2008年10月06日

親ばか大会のご案内と紅葉ドライブ

前回、CM動画で告知させていただきましたように、
あなたの猫ちゃんのお気に入りのお写真を送っていただいて、
親ばかぶりを競おうという親ばか大会を企画しました。

正式な名称は、

うちの子が一番!

親ばか飼い主が選ぶお気に入りの2枚!大会
  

長いので親ばか大会と略して呼んでくださいね。

お気に入り写真を一枚にしぼるのは、どなたも至難の業と
思われますので、今回は一匹の猫ちゃんにつき2枚までOKと
いうことにしました。



では、応募要領です。

・件名に『親ばか写真』と、書いていただいて、 親ばか写真2枚を添付のうえ、

・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名

・猫ちゃんの名前、年齢

・ブログをお持ちの方はブログのURL 

・飼い主さんの一言をご記入後


こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・・・10月15日です。



皆様のご応募、お待ちしております。
このブログを初めて見たと言う方も、全然OKです。
どんどん、ご応募くださいね。
皆さんの猫ちゃんのイケてるお写真、楽しみに待っています。





昨日は紅葉を楽しんできました。
00IMGP4736.jpg




行って来たのはここです。
00IMGP4715.jpg




家から車で30分くらいなので、哲学さんも連れて行ってみました。
これがラルナマイの滝です。
でも、滝よりも哲学さんばかり撮っちゃいました(汗)。
00MGP4723.jpg




ふと視界の端でなにやら動いたので見てみると・・・




リスです。とっさの事でビックリ〜。
もっと大きく写せばよかった(涙)。
00IMGP4733.jpg




可愛いでしょ〜♪
私に気づいて大慌てでUターンしていきました。
冬眠用に木の実を集めていたのか、頬袋がポンポンにふくれています。
00IMGP4734.jpg




哲学さんは反対側の手すりに繋いであって、しかも滝に夢中だったので
全然気づいていませんでした。
00IMGP4727.jpg




遊歩道があって他の滝も歩きながら、上から眺めることができます。
紅葉が綺麗でした。
00IMGP4738.jpg




駐車場の写真が一番紅葉がわかりやすいかな。
00IMGP4714.jpg




帰りに通りかかったダムの貯水湖です。
深い緑の水と山の紅葉が、実物はもっと綺麗でした。
00IMGP4751.jpg





その頃、はなざわは?




里の紅葉は、いまいちかな。
00IMGP4666.jpg




日向ぼっこを楽しんでいたと思います。
00IMGP4684.jpg




よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 23:59| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜りす〜
タイワンリスでなくってシマリス〜黒ハート
すてきでっす黒ハート黒ハート黒ハート

紅葉も始まっているんですね〜紅葉
そろそろ秋の食べ物が美味しくなる時期ですものね♪

親ばか大会ぜひ参加させていただきます♪
締切日忘れないようにしないと。。。(汗)
Posted by ばば at 2008年10月07日 01:11
そたらはすっかり秋ですねー(*゚ー゚*)
シマリスさんもごはん集めが大変にゃあ♪
あのね、おねえ小学生の頃チップとデールって言うシマリスさんと暮らしてたんだって。
リスさん、すっごぉくすばしっこいって。
アタシも一緒に遊んでみたいよ・・・猫(笑)

お写真2枚ですねーo(;-_-;)oドキドキ
どのお写真にしようかなぁ?
楽しみなのにゃあ猫(足)
Posted by Gavi at 2008年10月07日 08:59
山の方はもうそんなに紅葉しているんだね。
綺麗な紅葉と滝・・・マイナスイオンをばっちり感じたよ♪
今回も楽しそうな企画を立てたね。
しっかり親バカだけど応募できるような写真があったかな・・・(^^;
Posted by まりまお at 2008年10月07日 10:40
紅葉綺麗ですね〜。
おまけにリスにまで会えたなんて素敵ですね☆
はなざわさんが紅葉を味わうのはもう少し先ですかね?

親ばか大会楽しみです!
1匹につき2枚ですね〜。
よしっ週末データを全部見直してみます♪
Posted by 桃とらマン at 2008年10月07日 11:14
親ばかには自信があります!ぜひ参加させてもらいますね。
でも、いい写真あるかな〜…
がんばって探してみようと思います♪

紅葉キレイですね〜。こちらの方はまだまだですが風がカラッとして気持ちよくなってきました。
木漏れ日の中のはなざわさん、ステキです♪
リスさんのほっぺ…ドラミに似てる(笑)
ポッチリンコ猫(足)
Posted by みーすけ at 2008年10月07日 11:56
車で30分でこんな素敵なとろこに行くことが出来るなんて
本当に羨ましです。
それにリスまで見ることが出来たなんて!
本当にほっぺたがパンパンですね。
これから始まる厳しい冬に向けて大忙しなんでしょうね。
昔、静内で仕事をしていた知人の所に遊びに行った時に
キタキツネを見た時は鼻血が出そうなくらい感動しました。
自分で運転の運転をして行ったので3日間だけ静内人を満喫しました♪
懐かしいわ〜
Posted by yamami at 2008年10月07日 13:01
わぁ〜、もう紅葉が始まってるんだぁ〜♪
近くにこんな素敵な自然公園があっていいですね!
頬袋ポンポンにしたリスさん、今が大忙しの時期なのかしら^^
哲学さんも滝に夢中になって、楽しい一日を過ごせたみたいですね!

『 親ばか大会 』面白い企画だわ^m^
ん〜、何かいい写真あったかな・・・。
今回は是非参加させてもらいま〜す!!
Posted by yuu at 2008年10月07日 14:52
応募写真探さなくっちゃハートたち(複数ハート)

も〜紅葉し始めてるんですね!
ってか・・・ 可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
リスだ〜〜〜!顔(メロメロ)
リスさんが見れるなんて!素敵ですね〜
行ってみたいです!
Posted by maik at 2008年10月07日 15:26
もう紅葉がっ!
こちらはこの間、イチョウが少ーし黄色がかって来たかなーと思ったところです。
リスも、鎌倉で見かけるタイワンリスじゃないんですね。
ほっぺがパンパンで、かわいい!
哲学さんは、滝を見つめて何を思っていたのかしら?
はなざわさんは、里の紅葉探しだったんですね。
Posted by さかな at 2008年10月07日 19:24
紅葉はもう少し先ですかね〜。
わんこは一緒にお出かけできるのがいいですよね。
哲学さん楽しそうでいいなぁ!
Posted by momo at 2008年10月07日 19:41
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

 シマリスちゃん可愛い(´ー`* )))) ((((*´ー`)
 ちっちゃくって〜すばしっこいんでしょうね(o゚▽゚)o
 こんな近くで 野生のシマリスさんと会えるなんて〜
 羨ましいですぅ(´ー`* )))) ((((*´ー`) アーン
 やっぱり1度は北の大地を訪れたいですぅ(〃∇〃) ポッ


哲学さんが 橋の手すりの間から川を見ている姿可愛いですね。(*´∇`*)

☆魔女っ子ひめを見て頂いてありがとうございます(=^_^=)☆
Posted by みけねこひめ at 2008年10月07日 20:55
こんばんは♪あぁぁ、美しい紅葉、大自然。哲学さんとドライブ、いいですねぇ。ゆっくりと流れる時間っていいですねぇ。リスさんもかわいい!今からちゃんと冬支度。頬袋に沢山詰め込んで大忙し(笑)
はなざわちゃんも散策ですねぇ。色んな葉っぱやお花を堪能ですね。
うふふ、もちろん参加いたしますよ〜、親ばか大会!!他のニャンコさん方のお写真も楽しみにしていまぁす♪
Posted by mimi at 2008年10月07日 21:38
まぁ〜!りすさんがそんなそばで!!
そんなに近くで見たことないので、感動です〜♪

陽の光にはなざわちゃんの毛が光って
とってもステキです^^
お散歩楽しそうですね!!

親ばか企画、ぜひ参加させて下さい〜
写真、がんばって選らばなきゃ〜
Posted by iwakaru at 2008年10月07日 21:59
ホッペがぱんぱんのシマリスがそんな近くに!
ちょっと、いえかなりビックリしちゃいますよね〜。
紅葉も滝もきれいで、哲学さんも楽しんだみたいですね。

親バカ写真、探さなくっちゃ!
この週末はデジカメデータとアルバムを目を皿のようにしてみて過ごすことになりそうです(笑)
Posted by にこまる★ママ at 2008年10月08日 00:19
そちらのお山の方はもう紅葉が始まっているのですね!
紅葉と滝。いいな〜。とっても素敵!
哲学さんも滝に見入ってますね。
リスちゃん可愛い!!!
妹がリスを飼っていた事があるんですよ。
可愛いですよね〜♪ホント頬袋パンパンだ♪
本日こちらは暑いですが、一足先に秋を感じられる事
出来て嬉しいです(*´ω`*)

親バカ写真、週末仕事が忙しいので微妙ですが
間に合えば応募したいです!!(*´ω`*)超親バカなのでw
Posted by はなまる at 2008年10月08日 12:20
こんにちは〜猫(足)紅葉綺麗ですね。
哲学さんっていつ見てもお顔が優しそう犬(足)
自然がいっぱいの中空気もよくて気持ちよさそうですね。
はなざわちゃんも、自然の中日光浴気持ちよかったかなexclamation&question親ばか写真ですか〜。10にゃん×2枚選ぶの
大変だなぁ顔(笑)間に合えばぜひ送りたいと
思います。
Posted by momonyan at 2008年10月08日 12:43
こんにちわ〜、お久しぶりです。
すっかり秋ですねぇ〜。紅葉
リスやんをこんなに間近で見られるなんてexclamationいいなぁ〜揺れるハート
ホントexclamationほっぺパンパンやないかい〜バー欲張りさん顔(笑)
親バカ写真、応募しちゃおっかなぁ〜るんるん
1匹につき2枚って事ですか?急いで探さなくっちゃダッシュ(走り出すさま)
相変わらず、ぷぅは怖い顔ばっかりなので今回も見送りか?!
また遊びに来ますね〜Hello
Posted by かーや at 2008年10月08日 15:42
●ばばさんへ●

リス可愛かったですよ〜♪
そうか、縞々があるからシマリスなんですね。

紅葉、里の方もぼちぼち色づいてきましたよ。
そうそう、食べ物もおいしくなって食欲の秋で困っちゃいます(笑)。

きゃー、親ばか大会、ぜひぜひご参加くださいな。
きゅうちゃんも是非ご一緒にね〜♪




Posted by おかか at 2008年10月08日 18:59
メール送りました!
とどいてますでしょうか??
Posted by maik at 2008年10月08日 20:49
●Gaviちゃんへ●

もうすっかり秋全開って感じですよ。
シマリスさん、ほっぺパンパンで可愛かったです〜♪
きゃー、おねぇさん、シマリス飼ってたんですか!
うう、チップとデール、ディズニーだぁ、可愛い〜!!
ほんと、見たのは一瞬だけだったけど、身のこなしがすごく
素早かったです。
うわー、2匹もいて楽しかったでしょうね。

親ばか写真、2枚にしましたよ〜。
でも、それでもきっと選ぶのは大変ですよね。
Gaviちゃんのお写真、楽しみに待ってますね〜。



●まりまおさんへ●

里の方もだいぶ紅葉してきてみたいです。
ねー、マイナスイオン、出まくり〜!!って感じでしょ(笑)。
なんか爽やかな気分になりましたよ。

まりちゃんの親ばか写真、ぜひお待ちしてますね〜♪



●桃とらマンさんへ●

ほんと紅葉もきれいだったし、リスまで見られてラッキーでした!
里の方もだいぶ紅葉が進んできましたよ。
はなざわも紅葉狩りができそうです。

親ばか大会、ぜひとらちゃんと無垢ちゃんもご参加くださいね。
二人のお写真、楽しみに待ってます♪



●みーすけさんへ●

おお、きっぱりと親ばか宣言のみーすけさん、頼もしいです!!
ドラミちゃんとゴマちゃんの親馬鹿写真、楽しみに待ってますね。

そちらもだいぶ秋めいてきたのですね。
紅葉、とってもきれいでした。
きゃー、木漏れ日の中のはなざわ、ステキだなんてうれしいです。
ありがとうございます〜!
わはは、ドラミちゃんのほっぺ、こんなにパンパンじゃないですって(笑)。
ドラミちゃんに怒られますよーーー。
いつもポチご協力ありがとうございます。



●yamamiさんへ●

ちょっと足を伸ばすといろいろな自然に恵まれていて、
ありがたいですね。
頬袋がパンパンのリス、可愛かったですよ。
ほんと、ラッキーでした。

静内にいらした事があるんですね。
キタキツネ、うちの方でもたまーに見かけることがあります。
ほんと感動しますよね。
うわー、静内を満喫されたようで楽しかったでしょうね。
桜の頃にはあの有名な100間道路が大賑わいですよね。
Posted by おかか at 2008年10月08日 22:25
●yuuさんへ●

こっちはもう紅葉してますよ〜。
ちょっと足を伸ばしたところなので、哲学を連れてドライブ楽しんできました。
頬袋パンパンのリス、可愛かったですよ〜。
きっと大忙しなのか素早い動きでUターンしていきました。
哲学も滝を眺めてリフレッシュできたかも(笑)。

親ばか大会、面白そうでしょ。
うふふ、是非是非ずーこちゃん、エルちゃん、なんみちゃん、しっぽなちゃんの親ばか写真、ご応募くださいね。
楽しみにお待ちしてますよ〜♪



●maikさんへ●

さきほどはコメントありがとうございました。
メールさせていただきましたが、あっちのアドレスの方で
再トライ、どうぞよろしくお願いいたします。
いつもお手数かけてごめんなさいね(汗)。

紅葉、もう始まってますよ〜。
リス、まさか見られると思ってなかったから大感激でした!!
ねー、是非maikさんにも見ていただきたいです〜♪



●さかなさんへ●

こっちは、もう紅葉してますよ〜。
やはり寒い分、そちらよりも進んでいるようですね。
そちらもイチョウが黄色、いい感じでしょうね。
リス、そちらの方ではタイワンリスという種類なんですね。
うふふ、ほっぺパンパンでほんと可愛かったですよ〜。
哲学は、なんか思うところがあったのでしょうか(笑)。
なんかしばらく見つめてましたよ。
里の方も紅葉がすすんできて、はなざわも紅葉狩りができそうです。



●momoさんへ●

里の方もだいぶ紅葉が進んできましたよ。
家から見える山もだいぶ色づいてきました。
そうそう、犬は一緒に出かけられるから楽しいです。
哲学、ドライブ大好きなのでウハウハでした(笑)。



●みけねこひめさんへ●

こんばんは〜♪
野生のリスを見るのは初めてでしたが、ほんと可愛かったです〜♪
動きがすごい素早かったですよ。
是非是非、一度北の大地へ足をお運びくださいな♪

きゃー、手すりから見てる哲学、可愛いですか、ありがとうございます〜♪
魔女っ子ひめちゃん、最高でしたよ!!



Posted by おかか at 2008年10月08日 22:53
再度メール送りました!!(^^)ノ
Posted by maik at 2008年10月08日 23:14
●mimiさんへ●

こんばんは〜♪
哲学と紅葉とドライブを楽しんできましたよ。
頬袋パンパンの可愛いリスも見られて大満足でした。
ほんとリスさん、大忙しって感じでしたよ〜。
はなざわも地味に自宅回りを散策です(笑)。

親ばか大会、ほんと、皆さんのお写真楽しみですよね。
ティちゃん、レオポンくんのイケてるお写真も、
楽しみにお待ちしてますね〜♪



●iwakaruさんへ●

わたしも、こんな間近でリスを見られてビックリでした。
でも可愛かったですよ〜。
ほんと感動です。

きゃー、はなざわ、ステキだなんて嬉しいです。
ありがとうございます〜♪
毎日、楽しげに外をほっつき歩いてます(笑)。

親ばか大会、ぜひぜひご参加くださいませ♪
いわちゃんとかるちゃんの親ばか写真、楽しみに待ってますね〜!!



●にこまる★ママさんへ●

なんか足元に動くものがあって、見てみたらほっぺパンパンの
可愛いりす!!
ほんとかなりビックリしましたよ〜。
でも可愛かったなぁ♪
哲学も、なんか滝に見入って満喫してたみたいです(笑)。
ほんと紅葉も綺麗で大満足でした。

親ばか写真、ぜひ大捜索してみてくださいね。
ニコちゃん、マルちゃんの親ばか写真、楽しみにお待ちしてます〜♪



●はなまるさんへ●

こっちは里の方もだいぶ紅葉してきましたよ。
紅葉も滝も綺麗で哲学も喜んで?いたようです(笑)。
ほっぺパンパンのリス、可愛かったですよ〜♪
妹さん、リスを飼われていたんですか。
動きが素早いですよね。
そちらは、まだ暑さが残っているようですね。
すこしでも秋の気配を感じてもらえて、こちらこそ嬉しいです♪

週末、お仕事が忙しいのですね。
うう、お写真送っていただく余裕ができますように。
もし間に合うようでしたら、是非是非お願いします。
大吉くんの親ばか写真、見てみたいです♪



●momonyanさんへ●

こんばんは〜♪
紅葉、楽しんできましたよ。
きゃー、哲学、優しそうですか、ありがとうございます〜♪
なんかお天気もよくて空気も爽やかでしたよ。
はなざわも自宅近くでまったり日光浴を楽しんでたみたいです。

親ばか写真、うう、たしかに大変そうですが、選抜でも
集合写真でも、OKですよ。
もし間に合うようでしたら、是非是非、よろしくお願いいたします。
楽しみにお待ちしてますね〜。



●かーやさんへ●

こんばんは〜♪
その後、おちびちゃん達は元気ですか?
こっちは、もうすっかり秋色ですよ〜。
ほっぺパンパンのリス、ほんとに可愛かったです。
見られてラッキーでした。

親ばか写真、たぶん1枚に絞るのは大変かなと思って
一匹につき2枚にしちゃいました。
あ、1枚でも勿論OKですよ〜。
ぷぅくん、そんなに怖い顔ばかりに見えないですよ。
うららちゃん、キキちゃんと3匹のお写真、
楽しみにお待ちしてますね〜♪
Posted by おかか at 2008年10月08日 23:15
●maikさんへ●

うわー、どうもお手数おかけしました。
バッチリ届いてますよ〜♪
ご応募第一号、本当にどうもありがとうございました!!
Posted by おかか at 2008年10月08日 23:22
かわいい♪
ほっぺたぱんぱんの野生のリスさん、
初めてみました〜!!
かわいい〜〜〜!!
おまけに、そちらはもう紅葉なんですね、
一足早くブログで楽しめて、なんだか得した気分です♪

親バカ大会、おもしろそう〜♪
渾身の2枚、がんばって選ぶぞ〜!!
Posted by がるまあ at 2008年10月08日 23:38
●がるまあさんへ●

私もあんな間近でリスを見られてビックリでした。
ほっぺがパンパンでほんとに可愛らしかったんですよ〜♪
ラッキーでしたね。
こちらは、だいぶ紅葉してきましたよ。
きゃー、得した気分って言っていただけると、嬉しいです〜♪
ありがとうございます。

親ばか大会、面白そうでしょ。
一枚じゃ、選ぶのが大変かもと思って2枚にしました。
渾身の2枚、是非ご応募お待ちしてますね〜!!
Posted by おかか at 2008年10月08日 23:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1517618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック