2007年06月23日

花とジャムと蛙

この前の苺で作ったジャムです。アイスにかけてデザートに。
jam5.jpg



よかったら、製造工程をぜひご覧下さい。


砂糖をまぶす
jam.jpg


一晩放置するとシロップがこんなに出てきます。
jam2.jpg


ぐつぐつと煮て
jam3.jpg


瓶詰めしてできあがりです。
jam4.jpg


へへ、もう半分食べました。
思ったよりも色がどす黒くなってしまいましたが、味はまあまあでした。




蛙というのは、スーパーで見つけたこれです。
kerori2.jpg




いわゆる食玩ってやつですが、和み系でついカゴにいれてしまいました。
kerori6.jpg




もちろん食べられません。
kerori.jpg




今日の「花」ざわです。
flower.jpg




flower2.jpg




よかったら、ぽちっとお願いします。 ねこもの11.gif


いつもご協力、ありがとうございます。
更新のはげみにさせていただいております。 pekori.gif

ニックネーム おかか at 19:45| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごジャム、昔、母がたまに作ってました。
手作りのジャムはおいしいですよね。すぐカビが生えるけど。
最後の写真のパンジーみたいなお花、かわいいですね。もちろん、はなざわちゃんもカワイイよ!
Posted by さかな at 2007年06月24日 00:10
2個つづけて、スミマセン。書き忘れました。
勝手にリンクさせていただいちゃいました。
Posted by さかな at 2007年06月24日 00:11
◎さかなさんへ

いいですね〜。お母様の手作りジャム♪
うちは、そんなハイカラなもの(笑)は作ってくれませんでした。
そっか、カビが生える前に一生懸命食べちゃわないと駄目ですね。

このパンジーもどき(名前が不明)は、いわゆる雑草で、
ほっといても生えてくるたくましいヤツなんですよ。
ひゃー、はなざわまで誉めていただいてありがとうございます♪

リンクのお話、嬉しいです。
ありがとうございます。
わたしも、貼らせていただきますね。
よろしくお願いします。
Posted by おかか at 2007年06月24日 06:01