2008年10月06日

親ばか大会のご案内と紅葉ドライブ

前回、CM動画で告知させていただきましたように、
あなたの猫ちゃんのお気に入りのお写真を送っていただいて、
親ばかぶりを競おうという親ばか大会を企画しました。

正式な名称は、

うちの子が一番!

親ばか飼い主が選ぶお気に入りの2枚!大会
  

長いので親ばか大会と略して呼んでくださいね。

お気に入り写真を一枚にしぼるのは、どなたも至難の業と
思われますので、今回は一匹の猫ちゃんにつき2枚までOKと
いうことにしました。



では、応募要領です。

・件名に『親ばか写真』と、書いていただいて、 親ばか写真2枚を添付のうえ、

・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名

・猫ちゃんの名前、年齢

・ブログをお持ちの方はブログのURL 

・飼い主さんの一言をご記入後


こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・・・10月15日です。



皆様のご応募、お待ちしております。
このブログを初めて見たと言う方も、全然OKです。
どんどん、ご応募くださいね。
皆さんの猫ちゃんのイケてるお写真、楽しみに待っています。





昨日は紅葉を楽しんできました。
00IMGP4736.jpg




行って来たのはここです。
00IMGP4715.jpg




家から車で30分くらいなので、哲学さんも連れて行ってみました。
これがラルナマイの滝です。
でも、滝よりも哲学さんばかり撮っちゃいました(汗)。
00MGP4723.jpg




ふと視界の端でなにやら動いたので見てみると・・・




リスです。とっさの事でビックリ〜。
もっと大きく写せばよかった(涙)。
00IMGP4733.jpg




可愛いでしょ〜♪
私に気づいて大慌てでUターンしていきました。
冬眠用に木の実を集めていたのか、頬袋がポンポンにふくれています。
00IMGP4734.jpg




哲学さんは反対側の手すりに繋いであって、しかも滝に夢中だったので
全然気づいていませんでした。
00IMGP4727.jpg




遊歩道があって他の滝も歩きながら、上から眺めることができます。
紅葉が綺麗でした。
00IMGP4738.jpg




駐車場の写真が一番紅葉がわかりやすいかな。
00IMGP4714.jpg




帰りに通りかかったダムの貯水湖です。
深い緑の水と山の紅葉が、実物はもっと綺麗でした。
00IMGP4751.jpg





その頃、はなざわは?




里の紅葉は、いまいちかな。
00IMGP4666.jpg




日向ぼっこを楽しんでいたと思います。
00IMGP4684.jpg




よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 23:59| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

はまりました!

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチポチッとよろしくお願いします。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg

↑ ちょっとブログをサボりがちでがたがたに下がってます。
当然の報いなのですが、よかったら応援よろしくお願いします。



犬友さんのブログで楽しいサイトを教えてもらいました。
展覧会の写真でおなじみの photofuniaと、いうところです。
楽しくてアホみたいに作っちゃいました。
皆さんも、是非いかがでしょうか。


こちらです。 →  http://www.photofunia.com/


では、だだっと並べていきますね。


恐れ多くも表紙に、こういうサイトならではですよね。
Pqb9jEyzVx3izwBDKuiwOA.jpg





うわー、でかっ!
CSGi7oS3bc43umt_E2ywDQ.jpg





まさか!?
1h_zUeeGQR1cWoNbT5mE_g.jpg





イケメンさんですね。
yalJX4tyo0cXtoD5y6psTw.jpg




バリバリ巨大爪とぎ!
P_w-HH1BHyyMc1Cl4IxxyQ.jpg





火サス?(笑)。
VlmZnBHtghKWjLHguYdyHA.jpg





こっちは怪獣映画かな。
GmlXIMnWeZgPliaczfYnVg.jpg





冬の情景・・・・なんちゃって
tL0x15QnfzsElKihrUNsbg.jpg





全米デビューを狙ってたりして(笑)。
tL0x15QnfzsElKihrUNsbg.jpg




これ面白くて、ついはまっちゃいました。
皆さんも是非、是非♪




ニックネーム おかか at 10:15| Comment(40) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

あなたのブログは?

外では、キリッとした顔で警戒パトロールもしますが、
IMGP4304.JPG




このときは枯葉の上で、うっとりスリスリ♪
IMGP4310.JPG




枯れ枝でちょっとじゃらしてみると
IMGP4314.JPG




ノリノリです。
IMGP4315.JPG

IMGP4313.JPG

IMGP4323.JPG





たまには息抜きも必要なのよね。
IMGP4312.JPG

だんだん寒くなってきたから、今のうちにお外で、たくさん遊んでおこうね。





はなざわのこのブログ、ディスク使用容量が82%になってきました。
容量いっぱいになったら、他のブログ会社に変えてみようかと、
思っています。

で、昨日暇だった私は、どのブログ会社がよく使われているのか、
にほんブログ村の、三毛猫とゴールデンレトリバーの2つのランキングで
数えてみました。

その結果がこちら

MIX三毛猫ランキング1位〜30位まで

8件 FC2            
4件 goo            
3件 teacup   
3件 アメーバ   
2件 アセラ    
2件 yahoo   

以下全て各1件

ecxite
ウェブリブログ
楽天
livedoor
so−net
ロリポップ
忍者
不明



ゴールデンレトリバーランキング1位〜30位まで

11件 FC2     
6件 goo      
3件 livedoor 
2件 yahoo    
2件 楽天       

以下全て各1件

ココログ
jugem
eoblog
アメーバ
seesaa ブログ
アセラ


という事でFC2とgooを使っている方が多いみたいです。
哲学さんの方を今FC2でやってますが、なかなか私には使いやすいです。

皆さんのブログは、使い心地どうですか?
なにかお勧めのポイントがあったら、是非教えていただきたいです。





ランキングに参加しています。
よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 21:43| Comment(37) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

あなたに忍びよる不幸 (不幸占い)

朝晩はぐっと冷え込むようになりましたが、日中は、まだまだ暖か。
日なたの砂利の上はぽかぽかです。

今日もおっぴろげでくつろぎ中。
ころころしてる姿を見てやってください。



すりすり〜
0923koro1.JPG





ぱかっ
0923koro2.JPG





ころりん
0923koro3.JPG





まったり、むふふ
0923koro4.JPG





0923koro50.jpg
ほんとうに幸せそうです。





あのね、近日中にはなざわを襲う不幸を予測してくれる占いがあるんだって、
見てみる?





0923koro6.jpg






キャンプ猫GAVIのGaviちゃんの、この記事で教えてもらったサイトです。


不幸占い

近日中にあなたを襲う不幸を占います。
どんな不幸が出るのでしょうか。
非常に悪い未来を予測してしまったとしても、当方は一切責任を持ちません。
覚悟して不幸占いを行ってください。

と、いう占いです。



さて、はなざわの結果は・・・


CANQ1O1L.jpg




0923koro7.jpg



女将として、それはちょっと不味いかな(笑)。


皆さんも是非!
ライトな不幸なので、ちょっと笑えますよ。


不幸占い  →   こちらです。

Gaviちゃん、ネタに使わせてもらいました。
どうもありがとうございます♪



よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 20:13| Comment(32) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

籠入り娘

日中は、結構まだ暑いのですが、朝晩はそれこそ
寒いくらいになってきました。
明け方になると、はなざわが布団に潜り込んで来るのが
嬉しい今日この頃です。





さて、何のシルエットかわかりますか?
SA360089.JPG





自転車の籠にちょっと入ってもらいました。
SA0360094.JPG





初めての事でよく訳がわからないみたいで、
結構嫌がらないおとなしく入っていました。
なので、調子に乗って自転車を外へ。
SA360096.JPG





きょろきょろしていましたが、
SA360094.JPG





降ろして〜
SA360109.JPG
ビョーンと飛び降りて行ってしまいました。





前にこんな風に自転車の籠にチワワを入れてお散歩(と言えるのか)
しているオジサンを見たことがあります。
犬も結構、涼しい顔で乗っててビックリしました。
はなざわなら、絶対飛び降りて、どこかへ逃げちゃいそうです。
哲学さんは、まずサイズが無理!(笑)。




よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 23:28| Comment(33) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

朝霧と素敵なプレゼント

昨日の朝、哲学さんの散歩で外へ出てみたら・・・・





真っ白
IMGP3704.JPG





朝霧です。
IMGP3693.JPG




ちょっとロマンチックでした。
IMGP3692.JPG





その頃、はなざわは・・・まだ、おやすみ中。
IMGP3949.JPG






そのうちにポーズに変化が!私の大好きな顔隠しスタイル♪
IMGP3965.JPG






ご紹介が遅くなったのですが、にこまる日記のにこまる★ママさんから、
素敵なプレゼントをいただいていました。

ブログ二周年記念プレゼントに応募したのですが、落選。
その残念賞です。


ニコちゃん、マルちゃんの素敵なポストカードと、
IMGP3985.JPG




可愛いメモ帳にピルケース、そして肉球模様の携帯クリーナーストラップ
IMGP3983.JPG




そして、美味しいおやつ達も!
IMGP3975.JPG




思わず同じポーズをとってみたりして
IMGP3982.JPG
うう、全然似てない(汗)。




同期のニコちゃんと一緒♪
IMGP3980.JPG



にこまる★ママさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。



よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

小梅ちゃんを探しています。



ニックネーム おかか at 04:17| Comment(28) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

収穫の秋

今日は26度まで気温も上がり、夏のような一日でした。
庭の草むしりをしていると、はなざわがお付き合いでしばらく
一緒にいてくれました。

空が青いね。
IMGP3528.JPG




むむっ、あれは?
IMGP3527.JPG
画面左上に小さく見えるのはジャガイモの収穫機械です。





ちょっと前に哲学さんの散歩の時に、撮影した写真をどうぞ。
IMGP3184.JPG
この黒い袋にジャガイモがぎっしり。





先に掘り出してあるジャガイモを選別しながら?、
大きな袋に収納しているようです。
流れ作業の工場がそのまま動いているみたい。
IMGP3186.JPG





正面から見たところ、ベルトコンベアーになっていて、
ジャガイモが入っていきます。
IMGP3222.JPG
散歩の足をとめて、しばらく眺めていました。
メカメカしい機械で見ていて面白かったです。





その後は、木登りを楽しんだはなざわ、途中まで降りてきましたが、
ちょっと心の準備をしているように見えます。
IMGP3543.JPG






猫は木から降りる時って、モタモタしてかっこ悪いんですが、
その原因はこれ?
途中でくるっと方向変換している瞬間です。

12秒の短い映像です。
最後に私がはなざわ〜と叫んでますので音量にはご注意ください。



着地地点が草ボーボーでお恥ずかしいです〜(汗)。




よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

小梅ちゃんを探しています。


ニックネーム おかか at 20:27| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

はなざわエキゾチックナイト

今日は、ほらの吹きまくり記事です。
皆さん、よろしくお付き合いくださいね。





こんばんは、あたしは今タイのバタヤビーチにいます。
0901 素敵な夕暮れしょ.JPG 




お得意先の会長さんから、サンセットクルーズに招待され、
おめかししてやって来ました。
0901 ご招待されたの.jpg





夕闇がグラデーションでとっても綺麗です。
00901 夕闇に心も溶けてしまいそう.JPG






うっとりです。
0901 今夜はもう帰りたくない・・・.JPG





さすが、バタヤビーチ、素晴らしいわ♪
0901 さすがバタヤビーチ.JPG





なーんてね。
0901なんちゃって〜!.JPG





実は、まだ夕方の6時。こんなに明るいのです。
いつも焚かないフラッシュを使うとちょっと不思議な感じで
遊んでみました。
0901 タはまだ明るいです.JPG





はなざわも宇宙人みたいになります。
0901 目からはなざわビーム発ヒよ!.jpg

お馬鹿な記事に最後までお付き合いどうもありがとうございました。


よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。




小梅ちゃんを探しています。






ニックネーム おかか at 12:03| Comment(27) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

和服にうっとり

東海から東北にかけて、記録的な豪雨だったようですね。
皆さんのところは大丈夫でしたか?
被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。





北の大地も雨
IMGP2423.JPG




それでも、はなざわは
IMGP242400.jpg
パトロールへ出て行きました。




その間に・・・
IMGP253800.jpg




猫と日向ぼっこの、ちびほさんからです。
アラリンちゃんとちびほさんの誕生日+α記念!クイズに応募させてもらったのですが、
そのプレゼントのようです。
IMGP2490.JPG

ジャーン!!

IMGP2500.JPG




送っていただいたのは


アラリンちゃんがプリントされた猫と日向ぼっこオリジナルタオル
IMGP2581.JPG




ちびほさんのお母様が編んでくださった素敵なレース編み、
そして、はなざわ用のおやつ、
IMGP2512.JPG

IMGP268233.jpg




そして、やはりお母様が編んでくださったワンちゃんとウサギさんの
可愛いマスコットと、感激の和服キティちゃんです♪
IMGP2507.JPG




前から見てもとっても可愛いのですが、
IMGP2572.JPG




後姿も可愛いの〜。キティちゃんの帯が素敵でしょ。
IMGP2576.JPG





はなざわも和服姿に、うっとりです。
IMGP268555.jpg




ちびほさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
ブログの方も再開されるのを楽しみにお待ちしてます♪
IMGP2271.JPG





よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。


小梅ちゃんを探しています。


ニックネーム おかか at 23:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ひめちゃんとドライブ

今朝は全国的に冷え込んだようですね。
北海道でも最北の稚内の方では1・5度まで下がったそうです。
うちの方は、そこまでいきませんが、肌寒くて長袖を着てますよ。


すっかり秋の気配です。
IMGP203800.jpg




とんぼも・・・
IMGP202800.jpg




こんなに!
IMGP202200.jpg




そんな爽やかな陽気の中、今日もドライブを楽しむはなざわ。

今日のお相手は、ひめ日記 の可愛い三毛猫ひめちゃん。
ひそかにはなざわが若女将候補として狙っている人材です(笑)。




ノリノリのはなざわに戸惑っているようです(笑)。
himedora.jpg





ハンドルを握ってもらいました。
最初はちょっと緊張気味に運転してましたが・・・
himechan10.jpg




だいぶ慣れてきたみたい。(マウスオンしてみてね。)





これが全体の画像です。
クリックしていただくと大きく見やすくなります。

himechan3.jpg



himechan2.jpg



himechan4.jpg


ひめちゃん、ドライブに付き合ってくれてどうもありがとう♪
はなざわ女将もとっても嬉しかったみたいです。

次回は、mimiさん家のティアラちゃん の登場です。



よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。


小梅ちゃんを探しています。



ニックネーム おかか at 15:32| Comment(30) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

はなざわ危機一髪

8月になっちゃいましたね。
北の大地は、ここのところ朝夕は霧雨のぐずぐずした天気。
暑さでへばっている皆さんに、この涼しさを分けてあげたいです。



これはお天気のよかった先月の29日の様子です。
颯爽とビニールハウスの鉄骨の上を闊歩していたはなざわ。



楽勝よ〜

SA3600520.JPG





すたすたと歩いていた筈が・・・次の瞬間
SA3600490.JPG





あちゃー!
SA3601100.JPG





ぐぐっと踏ん張ります。 頑張れ!はなざわ
SA3601110.JPG





ふぅ、一安心。
SA3601120.JPG





ああ、ビックリした・・

SA3601130.JPG





見てるだけで助けてくれなかったわね(怒)。

SA3601140.JPG





ま、始めから当てにしてないからいいか・・。

SA3601150.JPG




ガーン、どうもすみませんでした。
まだまだ口も身体も元気一杯のはなざわです。




小梅ちゃんを探しています。







よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 18:02| Comment(23) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

涼しさのおすそ分け&都道府県占い

追記: ベロ出し企画の方へ、

 にこまる日記の にこまる★ママさん

晴れたらいいね♪の yamamiさん 

から、続々とご応募いただきました。
ご協力、どうもありがとうございました♪

今日いっぱい、受け付けております。
どうぞ、自慢のベロ出し写真をお持ちの方、
ぜひご参加くださいませ。 

 


    あれ? はなざわ、どこ〜?
kitaguni.jpg




「あい」
kitaguni2.jpg




あ、哲学さんも
kitaguni4.jpg




いったい、どうしちゃったの?




「それがね朝起きると、真っ白になってたの」
kitakuni3.jpg




「うひょー、雪♪雪♪」
kitaguni5.jpg




しょっぱなから、季節外れでスミマセン。
北海道も気温は25度とそうでもないですが、
昨日は蒸し蒸ししていました。

梅雨明けの本州は暑さが厳しいようですね。
少しでも涼しくなってもらえたらと、冬景色をアップしてみました。




今日は、ちょっと面白い占いを見つけたのでご紹介しますね。


都道府県占い  です。

生年月日と血液型を入れると、自分がどの都道府県に例えられるか
教えてくれます。


ちなみに、私は、新潟県。

●説明:組織やチームの一員よりも、一人で何かをやることが好きです。
人からは変わり者呼ばわれされることも多く、自己流にこだわります。
全てにおいて自分のペースで動きたいため、団体になるとその場を仕切ってしまいます。
自分のペースが大事な為、それを邪魔されなければ人が嫌がるような仕事も、苦無く行います。

だそうです。
うーん、半分は当たってるかな?
これって、その県の印象って事なんでしょうか?
よかったら、試してみてくださいね。
哲学さんの方でもやってみましたが、結構、結果がばらけました。



ベロ出し顔、大募集中。22日まで!

詳しくはこちらをどうぞ♪


三毛猫日記【TIEZO】の しも1さん

毎日大吉!の はなまるさん

我が家のラムちゃんの ramchanさん

GMのお気楽留守番日記の がるまあさん

から、ご応募いただきました。
ご協力、どうもありがとうございます♪




毎日大吉 の はなまるさんが仔猫の里親さんを募集しています。
福岡近辺の方の猫好きさんと、どうぞいい出会いがありますように。



小梅ちゃんを探しています。

同居猫の凛ちゃんが虹の橋を渡って逝ってしまいました。
ご冥福をお祈り申し上げます。




よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 09:07| Comment(28) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

お久しぶり〜

SA36546100.jpg





SA36546500.jpg




SA36541300.jpg




SA36541500.jpg




SA36545500.jpg




SA36546900.jpg

という事でお尻ぺんぺんされそうな、おかかです。
ちょっとご無沙汰してしまいました。

哲学さんのブログの方でもベロ出し企画をやっていて、
15日が締め切り、で、昨日は記事のアップで、
こちらまで手が回りませんでした。
(すみません。言い訳コーナーでした。)


もしよかったら、ベロ出し企画・犬編、
ぜひご覧になってくださいね。



こちらです。



では、こちらの嬉しい応募状況のご報告です。

 ひめ日記の みけねこひめさん

 ミータワールドの ミータママさん

 猫と日向ぼっこの ちびほさん

 秀吉くんの日常の maikさん

ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!の mimiさん

くろねこ・ぷぅの かーやさん

ドラゴマ日記の みーすけさん

mini's miniの ぷにさん

猫と料理と浦和レッズの ふうさん

☆とことんとんと☆の ミモーさん

と、続々とご応募いただいております。
皆さん、ご協力どうもありがとうございます♪


送ったけど、届いてない?っていう方、ぜひご連絡お待ちしてます。
(maikさん、本当に何度も何度も何度もスミマセンでした。)

締め切りは22日いっぱいです。
是非あなたも愛猫ちゃんのベロ出し写真を、みんなに見せてみませんか?
たくさんのご応募、お待ちしています!



応募要領は、こちらです。↓

ベロ出し顔、大募集中。

詳しくはこちらをどうぞ♪




小梅ちゃんを探しています。





よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。


次回は久々に占いモノを予定しています。


ニックネーム おかか at 21:52| Comment(31) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

楽しいお外

夏の日差しが照りつける北の大地です。
洗濯物を干していてもジリジリ暑い!
といってもうちの方は24度くらいかな。
本州の方はもっと暑いんですものね。
皆さんも猫ちゃんも、どうぞ夏バテされませんように。



一週間前くらいの動画ですが、よかったら見てくださいね。
外遊びを満喫している、はなざわの様子です。
やはり外でやる爪とぎは格別のようです。






ちょっと前になるのですが、秀吉くんの日常 のmaikさんから素敵な暑中見舞いを
いただきました。
IMGP0355.JPG
こんなに可愛い秀吉くんのお写真と夏の必需品です。
封筒が写真立てになる素敵な仕掛けになっています。

IMGP0362.JPG


可愛いお便りシールを貼ってくださいました。
(ボケボケですみません。)
IMGP0369.JPG

maikさん、どうもありがとうございました。
すっかりご紹介が遅くなってごめんなさいね。
ベロ出し写真の方も、是非お待ちしています♪



ベロ出し顔、大募集中。

詳しくはこちらをどうぞ♪




小梅ちゃんを探しています。





よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。



ニックネーム おかか at 14:17| Comment(34) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

動画とベロ出し写真大募集のお知らせ

遠くから、私を見かけると駆け寄ってくるはなざわ。
動画、よかったら見てくださいね。




さて、突然ですが企画モノのご案内です。
mikutenさんのところの変顔企画がたいへん楽しかったので、
ちょっと真似させてもらいました。
bero.jpg

あなたの猫ちゃんのベロ顔を募集しています。

お寄せいただいた写真を一挙アップのベロ出し大会の開催を
予定しています。
下記の要領でご応募お願いします。

応募要領

件名は『猫ベロ出し写真』と、していただいて、
  ベロ出し写真を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム
・猫ちゃんの名前
・ブログをお持ちの方はブログのURL
 をご記入後

こちらまで送信お願いします。 ↓

tetugakusan●yahoo.co.jp (●を@に変えてくださいね。)    

7月日22日までの受付とさせていただきます。

うちのブログは今日初めて見たよっていう方も、
たまに覗いて下さる方も、勿論いつも遊びにいらしてくださる方も
どなたでもご応募OKです。


こんなぶりっ子ベロ出し顔や、
SA3600530.jpg

ど迫力の怖いベロ出し顔も、
SA360053.JPG

ほのぼのベロ出し顔も、ジャンルは問いません。
SA3333.JPG

たくさんのご応募、お待ちしています。
(mikutenさん、応募要領、パクらせてもらいました。
どうもすみません。)



小梅ちゃんを探しています。





二つもあって申し訳ないですが、よかったらぽちぽちっとお願いします。
banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 09:58| Comment(27) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

よく鳴くはなざわ

はなざわは、よく鳴きます。
うにゃうにゃ言いながら外を歩いていたり、
外から戻ると、今日の出来事を一生懸命教えてくれてるのか、
おしゃべりが続きます。

そんなはなざわと、しつこく名前を連呼するアホ飼い主の動画。
よかったら、見てくださいね。
(音量にどうぞご注意くださいね。)


(バックに流れる音声は隣の小学校のプール授業の歓声です。)

5コマ劇場、今日は中休みさせていただきました。


小梅ちゃんを探しています。





よかったら、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 10:34| Comment(30) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

寝顔でまったり

ふと目をやると、はなざわが気持ち良さそうに寝ていました。
IMGP8484.JPG





外で遊んできて前足が汚れたままバタンキューで爆睡しています。
こうやって無防備に寝ている姿を見るとほんとに嬉しくなります。
ちょっとポーズが変わりました。
IMGP8503.JPG





寝顔、勝手に載せないでよね〜。
IMGP8518.JPG
って言っていそうです。




今、お知り合いのブログさんで、毎日可愛い仔猫ちゃんを見ることが
出来て本当に嬉しいです。
お世話される方はご苦労があると思いますが、ほんとに仔猫って、
それだけで可愛いですよね。

無事に里親さんが見つかった momoさん家の豆花ちゃん

yuuさんに無事保護された,しっぽなちゃん、はやくお目目がぱっちり開きますように。

かーやさん家の期待の新人三毛猫の、キキちゃん

まりまおさんに無事保護された、クロとシマのふたりの天使達


みんな、元気に育ってね♪
IMGP8618.JPG

勝手にご紹介させていただきました。
飼い主さんのご了承もいただていないのにごめんなさいね。



懐かしいはなざわの仔猫時代も載せちゃいますね。
anokoro.jpg





5月の14日に千葉の習志野市近辺で迷子になった茶トラの猫を探しています。
詳しくはこちらです。

似た猫ちゃんが目撃されて、雨の中でも捜索が続いているそうです。
飼い主さんの元へ戻れますように。



よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。




ニックネーム おかか at 23:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ブログパーツ大会

おかげさまで、はなざわは今日も快調におしっこが出ていました。
土をかける仕草も元気いっぱいです。
IMGP8426.JPG





実は私はブログパーツを探して貼り付けるのが大好き。
IMGP750000.jpg

最近、ブログに貼っていたものを改めてご紹介したいと思います。





まずは、これ。
↓チーちゃんを触ると色々反応してくれますよ。
コミックスはまだ1巻しか持ってないけど、全部揃えるつもり。









次は旅行モノ。
IMGP8081.JPG


じゃらんの宣伝猫のにゃらんモノです。
http://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/summer2007/nyalan/index.html 




↓にゃらんが指定した地域へ旅をして、途中で絵葉書を送って
くれたり、お土産をもってきてくれるサービスもあります。

あら、お土産?
IMGP8113.JPG

今のにゃらんの現在位置を教えてくれるパーツです。






そして、昨日見つけた一番新しいブログパーツなんですが、
なんと、私の大好きな漫画が映画化されます。


映画化? 何が?

IMGP8477.JPG



これが原作です。
クリックするとアマゾンの紹介ページがご覧いただけます。




ブログパーツがこちらです。



これは、見に行かなきゃね!
IMGP8142.JPG




よかったら、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


いつもありがとうございます。
ニックネーム おかか at 23:57| Comment(28) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

侵入者

ちょっと前の事です。
暖かい日で、空気の入れ替えをしようと窓を開けていました。
ちょうど通りかかった三毛猫。
IMGP7108.JPG






こちらに気づいたようです。
IMGP711000.jpg





中の様子をうかがって
IMGP7115.JPG





入ろうかな?
IMGP7117.JPG





侵入者はなざわは、哲学さんの元へ
IMGP7131.JPG





サイドボードの上に上がろうか思案中
IMGP7128.JPG





やめたようです。
IMGP7129.JPG





急いでどこ行くの〜?
IMGP7124.JPG





よかったら、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。



ニックネーム おかか at 23:52| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ウサギとエミュー

ようやく青空が覗いた連休最後の日。
近くの小学校の桜も満開です。
IMGP9742.JPG
二ノ宮金次郎さんです。





市内の公園で桜を満喫してきましたよ。
IMGP9602.JPG

IMGP9611.JPG

IMGP9619.JPG

IMGP9627.JPG




タイムスリップしそうなトンネルをくぐると
IMGP9644.JPG





池が広がっています。
IMGP9649.JPG

IMGP9674.JPG
私と同じように桜にカメラを向けている人が何人もいました。





この公園の隣には専門学校があるのですが、
ペットビジネス科というクラスがあるそうで、そこの実習の為に
飼育している動物を柵ごしに眺めることができました。




可愛いウサギや、ブタさん。
IMGP9721.JPG

IMGP9722.JPG




そして、なんとエミューまで!
IMGP9726.JPG

IMGP972400.jpg






でっかいわね〜!!
soto3.jpg





今日は全く出番がないはなざわでしたが、犬ブログのお友達が
はなざわの似顔絵を書いてくれました。
soto.jpg

実物よりも可愛く書いてもらって感激です♪




よかったら、ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


いつもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 23:52| Comment(36) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする