2008年02月20日

今日は心理テスト

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。


今日はネタ不足のため、ネットで見つけた心理テストを
ご紹介させていただきます。
shinnritest.jpg



問題は

もしなれるとしたら

あなたは何になりたいですか?


【A】 魔法使い

【B】 王様

【C】 騎士

【D】 海賊



shinnritest2.jpg




これは、ずばり、あなたの裏の顔!!

を教えてくれるそうです。



結果はこちら

ニックネーム おかか at 22:21| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

食べづらい?

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。



お友達から美味しいオヤツをいただいた哲学さん。
kurekure.jpg





美味しそうなさつまいも&ささみジャーキーです。
kurekure1.jpg





マテしてからね〜♪
kurekure2.jpg





それを見つめる怪しい瞳
kurekure3.jpg






哲学さんの背後から







気配を察した哲学さん
kurekure4.jpg





kurekure5.jpg





はなざわには美味しい煮干が振舞われました。
kurekure56.jpg

隣の芝生は青く見えますよね。
哲学さん、食べづらかった?




ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 17:43| Comment(24) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

はなざわ引き返す

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。



今朝は起きたらこんな大雪でした。
小降りになるのを待って雪かきに大忙し。
ooyuki.jpg
雪像も埋もれてしまいましたね。





晴れてから、はなざわが出たそうにしたので、
裏口を開けてやった動画です。
よかったら、見ていってくださいね。

除雪してから、また結構雪が積もって、ビビリのはなざわです。





足が冷たいのは、ちょっとね〜 のはなざわにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 18:10| Comment(24) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ついつい

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪



やっぱり寒い時は家でのんびりがいいですよね。
kuturogi.JPG





あ!
akuturogi2.JPG





うむむ
akuturogi3.JPG

akuturogi4.JPG

akuturogi5.JPG

デジカメの紐(ストラップ)が大好きなはなざわ。
akuturogi6.JPG




大人げなく、ついつい、じゃれちゃったわ・・・。
akuturogi7.JPG

いやいや、猫だもの、当たり前だよね。
それよりも、紐じゃなくてレンズを見て〜。



先日参加させていただいた、にこまる日記
「【お祭り企画】あなたのニャンコの大きさは?」

にこまる★ママさんが、参加した猫ちゃん全員の集合写真を
作ってくださいました。
嬉しいので、こちらでもアップさせていただきますね。

97121e02.jpg

クリックすると元の大きさでご覧いただけます。


にこまる★ママさん、楽しい企画をどうもありがとうございました。
夏ごろにまた企画されていらっしゃるそうです。
次回も参加させてもらいますね〜。



ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 20:31| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

巨大雪猫さん

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg





これ、何だかわかりますか?
setuzou7.JPG





猫の雪像です。一応招き猫です(笑)。
stuzou1.jpg
ゆきまつりにあわせて、ちょっと頑張って作りました。





サイズがわかりにくいと思うので、隣に哲学さんを。
setuzou.jpg
お天気がよかったので、まぶしい顔してます。





哲学さんはフレンドリーだったけど
setuzou2.jpg





この方は、どうかな?無理やりのせてみました。
setuzou3.jpg





冗談じゃないわ!
setuzou5.JPG





降ります!
setuzou6.jpg
冷たくて高いところは誰でも嫌だよね。ごめんね。





一枚目の雪像はこの後に撮ったものです。
頭に縦線があるでしょ。
はなざわには次の日に見せたので、ちょっと目元がとけて
あやしい顔になってしまいました。





もしかしてモデルはあたし?
stuzou9.jpg
モデルは招き猫さんだけど、どっしり下半身が似てますよね(汗)。






ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 23:55| Comment(40) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

白鳥劇場とひなたぼっこ

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。



この前の白鳥の続きです。
ちょっとセリフをつけてみました。

zakutyou.jpg



zakutyou2.jpg
と白鳥麗子さんが見つめているのは・・・



zakutyou3.jpg
かもめのジョニーなのでした。



こんな微笑ましいカップルもいましたよ。
zakutyou4.jpg

白鳥劇場、これにてお終いです。





今日は、ポカポカしていて99ガールズのふたりも
ひなたぼっこを楽しんでいました。
zawahinata2.jpg




これから、パトロールに出かけるはなざわです。
zawahinata3.jpg




zawahinata4.jpg




zawahinata5.jpg




前の「一緒に歩こう」と同じような動画ですが、
よかったら見てくださいね。
最後は野鳥のさえずりがチラッと聞こえます。


長々とした記事を最後まで見てくださってありがとうございました。
よかったら、こちらもぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 21:24| Comment(30) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ちびたのおでん

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。



まずは動画です。
昨日、ご指摘いただいた「ちびたのおでん」が映ってますよ〜。



エクササイズしながら、おでんも食べようとする?はなざわ。
でも、これは食べられません!





キーホルダーなんですよ。
oden2.JPG





だから、食べられないっつーの!
oden.JPG





もちろん、ネックレスでもありません。
oden3.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 23:46| Comment(32) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

あなたのニャンコの大きさは?

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。




今日は、企画モノに参加させていただきます。

にこまる★ママさんの にこまる日記 の

【お祭り企画】あなたのニャンコの大きさは?
 

雑誌ねこのきもちのマット、もしくは同サイズのモノの上に
香箱座りをしてもらって、大きさを比べようという企画です。
c95cdf6d.jpg
(にこまる★ママさんのところの画像をお借りしました。)





うちは、雑誌を購入していないので、同サイズに紙をカット、
その上に乗ってもらいましたが
ookisakurabe.JPG
意外とサイズが小さくてビックリ!




勝手に好きなことをして
ookisakurabe2.JPG

ookisakurabe3.JPG
なかなか香箱すわりをしてくれません(汗)。





そこで、あれやこれやと
ookisakurebe5.JPG

ookisakurebe6.JPG
玩具でつってみますが、・・・・・駄目。





一番、頑張ってこの程度でした。
ookisakurabe8.JPG





にこまる★ママさん、
こんな結果ですが、一応トラックパックさせていただきますね。
ookisakurabe99.jpg



おまけに体重計も壊れていて、体重測定も不可でダメダメでした。
もっと早くから準備しておけばよかったと反省しきりです。




よかったら、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 22:10| Comment(27) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ウトナイ湖の白鳥

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。




今日は白鳥を見てきましたよ。
zawadori.jpg





車で1時間弱くらいのところにウトナイ湖という湖があります。
毎年、白鳥やマガンが渡ってきて春まで羽根を休めています。
zawadori7.jpg





けっこう人が来ていました。
zawadori8.jpg





一袋100円で餌を売っていて自由に与えることができます。
なので、全然人を怖がらないで側に寄ってきます。
zawadori4.jpg




すいすい泳いだり
zawadori5.jpg





奥の凍った湖面で身体を休めたりしています。
zawadori6.jpg




この姿が一番白鳥らしいかな。
zawadori3.jpg





zawadori2.jpg
大丈夫、はなざわの事、忘れてないからね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 23:56| Comment(28) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

どアップでごめんなさい

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。



昨日は、誕生祝の暖かい言葉をたくさんいただき、
どうもありがとうございました。
ブログをはじめたお陰で、日本全国色んなところに
お知り合いができて、本当に嬉しいです。



今日ははなざわの動画、よかったら見てくださいね。
なにかブツは忘れたのですが、いい匂いのものを
こぼしたようで、クンクンしているところです。

最後にどアップがきます。
うう、鑑賞に耐えられか不安です・・・・。








ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 13:24| Comment(22) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

目は口ほどに

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。





昨日もまた日光浴中のはなざわです。
デジカメのズームで家の中から撮っていると
mewa.JPG





戻ってくる途中、窓からの視線を感じたはなざわ
mewa2.JPG





なに見てるのよ、早くいれてよ!って感じかな?
mewa3.JPG
目は口ほどにモノを言うってことわざがありますが、
そんな感じですね。






窓を開けてやると、
mewa4.JPG





ちょっと寒くなってきたの。
mewa6.JPG





↓の記事の哲学さんですが、
mewa9.jpg
顔をあげるとこんな感じでした。





ぽちっとよろしく
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif





28日は私が生まれた日だったのですが、nijiiroさんの
方で知った方々から、お祝いを言っていただきました。
どうもありがとうございました♪


猫のいる空間の よっこさん、嬉しいお祝いメッセージを、
どうもありがとうございました。





毎日大吉!の はなまるさん、可愛い大吉くんのカードを、
どうもありがとうございました。
daikitikun.jpg





ねこと一緒に!今日も楽しく、元気を出して!の mimiさん、
可愛いティアラちゃんの花束写真をどうもありがとうございました。
tiarachan.bmp





そして くろねこ・ぷぅ の かーやさん、可愛い
招き猫をどうもありがとうございました。
mewa8.JPG





心から感謝しています。
皆さん、ほんとうにどうもありがとうございました♪

ニックネーム おかか at 13:57| Comment(30) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

はなざわと歩こう

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。




今日は日中の気温が0度近くまで上がって、
わりと暖かかったです。



はなざわもパトロールに出てなかなか戻ってこないと
思ったら、こんなところで日光浴していました。
mimotiii00.jpg






何を見ているのかというと
kimotiii200.jpg






雪に顔を突っ込む哲学さん
kimotiii300.jpg





シンジラレナーイって顔してますね。
kimotiii400.jpg






もしよかったら、動画を見ていってくださいね。
雪の上を歩くはなざわです。
バーチャル雪道体験はいかがでしょうか(笑)。





ちょっと、どすこいな、はなざわに、ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 23:47| Comment(36) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

おすすめ銘柄は?

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪



今日も全くの架空の話です。
よろしくお付き合いお願いします。




ディスプレイをくいいるように見つめる女
daytre.JPG





デイトレーダーはなざわです。
daytre2.JPG





わたしも驚くほどの株価低迷でしたが、
daytre4.JPG





長いスパンで見ると
daytre5.JPG





必ず上向きになると信じています。
個人投資家の皆さん、気長にがんばりましょう!
daytre6.JPG





「では、お勧めの銘柄は?」
daytre2.JPG

ド○ーマンがお勧めです。(キッパリ)




ドギーマンのサイトの いち!に!でカレンダー

こんな素敵?な、オリジナルカレンダーが作れるんですよ。
daytre9.jpg




これを紹介したいが為に、よく知りもしない話で引っ張りました。
知ったかぶりで本当にごめんなさい。
はなざわも、勿論、何もやっていません(笑)。




「かぶ」は油揚げと煮ると美味しいのよね♪
daytre8.JPG







ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif


ニックネーム おかか at 18:49| Comment(29) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

心変わり

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪



去年は、このベッドが大好きで、よく中で丸くなって寝ていました。
kokorogawari.jpg





現在のはなざわ
kokorogawari3.jpg
今年は、全く見向きもしません。
これは、たまたま中に入れてやった時の写真ですが、
すぐに飛び出してしまいました。


なんで?





ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 22:40| Comment(28) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

やっぱり好きなのは

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪




もちろん、紐も
himomo.JPG





大好きだけど、
himomo2.JPG





やっぱり、これが
himomo3.JPG





一番かな
himomo4.JPG





と童心に帰るはなざわです。
himomo5.JPG





最近はソフトバンクのCMにも白猫さん登場で、猫好きには
たまりませんよね。
私が昔、大好きだったCM、もう一度見てみたいなと、
ネットで探すとありました。

おかかさんが好きだったのは、
himomo6.jpg

マルハの黒缶の「民子」です。

YouTube動画です。



http://jp.youtube.com/watch?v=SuYAdrwJd9Q&mode=related&search=
(開くと、すぐに始まります。どうぞ音量にご注意を。)




マルハも今はアイシアに社名変更したそうです。
そのアイシアのサイトがとっても可愛いのでご紹介しますね。

その名もズバリ 猫の王国  です。


 
http://www.cat-kingdom.com/

イラストが可愛くて、内容も盛りだくさんです。




ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 23:53| Comment(32) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

パトロールに密着

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつも、ありがとうございます♪





今日ははなざわのパトロールに密着です。
写真、アホみたいに多いのでさーっと流して見てくださいね。




行くわよ!
tukeru8.jpg






まず最初に裏口出てすぐのブロックにすりすり。
tukeru0.JPG





怪しいヤツがいないか確認しながら
tukeru.jpg

0120.jpg





出発です。
tukeru2.jpg






鳥でもいたのか木の方に向かいます。
tukeru7.jpg





なんか尻尾がグルグルですね。
tukeru3.jpg





次はどうしよう?
tukeru4.jpg





ここは家の南側のお隣の畑との境界です。
お日さまが当たるので冬でも地面が出ています。

ちょっと、ここで身づくろいして一休み。
tukeru5.jpg





やっぱり、ここはぬくいわね♪
tukeru6.jpg





あとは物置をぐるっと見回して家に戻ります。





チェックし忘れたところはないかな?
tukeru9.jpg






あー、冷たかった!
tukeru10.jpg






今日もパトロール、お疲れ様!






疲れました〜。
tukeru11.jpg






ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif


ニックネーム おかか at 14:29| Comment(36) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

猫の柄図鑑

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもご協力、ありがとうございます♪



今日は寝てるはなざわの格好が面白くて、つい激写してしまいました。
yamete2.jpg

yamete3.jpg





調子に乗っていたら、撮影拒否!
yamete4.jpg
ぼやけてますが、はなざわの前足です。





いい加減にしてよね!
yamete5.jpg
はい、はい。ごめんね。





今日は久々に女将の仕事っぷりを(笑)。



お客様にご挨拶を。
yamete6.jpg
「おくつろぎいただいてますか?」





布団部屋のチェックです。
yamete7.jpg






自ら率先して、チェック!
yamete8.jpg
(実は只の押入れ好き。)

女将、奮闘中です。




さて、タイトルの猫の柄図鑑ですが、これはアイリスオーヤマの
ペットのサイトで見つけました。

皆さんの家の猫ちゃんの画像で猫の柄の図鑑を作ろうという企画です。
柄のカテゴリーも詳しく載っていて、見てるだけでも楽しいですよ。
三毛猫も、三毛・縞三毛・とび三毛と三種類に分類されるそうで、
はじめて知りました。


こちら  →   http://www.iris-pet.com/nyan/pattern/



ちゃっかりはなざわの画像も投稿しました。
掲載されるといいなぁ。

1月31日までの募集だそうです。
皆さんも、是非!(投稿には会員登録が必要でした。)


 追記 : 日本全国寒さが厳しいですね。
 東京も雪が降る?予報らしいですが、一昨日の17日は
 うちの方でも、今季最高の冷え込みで氷点下20.5度でした。
   
 ↓ 哲学の方のブログで記事にしてますのでよかったら見てくださいね。

   http://wind.ap.teacup.com/osotodaisuki/217.html


 さすがにこの日は、はなざわも外へは出かけませんでした。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif



ニックネーム おかか at 21:09| Comment(24) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

今宵はスライドショー。

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます。



今日はスライドショーをお楽しみいただければと思います。
最近のはなざわの画像です。






このスライドは簡単に作れるんですよ。
色々な種類の演出が選べて楽しいです。皆さんも、是非!

http://www.slide.com/  ← こちらです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 00:13| Comment(28) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

苦手なアングル

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪





モフモフ山の向こうにとんがり三角
oyama.JPG






はなざわです。
oyama2.JPG






きゃー、このアングルは、やめて〜〜!!
sippo2.jpg






サッサとやめないと、
oyama5.JPG






猫パンチよっ!!


誰にでも苦手な角度はありますよね(笑)。






まったり、ころころしているはなざわの動画です。
最初の方と最後の方に「んー」みたいな声で鳴いています。
よかったら見てくださいね。


聞こえたかな?





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 13:58| Comment(26) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

はなざわのしっぽ

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつもありがとうございます♪





今日は、はなざわのしっぽにスポットを当ててみますね。


はなざわは、我が家では久しぶりのしっぽ長子さん。
zawasippo.jpg






普段はあまり目立ちませんが
zawasippo2.jpg
(この写真、もっと前足がピシッと揃っていたら
          元旦のご挨拶に使えたのに・・・・。) 






寒い時には足を暖め
zawasippo22.JPG





興奮するとボワン!とふくらみ
zasippo33.jpg





時には優雅なアーチでヒトの目を楽しませてくれる優れものです。
zawasippo4.jpg





ご機嫌斜めの時は、無気味にパタパタしてますが、
sippo2.jpg





外ではいつもピーン!としている働きもの!
zawasippo9.jpg

zawasippo10.jpg







しっぽのお陰で勇ましく見えます。久しぶりのカゲミちゃんもいますよ。
zawasippo7.jpg

しっぽさん、いつもありがとう。





昨日は、たまたま外で哲学さんと鉢合わせ。
何、しゃべってるんでしょうね。
zawasippo6.jpg






ご紹介遅くなりましたが、素敵な年賀状をいただいていました。
zawasippo8.jpg



ミータ ワールド  ミータママさん

秀吉くんの日常  maikさん

くろねこ ぷぅ  かーやさん

どうもありがとうございました。




ねこもの11.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

ニックネーム おかか at 15:06| Comment(37) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする