2007年05月05日

お名前は?

みなさん、おうちの猫ちゃんを呼ぶときはなんて呼んでますか?

み〜子ちゃんとか、はっちゃんとか、普通にその子の名前を呼びますよね。


5555.jpg

↑ どこかの山で修行してる筈の前猫です。(こちら参照

正式名称は ○○○(苗字)チャッピー といいます。

が、我が家では(というか主に私と母ですが)

・ちゃぴお

・ちんちゃん

・ちゃ!

・チャップル


・チャルドン

・おじいちゃん(酷)

と様々なバリエーションで呼んでました(笑)。

幸い、頭の柔軟なチャッピーはどれで呼んでもこたえてくれました。

単にアホだったのかも・・・ですが(笑)。

よそ様のお宅でも、七色の名前?で呼んでますか?(うちだけ?ドキドキ)



※あの子は、まだ外遊中です。お土産買ってくるかしら(笑)



ランキング参加してます。
 もし面白いと思われましたら、1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

   




ニックネーム おかか at 19:05| Comment(4) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かな〜り本名からかけ離れた呼び名も・・・(笑)
ウチもそれぞれありますね〜呼び名が。

ちょうすけ→ちょうちゃん・ちょーりんぽう
カト→ケトル・もどき・カトジャパーン・ぶーちゃん
トノ→トノチン・のーん

カトの場合はぶーちゃんって呼ばれることが多いです(笑)
Posted by ぷに at 2007年05月05日 20:22
◎ぷにさんへ

よかった〜、ぷにさんのところも別名呼びありですね♪
ちょうちゃんは、わかりますが、トノちゃんの「のーん」って?
そして、カトちゃんは高木ぶーさんも兼任?(笑)

次にブログ訪問するときにこの呼び名を思い出して楽しませてもらいますね♪
Posted by おかか at 2007年05月06日 01:51
御無沙汰いたしました。 みみ子参上で〜す(笑)
記事に み〜子の名前が入ってて嬉しくなっちゃいましたるんるん
ちなみにウチはね・・・・・・
本名 ミミ → み〜子 → ミー → ミースケ →
 ミミタレ → み〜子之上(ミーコノジョウ) 
→ アニャニャ     ・・・ ですかね。  うふふ♪

チャッピーちゃんは 少し長い修行に出ているんですね・・・。
修行を無事に終えて 会える日が来る事を祈っています。
   
Posted by みみ子 at 2007年05月06日 22:10
◎みみ子さんへ

お久しぶりです〜♪
お休み楽しかったみたいですね。

お名前、勝手に使わせていただきました。
著作権とかどうしましょう(笑)
きゃー、み〜子さんもバリエーションが豊富!
み〜子之上さんがあの風格によりマッチしていそう♪
アニャニャは、あらら?な感じですが・・
いわれがあるんでしょうね。

前猫に暖かいお言葉ありがとうございます。
きっと四国でお遍路さんやってるのかも(だといいな)
Posted by おかか at 2007年05月07日 15:08