2008年06月10日

日用品占いと、さと姫さん

あらら、はなざわったら、皆さんにお尻向けちゃって・・・。
IMGP882100.jpg





突然ですが、
IMGP882200.jpg





へへへ、ネタに困って今日は占いです。
ちょっと面白そうな 日用品占い というのを見つけました。
はなざわも占ったよ。
IMGP884500.jpg





なんと、はなざわは、おたまでした。
otama.jpg
(日用品占いさんのイラストをお借りしました。)

結果は、


特徴
いつもはボーッとしてますが、やるときにはヤル、
そんなあなたは「おたま」です。
周りからは「何を考えているのかわからない」と思われていますが、
本人は気がついてません。
マイペースで完全に自分の世界を持っています。
能力が無さそうに思われがちですが、そのポテンシャルは非常に高く、
自分に合う環境に身を置くと、大きな成果を出し周りをアッと驚かせます。
個人で何か独立した仕事をすると吉です。


相性
「鍋」との相性が抜群です。
「包丁」のことが嫌いで近くによりたくありません。
「包丁」さんをパートナーにすることは、石を抱きて淵に入るようなもの。
気を付けましょう。


だそうです。
個人で独立した仕事というから、クラブ銀猫は天職なのかも(笑)。
鍋猫さん、ぜひご連絡お待ちしています♪

生年月日と性別をいれるだけで占えます。
ちなみに私は「お茶碗」でした。

日用品占い  →   こちらです。




今、宮尾登美子さんの「天璋院篤姫」を読んでいるのですが、
篤姫が三毛猫を飼う件があります。
ちょっと嬉しくて抜粋した文章を貼り付けますね。
よかったら、お読みくださいませ。


 八月末のある夜、幾島が笑みを浮べて寝間にあらわれ、
篤姫の顔を見ながら、打掛けの前をパッとひらいた。
とたんに鳴き声を挙げながらころがり落ちたのは、
かわいい三毛の子猫で、思わず篤姫は声を挙げ、膝に抱き寄せたところ、

中略

 猫は篤姫みずからさと姫と名付け、行儀よくしつけてかわいがったので、
よその部屋にまぎれ込んでも、
「お間違い」「お間違い」
というと、すぐ篤姫のもとへ戻ったし、また女中たちから菓子などを
もらってもその場では食べず、自分の膳までくわえていって食べたので、
皆感心した。
 さかりの時期にはしばしば脱走し、そういうときは表に頼んで庭中を
さがしてもらうのだが、「おさとさあん、おさとさあん」という
その呼び声は、いつも女中たちの笑いを誘ったものであった。
 湖水のように澄んだ猫の目をのぞいているときほど心和むものはなく、
篤姫はこのさと姫によってどれだけ胸を宥められたか知れなかった。
さと姫はこのあと十六年も生き、まるで主の影のようにいつもぴったりと
付き添ってゆくのである。


(宮尾登美子著 天璋院篤姫 講談社 より抜粋させていただきました。)

湖水のように澄んだ瞳ってこんな感じかな?
atu2.jpg





さと姫さん、憧れます♪
atu.jpg





こんな焼酎もあるんですね。
父が買ってきました。
atu3.jpg





よかったら、ぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
いつもありがとうございます。



ニックネーム おかか at 17:31| Comment(24) | TrackBack(0) | 占い、読み物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

秋のスタイルと天国からの手紙

ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ねこもの11.gif

しょっぱなから、お願いバナーでスミマセン。
これからトップに設置します。
ポチポチッとしていただけたら嬉しいです。



ふと気がつくと
dona0.JPG






秋も本番
dona2.JPG






今年はどんなスタイルでいこうかな
dona3.JPG






食欲の秋?
dona4.JPG






駄目、あたしのイメージが壊れる
dona5.JPG






スポーツの秋もあり?
dona6.JPG

dona7.JPG






どうもインパクトにかけるな〜
dona8.JPG






そうだ、芸術の秋よ!

dona99.jpg






そうと決まったら、
dona10.JPG






♪あー、あーあーあー 発声練習して
dona12.JPG






歌いまくるぞ〜

↑ マウスをあててみてください。画像が変わります。


やはり十八番は秋桜?(笑)
歌詞を完全にして手直ししたのがこちらです。

http://wind.ap.teacup.com/osotodaisuki/123.html
よかったら、見てみてくださいね。




そして、はなざわ宛てにこんなメッセージが、
なんと天国のはなざわからですって!


2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは72歳で、つまり西暦2071年に、寿命を全うして生涯を終えます。
今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2015年のある日のことです。
わたしは香川へうどんを食べに出かけることになります。
その事が後の人生を大きく左右することになるのです。
細心の注意をはらってください。
最後にひと言、72年間生きてみて思ったのは「美味しいものを食べることこそ、いちばんの幸せだなぁ」ってこと。
それでは、またいつか。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。

            はなざわ - 2071年の天国にて



これはミータママさんのところで拝見してパクらせていただいた、
天国からのメッセージ  というもので、

http://www.uremon.com/heaven/

未来の天国にいるあなたから、今のあなたへメッセージが届くというもの。

はなざわ、この通りにうんと長生きしてね。
香川へは、一緒にうどん食べに行こうね♪

私もドキドキで本名でやったところ89歳まで生きるそうです。
で、メキシコシティで運命を左右するヒトと出会うとか・・・。

よかったら、やってみてね〜。

ミータママさん、早速パクラせていただきました。
ありがとうございます♪
ニックネーム おかか at 14:55| Comment(14) | 占い、読み物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

はなざわ寝起きと印象分析

おはようございます。
noki.jpg





今朝のあたしです。
noki2.jpg





昨夜おそかったので、もう少し寝ます。
noki3.jpg









しばらくして









さぁ、そろそろ起きないと
noki4.jpg





今日は美容院だったかな
noki5.jpg






お天気もよし
noki6.jpg






行ってきます!
noki7.jpg






朝というか、室内だとブサイクな写りが多いはなざわです。
やはり光線でしょうか?
これからのインドアシーズンに向けて室内写真も練習しないとね。






秋冬ずっと写りがブサイクは困ります。
noki8.jpg






第一印象というのは、やはり顔の印象から来ると思いますが、
こんなのを見つけたのでご紹介。


印象分析

顔の形などを選んで自分の顔を作り上げ、ひとにどんな印象を与えるかを
説明してくれます。

哲学さんの花嫁仮装を作った時にウェディングで検索したら、
たまたま見つかったものです。
肉顔、骨顔はリアルな感じですよね。
私は、バッチリ肉顔です〜(涙)。




ニックネーム おかか at 12:18| Comment(18) | 占い、読み物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

猫の十戒

こんばんは、今日はいきなり動画からです。
よかったら見てくださいね。



その1 突然、木に登ったはなざわ。
    下から「降りといで〜」と言われ降りる決意を。





その2 もたもたと降りる様子です。
    見所は最後の方向転換です。






さて、



みなさんは猫の十戒ってご存知?
nekojikkai.jpg




私は昨日初めて知ったんですが、
どうぶつ病院診療日記 というブログを書かれている獣医師さんが
作られたもので、ちょっと楽しい十戒です。
ご紹介させていただきますね。
こちらです。



犬の十戒も載ってますので、こちらも是非。
動物を飼ってる方に読んでいただきたい内容です。


ランキングに参加しております。よかったらポチッとお願いします。
ねこもの11.gif


いつもありがとうございます。nikkori.gif 更新の励みにさせていただいております。tulip01_01.gif 今日も雨でした。cyoko03.gif 早くカラッとしてほしいですね。kirakira27.gif



ニックネーム おかか at 20:09| Comment(16) | 占い、読み物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

たいこさんでした。

一体、何のこと?と思われたでしょうが、こちらです。

サザエさん占い

名前と生年月日を入れて占います。
花沢さんになればいいなーと思ってやってみましたが、
結果は、たいこさん でした(笑)。


● たいこさんのあなたは、思いやりに溢れる、優しいタイプです。
気が小さいと誤解される事もあるかも知れませんが、
いざとなったら内に秘めた力を発揮します。・・・・・


と、嬉しいことを書いてくれてました(笑)
急にたいこさんfanに、なったりして・・・・笑。

ちなみに、開運ヘアスタイルは、波平カット! だそうですー。

皆さんも、よければ、是非♪


血液型が不明なので占えなくてちょっと寂しいはなざわ。
珍しく、香箱スタイルです。
koubako2.jpg


いつもご協力いただいていた三毛猫ランキングですが、
少しお休みさせていただきます。
ご協力いただきありがとうございました。
(なんと、最高13位に上がってて嬉しいビックリでした♪)





ニックネーム おかか at 21:17| Comment(7) | 占い、読み物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする