2008年10月08日

引越し間近、過去の画像特集

うちの子が一番!

親ばか飼い主が選ぶお気に入りの2枚!大会
  

あなたの猫ちゃんのお気に入りの写真を大募集しています。
応募要領は、こちらです。

・件名に『親ばか写真』と、書いていただいて、 親ばか写真2枚を添付のうえ、

・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名

・猫ちゃんの名前、年齢

・ブログをお持ちの方はブログのURL 

・飼い主さんの一言をご記入後


こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・・・10月15日です。

どしどしご応募、お待ちしております。


嬉しいご応募第一号です。
秀吉くんの日常 のmaikさん、早速のご応募どうもありがとうございました。
秀吉くんのイケてるお顔、一足先に満喫させてもらいました。

皆様のご応募、お待ちしております。




画像容量がだんだん満タンに迫ってきました。
次のブログサービスももう決めて、コツコツと準備を始めました。
このブログとももう少しでお別れなので、
今までに作った下手の横好き画像を集めてみました。
勝手に皆さんのお写真をお借りして作る事が多かったのですが、
皆さん、快く了解してくださってほんとうに感謝しています。

では、ダダーッと並べていきます。
よかったら、見てくださいね。





最初に作ったのは、こちら。
07年11月14日「銀猫杯争奪ゴルフコンペ」より
gazopc1.jpg







08年3月18日「はなざわ丸まる」より
gazoh2.jpg





ミータママさんが、はなざわとミータくんの素敵なバーチャル花見記事を
作ってくださいました。
なので、その帰りにミータくんをおもてなししているところです。
08年4月13日「はなざわ桜を楽しむ」より
gazog3.jpg





08年4月30日「三毛猫のお仲間達」より
gazomk4.jpg

gazoz5.jpg





08年5月5日「5月5日はイケにゃんの日」より
端午の節句2.jpg





08年5月30日「きらきらプリンセス」より
165891862_239050.gif

177030516_2068606.gif

165888376_39249.gif





これは、勝手にまりまおさんに押し付けた画像。
gazom9.jpg





これは、くろねこ・ぷぅのかーやさんが作ってくださった画像です。
08年7月3日「大トリは6コマ劇場」に使わせていただきました。
gaz11.jpg





08年7月23日「日本全国北から南から ベロ出し大会」
多くの方にご協力いただきました。
サイドバーのバナーからご覧いただけます。





08年8月27日「現場復帰」より
gazop11.jpg
真っ赤なポルシェでドライブ写真、ご希望いただいた方に
作らせていただきました。




また機会があったら、いろいろと作ってみたいと思います。
また画像をお借りするかもしれませんが、その時は是非、
よろしくお願いしますね。

すっかり気温も下がって寒くなってきました。
まだ暖房をいれていないので(そろそろ限界かも)、
はなざわはフリースを敷いてほかほかの猫ベッドが
お気に入りです。
IMGP4534.JPG


まったり、ほっこり♪
IMGP4651.JPG




よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。





ニックネーム おかか at 23:46| Comment(15) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

秋の企画です。

突然の動画でごめんなさい。
BGMが入っていますので、どうぞ音量にご注意ください。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

お気に入りの一枚は? by おかかさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





突然ですが、夏のベロ出し大会に続いて、秋の企画を考えてみました。
↑のCMをご覧いただきたいのですが、

今回は、うちの子が一番!

お気に入りの1枚・親バカ大会

です。

CMが見られないという方、こちらのURLからもご覧いただけます。

http://cmizer.com/movie/12570


締め切り、ご応募先など、詳細は次回、発表させていただきますね。
前回も応募くださった方も、今回が初めてという方も是非ご参加いただけると嬉しいです。





いつも応援ありがとうございます。
おかげさまで、ドン底より這い上がる事ができました。
よかったら、今日もポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg





ニックネーム おかか at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

うさぎちゃんと一緒

こんばんは、親バカおかかです。

はなざわの動画がちょっと可愛く撮れたので、もしよかったら
見て行ってくださいね。
デジカメのストラップにじゃれる20秒ほどの映像です。
BGMが入りますので、どうぞ音量にはご注意を。








今日は、可愛いうさぎちゃんとドライブです。

ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!の ティアラちゃんです。

ピンクの被り物が、もう最高♪

マウスオンしてみてね。





そして、
t−3.jpg




なんと!
t−4.jpg

ティアラちゃん、ノリノリだったようです。


これが全体画像です。クリックすると大きく見やすくなります。

ティアラちゃん1.jpg



ティアラちゃん5.jpg



ティアラちゃん4.jpg



ティアラちゃん3.jpg


ティアラちゃん、mimiさん、
ご協力どうもありがとうございました。


ティアラちゃんのブログでは、只今、

Nyan Nyan 創刊一周年特別企画

 <総集編 Part2 Boys特集> を開催中です。

イケニャンが勢ぞろいですよ〜♪



よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。



小梅ちゃんを探しています。




ニックネーム おかか at 23:56| Comment(20) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

憧れのまりちゃんと

よかったら、はなざわの動画を見てくださいね。
砂利のうえでコロコロしながら、ちょっとご機嫌な、
相変わらずウニャウニャうるさいはなざわです。







真っ赤なポ○シェで突っ走るコーナー、今回は、はなざわの憧れの先輩、
居酒屋まり亭の名物女将、まりちゃんです。
まさにクールビューティがぴったりのまりちゃん、
今日はちょっとワルを気取ってくれました。

marichan10.jpg





運転をする姿もニヒル!
はなざわ、大喜びで大口を開けています(笑)。
marichan20.jpg





こちらが全体像です。
クリックしていただくと大きく見やすい画面になります。

marichan.jpg




まりちゃん02.jpg



まりちゃん、今日は、ドライブに付き合ってくれてありがとう♪
はなざわに女将のいろはをとことん教えてやってくださいな。

次回は、旅館はなのや若女将候補?
みけねこひめさん家のひめちゃん の登場です。


よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。



小梅ちゃんを探しています。



ニックネーム おかか at 23:57| Comment(34) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

同級生のニコラウスくん

昨日は一日雨模様の北の大地でした。
午後からお墓に行ってきましたが、車の中で少し小降りになるのを待つほど。
今日は、打って変わって、いいお天気です。





この中にはなざわの好物が。
IMGP1503.JPG





キャットミント♪
IMGP1496.JPG





美容にいいのよね〜(本当?)
IMGP1498.JPG





さて、今日も元気に頑張れるわ。
IMGP1668.JPG






真っ赤なポ○シェでお出かけ、今日は、はなざわと同じ99年生まれさん。
ブログ2周年を迎えたにこまる日記ニコラウスくんです。
いつも弟分のマルセリノくんに美味しいところを取られ気味ですが、
それでもじっと我慢のよくできた猫ちゃんです。




この日もはなざわの荒い運転に耐えてくれていましたが・・・・
nicochan10.jpg





やはり見かねて運転を代わってくれたようです。
はなざわ、うっとりしてますね。
nicochan20.jpg



こちらをクリックしていただくと全体が大きく見えます。
nicochan.jpg




nicochan3.jpg


静かな炎・ニコラウスくん、今日は、はなざわに付き合ってくれて、
どうもありがとう♪
次回は、はなざわが尊敬している 居酒屋まり亭まりちゃんの登場です。





小梅ちゃんを探しています。







よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 09:11| Comment(24) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ちゃっぴくんとドライブ

今日はお墓参りに行ってきました。
車で10分ほどの所ですが、途中で見かけたのが・・・
bokusou.jpg





何だかわかりますか?牧草ロールです。
普段はこんな風にむき出しだけど、白い袋?に入っていると
ちょっと不思議な感じですよね。
bokusou2.jpg





お盆でも、特に変わりばえのしないこの方。
SA360127.JPG




失礼ね〜。
SA360136.JPG





今日はちょっと色っぽくない?
SA360143.JPG

うーん、ノーコメントという事で・・・・(笑)。





真っ赤なポ○シェでドライブ、今日は、ちゃっぴと3人の ちゃっぴくんです。

8月で3歳になったちゃっぴくん、スリッパが大好きな可愛い男の子です。
今日は運転もしてくれたようです。


では、顔がはっきりわかるアップ画面から、
chappikun10.jpg




どうやら、はなざわの運転は怖かったようで、運転を代わってくれました。chappikun20.jpg





これが元の画像です。
クリックすると大きく見やすい画面になります。

chappikun00.jpg



chappikun02.jpg


ちゃっぴくん、どうもありがとうございました♪
次回は、にこまる★ママさん家のニコラウスくん の登場です。


小梅ちゃんを探しています。







よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

まろちゃんとドライブ

はなざわが「入れて〜!」と鳴くので窓を開けると、
どこかをガン見しています。
dare.jpg




視線の先には・・・
dare2.jpg




そういえば前にも見かけたことある子です。
dare3.jpg
はなざわは全然覚えていない様子。
こんなんで客商売が務まるのでしょうか(汗)。




真っ赤な車で突っ走る企画、三毛猫まろちゃんの登場です。

まろちゃんは、aozora 猫軍団との楽しい日々のmomonyanさん家の三毛猫さん。
大御所ももちゃんとくろ母さん、そしてまろちゃんを筆頭に8匹のくろ母さんの子供達と、
総勢10にゃんの大家族の一員です。

2枚の画像で3パターン、作らせてもらいました。
クリックすると見やすいサイズに変わります。


marochan1.jpg




marochan3.jpg




marochan2.jpg



顔がハッキリわかる部分をアップしてみますね。

はなざわと三毛猫仲間のまろちゃん
marochan10.jpg




ちょっと、はしゃいでいるようです(笑)。
マウスオンしてみてね。





まろちゃん、はなざわのドライブに付き合ってくれて、どうもありがとう♪

次回は、さかなさん家のちゃっぴくん の登場です。




小梅ちゃんを探しています。







よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 02:19| Comment(28) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

日本全国北から南から、ベロ出し大会

なんと、20人の飼い主さんから、32ワンにゃんのベロ出し写真を
ご応募いただきました。
応募していただいた皆様、ほんとうにご協力ありがとうございました。

お名前、お住まいの場所等に誤りなどありましたら、すぐに訂正いたします。
ご一報くださいね。


協力してくれたワンにゃん達(メール到着順です。)


ひめ日記の ひめちゃん

ミータワールドの ミータくん

猫と日向ぼっこの アラレちゃん・カリンちゃん

秀吉くんの日常の 秀吉くん

ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!の ティアラちゃん

くろねこ・ぷぅの ぷぅくん・うららちゃん

ドラゴマ日記の ドラミちゃん・ゴマちゃん

mini's miniの トノくん

猫と料理と浦和レッズの ホームズくん

☆とことんとんと☆の チャッキーくん・シーサーちゃん・トントくん

三毛猫日記【TIEZO】の 知恵蔵ちゃん

毎日大吉!の 大吉くん

我が家のラムちゃんの ラムちゃん

GMのお気楽留守番日記の がるくん・ミィちゃん

にこまる日記の ニコラウスくん・マルセリノくん

晴れたらいいね♪の うたちゃん

チャム王子と仲間たち♪の チャムくん・テン太くん・コテ美ちゃん

毎日が猫日和の 小鉄くん

とにゃりん。備忘録の とにゃりんちゃん・くろこちゃん・るみちゃん・ちりめんネコちゃん

つくし日和の つくしちゃん

以上の皆さんです。
ご協力ありがとうございました。



では、いよいよベロ出し大会のスタートです。

今回は、お住まいの地域ブロックごとに紹介させていただきますね。
甲子園は北の方から入場行進しますが、こちらは南から行きます。
(プログやブログ村のプロフィールからお住まいを調べさせて
いただきました。)

今回は応募見合わせたという方も、ぜひ豪華ベロ出しショット集を
お楽しみください。

(お名前や一言コメントと写真のくい違いなどありましたら、
すぐに訂正しますのでご連絡くださいね。)



九州代表

偶然、似たようなお写真になりました。
やはり土地柄?

三毛猫日記【TIEZO】 知恵蔵ちゃん
ベロというか、ハムでも食べているようです
知恵蔵ちゃん@しも1さん.jpg




毎日大吉! 大吉くん
超真剣顔なのにベロ出し。しかもベロが変。大吉らしい?一枚です。
大吉くん@はなまるさん.jpg





四国代表

ひめ日記 ひめちゃん
『ふくろちゃん だいちゅきでちゅ』
ひめちゃん@みけねこひめさん.jpg





近畿代表

秀吉くんの日常 秀吉くん
可愛い秀吉に(←親ばかです)みんな会いに来て下さいね!
秀吉くん@maikさん.jpg



ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして! ティアラちゃん
『夏祭り、やっぱりイカ焼きが最高!!』
ティアラちゃん@mimiさん.jpg



晴れたらいいね♪ うたちゃん
普段は丸い顔なのですがなぜか舌ちょろの時は
サル顔になっているうたです。
うたちゃん@yamamiさん.jpg





東海代表

くろねこ・ぷぅ ぷぅくん・うららちゃん
〜ぷぅ〜
  「黒猫のぷぅが子猫だった時の1枚です。
 座椅子の天辺に乗っかって、こんなに小さかったのに
 今では お腹のお肉タッポタポの”メタボ王子”です。」
ぷぅくん@かーやさん.jpg

 「メタボ王子のその後。メタボマンに。」
ぷぅくん2@かーやさん.jpg

〜うらら〜
  「毛繕いした後、思わず舌をピロッと出したまま
 固まっております。」
うららちゃん@かーやさん.jpg




我が家のラムちゃん ラムちゃん
今年9歳に成った キジトラの女の子です。
6.7キロと 大きな仔ですが、とても優しく 癒し系の猫ちゃんです。

ベロ出し写真を撮るのは 難しく なかなか撮れなかったので、
少し前に撮った「アクビ写真」で 参加したいと思います。
2枚添付しましたが 宜しかったでしょうか?
@ 眠くなって来た時の「アクビ」です。
ラムちゃん2@ramchanさん.jpg

A 目覚めの「大アクビ」恥じらいも無く 大口を開けてます。
ラムちゃん@ramchanさん.jpg




甲信越代表

チャム王子と仲間たち♪ チャムくん・テン太くん・コテ美ちゃん
ベロ出し写真を撮影するのはほんと難しいですね^_^;
特に我家の場合はコテ美のベロ出しショットを撮るのがとても難しいです(汗

チャムくん
チャムくん@mikutenさん.jpg

テン太くん
テン太くん@mikutenさん.jpg

コテ美ちゃん
コテ美ちゃん@mikutenさん.jpg





関東代表

ミータワールド ミータくん
「ボクの秘密を教えてあげる!
この前の、ニャンバトルで前歯がサァ・・・
あ〜ん ほら! 無いでしょ〜 ^^;」
ミータくんサイズ小.gif




猫と日向ぼっこ アラレちゃん・カリンちゃん
カリンはべろ出してるのが多いのですが,
今回はアラレにネコパンチされた後のカリンです。
面白いかなって思いまして。
カリンちゃん@ちびほさん.jpg

もう一枚はカリンにネコパンチして、猫草食べて満足したアラレです。
アラレちゃん@ちびほさん.jpg




ドラゴマ日記 ドラミちゃん・ゴマちゃん
ドラミの写真…
招き猫のまねをしてみたら、チロッと巻き舌になって…しかも肉球が頭の上に…UFO♪
ドラミちゃん@みーすけさん.jpg

ゴマの写真…
ゴマはドラミが大好き♪だからお顔も豪快にベッロ〜ン。
ドラミはゴマのよだれだらけ…。
ゴマちゃん@みーすけさん.jpg




猫と料理と浦和レッズ ホームズくん
ぺろんちょ。ご飯まだ?といつも催促されてます。
ホームズくん@ふうさん.jpg




☆とことんとんと☆ チャッキーくん・シーサーちゃん・トントくん
チャッキーは18歳の♂
食べ物に目がなくて、美味しいものを見たときの顔
チャッキーくん@ミモーさん.jpg

シーサーははなざわさん似の5歳のお嬢さん、
ペロっと舌出して何か企みはなざわさんの色気を勉強中
シーサーちゃん@ミモーさん.jpg

トントは4歳♂は不思議ちゃん、頭の中は???でいっぱい。末っ子らしく無邪気に舌出し
トントくん@ミモーさん.jpg




GMのお気楽留守番日記 がるくん・ミィちゃん
夏バテで食欲のない方は、がるのベロ出しで食欲を!(08072001)
がるくん@がるまあさん.jpg

暑気で倒れそうな方は、ミィのベロ出しで冷気を!!(08072002)
ミィちゃん2@がるまあさん.jpg

あ、ホントのミィはもっとかわいいんですよ♪(08072003)
ミィちゃん@がるまあさん.jpg




 にこまる日記 ニコラウスくん・マルセリノくん
マルのアクビ顔、飼い主が見てもかわいくないと思います(笑)
マルちゃん@にこまる★ママさん.jpg

ニコちゃん@にこまる★ママさん.jpg




毎日が猫日和 小鉄くん
病院が余程嫌だったのか、帰ってきたらこの顔で睨まれました(笑)
小鉄くん@ナナのママさん.jpg




とにゃりん。備忘録 とにゃりんちゃん・くろこちゃん・るみちゃん・ちりめんネコさん

とにゃりん家と仲間たちのべろだし祭り参加です。
リーダーとにゃりん。
お茶目なべろだしより、やっぱりコレ!ぎゃはは〜〜、参ったでちか〜〜!?
とにゃりんちゃん@とにゃままさん.jpg

とにゃりんのおともだち、くろこちゃん。
「突進くろこちゃん」なのでまともなシャシンは撮れず〜〜。
くろこさん@とにゃままさん.jpg

「とにゃりん。備忘録」常連、いつも貫禄!るみちゃん。
この日はいつものデカイ態度とうって変わって水を大事に飲んでいましたよ。
るみちゃん@とにゃままさん.jpg

そしてとにゃりん家にやってきた千里さん作のべろだしちりめんネコさん。
被りものでアザラシ?に変身して特別に登場〜〜。
ちりめん猫さん&とにゃりん.jpg




つくし日和 つくしちゃん
おとぼけ顔が結構気に入ってます(はい;親ばかっす;;;)  
つくしちゃん@ばばさん.jpg





北海道代表

mini's mini トノくん
みんなが応募したベロ出し写真を楽しみにしてます♪
トノちゃん@ぷにさん.jpg




そして最後は、うちのはなざわです。
何回も登場している写真ですが、ベロ出しと言えばやはりこれ!(笑)。
berorin.jpg



全36枚のベロ出し写真、ご堪能いただけましたか?

出ていただいたワンにゃんも、飼い主さんも、
そして見ていただいた皆さんも、ほんとうに
どうもありがとうございました。




毎日大吉 の はなまるさんが仔猫の里親さんを募集しています。
福岡近辺の方の猫好きさんと、どうぞいい出会いがありますように。



小梅ちゃんを探しています。




よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

zawaba3.jpg
zawaba2.jpg
いつもどうもありがとうございます。







ニックネーム おかか at 22:29| Comment(50) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

お誕生日おめでとう

すっかり遅くなって申し訳ないのですが、6月10日は、
なんと、この方のお誕生日でした。
decojiro-20080613-011315.jpg





いつもお世話になっているミータワールドの黒猫ミータくん、7歳になりました。
はなざわの誕生日の時はほんとうに素敵なおもてなしをどうもありがとう。
decojiro-20080613-012102.gif

(この楽しい画像は デコじろうさん で作れます。)



これからも、ニャンたま小学校の先生として、そして黒猫友組の
組長さんとしてますますご活躍されますように。
はなざわから、気持ちばかりのカードとプレゼントです。
omedetou.jpg




黒猫さんといえば、ドイツワインで有名ですよね。
omedetou3.jpg





焼酎やブランデーもありますよ。
ミータくん、じゃんじゃん飲ってくださいね♪
omedetou4.jpg






素敵な黒猫ミータくんにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。



千葉県の習志野市近辺で迷子になった茶トラの猫を探しています。
詳しくはこちらです。

小梅ちゃん、無事に見つかりますように。

ニックネーム おかか at 11:24| Comment(22) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

きらきらプリンセス

はなざわの膀胱炎に、温かいお見舞いの言葉と病気情報を
いただき感激しました。
同じ病気を経験した猫ちゃんも多いようで、教えていただいた
療法食のことなど、参考にさせていただこうと思っています。
本当にどうもありがとうございました。




さて、あわてて室内に飛び込んできたはなざわ、
外を真剣に見ています。
IMGP8330.JPG




あれ、誰?
IMGP8334.JPG




グレーっぽい猫がゆうゆうと歩いていました。
思わず室内から激写!
IMGP8321.JPG




でも、肝心の顔が・・・・。
IMGP83220.jpg




イケてるか、どうかわかんないわね。
IMGP8331.JPG
って、女の子かもしれないよ〜。





よく皆さんのブログで見かけるこのキラキラの画像加工サイト。
試しにやってみたら楽しいですね。

お姫様ぶりっこのはなざわでーす。
ティアラはなざわ
オリジナルのキラキラ画像を作っちゃおう!






今回は、お友達の皆さんにも、お姫様気分を味わってもらいました。
いつもながら、勝手に画像をお借りしちゃってごめんなさいね。


きらきら5
キラキラ画像をMyspaceへ☆


↑ 上段 左から   まりちゃん    ティアラちゃん

下段 左から   とにゃりんちゃん  ゴマちゃん  うららちゃん




きらきら2
キラキラ動画をあなたの写真にデコって!


↑ 上段     仮称・豆花ちゃん

       ごまちゃん                   あずきちゃん

         しらたまちゃん

この4にゃんは皆 momoさん宅の猫ちゃん。
仮称・豆花ちゃんは、ただ今里親さんを募集中です。
ブログは こちらです。



きらきら4
オリジナルのキラキラ画像を作っちゃおう!


↑ 左から  ラムちゃん    ミミちゃん    コテ美ちゃん

 中央のミミちゃんは、なんと今年で21歳の大御所さんです。
 今もお元気でお誕生日にはまぐろをぺろりと召し上がったそう。
 みんなも、あやかって長生きしましょうね。


画像をお借りした皆様、ご協力どうもありがとうございました。




お願い

千葉の習志野市で迷子になった猫ちゃんを探しています。

詳細はこちら ↓




よかったらぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。
ニックネーム おかか at 23:58| Comment(26) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

新しい仲間

うちのミニはなざわ軍団です。
え?真ん中のアナタは?
sin98.jpg





ころりん招き猫さんです。
sin20.jpg

sin77.jpg




くろねこ・ぷぅ と ぐぅたら〜ず のかーやさんが99ガールズの
お誕生祝いにプレゼントしてくださいました。
こんな素敵なカードを作ってくれましたよ。
sin30.jpg
うららちゃんとぷぅくんも一緒です。





哲学さんには、哲学さんパックのプレゼントです。
sin50.jpg





中身はおいしいウマウマ。哲学さん大喜びです。
かーやさん、ありがとう!
sint60.jpg






そして、はなざわも
sin70.jpg






実は、はなざわ、この春ニャンたま小学校に入学させてもらいました。
イケメン・ミータ先生の1年2組です。
(入学式の様子は、ミータママさんのブログのこちらの記事でどうぞ。)



昨日は、初めての参観日でした。 → 記事はこちらです
画像をお借りしてきましたのでご紹介しますね。
49fa976a4719b2efc40343febf76faff.jpg
(クリックすると実物大で大きく見やすくなります。)


ミータ先生、これからもどうぞよろしくお願いしますね。
ミータママさん、いつも楽しい企画をどうもありがとうございます。



ころりん招き猫さんと1年2組にぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 12:11| Comment(33) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

箱の中身

前回の誕生日記事に沢山の暖かいコメントをどうもありがとうございました。
本猫もたいへん感激していたようです。
IMGP734700.jpg
ちょっと、澄ましている所が笑っちゃいますが、
これからも、はなざわとおかかの迷コンビをどうぞよろしくお願いしたします。





今日は、ミニはなざわさん達のお話です。


ふたりでまったりお茶をしていると
atya.jpg




誰かが箱を持ってきました。
tya2.jpg




うわー、綺麗ねぇ。いったい何が入っているのかな?
tya3.jpg




中が気になるふたりは、開けてみることに。
tya4.jpg




キャー!!中からは、モクモクと怪しい煙が!
そして、中から出てきたのは・・・・・
tya7.jpg














誕生日に浮かれて踊るカゲミちゃんとはなざわでした。
ds.jpg

オチがなくてごめんなさい。
本当にこうやって踊っていたら楽しいだろうなぁと記事にしちゃいました。



ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 21:41| Comment(30) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

5月5日はイケにゃんの日

今日は朝から雨の北の大地です。
IMGP956100.jpg





桜も散り始めて、
IMGP958700.jpg





花の命の儚さを痛感してるはなざわですが、
IMGP9486.JPG




すももが満開になりました。
IMGP957500.jpg






だいぶ前にミータママさんからDECOチョコ用のマグネットを
送っていただきました。
中身を美味しくいただいて、セットしたのがこちらです。
IMGP9449.JPG
猫一同で大歓迎です。

ママさん、早くに送っていただいていたのに、ご紹介するのが
遅くなってごめんなさいね。
本当にどうもありがとうございました。




さて、今日は5月5日、端午の節句ですね。
イケメン好きなはなざわにせっつかれてこういうモノを作っちゃいました。
イケにゃんの皆さん、勝手に画像お借りして申し訳ありません。
笑って見逃してやってくださいませ。

(クリックしていただくと大きな画像が見られますよ。)
koinobori98.jpg


登場していただいたイケにゃんのご紹介です。

上から一段目の左から順に

マルセリノくん、ニコラウスくん ・ きなこくん ・ テン太くん、チャムくん

二段目、左から

ミータくん ・ ぷぅくん


三段目、左から

レオポンくん ・ ちゃっぴくん


一番下の段、左から

トノくん、ちょうちゃん、カトくん ・ 秀吉くん ・ 大吉くん

タイガくん です。





うう、どこを見ても、イケにゃんだわっ!!!
IMGP8626.JPG




ご協力いただいた皆様、事後報告でほんとにごめんなさい。
どうもありがとうございました♪



ウキウキ気分のはなざわにどうか、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。
ニックネーム おかか at 18:04| Comment(34) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

また別の三毛猫仲間たち

ここ連日夏日が続いている北の大地です。
今日は青空が覗いてとてもいい天気。
午前中は庭いじりで、いい汗かきました。



桜も今が見頃。
omukae3.jpg





次はすももの花です。
omukae4.jpg




はなざわも花畑をフラフラ。
IMGP9356.JPG




先日のお茶会の様子をyuuさんが素敵な記事にしてくださいました。
はなざわも登場させていただいています。
よかったら、是非見てくださいね。 →   こちら です。

きゅうりパックの記事 、女スパイの記事、もしも興味があったら、
クリックしていただくと飛びます。)

当日、空港までお迎えに行ったふたり。
無事にお客様を見つけるために表情が必死ですね(笑)。
omukae2.jpg

他のお友達も、色々なくくりでご招待させていただきますね。





さて、先日のお茶会は女の子ばかりでしたが、
実は男の子のお友達もいます。


ジャーン!

IMGP7977.JPG
以前、mimiさん にいただいた可愛い箸置きのミケ吉くんです。




こちらのミニ三毛さん達も記念写真ね。
IMGP7955.JPG



mimiさん、その節はどうもありがとうございました。
こちらはmimiさん家のティアラちゃんとレオポンくんです。
omukae5.jpg
ティアラちゃんは、アタシ様倶楽部の会員さん。
お兄ちゃんのレオポンくんが溺愛している可愛い白猫さんです。
優しいレオポンくんもネクタイがお洒落ですね。

ふたりのブログは、こちら です。



ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。


ニックネーム おかか at 15:38| Comment(30) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

三毛猫のお仲間達

ようやく桜の季節になりました。
IMGP907300.jpg
連休に入ってからは、お天気が今ひとつなんですが、
天気予報では明日は札幌でも27度まで気温があがるらしいです。
哲学さん、ばてないでね。




陽気もよくなったので、三毛猫のお仲間をお茶会にお誘いしました。
マウスオンしていただくと、猫ちゃん達の名前が出ますよ。







厚かましく画像をお借りしてきたので、皆さんのご紹介を。


がるまあさん 家の ミィちゃん。

ミィちゃんはアタシ様倶楽部の先輩会員さんです。
お家では、イケメンのロングコートチワワのがるくんと同居されてます。
07112805.jpg




みけねこひめさん 家の ひめちゃん。

レディ教育・真っ最中のひめちゃんには、ちゃあみぃ〜さんという
素敵なあみねこさんが家老としてお仕えています。
middle_1200813414.jpg




ばばさん 家の つくしちゃん。

TV観覧が好きだというつくしちゃん。
後姿に思わず萌えてしまいます。
1207674064.jpg





しも1さん 家の 知恵蔵ちゃん。

はなざわとちょっと面影が似ている素敵なお姉さん。
官能ならぬ完納(笑)の世界へ誘ってくださいます。
c8d398e24c5e695fd13b5c585934e9e8.jpg





みーすけさん 家の ドラミちゃん

妹分の黒猫ゴマちゃんと仲良しさんです。
息の合ったシンクロ姿がたまりません。
middle_1207018123.jpg





そして、二組めのお客様です。





yuuさん 家の ずーこちゃん・エルちゃん・なんみちゃんです

同じ三毛猫でもとび三毛という柄になるそうですが、
お転婆盛りのなんみちゃんをはじめとするお茶目で可愛い女の子たちです。
cimg1271.jpg





皆さん快く画像をお貸しくださってどうもありがとうございました。
勝手に猫ちゃんをお誘いしてごめんなさいね。




三毛猫仲間にぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


いつもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 20:48| Comment(41) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

仲間が増えたよ

これは今朝の6時半。もやがかかってました。
daisann0.jpg





哲学さんの行き先も真っ白です。
daisann.jpg





その頃、はなざわは・・・
daisann1.JPG
まだ、ぐっすり寝ています。
(なんたって朝の5時に外へ出て戻ってきたばかり。)




さて、はなざわの愉快な仲間が増えましたよ。
daisann3.JPG
もう一人のミニはなざわちゃんです。




わたしのブログ一周年のお祝いに、くろねこ・ぷぅのかーやさんが
贈ってくださいました。
はなざわも大歓迎です。
daisann7.JPG





かーやさんからは、今までにこんなに沢山の招き猫さんをプレゼントして
いただいてます。
daisann4.JPG
どうもありがとうございます。





くろねこ・ぷぅ は、妹思いの優しいお兄ちゃん・黒猫のぷぅくんと、
バリバリお兄ちゃんに強気な茶とらのツンデレうららちゃんの
楽しいブログです。
0711161547.jpg




心優しいぷぅくん
0041.jpg




キックの女王・うららちゃん
071215_042649_jpg1_2.jpg




こんなに素敵なバナーです。
うちのバナーもかーやさんが作ってくださったんですよ。
poo.gif

是非、遊びに行ってみてくださいね。





ますます頑張って稼がなきゃね。
daisann11.jpg




ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。







ニックネーム おかか at 23:29| Comment(26) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

はなざわ巨大化(リメイク版)

今日のお話は、去年の7月15日の記事のリメイク版です。
ミニはなざわが来てくれたので記念に再アップさせていただきます。
以前に見た方は、あー、あれかとお思いでしょうが、
よかったら見てくださいね。



では、どうぞ。

egg.jpg





egg11.jpg





egg22.jpg





彼等が見ていたのは       怪物・哲学さん
egg4.jpg





しかも、こんな破壊活動まで・・・。
egg33.jpg





そこで立ち上がったのが
egg440.jpg





egg550.jpg










ボンッ!
egg66.jpg





やっつけてくるわ!!
egg77.jpg

と、巨大化したはなざわ。
さて、この後はどうなったのかな(笑)。




ちょうど昔、集めていたチョコエッグのフィギュアが
奥から出てきて、それで作った記事だったんですよ。
今日は、ミニはなざわに急遽出演してもらいました。


巨大化しちゃうミニはなざわに、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。


momoさん、コメントありがとうございました。
ネタ切れでもあり、ちゃっかり記事にしてしまいました。







ニックネーム おかか at 23:53| Comment(28) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ミニはなざわ♪

可愛い仲間がやってきました。
tmini.jpg




とにゃままさん から、贈っていただきました。

伝統九谷焼作家の、東 早苗さんの「赤い靴」という作品だそうです。


こちらの記事に、我が家に来る前のミニはなざわさんの様子が載っています。



ミニはなざわさん、靴をぬぐとこんな感じ。
tmini2.jpg




可愛いでしょう。
そして、なんとはなざわと頭の模様が同じなんですよ。
ちょっと、写真がぼけてますが
tmini3.jpg




こんなにミニです。
tmini4.jpg




同じポーズのふたり
tmini5.jpg




とにゃままさんが、北海道の寒さを心配してくれました。
tmini6.jpg
大丈夫、ちゃんと、はなざわが温めますよ〜。
とにゃままさん、心配しないでね。
たくさん可愛がって、うちの子になってもらいます。

ほんとに素敵な贈り物をどうもありがとうございました。



可愛い妹が増えて大喜びのはなざわにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。

ニックネーム おかか at 23:51| Comment(14) | TrackBack(0) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

うちの招き猫

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの6.jpg
いつも、ご協力ありがとうございます♪






うちの、招き猫達をご紹介させていただきます。
maneki2.JPG





ジャーン!
maneki.jpg
って、これ、はなざわでしょー。
そうじゃなくて、こっち、こっち。





失礼しました。こちらです。
maneki3.jpg
これがうちの招き猫さん達です。






この大型チームは、ほとんど、くろねこ・ぷぅ のかーやさんからの
いただきモノです。
どうもありがとうございました〜♪
maneki5.jpg





手前の小型チーム、小さいけど表情が面白いでしょ。
プーさんも猫の被り物を着ているんですよ。
maneki6.jpg





皆さんにも、たくさんの福を招いてくれますように♪
maneki7.jpg



くろねこ・ぷぅ のかーやさんの記事をパクッて真似させていただきました。
(ブログのトップに、動物愛護に関する記事があります。
ぜひ、ご一読していただきたいです。)






にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

ニックネーム おかか at 21:19| Comment(32) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

巨大はなざわ登場

egg.jpg



egg11.jpg



egg22.jpg



彼等が見ていたのは       怪物・哲学さん
egg4.jpg



しかも、こんな破壊活動まで・・・。
egg33.jpg



そこで立ち上がったのが
egg44.jpg



egg55.jpg



ボンッ!
egg66.jpg



やっつけてくるわ!!
egg77.jpg




えへへ、お馬鹿な話を最後まで見ていただいてありがとうございます。
昔、集めていたチョコエッグの動物が奥から出てきたので遊んでみました。
訳がわからなかったら、ごめんなさいね。



よろしければ、ぽちっとお願いします。
ねこもの11.gif