2007年06月12日

和解

深夜2時、しつこく鳴いて外に出ていった不良娘。
帰ってきたのは、朝の7時です。

こんこんと眠るはなざわ。
asagaeri.jpg




何してきたの?
asagaeri2.jpg





すみません、しつこく今日もホットケーキ話を引っ張ります。



はなざわが険しい顔でくつろいでいると、そこへ。
nakanaori3.jpg




はなざわさん、今いいかしら?(哲学さんは実は女性)
ribennji2.jpg




この前は、ホットケーキ全部食べちゃってごめんね。
nakanaori0.jpg




許さない・・・。 
 
 えーっ、謝ってるのに〜(涙)
nakanaori1.jpg




お好きな台詞でふたりを和解させてあげてください。(他力本願おかか)
nakanaori4.jpg

うっそぴょーん♪ ってところでしょうか。




よければぽちっと♪していただけると嬉しいです。 →  ねこもの11.gif

2007年05月05日

お名前は?

みなさん、おうちの猫ちゃんを呼ぶときはなんて呼んでますか?

み〜子ちゃんとか、はっちゃんとか、普通にその子の名前を呼びますよね。


5555.jpg

↑ どこかの山で修行してる筈の前猫です。(こちら参照

正式名称は ○○○(苗字)チャッピー といいます。

が、我が家では(というか主に私と母ですが)

・ちゃぴお

・ちんちゃん

・ちゃ!

・チャップル


・チャルドン

・おじいちゃん(酷)

と様々なバリエーションで呼んでました(笑)。

幸い、頭の柔軟なチャッピーはどれで呼んでもこたえてくれました。

単にアホだったのかも・・・ですが(笑)。

よそ様のお宅でも、七色の名前?で呼んでますか?(うちだけ?ドキドキ)



※あの子は、まだ外遊中です。お土産買ってくるかしら(笑)



ランキング参加してます。
 もし面白いと思われましたら、1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

   




ニックネーム おかか at 19:05| Comment(4) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

おともだち

かげみちゃんです。 
070425_1359~03.jpg



いつもいっしょ
070425_1359~02.jpg



今日もいっしょ
070425_1354~03.jpg



だけどお家のなかではあそべません。
070414_1520~01.jpg



ご訪問ありがとうございます。ランキングもいつもご協力ありがとうございます。
  今日もよければぽちっと1クリックお願いします。→ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ニックネーム おかか at 20:58| Comment(9) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

最盛期には

今では、はなざわが一人っ子の我が家ですが、最盛期には3匹いたんですよ。
saiseiki99.jpg
醤油、胡麻、きなこの3色だんごみたいですね。
この母猫も流れ者で、なんとウチの居間で出産しました。
(これは10年前なので、はなざわは影も形もありません。)


そして、これが我が家の一人っ子。
SA360020.jpg
ちょっとぶりっ子してます♪



↓ランキング参加してます。よかったら1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



ニックネーム おかか at 21:00| Comment(7) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

5匹のその後

setumei.jpg

はなざわと姉妹達のその後です。

@白一点の茶とら
これで、茶とらがチャッピーと大小2匹になると胸をおどらせていたのですが、
残念ながら交通事故で帰らぬ人に(哀)
徐行運転!猫がいます!と看板をつくろうかと思いました。

A白地に茶のぼかし
姉の知り合いの親切なお家にもらわれていきました。
風の噂ですが、元気にしているようです。

Bはなざわ
今朝も4時半に騒いでくれました(怒)
↓の子と3、4日、ふらり旅に出てましたが無事戻りました(喜)

C白地にグレー縞
実はこの子が人気ナンバーワンで、引く手あまただったんですが、
甥っ子の熱望ではなざわと家猫に。
しかし、放浪癖は親の血なのか、さすらいの旅から未だ戻りません。
駅前でときどきよく似た子を見かけるので幸せだといいなと思っています。

D間違って墨をかけられちゃったような模様の子
この子も無事、引き取り手が見つかりました。
なんとネズミ捕り要員として農家のお家からスカウト(楽)

いやー、仔猫を触るのは久しぶりだったので楽しかったですねー♪

母猫の方は、しばらくしたら又ふらりとどこかへいなくなりました(呆然)
ずっといてもらおうと(物置だけど)避妊手術もしたのにね・・・。
女寅さんだったようです。

この少し後に出奔しました。
ク踪直前.jpg


←アホな写真集もどき、作りました。
よろしければ♪



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  ←はいってみました。ランキングは参加してません。
ニックネーム おかか at 09:07| Comment(2) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

失踪!茶とらのチャッピー編

今は一人っ子のはなざわですが、去年まで15歳のじじ猫と同居してました。

chappi zawato.jpg


茶とらのチャッピーです。
chappi wanted.jpg

1991年生まれ たまに貰うマグロの刺身が大好きで
途中からやってきたはなざわにも親切ないい子でした。

去年の8月15日深夜に出かけたきり音信不通です。
車に轢かれたか、猫いらずでも食べたかと、あちこち探しましたが、
未だに見つからず・・・。

きっとどこかで修行してるんですね。

chappi chibi.jpg

少年時代
chappi wakaikoro.jpg

妹と
chappi miichannto.jpg

ちょっと貫禄が出てきました
cha.jpg

私のお気に入りの一枚
cha 窓辺.jpg

寒いとよくもぐり込んできました
chappi futonn.jpg


もし、どこかで見かけたら、どうぞよろしくお願いします。
次は、はなざわの兄弟話でも。


ニックネーム おかか at 14:51| Comment(2) | はなざわの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする