2007年03月23日

好きな猫本






私の好きな猫本です。(amazonで買え、買えとうるさい表示ですみません)

・グーグーだって猫である(1〜2巻)
 猫好きな大島弓子さんと飼い猫達の日常が描かれています。
 本当に猫好きさんだなと感服。
 5月に第3巻が出るらしいです。

・チビのお見合い
 女優の室井滋さんの飼い猫チビちゃんに触れたエッセイです。
 チビちゃんがうちの前猫に似てるんですよーーーーー!
 
・おかめなふたり
 群ようこさんの猫エッセイはどれも外れがなくて面白いです!
 今回は表紙で選択させていただきました。
 お隣のビーちゃん(多分もたいまさこさんの猫)話も楽しいです。

・民子
 だいぶ前に猫カンのCMで流れていたヤツです。
 あれ、ホロリときて好きでした。

・チーズスイートホーム
・ジェニィ
この2冊は実はまだ読んでないのですが、絵柄がかわいい!
ジェニィは、人間の男の子がふとしたことで猫になって・・・というお話らしいです。
名作の誉れ高いのでぜひ読もうと思っています。

zawazawa.gifキャットタワー欲しいなー
方録ショッピング.bmp


【本、雑誌の最新記事】
ニックネーム おかか at 10:59| Comment(4) | 本、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!  おかかさん♪
とっても イイ勉強になります。 ニャン本猫(足)
チーズスイートホームって 可愛いらしいわね。
以前、ブログを通して話を聞いた事がありますが
私も まだ読んでませんわ。 是非、この機会に・・・。
amazonの誘惑に負けちゃうかな? 私・・・(笑)
Posted by みみ子 at 2007年03月23日 17:11
遊びに来ました〜
よろしくお願いします

はなざわさん、美猫さん♪
また、仔猫ちゃんの時なんかもうかわいい〜
知恵蔵の小さい頃を知らないので
はなざわさんみたいだったのかなー
なんて、思っちゃいました
ウチもハナクソと言ってます^^

あ〜amazonで買わなくちゃーーっ(^^)
Posted by しも1 at 2007年03月23日 20:51
※amazonの機能を使ってみたくて記事にしましたが、
買え買えと宣伝してるみたいで嫌味でしたね(汗)
どうぞ、お好きなところでご自由にお買い求めください♪



◎みみ子さん

ひぇー、勉強だなんて恐れ多いですよー。
ただ好きな本を並べただけなんで(笑)
チーズスイートホームは惹かれますよね★
私も買おうかなー。
体調崩されていたそうですけど、もう大丈夫ですか?
また地元名物話を期待してますよ♪



◎しも1さん

ご訪問&コメントありがとうございます〜♪
いえいえ、全然美猫じゃないですよー。
仔猫時代から楽しめて本当にラッキーでした。
さすらいの母猫に感謝してます。
知恵蔵ちゃんとハナクソ友の会(笑)で嬉しいです!!
結石、よくなるといいですね。
Posted by おかか at 2007年03月24日 00:19
祭りへの参加、ありがとうございます♪

バラエティに富んだラインナップ、
大変参考になります(^^)
「グーグーだって・・・」、名作だそうですね。
映画にもなったそうですし、要チェックしようかしら。

ありがとうございました!!
Posted by がるまあ at 2008年04月13日 11:42