2008年04月10日

やっと読みました

お勧め猫まんがのリストに必ず載ってるこの漫画
IMGP7290.JPG
ようやく読みました。





こんな帯がついていました。納得ですね。
IMGP7291.JPG





絵柄も好みでしたが、描かれている仔猫の生態がもう可愛くて・・・。
靴ヒモにじゃれたり、猫トイレで遊んだり、8年前のはなざわを
思い出しました。
表紙をネットから探そうとしたら、ちゃんとホームページも
あるんですね。   

 こちら

これから、じっくり見てこようと思います。
1巻の試し読みもできるみたいです。



5巻が近々出るのかな?
2,3,4巻と続きが楽しみです。




くろねこ・ぷぅ の かーやさんからブログ開設1周年記念の
CDが届きました。
毎回、オリジナルのジャケットを作ってくださって、とても
楽しみなんですが、今回もこんなに素敵なもの。
IMGP7286.JPG

かーやさん、どうもありがとうございました。



よかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。


ニックネーム おかか at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 本、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

好きな猫本






私の好きな猫本です。(amazonで買え、買えとうるさい表示ですみません)

・グーグーだって猫である(1〜2巻)
 猫好きな大島弓子さんと飼い猫達の日常が描かれています。
 本当に猫好きさんだなと感服。
 5月に第3巻が出るらしいです。

・チビのお見合い
 女優の室井滋さんの飼い猫チビちゃんに触れたエッセイです。
 チビちゃんがうちの前猫に似てるんですよーーーーー!
 
・おかめなふたり
 群ようこさんの猫エッセイはどれも外れがなくて面白いです!
 今回は表紙で選択させていただきました。
 お隣のビーちゃん(多分もたいまさこさんの猫)話も楽しいです。

・民子
 だいぶ前に猫カンのCMで流れていたヤツです。
 あれ、ホロリときて好きでした。

・チーズスイートホーム
・ジェニィ
この2冊は実はまだ読んでないのですが、絵柄がかわいい!
ジェニィは、人間の男の子がふとしたことで猫になって・・・というお話らしいです。
名作の誉れ高いのでぜひ読もうと思っています。

zawazawa.gifキャットタワー欲しいなー
方録ショッピング.bmp


ニックネーム おかか at 10:59| Comment(4) | 本、雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする