2008年10月02日

こんなところで・・・

応援ありがとうございました。
おかげさまで、ドン底より這い上がる事ができました。
よかったら、今日もポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつも本当にどうもありがとうございます。





一般的に野良猫の行動範囲は100m〜500mだそうです。
勿論、室内飼いが当たり前の現在、自分の猫とどこかでバッタリ!と
いうのは滅多にないですよね。
ところが今朝の哲学の散歩の途中でこんな事がありました。





いつものコースを散歩した帰りに、たまたま小学校のグランドを通り抜けようとしたのですが、
sannp.jpg




なにやら白っぽい小動物の姿が・・・・
もしかしてと思ってみてみると、やはりはなざわ
今朝は5時に騒いだので外へ出していました。
sannpo.jpg





突然の人間と犬の出現に驚いたようで逃げていったのですが、
はなざわ〜、はなざわ〜と連呼すると、わかって寄って来ました。
sannpo0.jpg




うう、まさかこんな家以外の場所でふたりの2ショットを見られるとは!!
sannpo1.jpg




はなざわも、驚いたかな?
sannpo2.jpg




哲学さんをクンクンして
sannpo3.jpg




さっさと好きな方へ歩きます。
sannpo5.jpg




後ろの小山は哲学さんが好きでよく登るところです。
sannpo6.jpg




うわー、このグランドではなざわと一緒なんて変な気分。
sannpo7.jpg




と、はなざわばかり撮っていたら・・・





「まだ〜?」
sannpo8.jpg




この後は、はなざわをおいて二人で家へ急ぎました。
きっと近道を通って帰ってくると思ったからです。


位置関係は、こうです。黄色が私と哲学の来た道、
はなざわは、たぶん金網を乗り越えて来たようです。
地図99.jpg




私達が家へ着いてしばらくすると、戻ってきました。
sannpo9.jpg

あんなところで会うとはね〜。

はなざわ、顔がちょっと怖いよ(笑)。

ニックネーム おかか at 22:37| Comment(23) | TrackBack(0) | 99ガールズ(哲学さんと一緒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか、不思議ですよね。
いつも一緒に生活してるのに、外でバッタリ会うって。
うちは完全室内飼いなので、絶対ありえません。
でもはなざわさん、最初は驚いちゃったんだ!ふふ。
見た途端にはわからないんですね。
なんか、いいなぁ〜。
お天気もいいし、自然がいっぱいのところで、それぞれにお散歩して。
Posted by さかな at 2008年10月02日 23:59
えーえーえー!!ナンだかすごぉーい!!かっこいいわっ、はなざわちゃん!!
我が家は室内&ベランダ。一度、小さな頃にティが下に落ち(怪我は無しです)救出大作戦!!でした…。
そして、景色の美しさ!!いいなぁ。美味しい空気と緑がいっぱい!!側には哲学さんとはなざわちゃん!!おかかさんがうらやましいですぅ。はぁ、VIVA北の大地♪
Posted by mimi at 2008年10月03日 00:37
お外でバッタリって、超うれし〜よね〜♪
ウチでも、ミータが外に出てる時に お出かけるする時は
見つからないよう(ついてきたら困るので)表通りから
帰宅時は、ミータが居るといいな〜を期待して裏庭から・・
すると、よそ様の車の上に居たり^^;
見あたらない時は、口笛みたいな音の合図でミータを呼ぶと
どこからともなく出て来てくれるんですよ〜♪^^
そちらは、秋の楽しみ=紅葉が始まってますね〜

Posted by ミータママ at 2008年10月03日 00:40
意外な場所での出会いはおかかさんと哲学さんビックリですよね。
はなざわさんってば、最初は気づいてないし(笑)
でも気づいてからも心の中ではなんとなくドキドキしてたと思いますよ。
最後の写真の顔、怖いのは照れ隠しなんじゃないかなぁ?
Posted by にこまる★ママ at 2008年10月03日 00:46
夢のようなお話でうっとりしちゃいました。
本当は はなざわさんいつも一緒に散歩したかったのかもしれませんね黒ハート
Posted by ばば at 2008年10月03日 01:15
(o´ω`o)ノコンニチワ
外で自分ちのにゃんことバッタリ会うなんて!
憧れ〜〜〜〜(*´д`*)ハァ〜〜♪
大自然に囲まれて、自由に走り回れる。
なんて最高なのかしら・・・。
将来はそんなとこに住んで、たーーくさんのにゃんことゆっくり過ごしたいわぁ・・・。
Posted by よっこ at 2008年10月03日 08:53
はなざわさんとしては
自分のテリトリー&巡回コースを見つかっちゃった
って気分だったかも?(^^)
それとも
あら、よくここが分かったわね
じゃぁワタシがこの辺を案内してあげるわ
って感じ?(=^m^=)
Posted by まりまお at 2008年10月03日 09:38
おぉーすごいなぁ。外でじぶんのにゃんこにあえるなんて。
しかも呼んだらちゃんと来てくれるんですね〜。
ちゃんと声で分かってくれたんですね。
はなざわさん偉い!!
わんちゃんとの2ショットいいですね〜。
本当はこうやって外を駆け回ってるニャンこが好きなんですよね〜。
うちは絶対に無理だからここで見れてちょっと幸せです☆
Posted by 桃とらマン at 2008年10月03日 11:15
小学校は、はなざわンのテリトリーだったのね。
行動範囲がひろ〜いんだね猫

呼んで来てくれるって嬉しいですよね。飼い猫だから当然かもしれないですけど。。。

今日は何処をお散歩してるのかな、はなざわさん。
車にだけは気をつけてねHello
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2008年10月03日 12:30
猫にとっては、びっくりするようなことではなかった気がします。犬の通り道には抜け毛も匂いも残すでしょうから、どこを散歩しているか知っていたと思います。たまたま時間的に一致しただけではないでしょうか。

珍しい名前をつけてありますね。何度も呼ぶと通行人の誰かが返事をしそうです。
Posted by そよ風君 at 2008年10月03日 15:07
家ではありえない光景です〜〜^^
もし偶然ばったり会ったひにゃ
maikが発狂してますよ^^;

なんだか良いですね^^
はなざわさんの近道
子供の頃を思い出します!


Posted by maik at 2008年10月03日 15:29
何だか本当に良い風景ですね〜。
まさかこんな所で!?ってびっくりですね。
でもちゃんと呼んだら来てくれるなんて可愛い♪
実家の今の猫達の行動範囲は狭いみたいだけれど
昔は恥ずかしながら去勢もしてなかったので
結構歩き回っていて、良く下校途中に出会いました。
でも、やべっって顔して逃げるんですよ〜。
呼んでも逃げるの(´;ω;`)だから羨ましい!
んで、先に帰ってるのは一緒です(笑)
今回ははなざわさんは寄り道してたのかな〜。
Posted by はなまる at 2008年10月03日 16:27
はなざわ女将、お外でおかかおねえちゃんや哲学さんと会って(ノ ̄□ ̄)ノおぉぉぉっ! ってびっくりしちゃったにゃあ? (* ̄m ̄)
はなざわ女将は近道を知ってるのにゃあ♪
はなざわ女将のおウチの方はお外に自由に出られる環境でいいなぁ(*゚ー゚*)
おねえもね、昔猫ドアつけてにゃんこと暮らしてたちびっこの時、意外なとこでミャウちゃんっていうおウチのにゃんこちゃんと会ってびっくりしたんだって。
はなざわ女将のおウチの方みたいに、にゃんこが自由にお外に出られる時代がまた来るといいなぁ・・・(´ー`* ))))タノシイダロウナァ
Posted by Gavi at 2008年10月03日 18:24
はなざわさん、あまり遠くに行っちゃだめですよー!!
車とか事故には充分気をつけてね。
はなざわさんも名前を呼ばれてビックリしたでしょうね(笑)
Posted by momo at 2008年10月03日 18:47
お散歩中のばったり遭遇♪
楽しそうですぅ(=^_^=)
ウチもお散歩猫さんに憧れてましたが
ひめは お外苦手に育ちまして(;^_^A
今は 部屋中でばったり会ってます(笑)
でも 時々出会う外猫さんと ばったり会う時があるので
何だか気まずいような〜
嬉しいような〜こそばゆい感じの気持ちが分かりますぅ(*´艸`*)ウフフッ

遠くにちょこんと見えてるはなざわさんの お写真って
何とも可愛い雰囲気が伝わってきます黒ハート
哲学さんも 嬉しかったかなぁ。(*´∇`*)

☆まっいいか〜は 好きなフレーズです♪☆

Posted by みけねこひめ at 2008年10月03日 21:11
うわぁ〜〜!!
バッタリ出会うなんて。。。。
まるで、サザエさんのタマ?!
感動ですぅーー
ちょっとびっくりして逃げちゃったり
でも、分かって近づいて来たり♪
そんな行動が可愛くてたまりませんね〜

あっ。。。
もちろん!うちも『ほんだし』は常備ですよん!
Posted by iwakaru at 2008年10月03日 22:49
●さかなさんへ●

ほんと、外でバッタリ会って、なんか変な感じでしたよ。
うーんと、例えるなら会社で働くお父さんを見るような感じ?(笑)。
そうですよね、普通の猫ちゃんなら完全室内飼いだから、こんな事ないですよね。
はなざわは、最初、ビューって逃げて行きましたよ。
ここもテリトリーだったのかって、ちょっと驚きました。
Posted by おかか at 2008年10月04日 19:14
●mimiさんへ●

きゃー、はなざわ、かっこいいですか。ありがとうございます〜♪
そうですよね、普通のお宅なら、室内とベランダですよね。
あらら、ティちゃん、ベランダから落ちちゃったの?
うう、救出大作戦、大成功でなにより〜♪
この日は朝からお天気もよくて、ほんとに気持いい朝でしたよ。
ティちゃんやレオポンくんも走り回らせてあげたいです〜♪




●ミータママさんへ●

ほんと、お外でバッタリ、初めてだったけど超嬉しかったです〜♪
ミータくん、可愛いですね。
ママさんのお出かけについていっちゃうんですね。
うんうん、帰り道なら大丈夫ですもんね。
うふふ、ミータくんも屋外生活をエンジョイしているのね。
わー、合図の音でちゃんと帰ってきてくれるなんて素晴らしい!!
紅葉、少しずつ進んでいるようです。
朝晩、寒くなってきましたもの(汗)。
Posted by おかか at 2008年10月04日 19:20
●にこまる★ママさんへ●

ほんと意外な場所でバッタリでビックリしました〜。
はなざわは最初、びゅーって逃げていったんですよ(笑)。
そうか〜、きっと気づいてからもドキドキしてたかもですね。
私は勤務中?のはなざわを見られて嬉しかったけど、本猫にとっては、照れくさかったかもしれないですね(笑)。




●ばばさんへ●

きゃー、うっとりだなんて、嬉しいです〜。
でも、そんなにロマンチックじゃないですよ(笑)。
散歩の時も見送ってくれる時があるので、もしかしたら一緒に行ってみたい気持も少しはあったかも〜(笑)。




●よっこさんへ●

こんばんは〜♪
外でバッタリ自分ちの猫に会うとは思ってもみませんでした。
ほんと、今の時代ならなかなかあり得ませんよね。
田舎暮らしなので、誰にも迷惑かけないで自然の中を駆け回れて
幸せだと思います。
よっこさん、是非将来は、北海道へいらっしゃーーーい♪

運動会のご馳走、すっごく美味しそうでした♪
息子さんも大満足だったでしょうね。




●まりまおさんへ●

さすが、まりまおさん、猫の心理にお詳しいですね。
きっと、最初の「見つかっちゃったわ」的な感じかと思います(笑)。
それにプラス下のじゃあ案内してあげるわねの上から目線だったような気が!!
なんか、私も勤務中?の姿を見たようでドキドキしましたよ。
えーと、会社で働くお父さんを見るような感じ?(笑)。




●桃とらマンさんへ●

いやー、まさか外で自分の猫に会うとは思ってもいませんでした。
そうそう、呼んだらちゃんと来たんですよ。
私も嬉しかったです〜♪
うう、親バカですが、えらいでしょ(笑)。
犬との2ショット、いいですか、ありがとうございます♪
田舎暮らしなので、こうやって自由に外に出入りさせられて、
ありがたいと思っています。
トラちゃんや無垢ちゃんも走り回らせてあげたいです〜♪




●ミッキー&ランディーママさんへ●

いつも、こちらにまでコメントありがとうございます。
小学校もはなざわのテリトリーだったようで、出会ってビックリでした。
ねー、恐るべし行動範囲です(笑)。

はなざわはお手もマテもできないけど、名前を呼んだら必ず来てくれるんですよ。
これだけが自慢かな(笑)。
うう、車へのご注意どうもありがとうございます。
さっき、夕飯を食べたら、又外へパトロールで出かけました。
Posted by おかか at 2008年10月04日 19:36
●そよ風君さんへ●

コメントどうもありがとうございました。
うっかりモノなので、こちらのURLでコメント入れてしまったようですね(汗)。
怪しいブログが開いて驚かれた事と思います。

そうですね、きっと動物の嗅覚でちゃんと犬の散歩道もわかっていそうですよね。
いつも、こうやってニアミスしていて、今回がたまたま時間的に一致したのでしょうね。

サザエさんの花沢さんみたいな、しっかり者になりますようにと命名しました。
変な名前ですよね(汗)。
人前では恥ずかしくて呼べません。




●maikさんへ●

ねー、普通じゃあり得ない光景ですよね。
うふふ、たしかにmaikさんが秀吉君と街中でバッタリであったら、気絶モノですよね(笑)。

うふふ、近道、子供の頃はよくしましたよね。
はなざわも金網を乗り越えて木の下をくぐって帰ってきます(笑)。




●はなまるさんへ●

いやー、ほんとにびっくりしましたよ〜。
名前呼ぶと来てくれるのだけが自慢の猫です(笑)。
そうそう、昔は去勢も避妊もしないで田舎のうちは猫が
ゴロゴロしてましたよね。
うふふ、下校途中に出会うとやべって顔ですか(笑)。
そうそう、先回りしてお出迎えしてくれましたよね。
はなざわは、なんか寄り道してたみたいで、戻ってくるまで、
実はドキドキして待ってました(親ばかでしょ〜)。




●Gaviちゃんへ●

お札記事で、へっぽこブログのご紹介と、嬉しいトラックバック、どうもありがとうございました♪
感激してます〜。

はなざわ、私と哲学を見て、ビューっと逃げていきました。
ここら辺が小心モノですよね(笑)。
田舎暮らしのおかげで、こうやって自由に出入りできる暮らしで、はなざわも幸せだと思います。
(本猫にとっては当たり前かな。)
うふふ、おねえさんも猫ドアライフを満喫されたことがあったんですね。
ミャウちゃんも活発であちこち歩き回っていたんですね。
ほんと、ビックリされた気持、よーくわかります。
Gaviちゃんもお外の楽しさはよーくわかってますもんね。
うちの方で走り回ってる姿を見たいですね♪




●momoさんへ●

温かいご注意、どうもありがとうございます♪
ほんとに、何よりもまず交通事故が怖いですよね。
田舎暮らしのお陰で、自由自在に出歩けるはなざわは、
幸せだと思います。
私たちが近づいたら、脱兎のごとく逃げていったので、
自分の名前を呼ばれてたぶん驚いたと思います。




●みけねこひめさんへ●

ばったり遭遇、びっくりしたけど嬉しかったですよ〜♪
うふふ、ひめちゃんとはお部屋でバッタリですね(笑)。
交通事故とか色々心配ですから、室内飼いが一番ですもんね。
外猫さんとの出会いのその気持、わかります〜。
うろ覚えで申し訳ないんですが、Gaviちゃん命名のプラトニックなんとかですよね(笑)。

きゃー、遠くのはなざわ写真、褒めていただいて嬉しいです。
なんか似てると、まず思いました(笑)。

まっいいか〜、呆れられなくて安心しました。
うふふ、仲間、仲間〜♪




●iwakaruさんへ●

私もバッタリ驚きでした〜。
そうそう、サザエさんのタマちゃん状態ですよね(笑)。
最初は思い切り逃げられて、ちょっとガッカリだったけど、
呼ぶとやって来てくれて嬉しかったです。
うう、親ばかながら、可愛かったです〜。
ありがとうございます。

おお、ほんだしも常備されてましたか(笑)。
でも厚けずりでとったお出汁、美味しいんでしょうね。
素敵です〜♪


Posted by おかか at 2008年10月04日 20:09
おぉ〜〜〜、家以外のところでばったり会えるとは!
何だかまた違った楽しみですね。
はなざわさん、自由でいいなぁ〜〜〜。
Posted by ふう at 2008年10月04日 22:28
「はなざわをおいて二人で家へ急ぎました。」ってこと事態、
ウチじゃ考えられません…
ましてや「ばったり会う」なんて… シンジラレナイ。
本当にはなざわさんは自然と同化して生活しているんですね〜
だって、チャンと戻ってくるなんて…
「あんなところで会うとはね〜。」って、お見逸れいたしました。。。はい。
Posted by 桐右衛門 at 2008年10月04日 22:33
●ふうさんへ●

こんばんは〜♪
まさか、犬の散歩の途中でばったり会うとは、ほんと驚きましたよ〜。
一粒で二度美味しい散歩でした(笑)。
おかげさまで田舎暮らしなので、伸び伸び好き放題に暮らしています。
ありがたいですよね。




●桐右衛門さんへ●

こんばんは〜♪
そうですよね、普通の室内飼いをされてる方の感覚からしたら、猫を置いていくなんてとんでもないですよね(汗)。
私も一瞬、はなざわを抱っこして犬の引き綱を持とうかと考えたんですが、慣れない抱っこで、もし交通事故にあったら大変と考えたわけです。

うふふ、「ばったり会う」のは、私も初めてでビックリでしたよ(笑)。
はなざわは、普段から出入り自由で外をほっつき歩いているので、ちゃんと帰ってくるんですよ。
自然児というか、野生児です(笑)。
普通に都会で室内飼いをされてる方から見たら、問題外ですよね(汗)。
Posted by おかか at 2008年10月05日 00:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1513672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック