2007年04月21日

ひみつの花園

思わせぶりなタイトルですみません。

全然秘密じゃないんですが、なんかつけたくて・・・・。
ようやく外の花も咲くようになりました。
ちょっとご紹介させていただきます。

はな1.jpg ご存知クロッカスです。

はな2.jpg クレマチス、実物はもう少し紫っぽいです。

はな3.jpg すみません、アホ猫の「はな」です。

はな4.jpg ここからは室内。アルストロメリアです。気前よく沢山咲いてくれます。

はな5.jpg 通称かね(金)のなる木。全然あやかれていません。

はな8.jpg オキザリスといいます。物騒な名前ですが花は可憐。

はな9.jpg 花より団子ってやつですね。


あほなモノまでお見せしてすみませんでした。
家族がグリーンフィンガー(植物を上手に育てる人)で、
綺麗に庭づくりをしてくれています。
私はもっぱら花より団子の口です。

よかったら、こちらもどうぞ


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加しております。
面白いと思われましたら、ポチッとしていただけると嬉しいです。
        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ニックネーム おかか at 20:00| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねえ〜。お花がいっぱいで!
グリーンフィンガーって言葉、初めて聞きました。
私も植物を育てたいのですが、ちゃっぴが舐めたりかじったりしたがるので、室内には置けないのですよー。ベランダも狭いし。
Posted by さかな at 2007年04月21日 23:29
咲いてますね〜こっちの方はまだまだ・・・フキノトウくらいです。
何年か前に、庭にネモフィラ?というのを植えてみたんですがー、とたん猫'sが大集合!踏むわ、上でゴロンゴロンするわ〜で・・・すぐダメにしてしまいました。
調べてみたら、どうやらマタタビのような効果のある植物だったようです。
およその猫サンまで遊びに来て、花壇はひっちゃかめっちゃかでした(笑)
Posted by ぷに at 2007年04月22日 11:09
◎さかなさん
グリーンフィンガー、たぶんこの意味でいいと思うんですけど・・・。
ちょっと知ったかで使ってしまいました(笑)
にゃーがいると難しいですよねー。
ちゃっぴちゃんもおイタするんですね。
はなざわも鉢の土をほじろうとするので猫禁の部屋になってます。


◎ぷにさん
そうですね〜、そちらは気温低そうですものね。
ネモフィラですか、マタタビ効果とは面白そう!!
試してみたい気が・・・笑。
ひっちゃかめっちゃかになった花壇がお気の毒でしたね・・・。
Posted by おかか at 2007年04月22日 13:38