu.jpg



正解は・・・・





















Bでした〜。
0904正解です。IMGP0738.JPG


Aは 三毛猫日記TIEZOの、ちーちゃん

Cは ひめ日記の、ひめちゃん です。

お二方とも、ご協力ありがとうございました。



三毛猫は、三色のブチがそれぞれの個性で違って魅力的なのですが、
はなざわも横から見ると茶白さんみたいに見えたりします。
顔も、見る方向によって、趣が違います。


まずは正面から
0904 左右違う顔なの.jpg
向かって左が黒の部分が多いでしょ。




横から見ると、ちょっとキツイ感じですよね?
0904ちょっとキツイ感じ?.jpg


0904あたしよ.JPG


0904キリッとしてる?.JPG


0904比べてみて.JPG

普段はなぜかこっち側から写した方が圧倒的に多いです。
なんでかな?




逆に右の方を比べてみると、ちょっと優しい感じに見えます。
0904そうでしょ?.JPG


0904フンワリしてる?.jpg

0904優しい顔?.JPG




なーんて、どうでもいい事をふと思いついた親ばか飼い主でした。

どっちでもいいから、可愛く撮ってよね

0904可愛く撮ってよね.jpg
・・・了解です。




先日、素敵な贈り物をいただきました。
くろねこ・ぷぅ の、かーやさんが常滑焼き祭りに行ってこられたお土産です。
(その記事は → こちら




黒い招き猫さんです。
puukunn.jpg
(足元の豆招き猫さんも以前かーやさんからいただいたモノです。)




ぷぅくんのイメージですよね。
puukunn2.jpg




車に貼れるような見守りシールも送ってくださいました。
あらら、哲学さん、興味しんしん。
puukunn3.jpg




かーやさん、どうもありがとうございました♪
いつもお気遣いいただいて、申し訳ないです。
puukunn4.jpg





よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。



小梅ちゃんを探しています。


ニックネーム おかか at 11:25| Comment(33) | TrackBack(0) | はなざわについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫(足)A か B で迷ってしまった!!
はなざわちゃんマスターには程遠い・・・
自分ちの子の柄をみないで絵に描くこと出来ないかも顔(汗)
Posted by ミモー at 2008年09月04日 12:37
アジャ〜(汗) やっちゃいましたぁ・・・
Aかと思ったぁ… ハズレでやんす(涙)
はなざわちゃん、ごめんちゃい m(_ _ )m 

oh! こちらは、黒招き猫さんでしたか〜♪
ア〜! 見守りシールもありますね〜^^
私もBPで白招き猫さんをいただきました〜♪
Posted by ミータママ at 2008年09月04日 14:30
こんにちは(^^)/
Cがひめちゃんってすぐにわかりましたよ♪
だってしょっちゅう見てるから(≧〜≦))
猫の毛色って本当に不思議ですよね。
うちは3ニャンともほぼ左右対称なんです。
三毛ちゃんだと色合いによって写真の雰囲気も
変わってきますね。
洋服の色の参考にもなりますね!
優しい雰囲気を醸し出す時がベージュ系の服を着て
行ったらいいってことね♪
Posted by yamami at 2008年09月04日 16:13
ホントですよねー
三毛猫ばかりは、同じ柄なし!ですね
そ^そ^右と左も全然違います
はなざわさんの後頭部、すぐわかったわよぉ〜
偶然にも本日の記事、後頭部です顔(笑)
Posted by しも1 at 2008年09月04日 17:48
我が家のゴマのようなサビにゃんもだけれど、三毛猫さんもそれぞれ柄の出方が全く違っていて面白いですよね。
私も1度だけ三毛猫さんと暮らしたことがあります。
はなざわさんみたいに美猫さんじゃなくて、にゃじらみたいなふてぶてしいおばあちゃんでしたが(笑)
Posted by momo at 2008年09月04日 19:47
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

コメント拝見して〜飛んで参りました(*≧▽≦*)キャハッ
はなざわさんの後頭部☆大正解でした(o~-')bウフッ
我が家のお転婆の後頭部も
ご紹介いただいて嬉しいですぅ(´ー`* )))) ((((*´ー`)
えっとぉ〜ご存知の通りっ!!!
後頭部ふぇち会副会長を務めておりますので〜( ̄▽+ ̄*)アハーン☆

黒猫さんの招き猫さんって(o゚▽゚)o
これまたお珍しいε===(っ≧ω≦)っ とっても素敵ですね〜

三毛猫さんって〜ホントいろいろですよね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
でも 時々角度によって はなざわさんとひめがそっくりに見える時があって
わたしの密かな楽しみですぅ黒ハート
今日はご紹介いただいて〜ありがとうございますぅ(=^_^=)


Posted by みけねこひめ at 2008年09月04日 20:27
ちょっとご無沙汰しました。(^^)
私も迷ったわ。
Aかな?とも思ったんだけど・・・Bだったか〜
今回はいろんな角度のはなざわさんオンパレードね。
私はちょびっと下から撮ったショットが好き♪
でもぜーーーんぶ可愛いけどね!
Posted by まりまお at 2008年09月04日 22:09
自慢じゃ〜〜〜  あ〜〜〜りませんが〜
みみ子は正解しました! おかかさん、ご褒美ちょーだい!(笑)

はなざわちゃんの お顔。 ホーント 左右 違いますね。
でも、どちらから見ても べっぴんさんで ございますよ〜顔(メロメロ)
おかかさんに何と言われようと自信を持って! はなざわちゃん♪(笑)
Posted by みみ子 at 2008年09月04日 22:41
はなざわさん、顔は向かって左側が黒が多いけど、
頭の上は黒はあんまりないんですね!
こういう柄のネコちゃんは、見る角度によって印象が違って楽しいですね。
でも、どの角度のはなざわさんもステキよ!
黒い招き猫さん、アイラインが青い!
哲学さんのアップ、なんか「ほにょ〜ん」ってお顔ですね。
Posted by さかな at 2008年09月04日 23:47
はなざわさんというと、黒い部分が多い気がしてたから、Aだと思っちゃいました。
後頭部は意外と茶色いんですね。
言われて見ると、よくブログに出てる顔は右側が多いのかな。
左側の顔だけ見せられたら、はなざわさんだと気がつかないかも!?
Posted by にこまる★ママ at 2008年09月05日 00:55
こんばんわ〜。
見事な後頭部が3匹も揺れるハート後頭部大好きかーやには毒ですよ〜ぴかぴか(新しい)
あぁ、3匹共、まとめてナデナデしたいですよ〜るんるん
やっぱ三毛ちゃんは角度で雰囲気が変わりますよね。
今度キキもあらゆる角度から撮ってみようかしらカメラ
黒招き、ご紹介して下さってありがとうございまするんるん
ぷぅにもブルーのアイラインを書いちまおうかしら顔(イヒヒ)
哲学さんとの2ショットがたまんなく素敵です。
大女ちゃんを思い出しちゃいました犬(笑)
とっても遅くなっちゃいましたが、先日戴いた美味しい物
記事にしましたので、また遊びに来て下さいね〜Good
ありがとうございましたHello
Posted by かーや at 2008年09月05日 02:36
●ミモーさんへ●

おはようございます。
うふふ、AもBも雰囲気似てるから、迷いますよね。
私、はなざわの柄は見ないと描けないですよ(汗)。
ミモーさん家は3匹もいるから、尚たいへんですよね。
Posted by おかか at 2008年09月05日 06:52
●ミータママさんへ●

おはようございます。
うふふ、Aのちーちゃん、はなざわとちょっと雰囲気が似てるんですよ。
間違えちゃうのも無理ないです。
いえいえ、謝っていただくことないですって〜。

かーやさんから、黒猫の招き猫さん、送っていただきましたよ。
ママさんのところはお誕生プレゼントだったのですね。
白招き猫さん、今度見せてくださいね。
Posted by おかか at 2008年09月05日 06:55
●yamamiさんへ●

おはようございます。
うふふ、ひめちゃん、すぐにわかりましたか。
さすが、yamamiさん♪

左右対称は、猫らしくて見ていて安心感がありますよね。
三毛はほんと、それぞれの子によって柄の違いが個性的です。
黒が多いのと、白っぽいのとでは印象がかわりますもんね。
きゃー、洋服の色の参考になりましたか?
なるほど、ベージュ系はたしかに優しい雰囲気になりますよね。
Posted by おかか at 2008年09月05日 07:01
●しも1さんへ●

おはようございます。
ほんと三毛猫は十猫十模様ですよね。
ちーちゃんのパステル三毛、ほわっとした雰囲気で
可愛いですよね。
おお、はなざわの後頭部、すぐわかりましたか。
ありがとうございます〜♪
記事、後ほど、拝見させていただきますね。
Posted by おかか at 2008年09月05日 07:12
●もう一度、しも1さんへ●

肝心のお礼を忘れていました。
ちーちゃんの後頭部お写真、貸していただいて
どうもありがとうございました。
ちーちゃん、別宅暮らしは、いつまで?
Posted by おかか at 2008年09月05日 07:22
●momoさんへ●

おはようございます。
三毛もそうだけど、ゴマちゃんみたいなサビ猫さんも、
それぞれが個性的で楽しいですよね〜。
おお、三毛猫さんと一緒だった事がおありでしたか。
いえいえ、はなざわ、美猫じゃないですって。
にゃじらのようなおばあちゃん、可愛いなぁ♪
Posted by おかか at 2008年09月05日 07:23
はなざわ女将、右からと左からとずいぶん雰囲気が変わるのにゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!
アタシもお顔の右が黒いからAかな?って思っちゃったにゃあ!
はなざわ女将は三毛柄がちゃんとくっきり出てる正統派三毛にゃんだよね猫(足)
・・・アタシはオチリがサビ猫ちゃんで、黒の縦太線が入ってたりめちゃ三毛だって、おねえにイジワル言われちゃうにゃあ・・・猫(泣)
Posted by Gavi at 2008年09月05日 07:36
●みけねこひめさんへ●

おはようございます。
お写真、拝借しました。
どうもありがとうございます♪

さすが後頭部ふぇち会副会長さん、はなざわの後頭部も
バッチリ正解ですね!!
きゃー、角度によって、はなざわオバもひめちゃんと
似て見えるなんて光栄です〜♪
ひめちゃんも顔の黒の部分がこっち側ですもんね。

黒猫招き猫さん、珍しいですよね。
私も三毛のしか知らなかったので、嬉しいです♪
Posted by おかか at 2008年09月05日 07:52
●まりまおさんへ●

体調、崩されていたのですね。
もうすっかり大丈夫ですか?
ゲリラ豪雨や雷でお天気崩れっぱなしだったから、体調にも
影響ありますよね。
どうぞ無理しないで、お大事になさってくださいね。

うふふ、Aもちょっと雰囲気が似てるでしょ。
今回は右と左の比較写真をずらーーーーっと並べてみました。
ちょびっと下からの実は私もお気に入りです。
ありがとうございます〜♪
きゃー、全部かわいいなんて、感激〜♪
Posted by おかか at 2008年09月05日 07:56
●みみ子さんへ●

おはようございます。
おおっ、大正解、ありがとうございます〜♪
では、ご褒美に、はなざわのウィンクでも(笑)。
はい、パチッ♪(せこくてスミマセン。)

顔の左右で、雰囲気違うでしょう。
きゃー、べっぴんさんだなんて嬉しいです〜♪
はなざわ、大喜びですよん。
うふふ、自信だけはいつもある、はなざわです(笑)。
励ましの言葉、ありがとうございます!!
Posted by おかか at 2008年09月05日 08:00
●さかなさんへ●

おはようございます。
そうなんですよ、頭の上はわりと茶白っぽい感じなんですよ。
ほんと三毛は見る角度によって印象が違いますよね。
ちゃっぴくんも一瞬白猫さんに見えたりしますよね。
きゃー、ステキだなんて嬉しいです。
ありがとうございます〜♪
黒招き猫さん、アイラインが宝塚っぽいですよね(笑)。
うふふ、最後の哲学は、ほんと「ほにょ〜ん」って間抜けた感じでしょ(笑)。
Posted by おかか at 2008年09月05日 09:16
●にこまる★ママさんへ●

おはようございます。
はなざわは黒い部分が多いイメージですよね。(ダーティはなざわ・笑)。
うふふ、Aと勘違いされた方多いみたいですね。
後ろだけ見ると、なんちゃって茶白猫なんですよ〜。

そうそう、ブログに載っている写真は右側が圧倒的に多いんですよ。
利き腕の関係とかあるのかしらね。
たしか、こっちの茶色い方は、はなざわっぽくないですもんね。
Posted by at 2008年09月05日 09:19
●かーやさんへ●

おはようございます。
うふふ、後頭部、どの子も可愛いでしょう。
まとめてナデナデ、お願いします〜♪(笑)。
三毛は柄の出方で雰囲気かわりますよね。
キキちゃんは、わりと左右対称っぽい感じだけど、
色々な角度から撮ってみると楽しいですよね。

黒招き猫さん、どうもありがとうございました。
いただいた招き猫軍団の中でも重鎮といえるような風格。
さすがぷぅくんイメージだわ♪
うふふ、ぷぅくんも宝塚チックなブルーのアイラインを是非!!
あらら、大女さんを思い出せて悪い事しちゃったかな。
哲学、興味しんしんでクンクンしてたんですよ。

記事に載せていただいたのですか。
ありがとうございます〜。
後ほど、お邪魔させてもらいますね♪
いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます。
Posted by おかか at 2008年09月05日 09:25
●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
はなざわ、右と左でかなり感じが変わるでしょ。
ふふふ、Aっぽいですもんね。

Gaviちゃんは、たしかに身体のほうがサビ猫ちゃんみたいな感じですよね。
でも、色が綺麗に混じっていて、水墨画みたいに綺麗ですよ。
三毛猫は一人一人が違って個性的で、ほんと世界に一匹だけの
オリジナルですよね。
Posted by おかか at 2008年09月05日 09:29
私も皆様と同じくAかBで迷いました〜。
同じ三毛さんでもそれぞれ個性があって
楽しいですね〜。こうして比べると!
キジ白でも微妙に模様が違ったりするし
MIXの良い所ですよね♪
はなざわさんも見方によって三毛さんだったり
茶白さんだったり、面白いですね〜。
はなざわさんはどの角度でも綺麗だから
大丈夫だよ〜(´∀`*)ウフフ
招き猫さんファミリーがまた増えましたね!
福がどんどんやってくるかも♪
Posted by はなまる at 2008年09月05日 12:53
こんばんは(=^_^=)


今日の記事で 後頭部クイズを
ちょっぴり紹介させて頂きましたヾ(@^▽^@)ノ
事後報告ですぅ(;^_^A
ありがとうございます(=^_^=)
Posted by みけねこひめ at 2008年09月05日 20:56
おぉ〜〜〜、勉強不足でわかんなかったです・・・。
三毛猫ちゃんてみんな違って素敵ですよね。
角度によっても雰囲気が違って見えて楽しい!
賢そうだし!

ところでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
いつも聞きそびれてしまい。
よろしくお願いします!
Posted by ふう at 2008年09月06日 01:05
こんばんは!
えーと!!不安になりながらも正解できました!!良かった〜(笑)そうですよねぇ。ミケちゃんの魅力って見る方向によって雰囲気や表情が違うのが魅力的ですよね。
ティはどっから見ても大福でーす!!(笑)
ぷぅくんの扇ぷぅ機!!最高ですねぇ♪しかも表情とピッタリきてますね。
うーん、流石!チィママはなざわちゃんの教育の賜物でしょうか!哲学さんのお礼を言う表情、ナチュラルで控えめでも、きちんとしていらっしゃるわ〜揺れるハート

素敵な黒招きちゃんでおかかさん、はなざわちゃん&哲学さんに良運が訪れますように♪
Posted by mimi at 2008年09月06日 02:20
●はなまるさんへ●

お返事遅くなってスミマセン。
皆さん、AとBで迷われたようで(笑)。
ほんと、MIXは、こういう柄の楽しみがありますよね。
そうそう、はなまるさんに、茶白さんに見えるって言われて、
この記事を思いついたんですよ。
どうもネタ提供していただいてありがとうございました。
きゃー、どの角度でも綺麗ですか〜。
ありがとうございます〜♪

招き猫界のドンといった感じの黒招き猫さんでしょ。
ほんとたくさん福を呼んでくれそうでワクワクします♪
Posted by おかか at 2008年09月06日 22:47
●みけねこひめさんへ●

こんばんは〜♪
記事拝見しましたよ。
うう、わざわざのご紹介、感激でした。
いえいえ、こちらこそ、どうもありがとうございました♪
Posted by おかか at 2008年09月06日 22:50
●ふうさんへ●

いえいえ、わからなくて当たり前ですよ〜。
ほんと三毛猫は見る角度によって、雰囲気が違うし、
みんな個性豊かで楽しいですよね。
きゃー、賢そうに見えますか!?
うう、ありがとうございます〜♪

リンクしていただけるなんて嬉しいです♪
どうもありがとうございます。
私も、リンクさせていただきますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

お返事、遅くなっちゃってスミマセンでした。
Posted by おかか at 2008年09月06日 22:55
●mimiさんへ●

こんばんは〜♪
大正解、おめでとうございます〜。
って何も賞品がなくてごめんなさいね。
三毛猫は、見る角度によって印象も違ってきますが、
ティちゃん、どこから見ても真っ白フワフワで可愛いですよね。
うふふ、大福なんてティちゃん、ふくれちゃいますよ〜(笑)。

ぷぅくんの扇風機写真、ご紹介するのに迷わず選ばさせてもらいました。
ほんと表情ピッタリですよね。
哲学の表情、お褒めいただいて光栄です〜。
はなざわが厳しくしつけているようですね(笑)。

黒招き猫祈願、ありがとうございます。
mimiさんのところにもたくさんの福を招いてくれますように♪
Posted by おかか at 2008年09月06日 23:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1485577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック